Top
タグ:リンパ腫 ( 19 ) タグの人気記事
Top▲ |
ラブレター(*^_^*)
今朝、7:33にはなが亡くなりました。

ご心配とそして、本当に温かい励ましの言葉を下さった皆様、ありがとうございました。
本当に、本当にはな共々感謝しています。

a0059555_9121836.jpg


はーちゃんへ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-03-12 09:23 | はな リンパ腫
鶯鳴いた(^-^)
昨日のお雛様の日、我が家の目の前の藪(^_^;)に鶯がやってきたようです。

まだ、ちょっとつたない鳴き方だけど、春を呼び込んでくれるようでした。

はな、鶯の声聞けたかな。

お耳は聞こえてるはずだからね、ちゃんとわかったよね(^-^)

なんだか、ぼけちゃって日にちの感覚がうっかりしちゃっていますが・・・。

あれからはなの様子は静かな、静かな時間が流れています。

時折歩き回り、その度に「はっちゃん!そこは壁だよ~!行き止まり~!」「はっちゃん、
それお水が入ってるとこだよ~!そこはカリカリの入れ物だよ~!!!」と後ろからついて回ったりしてます(^_^;)何しろはっちゃん、この頃は全くそんな物に動じず?気にせず?本当言ってわからず?なものですから(^^ゞ

昨日ちょっと体温が低いように感じて熱を測ってみると36度でした。正直これは全然平熱じゃないです。

動き回っても自分でお水を飲むことは出来ないので、はっちゃんがお水飲みたいサインを見逃しちゃならない!とついつい気を張っちゃったりしてるので、よっちゃんが帰ってくると気が抜けてグーグー寝ちゃう始末です(^_^;)情けないです~。

昨日の夜日付が変わり今日になっての、3時半近くに呼吸が荒く様子がおかしくなりました。その様子と、その後のあまりの呼吸の浅さに本当言うともうこれは・・・・と思いました。
朝までよっちゃんが抱っこをし、様子を見ていたところ、その危うげな何かを通り抜けたようです。午前中に1日半ぶりにおしっこをし、午後には2日ぶりにうんちもしました。

はっちゃん、すごいね~(*^_^*)

はっちゃんの好きにしていいんだよ。本当にね。はなが何をしても、どんな風でも大好きなのは変わらないからね。安心してね。

はなの代わりに、はなの事をご心配くださる皆様に本当に心からのありがとうを言わせてください。「本当に、ありがとうございます。」

a0059555_18383050.jpg

昨日の昼間のはな(*^_^*)美人さん~♪

a0059555_18392849.jpg

私が寝てる時やちょっと出掛けなくてはいけない時に出動するのだ。ペットスリング。
(これで、よっちゃんが仕事をしながらはなを看ていられます♪)
a0059555_18405553.jpg

ちょっと苦しい?

a0059555_18412244.jpg

何かのときにと買っていた体温計。今回すこしだけ活躍。でも体温ばかり気にしても・・・と何となく使わなくなるような気もする・・・。

ちょっと調子が悪い時のはっちゃん。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-03-04 18:52 | はな リンパ腫
はっちゃんの治療。
寒い寒い毎日ですね。

元気なはなではありますが、先日病院での定期検査で数値はぐんとはね上がっていないものの、エコー検査でちょっと気になる状態だと言うことを告げられました。

どうもね、嚢包がぼこぼこ増えちゃって腎臓もいびつになってるように見えるといわれちゃいました。


今回、以前より思う事があったので病院を替えることに。

そこで、治療をする事にしました。

先生の話はとても丁寧で、微に入り、細に入りで私もよっちゃんも納得し治療をお願いすることが出来てなんだか嬉しいです♪今までのようになにか心にひっかかりがあるという事も、やたらファイティングモードになると言うこともなく、心晴れやか。

いつでも温かい輸液が出来るように準備がしてあるのを見て、そしてはなに対しての対応の温かさを感じ、この病院にはなをお願いすることが出来て良かった(*^∇^*)と思ってます。

頑張って3ヶ月の間抗がん剤治療をお休みすることが出来たけど、今回また抗がん剤を打つことになりました。本当は少しがっかり・・・・。でも今このタイミングでやる事がきっと大切なんだもんね。と考えてます。

はっちゃん、また頑張ろうね。もう少し、私とよっちゃんの願いを聞いてね。はながここにいてくれる事を私もよっちゃんも望んでるよ。はな、治療受けてくれてありがとうね。漢方飲んでくれてありがとうね。側にいてくれてありがとう。本当にありがとう。


a0059555_19572615.jpg

これ、はなのお顔わかりますか?右目が変に見えませんか?

