Top
タグ:どうでもいいこと。 ( 44 ) タグの人気記事
Top▲ |
1977。
a0059555_16495986.jpg


ふふふ( ̄m ̄)このテレビ越しに撮った写真。ビューティーペアと南沙織です。フジテレビTWOでやっていた「夜のヒットスタジオ」から。どうも1977年のバレンタイン放送のものだったよう。ビューティーペアって、その頃友達が大ファンで。小学校2年か3年の頃(^^ゞ私は女子プロブームはまったく目の端にも映らず通り過ぎちゃったけど、この人達を見て友達がきゃーきゃー行ってたのを思い出しました。

懐かしいな〜。あはは。

先日、「オレたち ひょうきん族」も見ちゃったし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ友達が出てたのをチェックしちゃった(^^)これもね、懐かしいです。当たり前だけどみんな若いもんね。

JCOMに入ってても最近はほとんど見る事もなくなっていましたが、たまにはいいですね〜。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

話は変わって。

私の好きなblogCozy Diaryの充実休日の記事を読んでとっても同意しちゃった(^^)子供OKかNGかわかるようにして欲しいって、私も思います。

子供はね、きゃあきゃあするのがお仕事なのかもしれないけど。でも大人が楽しむ空間にあまりに場違いな空気が入るのってちょっと、うーんと思っちゃいます。

でも親の考えって大きいかもね。例え愛する子供に美味しい物を食べさせたいからと言ってもね。そこにふさわしい年齢なのか、きちんと美味しくお食事が出来て場の空気を乱さないかって親がきちんと判断するしかないですものね〜(^^)(でもえてして親は客観的には見られないんですよね。うちの子は大丈夫とか思っちゃって)自分が常連だからとか行きつけだからとかで、平気で暗黙のルールを破るのってちょっと嫌ですね。私がそこにいたら「げー!」とか思って、がっかりしちゃう(-_-;)それほど美味しいお店なら子供がきちんとそこで過ごしても大丈夫な年齢になってからのお楽しみ♪にすればいいと思っちゃうな。それってすごく素敵な事だと思うけど。

大人だけ、子供もOKってわけることはほんと、いい事じゃないかな〜(^^)子供連れの方が気兼ねなくいられると思いますし♪そういえば小浜島でも、宮古島でも12歳以下は宿泊NGのリゾートホテルに泊まりましたがとてもリラックス出来ました。喧噪から離れて海と空を眺めてゆったりとね。

a0059555_17131998.jpg

ここ乃は人間で言うともう20歳は越えてるのかな・・?(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-20 17:14 | 日記
恋猫なっつ。
私が風邪を引いている間、よっちゃんに家の事にゃんずの事ぜーんぶお任せしていました。昨日から食欲以外は回復した私ですが、なんだかよっちゃんが疲れてるような・・?

うーん。しかたがない。よっちゃん孝行でもするかな〜(しかたがないって言っちゃう私(^^ゞ)と思ってアロマオイルでマッサージしました。

でも何度も「これどう?気持ちいい?普通?痛い?」と聞ていたら「そんなに聞かれちゃ全然リラックス出来ないよ」と文句言われちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘだってね〜、プロじゃないから気持ちいいやり方とかわからないだもん。しかたないですよね〜( ̄m ̄)

リラックス出来る香りのオイルのせいか?それとも私の愛情溢れる(うそうそ(^^ゞ)マッサージのお陰かその後ソファでぱったり寝入っちゃいました。

風花の温灸しないと・・と思ったんだけどあまりにぐっすり寝ちゃってるので私1人でやり始めたんですが、不思議とたいして温灸の時には意味がないと思われていたよっちゃんがいないだけで風花の落ち着きが全然違うんです。なんだかね、私1人だと落ち着かないの。よっちゃんはただ風花のそばにいてたまに撫でるか、風花の体に手を置いてるだけなんだけどな〜。謎だな。

a0059555_11332839.jpg

これは、温灸の後に遠赤外線ランプで風花を温めてる時の写真です。よっちゃんと頭をくっつけるようにして一緒に眠る風花(#^_^#)

