Top
タグ:お気に入り ( 30 ) タグの人気記事
Top▲ |
ふふふ。可愛い♪
昨日、高田馬場を歩いていて見つけた雑貨屋さんで買っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ学生街だからなのか、安くて可愛い洋服が売ってるショップがあったりして結構楽しい場所だと知りました。

買ったのは洋服ではなく・・

a0059555_854539.jpg


あはは(^^ゞこれ。風花みたい!と思って。これはよっちゃんにあげました。本当の風花はもっとぶーなんだけどね。でもなんだかとっても可愛いなぁと手に取っちゃった。

a0059555_855840.jpg

a0059555_855195.jpg


これは、ペンケース(^^)すごいラブリーですね。本当はこんなに甘い感じのじゃないものを買おうと思っていたのに、なんだか女の子心が刺激されて結局買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ来週の講座に行くときに持って行こうっと♪

普段行かない場所で、初めて見つけるお店をのぞくって楽しいですね〜♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-20 08:57 | 猫グッズ
うわ〜(@_@;)霙!
キッチンの窓からサラサラと言う音が聞こえてきます。よっちゃんとおそるおそる?玄関に出てみると霙!霙が降っています〜(@_@;)もうね、この寒さじゃなければずっと佇んで聞いていたいくらいささやかで、優しい音です。本当にサラサラサラサラ言ってるんですよ(#^_^#)だけど寒いのでそうそうにお部屋に戻っちゃいました(^^ゞ

でも、4月なのにね。こんなに寒いなんて・・。こんな日は本当に外ねこさんたちを思っちゃいます。せっかく春が来たのにね。どうか寒さに凍えずなんとかしのげる場所を見つけられますように!!!(祈)




友達が歌ったら絶対はまるんじゃないかと密かに思っている、藤澤ノリマサの歌(#^_^#)ちょっとお気に入りです(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-16 23:06 | 日記
ねこだらけ( ̄m ̄)
a0059555_8424122.jpg


昨日は寒かったですね〜(>_<)いや、今日も十分寒いのですが・・。外出したのですが本当まだまだ厚手のコートなしではお出掛けも辛かったです(^^;)

今年に入ってねこのキャラクターものをいろいろ頂きました(#^_^#)可愛いですね〜。ネックレスは今月に一度お手伝いに行っている介護事業所の社長から頂きました。本当はこれピンブローチなんです。私がブローチはあまりしない事を知って、急遽?ネックレス仕様にお直しまでして下さって・・。かえって申し訳ない気持ちでしたが。真珠がゆらゆらしていてとっても素敵です。

白猫さんと黒猫さんが碁を打つピンブローチも、本当に愛らしいです(#^_^#)これはキッチンの棚に飾っています♪同じく黒猫さん2体も。ハンカチはさすがに飾らず使っていますが、下さった方はうちの風花をイメージしているせいか、気づいたらネックレス以外はみんな黒猫さんです(^^ゞ竹久夢二の画が好きですが、ハンカチまであるとは知りませんでした(^^)というか、こういう黒猫さんを描いてるのも初めて知っちゃった。私が好きな夢二の画は「立田姫」だったかな?あれが大好きです。

気づくと、我が家には本物のねこだけじゃなくいろんなねこがそこかしこに・・(^^ゞあはは。ねこ屋敷ですね〜(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-16 08:51 | お気に入り
美味しかった記録(^^)
先日、友達のおうちに行き手料理大盤振る舞いをしてもらいました(#^_^#)写真がないのは残念だけど。

前日から作っていたという「牛すじの塩煮込み」は口にいれたらトロリと溶けちゃうし、スープはじんわり滋味溢れちゃってるし、「具だくさんのおから」は海老の風味が口に広がるし、にんにく風味が効いた「肉味噌」は水切りをした奴の上に乗り、「手作りのちりめん山椒」は甘すぎない私好みのお味でとっても美味しいし、最近はちょっと我慢していたレンコン、それを「レンコンと鶏の炒め煮」にしてくれたものはほっこりいい感じの甘味でレンコンはサクサクで鶏はがっつり味わい深いし・・(^^)

書いたものの他にまだまだ何品もあって、なんだかどれを食べていいのかわからないくらい。やっちゃダメだよと父親から言われていた迷い箸をしそうになっちゃいましたよ(^^ゞ