実はここ数日どんどん涙腺のあたりが腫れてしまい、最終的には本当に真っ赤で盛り上がり・・・となっていまいました。(その間、病院から頂いた目薬をつけてたんだけど、効果なしで・・)結局『チェリーアイ』という病気?でした。以前の先生からは「手術しかないけど、麻酔の危険もあるので少し様子をみましょう」と言われていましたが、今回行った先生からチェリーアイに効果がかなりある目薬というものを分けていただき点けてるのですが、これが抜群に効果があり、点けた翌日から真っ赤に腫れていたのが引っ込み、今はまだ強いて言えば、ちょっと出てる・・・程度にまで治まりました。良かった、本当に良かったです。

a0059555_201482.jpg

これは今日のはっちゃん(*^∇^*)目を瞑ってるのでチェリーアイの部分がわかりずらいですが、本当に大分綺麗になりました。

最近、彼女の毛並みに茶色が混じってます。以前より少し茶っぽい?と思うこともありましたが、ちょっと目立って来たような・・・?

ここ2日ほど、またご飯ストライキ(とはいえ、食べたいような意思はある)のはなでしたが、さっき、こっぺのご飯を横取りして食べました!おお!すごい!でも、こっぺの横取りはちょっとなぁ・・・だけど。(こっぺも負けじとぐぐぅと押し返してました。そうだよね、そうこなくっちゃ!)

a0059555_20173291.jpg

黄色いラナンキュラス。鮮やかで繊細な花びらで愛らしいです♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-01-28 20:24 | はな リンパ腫
ちょっと食べた(*^_^*)
先月からドライしか食べなかったはっちゃん。

ここ2日位から何故かまた再び量は少ないもののドライ以外のものを食べるようになりました(^-^)嬉しいなぁ・・・。

本当言うと、缶詰とかどうしても食べて欲しい!と言う訳じゃないのですが(私が食べて欲しいなぁと思うプレミアムフード的なものは一切口にしてくれないので)でも食べようと思う気持ちが嬉しいの。やっぱり。

はなの検査、今まで2週間に1度行っていました。が、先日検査をして次の検査はちょっと延ばして17日後となりました。細かいけど(^^ゞ先生の気持ちとこちらの気持ちの間を取って・・・と言う感じでしょうか。

彼女の現状は寛解という言葉は使われていません。とても落ち着いている状態だけどもう大丈夫!太鼓判!という事ではないんだね。

でも、きっとはなはうまくリンパ腫と折り合いをつけているんだな・・。リンパ腫と仲良し・・かどうかはわからないけど、でも本当に上手に上手に共存してるんだと思う。

先生曰く、一時両方の腎臓に嚢包が見られたけど今は左側だけ。その左側の嚢包も以前確認した場所のものは消失していてまた新たに出来たもの。だそうだ。

でも不自然なぼこぼこは今のところないし、腎臓の大きさも変わりない。

BUN・・・30(12/30 28)
CREA・・・2.1(12/30 1.7)
体重・・・5.12キロ(12/30 5.26キロ)

体重は減ってしまったけど以前の「ギャル曽根?」と言うような大食いっぷりじゃないからね、しかたないね。でも、堂々たる体躯ですね(^_^;)

はっちゃんがはっちゃんらしくいてくれるのが一番嬉しい。本当に。

沢山のありがとうをはなに。

a0059555_20222686.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-01-15 20:22 | はな リンパ腫
はっちゃんその後。
先日、ちょっと動揺しちゃった日記を書いてしまって・・。
メールを下さった方、コメントしてくださった方、本当にありがとうございました。