a0059555_1134559.jpg

a0059555_1135679.jpg

これは、ここ乃がよっちゃんのお腹?胸?の上に乗って一緒に寝てる所。彼女もぐっすりです。

毎晩よっちゃんの左腕を枕になっつが一緒に眠ってるし・・。もてもてですよね(笑)毎晩くっついて眠ってるので私が「なんだかまるで恋人同士みたいだね〜」と言ったら「ふふふ。まあね。恋人じゃなく恋猫だけどね」と嬉しそうなコメントが返ってきました。そして「でも奥さんの方が上なんだから焼かないでね」とも・・┐(´〜`;)┌なんだかね〜。だれも焼いてないんですけどね〜。私は人とくっついて眠るの苦手だし( ̄▽ ̄;)

今日は元気が少し戻ったみたいなので、良かったです。今、大豆粉パンとおからシフォンケーキを作ってます。看病してくれたお礼って所かな(^^ゞ

a0059555_11413742.jpg

よっちゃんの携帯写真。これは腕枕バージョンじゃないですけど、こんな感じでいつも寝てるなっちゃんです(#^_^#)ラブラブですね〜。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-01-28 11:43 | 日記
最近。
前にもちらりと書いたかも知れないのですが、最近もの凄く早起きです( ̄▽ ̄;)

本当に嘘みたいに5時半位に目が覚めます。遅くても6時前には。

折角のこの時間をどう使おうかな〜と思うのですが、結構気づいたら7時位になってます。

でも、スチャダラのゆる〜い曲を流して外の空気を部屋に入れてしたいことをしてる、あの朝の時間が結構気に入ってます(^^)

もっと身になることすればいいのにと思いつつ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

よっちゃんには「2時間近く何してるの?」と最初は聞かれてました。あはは。そりゃそうですね。別にお掃除とかしてるわけじゃないですものね〜。


a0059555_20112855.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-10-04 20:09 | 日記
┐(´〜`;)┌とほほ。
昨日は、友達と飲みに行きました(^▽^)

でも、美味しくて楽しいお酒だったせいなのか・・?もの凄く酔っぱらいました。びっくり!どうやって帰ったかもわからないし、はっと目が覚めたら朝の4時だし、ソファだし(苦笑)ありえないですね。

あまりのショックにベッドへ行く勇気もなく?ソファでまた寝ちゃいました〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

よっちゃんも呆れたでしょうね〜。ブーツも脱げなかっただとか、ネックレスとか指輪とかもよっちゃんが外してくれたらしいし、ソファで寝てる私に肌がけをかけてもすぐばさっとどけちゃったらしいし・・・。3時半までは側にいてくれたらしいのですが、諦めて私を置いて先にベッドへいったと言っていました(;_;)

最悪ですね。

午前中はやっぱりソファでゴロゴロしちゃってよっちゃんにお掃除とかいろいろやってもらいました。あ〜あ・・・。

明日はよっちゃんが電気屋さんでお買い物をしたいというので夫サービス?夫孝行?をしないとなぁ・・。

本当飲み過ぎは危険。要注意ですね。

a0059555_1812113.jpg

可愛い♪風花。最近のお気に入りはここです(^▽^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-10-03 18:12 | 日記
いつもびっくり( ̄▽ ̄;)
a0059555_23262441.jpg

黒猫と白猫のぬいぐるみ。

勿論、よっちゃんがどうしても欲しいと買ったものです(●´ω`●)ゞ(私はぬいぐるみにはあまり興味がないのです・・・)

置く場所がないねぇ・・との事でテレビの上のキャットウォークにとりあえず置いてみたのですが、これが紛らわしいことこの上なしです( ̄▽ ̄;)