お昼から食べて飲んでたら夜にはワイン3本空けちゃってました(苦笑)飲み過ぎ?でもね〜美味しいものってお酒がすすんじゃいますからね。しかたないですね(^^ゞ

美味しいご飯を作る友達は、ももりんがいますが。本当に私って恵まれてるな〜って思っちゃった。2人も美味しいご飯作ってくれる友達がいるんだもん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

それとは別に友達の家の最寄り駅の近所にあるプロシュートやベーコンを売っているお店で友達へのお土産を買ったのですが・・。これがもう、ビックリするほど美味しいの。これ食べたら他のお店で買いたくなくなっちゃいそうな位。今回はそのまま食べたかったので薄切りをリクエスト。そのベーコンはたまたま入荷したという脂身が多い滅多に食べられないものを買ってみました。

そしたらこれがもう・・(涙)あの脂は何だろう。甘くて芳醇なとろける脂。鼻から抜ける香りも甘い感じがしちゃう。美味しすぎます。口福ってこういう事だよね〜と思った次第です。

美味しい物は幸せな気持ちになるなぁと常々思っていましたが、今回はそれを本当に感じちゃいました(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-12 22:27 | 日記
IKEA。
新三郷のIKEAに行ってきました(^^ゞ

新三郷・・・新三郷・・( ̄▽ ̄;)私の住んでいるところからはかなり遠い場所であることは確かです(笑)

普段は港北のIKEAに行くんだけど、お友達のお付き合いなのでね。新三郷まで遠出しちゃいました。なんと、うちから電車で行くと神奈川→東京→千葉→埼玉というルートでした(笑)なんだか阿藤快になった気分とでも言いましょうか・・あはは。

お買い物を済ませて、その足でディープな飲み屋さんへ行きました。あ、昼から飲んじゃいました。そこはお昼から開いていて、お昼ご飯を食べる人、スーツを着て飲んでる人、おじいちゃん、おばあちゃんもいたりして、結構人がいっぱい。その雑多な感じがすごい面白い!

あの感じはなんていうのかな〜。茶色とグレーの感じ。そこでどっぷり腰を落ち着けて飲むと言うのではないかな〜。昭和のいい雰囲気という感じ。

たまたま1人で飲んでいたお隣の男性が、帰り際に私達がおでん屋さんの話題をしていたのを小耳に挟んだようで、「王子に美味しいおでん屋さんがあるんですよ」と教えてくれました(^^)蒲鉾屋さんがやっているお店と言ってたかな?そういうナチュラルな関わり合いもまた楽しいです♪嬉しくて握手までしちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

気持ちも良くて、そのままお隣の駅?のこれまたたまらなくディープな飲み屋さんに行っちゃいました。はしご酒?( ̄▽ ̄;)

普段は絶対行かない地域だけど、かなりはまりそうです(^^)こういうお店をよく知ってるってすごいいい感じ♪いい飲み友達が出来たな〜って本当嬉しい(笑)だけど、なにかちょっとうっかりすると言い合いというかプチケンカばっかりしちゃうのは一体どうしてなのだろう?と思ったり思わなかったり・・。

楽しいんだけどね・・。でもね・・。

a0059555_14362127.jpg

これは、あるお友達から頂いた珈琲(#^_^#)猫さんが目印!すごく可愛い〜!
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-01-20 14:22 | 日常 おでかけ・旅行
ハートのネイル♪
今日はネイルサロンへ。

今回は、よっちゃんの好きなフレンチにしました(^^)はではでより、こういうのが好きみたいです。とはいえ、黒とか濃い紫とか、濃い茶色とか、そういう色は私はあんまり好きじゃないので使いません。一応主婦なので、家事労働をしてますし。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ黒いネイルではお料理も今ひとつ美味しそうに作れないような気がしたりして。でも人がしているのを見るのは好きです。大人っぽいなぁとちょっと憧れちゃいます。


久々にシンプルな手元になりましたが、これはこれですっきりしていていいかも♪しばらくシンプル路線でいこうかな〜(^^)

でも、ただシンプルというのも・・という気持ちがムクムクと湧いてきたので、左手の薬指だけハートを作ってもらいました(#^_^#)あ、右手の薬指にも同じ色のストーンをちょっとだけ。

どちらかというと私は可愛いキャラじゃないのですが、手元だけはちょっと女の子心が炸裂してます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘネイリストさんと、「恋するネイルって感じですよね〜♪」と言い合ったりして♪

でも、ほんとそんな感じですね。恋するわくわく感とか感じちゃいます。あはは。

こういうのをするだけで、なんだか毎日が楽しくなりますね(●^▽^●)単に私の趣味ってだけなんですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

a0059555_15264927.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-10-27 15:26 | 日記
そう言われたってね〜。
最近、よっちゃんに言われる事。

