Top
タグ:お買い物 ( 29 ) タグの人気記事
Top▲ |
土曜日だし(^^ゞ
五月晴れです(^^)青空も気持ちいいし風も本当に爽やか。あ〜なんて気持ちがいいんだろうと思わず呟いちゃいそうな位。

よっちゃんのお手伝いで車を運転しました。その用事が終わってそのまま帰るのもね・・と言う事でアウトレットモールにあるステーキ屋さんでお昼を食べようと立ち寄ったのですが、ついついふら〜っとショップをうろうろ。

a0059555_15235632.jpg


結局夏用のバッグやスカーフを買って貰っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘよっちゃんも自分用のバッグをね。あ、一緒に写っている黒い子はお店では売っていません。あしからず。なんてね(^^ゞ
よっちゃんから「お休みの日にお手伝いしてくれたからね〜。たまにお手伝いするといい事あるでしょ?」と言われました(^^)ほんと、ほんと。いい事ありました(#^_^#)

お買い物とお食事を終えて、風花の階段用のシートの追加を買いにその足でホームセンターへ。

先ほど戻り、お茶タイムです。よっちゃんは最近フレーバーティにはまっているのでいちごの香りがする紅茶を入れました。私はシンプルなお茶が好きなんだけどね。でもたまに飲むのもいいものです(^^)

もう今日は何もしたくないけど、明日は冬に使っていたバッグのお手入れをしてしまうつもりです。いつものびのびでなかなか手が付けられないけど明日こそやらなくちゃ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-08 15:31 | 日常 雑貨
可愛い(^^)
a0059555_17475613.jpg


夕方、デパートに行って来ました(^^)はなとこっぺ用のお香が終わっちゃったのでそれを買うのが目的です。

よっちゃんは、ずーっと「金木犀」の香りのお香がお気に入りでそればかり使うんだけど、私はね〜。たまには香りも変えたいしと時々いろんな香りを買い求めます。

ふと目についたのがこれ。金魚と水玉模様のパッケージが愛らしくて。名前も「波ゆらら」なんてね。なんだかほっこりしますね(#^_^#)

香りは涼やかで透明感のある感じです。あまり癖のある香りは好きじゃないのでこの香りの感じも買いたくなるポイントでした。

ついでに?ふらふらと店内を散策( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘそう言えばこの季節用のストールが欲しかったんだといろいろと見てまわりボリュームのある肌触りのいいものをショップで見つけたので買いました。髪の毛も短いしね、首もとは常に日差しに当たって気になっていました。っていうかちゃんと日焼け止めとか、日傘とかすればいいんですね(^^;)

それと帯状毛穴に・・と言ううたい文句に惹かれて、化粧品も少し・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘコンプレックスを刺激されてしまった。まんまと術中にはまる私って所です(^^;)

あとは、地下で食材を買いました。チーズもいろいろ買ってなんだかちょっと満足感ありです( ̄m ̄)食べるの楽しみ♪今日のお夕飯は和っぽい感じにするつもりだけど・・チーズとワインも参加させちゃいます(^^)

でもね〜、あれこれ見ても1時間でお買い物終わっちゃうのはやっぱりせっかちだからなのかな〜。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-07 17:58 | 日常 雑貨
プチ緊張(^^;)
昨日のお話ですが。大阪から来ているお友達がコストコ未体験というので、その彼女ともう一人のお友達とコストコへ行って来ました(^^)

しかも私の運転で( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘうーん。有り得ないです。免許を取ってから運転もしていたけどでもね、ここ数年は本当によっちゃんのお手伝い程度だけだったし、自分でどこかへ自発的に行くって事もなくなったし・・。

風花のお迎えだって自転車で行くくらい車とは無縁の私なんだけど、ちょっと頑張っちゃいました♪片道1時間弱。

あぁでも無事にコストコへ行くことが出来て良かった〜。そして戻ってこられて良かったです。これ、本当に本音中の本音( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

友達とおしゃべりしながら運転したので?ナビがあるにもかかわらず何度か道を間違えた(汗)何のためのナビ?(笑)そして駐車するのもバックモニターがあるのに斜めに停めちゃったりして。何のためのバックモニター?(笑)あ〜あ・・すっかりダメダメです。昔の方がまだましだったな〜(^^;)