はっちゃん、相変わらず食は細いです。
が、ドライフードは食べてくれますし、今の所は大丈夫だと思います。

それまで「えーーーこんなに食べて大丈夫?」って言うくらい食べていたので、ちょっと心配しちゃいました。

検査の日という事もあり、先日診てもらったところ、腎機能に関しては

BUN(16-36)・・・33(12/5 34)
CREA(0.8-2.4)・・・1.8(12/5 2.3)

と前回より数値が低く、体重は5.38キロとこれまた前回より太ってました。

嚢包の大きさも変化なく、腎臓の大きさも同様でした。

今はマザーボールの上でお昼寝しています。

これからも、ドキドキすることや、不安になることもあると思いますが、でも考えたらこれってはなが今私の側にいてくれるからこんな感情が湧き上がるんですものね。生きていてくれるからこそ。そう思ったら幸せ。なんて事をはっちゃんのお耳やほっぺ、お手手を撫でながらそう感じました(*^_^*)

a0059555_14241482.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-12-20 14:11 | はな リンパ腫
ちょっと動揺。
元気印で毎日を過ごしてくれていたはっちゃん。

何だか食欲が落ち気味です。ついさっき「おえーっ」と吐いたものを見て「腸が動いていない・・?かも?」という不安がよぎりました。

本当に、もう・・・。神経質になりすぎないで彼女を見ていたいけど動揺しちゃいます。

はなの病気がわかる前、「あれ?ご飯食べない・・・?」と思っていたときと重なります。まさかね・・大丈夫だよね。

この3ヶ月、不安なこともいっぱいあったけど気持ちを切り替えて過ごしてきたんだもの。今回も乗り越えよう。はっちゃんの心に不安が住み着かないように・・。そして私の心にも不安の種を育てないように・・・。

なんてちょっと暗めの事書いちゃったけど、大丈夫ですo(^^)o

a0059555_2391851.jpg

なんだか、連結してるみたいでしょ?(笑)ちょっと可笑しくて慌ててカメラに収めちゃった。

a0059555_23101278.jpg

で、気付いたらみーこも参加(*^_^*)なので、こちらもパチリ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-12-17 23:11 | はな リンパ腫
落ち着いてます(^-^)
はっちゃん、今日は10日ぶりの検査でした(*^_^*)

一週間に1度の検査から10日に一度になり、今日診ていただいて2週間に1度でも大丈夫と言われホッとしています(^-^)輸液も週に1度で大丈夫と言われました。

最初の頃に比べて車の中でも病院でも本当に落ち着いていてくれていますが、でも少しづつ検査する頻度が少なくなるのは嬉しいことです。彼女の負担がちょっとでも減って本当に嬉しい。

腎臓の大きさも変わらず。
BUN・・・34
CREA・・・2.3

嚢包が左右に出来てる様子がありますが、何しろ本当に元気です。我が家でのはなの様子をしっかり見ていくのは勿論絶対大切なことだけど、あまりカリカリ、ドキドキしすぎないよう、これまでと変わらずはっちゃんが美味しくご飯を食べて、ゆったり、穏やかで過ごせるような雰囲気を保っていこう。

体重は、増えてました(≧ε≦)
5.22キロから5.32キロでした。

はっちゃん、今日はお疲れ様。本当にいつもどうもありがとうね。

a0059555_19545818.jpg

はっちゃん、もにもに中です。一生懸命もにもにしてました(^-^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-12-05 19:55 | はな リンパ腫
奇しくも16日。
はなの検査、16日でした。

前回まで、ちょっとづつ数値が高くなっていたクレアチニンですが、今回はぐぐっと下がっていました。

a0059555_182024100.jpg


腎臓の大きさも変わらず、のう胞の大きさも変わらず。

そして、お薬も同じ、漢方も同じ。変わらない毎日を送っています。

はなも、本当に普通に過ごしています(*^_^*)良く食べ、よく眠り、日向ぼっこもし、おこたのなかでごろんごろんもし・・・。

先生も「どうして数値がこんなに下がったのかわからない」と仰るほど。

はっちゃん、すごいね。

この数値、抗がん剤治療して下がった数値より低いね。驚いちゃうね。

今は本当に嬉しい。ずっと彼女と接していて数値が高くなったときも今までと変わりない様子のはっちゃんだったけど、やっぱりドキドキしちゃうこともあって・・・。大丈夫大丈夫と思う気持ちとドキドキが交互に現れちゃったりする事もあったけど、本当に今は嬉しい。