「朝早起きだし、食事の量も減ったしなんだか変〜(笑)」

確かに・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ある時からもの凄い早起きの人になっちゃいました。目が覚めちゃうのでそのまま起きちゃう事が多いです。と、言って朝からパキパキ家事労働をするかというとぜーんぜんです。まったり過ごしてます( ̄▽ ̄;)

食事の量も減ったと言えばそれもそうかもです。

夏の終わり頃からちょっとずつ一回に入る食事の量が減ってるなぁとは思ってたんですが、でもね元々いっぱい食べてたから実際は普通の人になったって感じなのです(笑)

今は自分やよっちゃんの体の為に糖質を摂らないようにしているので、必然的に今まで大好きだったさぬきうどんとか、おそうめんとかも食べないようにしています。その分しっかりタンパク質摂取!を心がけてるのですが、やっぱりね〜・・暑い日とかあまり食べたくない日はするすると喉ごしのよい物が食べたくなります。

今はもう秋も中盤・・なので冷たい麺類はさすがにいらないけど、でもね〜。

あんまり、変!とかおかしい!とか言われちゃうと「じゃあ、もっと食べて、よっちゃんに起こされるまで寝てるよ!」とも思うんだけど。でも目が覚めちゃうし、そんなにがっつり食べられないし。困りましたね〜。あ、でも体は至って元気です♪


a0059555_050123.jpg

1ヶ月早い誕生日プレゼントという事で買ってもらったお財布♪外地味で中派手な感じが気に入って2ヶ月待ってやっと先日入荷したと言うので取りに行って来ました(^^)今年は、これ以外にも40歳記念?で同じショップのバッグや、リングやネックレスなどやたらと買ってもらう事が多かったです。なんでだろうね〜?
でもありがたや、ありがたや・・です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘこれはもっとよっちゃんを大切にしないといけないですね〜。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-10-23 00:39 | 日記
パンダの赤ちゃん(●^▽^●)
パンダの赤ちゃんは男の子

このブログのスキンをお借りしているmari_caさんのブログ記事の中に愛らしいパンダの赤ちゃんのお写真を見かけてもうメロメロです(≧▽≦)

ネズミの赤ちゃんのような姿だったのがちょっとずつパンダらしくなっていく姿に釘付け!

是非皆さんにも幸せのお裾分けをと思いトラバしちゃいました♪

大きい体のお母さんがちいちゃいちいちゃい赤ちゃんを抱っこしている姿になんとなく胸がじーーーーんです。

a0059555_2223235.gif

こちらは、やはりmari_caさんが作られた猫のアイコンです♪数ある黒猫さんアイコンの中で風花に似た子を頂きました♪可愛いですね〜♪自分のおうちの猫の似顔絵アイコンも無料で作って下さるそうですよ♪

猫アイコンのページはこちらです♪


a0059555_22251488.jpg

似てる?
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-09-10 12:25 | 日記
アートフラワー♪
a0059555_9231716.jpg

昨日、デパートの文房具売り場に頼んでいた物を受け取りにいったついでに買ってきました。

アートフラワー的なものは以前は興味がなかったのですが、最近はちょっと便利かも。なんて思っています。

これは、トイレに。自分でアレンジする事は出来なかったのですが、2種類のアートフラワーでも十分素敵ですね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-08-02 09:26 | 日常 グリーン・花
ホッと一息♪
a0059555_881196.jpg


a0059555_882590.jpg


a0059555_883435.jpg


昨日、夕方病院にいる風花の迎えに行く途中に気になっていた例の?ご自宅の庭でやっているカフェへ寄り道しました( ^ω^ )

ナチュラルガーデンな雰囲気のお庭ですね。お店の中に入っても良かったのですが、緑の中にいたいような気がして、ガーデンパラソルの下でお茶を頂きました。

なんというか、がっちりお手入れをされているようなお庭ではなく、かといって、何もせずほったらかしという感じでもなく、程よく人の手が入った私が好きなお庭でした。幸い雨も降っていなかったのでほんの15分位の短い時間でしたが、ゆっくりと緑色の空気を吸ってのんびりリラックス出来ました(●^▽^●)

お客さんがわんさといる雰囲気じゃない所ものんびりムードに拍車がかかります( ̄m ̄)また是非ポケーッとしに行きたいな。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-06-19 08:16 | 日記
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析