という感じでちょい緊張しつつのプチ旅行気分でしたが、コストコは楽しかったです(^^)いつも夫婦で行ってると何か買いたくても大きすぎたりして断念することって結構あるけど、友達と行くとわけっこできますからね〜♪そういう風にお買い物をコストコでするのは実は憧れであり夢だったので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なので、堪能しちゃいました♪女子同士わいわい言いながらひろーい店内を歩き回って大量のお肉のパックを見たり、大きくて美味しそうな熟成36ヶ月のパルミジャーノの試食をしたり(#^_^#)本当に楽しかった〜♪

a0059555_10141194.jpg


他にもモッツアレラチーズをにんにくやオリーブオイルでマリネしてあるものを買ったりしました♪真ん中のにんにくとチーズのシーズニングは3人でわけっこ(^^)

遅いお昼を食べておしゃべりしたのですが、私より年下のお友達の夫婦の年齢差とかそういうのが似ていて今彼女が思ってるいろんな事を聞いてたら、私も同じくらいの結婚生活の時に痛切に感じていた事と同じでびっくりしちゃいました。うんうん。すごくわかるよ〜という感じ。でもね、きっとそれはちゃんと気持ちがしっくりくるよ。大丈夫だよ。とすごく伝えちゃった。私は一足先に経験しちゃったから大丈夫だよって言ってあげたかったの。彼女が笑顔でこれからの毎日も幸せでありますように♪と思いつつ楽しいコストコツアーを終えました(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-06 10:19 | 日常 おでかけ・旅行
お買い物。
普段行かないコスメショップへ行って来ました。

M・A・Cというショップです。なんとなーくクールでスタイリッシュな雰囲気なので私には合わないかもね〜と思っていたんですが、意外と楽しかったかも(^^)いつもと違う色のアイシャドーを3つほど買うつもりだったのに、気づいたらチークやアイライナーやブラシや口紅も買っていました(^^ゞ

でも、お化粧が得意じゃないのでどうしてもショップのお姉さんのように上手に使えないような気がします・・( ̄▽ ̄;)これって練習あるのみなのかな〜?

ぜんぜん話は違うのですが、友達がお水と焼酎を間違えて入れたのに気づかずに外で飲んでびっくりしたという話を聞いて、もう可笑しくて(笑)たまたま先日トータルテンボス(というお笑いのコンビ)の相方に同じようないたずらをしかけているのをテレビで見て「えー?気づかないものなのかな?」と思ったばかりだったので、余計身近な人がそういう事しちゃったのがツボでした。だって、絶対驚いた顔とかしないで平然としていたと思うとね〜。その様子を想像したらまたまた笑いが・・(^^ゞ

そういうネタのような話って本当にあるんですね〜( ̄m ̄)

a0059555_21315398.jpg

みんなバラバラで寝ています(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-02-01 21:32 | 日記
IKEAにて。
昨日、IKEAによっちゃんと行ってきました。ベッドサイドに置くテーブルとランプを探していて、IKEAで買おうと思って。

無事、目的は果たしたのですがやっぱり1階のマーケットホールはなんというか楽しいですね〜。必要じゃない物なのに、欲しくなったりしちゃいます(^^ゞ

で、これ。前に友達とIKEAに行った時に目にしていたのですがその時は買わずじまいだったもの。
a0059555_10541018.jpg

単三電池2個で動く電動ミルクホイッパーです。値段は79円(笑)

早速昨夜ラテを作ろうと、これを使ってみました。
a0059555_10545798.jpg

思いの外簡単に泡が立ち、ちゃんとふわふわなミルクが出来ました。もうあっという間です。これはなかなか楽しい♪しかも79円だし(笑)面白いから友達用に今度は大量に買っちゃおうかな〜と思ったりして。

ふふふ。こういうのって遊び感覚で楽しめていいですね。

よっちゃんから、ミルクが泡だった時の私があまりに嬉しそうだったのがおかしい。と笑われちゃいました(^^ゞだってほんとに「うわー♪」と嬉しかったんだもん。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-01-30 10:58 | 日常 雑貨
落語( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
志の輔らくごin PARCOに行ってきました(^^)

私が落語?という感じですけど(笑)友達に落語通の人がいて誘ってくれたので行ってきました。予習?として友達に借りたCDで志の輔の落語を家で聴いてみたら、結構面白くてちょっと意外というか、嬉しい驚きだったので、ライブの志の輔らくごも興味が湧いてきました。