結婚10年の日に、はっちゃんがくれた最大のプレゼントだったよ。
はっちゃん、本当に本当にどうもありがとう。ありがとうね。

a0059555_1829556.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-11-17 18:17 | はな リンパ腫
検査は続くよ・・・。
はながリンパ腫だとわかってから、早2ヶ月。そして、抗がん剤をお休みして1ヶ月、経ちました。

毎週金曜日に検査をしています。

2日に検査をした際に、右側の腎臓に小さい嚢胞があると言われ、そして、9日に検査をした時に、嚢胞が気持ち大きくなってるようだといわれました。

腎臓自体の大きさは変わりなく、普段の彼女の様子にも特に目立った問題はないので、私がおろおろしては駄目だと、自分に言い聞かせています。(あ、今は大丈夫だと信じています♪)

BUN・・・11/2(26)11/9(28)
CREA・・・11/2(2.6)11/9(2.9)
ちょっとづつ、CREAが高くなってるのでどうしてもドキドキしちゃうんだけど。

一時期より、様子はずっと落ち着いていて本当に有り難いなぁと思ってます。でも、やっぱりちょっとした事でナーバスになってしまうのだな・・・。

でもね、お気楽に考えてるわけじゃないけど今、はなは美味しい♪美味しい♪とご飯を食べてくれて、爪もバリバリ研いでくれて、お洗濯干しているときはベランダに一緒になって出てきて日向ぼっこをしてくれて、おひざにのって真ん丸くなって眠ってくれる。はなが自分からご飯を食べてくれなくなった時、リンパ腫だとわかった時、また再びはなが幸せな時間を過ごせるようにと本当に祈ってた。それが叶えられているんだもんね。

それって本当に幸せな事だものね。

彼女のこの2ヶ月は、人間時間でいうとどのくらいなのかな?きっと私達が考えるよりも長いんだろうな。

まだまだ毎週の検査は続くだろうけど、それだってはっちゃんがいてくれるからこその検査だもんね。頑張ろうね。頑張ろう。

a0059555_12571388.jpg
a0059555_12572773.jpg

a0059555_12574925.jpg

輸液後のはっちゃん。お背中がちょっと濡れちゃってます(^^;)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-11-10 12:37 | はな リンパ腫
お薬嫌なんだよね~。
a0059555_17571461.jpg


はなです(≧ε≦)

ものすごくあらわにどどーんと見せてくれてます(^^;)


朝お薬を飲んでもらおうと用意すると、それを察知してすすす・・とこのテーブルの下にもぐりこんじゃうのです。今、おこたを出していないのだけど、代わりに?毛布をかけてテーブルの下が見えないようにしています。

と、言うのも。みーこが気軽にそこに入れるようにと思って。(そうしないと、私達がいると近づかないのですσ(^◇^;)。。。ちょっと悲しい)毛布作戦が功を奏したのか時折みーこがもぐって寛いでる姿を見られるようになりました♪

が、はっちゃんにとっても隠れ場所となってしまって・・・。

a0059555_182194.jpg

あたし、お薬飲みたくないんだもん

a0059555_1894758.jpg

でも、本当綺麗なお顔だね~♪意思の強いいいお顔♪(by親ばか)

こうなると、中々出てこないのでしばし休戦。お薬の事とは関係ない事をしたりして、お薬なんて関係ないもんね~を装い、再びはっちゃんが出てきたら、お願いしますと飲んでもらいます。

a0059555_186571.jpg

お薬飲んだ後のはっちゃん(^^;)

本当にありがとうね。お薬飲んでくれてありがとう。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-11-01 18:08 | はな リンパ腫
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析