ちゃんと直視すれば、ぬいぐるみだとわかるのに何となく目の端にそれがあると一瞬そこに猫がいると思ってはっとしちゃうんですね〜。黒猫さんは特に。あり得ないのに「風花???」なーんてね。


a0059555_2329344.jpg

おニューのキャットタワーにて。ここちゃんピッタリサイズです(^▽^)今日は、ヒロさんにたーくさん遊んでもらってきっときっと幸せこの上ないであろう、ここ乃です♪

a0059555_2330926.jpg

そう言えば・・というのも変ですが一昨日無事抜糸(というか、抜針というか( ̄▽ ̄;))しました。綺麗にくっついています♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-05-04 23:31 | 日記
久しぶりのかのこ。
ここ最近、やっとかのこがリビングに降りてくる頻度が増えました(●^▽^●)
キャットタワーから行けるように取り付けてもらったキャットウォークに、滑り止めの置くタイプのカーペットを敷いた所、そこで寛ぐことも増えました♪

a0059555_15324947.jpg

テレビの上のキャットウォークにて。大好きなつるを追いかけて来た模様です( ̄m ̄)

どのくらいぶりに彼女の写真を撮れたんだろう?ちょっと嬉しいです♪


a0059555_1536267.jpg

なっつ。

a0059555_15363569.jpg

ここ乃。

みんなには、よっちゃんと繰り返し繰り返し風花がいない理由と、戻ってくる風花は前とは違う事を説明しています(●´ω`●)ゞ戻ってきた風花とまたみんな普通に過ごしてくれますように・・。

風花の様子を電話でうかがいました。今日もご飯をちゃんと食べているそうです。良かった良かった!元気はあるみたいです。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今日、頼まれている仕事に行ってきたのですが・・・。いつものようにバスに乗って降りるべきバス停が近づいたらボタンを押すのですが、何故かぼんやりしてしまったみたいでバス停を過ぎて10m位進んだ所で気づき、そこで停めてもらい慌てて降りました(;^ω^)すごいショック・・・。運転手さんも迷惑だったろうなぁと反省です。
が、しかし!今度は帰りの電車を乗り間違えてしまいました〜( ̄▽ ̄;)反対方面のホームなのに全然気づかず、しかも乗ってからもしばらく乗り間違いだとわからなくて2つ目の駅でやっと「???」「!!!」とはっとした次第です。

ぼけてますね。2度あることは3度ある・・?気を付けなくては〜!こういうときってたいしたことではないものの、割とがくーんって来ちゃいますね。とほほです。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-04-23 15:47 | 猫達
ハテナ?な事ばかり
暖かいと思えば、また寒さが戻り・・・。三寒四温とはよく言ったものですね。

春の匂いを少しづつ感じながらも、まだもう少し冬の時間を過ごさなくては・・・。

ちょっと独り言・・。愚痴っぽいかも( ̄▽ ̄;)です。ごめんなさい。

今行っている会社での事。立ち上げたばかりの会社でありますので、それはそれはいろんな事が山ほどあるようで、社長さんは大変です。だからなのでしょうか・・・?なにやら私にいろいろと尋ねてくるのは?会社の立ち上げに必要な書類についての諸々のことや、社員の方へのお給料についてや、その他本当にいろいろと相談されても・・・私がわかるはずないのです〜〜〜!それでなくても、なにやらいつの間にかその会社の事務的なことを引き受けているような状況です。全く見たことも聞いたこともない、経験したこともない職種の一番大事な部分を何故か任され(;_;)お役所に電話をしたり、マニュアルを必死に読んだり兎に角、締め切りに間に合うように何とかかんとかやっているのです〜。だから・・どうか社長頑張って下さい〜!

きっと、あと少ししたら会社も落ち着きいろんな事を会社の方へ引き継げると思うので、それまでは何とかお手伝いしなくては・・・。知らないことを知るという喜びもあれど、あまりにハテナな事が多くて眉間に皺な私なのでした( ̄▽ ̄;)いやぁ・・家にいる事が長かったせいだと思いますが、結構あわくってますね〜。こうして自分を見て見ると( ̄m ̄)情けないですね〜。とほほ。