実際のらくごってどこで普通やるのかとか全然わからないけど、あの劇場の空間は本当に良かったです(^^)老若男女本当にいろんな方々がらくごを聴きに来ることにも驚いたし、生のらくごはパワーがあって引き込まれました。

CDより何倍も楽しい空間かも。噺を聴いて自分の頭の中で情景を思い浮かべてふふふ・・と笑ったり、なるほどね〜と思ったり。イマジネーションが広がります。

新作の面白い笑えるお噺が2本と休憩(中入り)を挟んで友達が言う所の人情噺と言われる古典を聴いたんですけど、古典の方が多分90分近いながーーーい噺で終わって時計を見たら22時!予定より30分も過ぎていました(@_@;)長いな〜とは思っていたけど、あっという間の時間でした。

友達が言うには、かなりすごいものを一番最初に見ちゃったね〜という事なので、今回初体験の私は落語ってこんなに面白いんだ!と思えたんだと思います(^^)えっと例えはなんて言ってたっけ・・・?いきなりメジャーの試合を見たと同じ感じとか言ってたかな?

志の輔ってテレビでがってんがってんと言ってるか、ペヤングソース焼きそば(笑)のイメージしかなかったけど、すごいです。本当に引き込まれちゃった。

落語ってなんだかご隠居さんの趣味的なイメージだったけど、食わず嫌いはいけないですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ話芸の素晴らしさを感じられたひとときでした。皆さんも一度行ってみたら楽しいかも♪

知らない世界を教えてくれた友達に感謝・感謝です(^^)またいつか機会があったら行ってみたいと思えるかなり楽しい世界でした♪

でもお昼前から友達と会って夜の22時まで過ごして結構疲れたかも(笑)今日はのんびり過ごすつもりです。体力なしなしです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

a0059555_927382.jpg

a0059555_9271412.jpg

葉山ガーデンというショップで買ってきたお湯のみです。結構大ぶりなんだけど朱色の茶托と見た目が気に入りました♪しかも裏を見たら、私の名前の一文字が(^^)これは我が家に来るべきものだと勝手に思い込んで買っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘそういう出逢いもあるって事ですね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-01-19 09:30 | 日記
3連休最終日。
今日はよっちゃんと近くのデパートへ。

ちょっと遊び用?の方の車を久しぶりに動かすというのでそれに乗って行って来ました。こういう気持ちいい陽気の時には、幌をしまってオープンにすればいいのにしなさそうだったので( ̄▽ ̄;)オープンにしてね〜とお願い?してみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(夏は暑い!冬は寒い!とか言って全然オープンにしないのです。意味ないと思うんだけどな〜)

可愛い車ですが、私はどうも乗りこなせません。あまり乗ってあげられないのもちょっと可哀想。でもこの車でよっちゃんが仕事に行くわけにも行かないのでしかたないですね。

おつかい物を買うために出掛けたデパートでしたが、ついふらふらとバッグを眺めてたら欲しくなってしまいました(^^;)

よっちゃんにも見てもらい、2つのバッグのどちらにしようかと思っていたら「2つ買っちゃえば?」というではありませんか(@_@;)プチプライスだからよっちゃんも気が大きくなった?(笑)

勿論、その言葉の通り2つ買いました。あはは。何だか得しちゃった♪
a0059555_14501216.jpg

雨が降っても大丈夫な合皮のカジュアルなバッグ
a0059555_14504014.jpg

初めてアニマル柄のものを買いました。ゼブラ柄の布っぽいバッグ
SAZABYのものです。

a0059555_14534328.jpg

先ほどよっちゃんが買ってきたお花。トイレに飾る為にだそうです。この場所はいつもスプレー薔薇って決めていましたが、ダリアもいいですね〜。ぎっしりな花びらが優美で美しいです♪このダリア、ものすごーく私好みです。よっちゃんってよくわかってるなぁ。といっぱい褒めておきました〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-10-12 14:55 | 日記
お散歩がてら。
今日はとってもいいお天気でしたね〜。

目の前の中学校から運動会らしき音楽や挨拶が聞こえてきました。どうも自治会の運動会だったみたいです( ̄▽ ̄;)回覧板来てたと思うんだけど、気づいたら不参加です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

よっちゃんとお散歩がてらお隣の駅にあるアウトレットモールに行って来ました。普段通らない道を通ると、発見がいっぱいあって楽しいかも♪途中に桜の小道(だったかな?)という名の遊歩道がありました。と、言う事は春には桜を見ながら歩けるの??それはとっても楽しみ♪

アウトレットモールに入ってるfrancfurancで、お買い物。キッチン用品やトイレに敷くマットを買って、お昼ご飯を食べて帰ってきました。

KALDIにも立ち寄って、先日面立ちから頂いたグリーンカレーがとっても美味しかったので、同じ物を購入♪

モールはすっかりハロウィンの装いでした。オレンジ色のかぼちゃの飾りがあちらこちらに。

a0059555_20535643.jpg

いろんなお顔のかぼちゃがいました♪

a0059555_2151817.jpg

a0059555_20541987.jpg

outbackという所でお昼ご飯。お店中がハロウィン一色で楽しかったな。昼からハーフ&ハーフとラムを飲んじゃった♪最近何となく飲んでばかりかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘお腹いっぱいすぎて夜ご飯あんまり食べたくなくなっちゃった(^^;)

a0059555_20543356.jpg

おニューのトイレマット。周りのポンポンが可愛いとよっちゃんが言うのでこれにしました( ̄▽ ̄;)んー。どうだろう。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-10-11 20:57 | 住まい
お気に入りのスポンジ。
a0059555_21125965.jpg

今日も、土曜日にしたお仕事の続きをして来ました。

このスポンジはここ3年くらい使っているお気に入りの台所用のスポンジです。なんの変哲もないただの普通のスポンジですが、水玉が可愛いなぁと思って(●´ω`●)ゞお台所に立つ時に好きなものがあると、何となくね、気持ちが上向きになるような気がしないでもないというか。気は心ですね。いつも行くデパートの中にこのお店が入っているのですが、最近は行く機会が減ったのでまとめ買いしてきました。

そう言えばバーゲンの時期ですね〜。慌ただしく足りない分の?お中元を買ったりスポンジを買ったりして帰ってきてしまったのであまりじっくりお店を見られなかったのが残念〜。でもそんな中ちゃっかり夏用のパジャマを2着買いました( ̄m ̄)パジャマも勿論?バーゲン価格でした♪
ATSUKO MATANOという方の描くキャラクターのパジャマです。何となくこの黒猫が可愛くて好きです。目がくりくりしていて風花を思い出しちゃう。

今度は駆け足じゃなくもう少しゆっくり見て回りたいな〜。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-07-06 21:39 | 日常 雑貨
探してた物が♪
a0059555_2123317.jpg

ドイツのライ麦パンです。ライ麦100%で他にはお塩とイーストしか入っていません。

《粗挽きライ麦全粒粉のみを使用し焼き上げたドイツパンの原形となっているパンです。「ペーマ」ブランドのドイツパンは、限られた地域の契約農場にて農薬や化学肥料を使うことなく栽培された穀物のみを使用し、焼く時々に粉を挽き、地元の天然水を用い、伝統技法で製造しています。また、長年の研究により保存料等の添加物を一切加えずして、独自の減菌方法により長期のシェルフライフを有しています。》

と言うようなパンだそうです。食べるのが楽しみになりそうな説明です♪

今、よっちゃんのご飯の見直しをしています。いろんな本を読んで勉強中なのですが、その本の中にあったライ麦100%のパンが気になっていました。

本格的に探してなかったので、大げさですがでも常に頭の隅にこのパンのことを思っていたら灯台もと暗し。風花の鍼灸の病院に行く途中にあるドイツのハム・ソーセージのお店にありました。

風花をお迎えに行く途中、いつも行ってみたいと思いつつまた今度・・と通り過ぎちゃうのに今日は「何だかこのお店に寄りたい・・・」と急激に思い立ちフラフラと初めて入ってみました。多種多様のハムやソーセージがあり興味津々♪少量でも買えると知っていろんな種類のハムソーセージを買ってレジでお会計をしようとしたら、ちょこんと?このパンがレジの横にありました。

ん?これは・・・?と手に取り裏表をしげしげ眺めるとこれぞ!私が欲しいと思っていたパンではありませんか!!

んーーーこういうときって何とも言えず嬉しいですねo(^∇^o)(o^∇^)o

今度からちょくちょくお邪魔するお店になりそうです♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-07-02 21:20 | 日常 食
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析