余談ですが、お茶会の時に用意するお茶券に添える言葉って何でしょう??不調法な私はお茶を習ったことがなくてわかりません(^^;)(これも、社長から頼まれたことの一つ・・お仕事とは関係ないのですが。とほほ)季語とかいろいろ調べてるのですが、いまいち「???」なのです。


a0059555_19513100.jpg

甘えん坊の風花。つるはどう思ってる?
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-02-18 19:51 | 日記
寒い寒い( ̄‥ ̄)=3
出先でバスを待っている時の寒さと言ったらもう・・・・( ̄‥ ̄)=3
なぜ、今日に限ってマフラーを巻いてこなかったのか???と自問自答。

今日は金曜日ですね♪

何だかホッとします〜。思わずお菓子なんて買い込んでぼけらぼけらと夜を満喫したいような( ̄▽ ̄;)


a0059555_19544622.jpg

皆様も楽しい週末をお過ごし下さい♪くれぐれもお風邪など引かれませんように(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-02-06 19:56 | 日常 雑貨
今日は暖か(^−^)
今日は、なんだか暖かい一日でしたね〜(^▽^)

昨日の夜、ちょこっとよっちゃんと喧嘩?をして今朝はお互いむー・・・の状態でした。
ちょっとね〜・・・よっちゃんがね〜・・・・( ̄‥ ̄)=3ぶつぶつ・・・。

なんだか、向こうも行ってきますのタイミングを逃したようで、そして私も意地を張っていってらっしゃいを言いそびれてしまってなんだか、一日もやんもやんでした。
あまりにもやもやなので、妹に電話をして発散しちゃった(●´ω`●)ゞふっ。でもよっちゃんは、ほんとうにおっかない奥さんを知らなさすぎね!うちの妹だったらもっともっと、もーーーっとどかんと言ってるよ〜。(妹は、本当におっかないのです( ̄m ̄))

やっぱり、朝出掛ける相手を喧嘩顔のまま送り出すのは気分が良くないですね。反省、反省。これからは、喧嘩は喧嘩として?気持ちを切り替えていってらっしゃいをしようと思います。(でもね〜・・・ちょっとね〜・・・としつこくぶつぶつ。)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ドラマとかあまり見ないのですが、ありふれた奇跡というドラマを見ています。山田太一さんの脚本ってなんだか懐かしいなぁと思って。あの台詞の感じというのでしょうか?独特の感じを懐かしんでます(^−^)

そして、もう一つ。なんだかたまたまこのドラマに出ている松重豊さんのブログと、田中要次さんの愛猫のブログ、ニャルホランドドライヴというブログも見ています(●´ω`●)ゞ
松重豊さんは、見た目の怖そうな雰囲気と違うものすごーく普通な感じと、どうも同じ沿線に住んでるらしく、勝手に親近感(同じ沿線だからといって親近感というのもおかしいですが(^^;))を持ってブログを拝見してます。
そして、田中要次さんの愛猫のブログは有名なのでしょうか?(猫の雑誌にもエッセイを書いてるみたいです)あ〜・・・この人猫を愛してるなぁ(●^▽^●)という感じがすごく伝わってなんだかその方のお顔のギャップ(とは失礼な!ですが)とあいまって微笑ましい気持ちになるのです。

芸能人のブログってあまり見ないのですが、このお二方のはなんだかちょっとはまっています( ̄m ̄)

a0059555_21162877.jpg

気持ち下向きの時は、あくびして、深呼吸して気持ちをさっぱりさせればいいのにゃ♪ねーちゃんは不器用だなぁ〜。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-01-19 21:18 | 日記
寝顔(●^▽^●)
a0059555_22514689.jpg

昼間、風花の寝顔を見られました♪いつもおこたの中とか、どっかにもぐって眠ることが多いので久しぶりに見た気分です嬉しい♪嬉しい♪(●^▽^●)

a0059555_22525790.jpg

一度目が覚めてぐーんと背伸び。

a0059555_22531914.jpg

そして、再び夢の中。

おちびの風花の眠りを妨げないよう、でも愛らしい寝顔を眺めたくて息を潜めて見てました( ^ω^ )
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

昨日から家の中でこそこそと運動?を始めたのですが、運動不足も甚だしく今、足が筋肉痛です( ´△`;)ストレッチがたりなかったのかな?いや、違いますね。運動しなさ過ぎだからだね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-12-19 22:57 | 猫達
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析