Top
<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
大阪・京都旅行その2
大阪駅のお隣の駅にあるホテルで宿泊しました。その近所の商店街にある食べ物屋さんに行って美味しいお食事しましたよ(^^)

こじんまりした創作洋風料理という事でしたがベースはなんだろう・・?イタリアン?スペイン?よくわからないけど(^^ゞ

周りは常連客の方ばかりでちょっとだけドキドキだったけど(だってみんな関西弁なんだもん)店主の方がおまけしてくれた「ハンガリーの秘宝 マンガリッツア」という豚肉のグリルを頂いたリして口福な時間でした(#^_^#)

マンガリッツア 豚

脂身は甘くて、だけどお肉はあっさりで繊細。そんな感想を店主の方に話していたらこのサイトにあるようなぶたさんのパンフレットを見せてくれました。

んー。可愛い顔・・。でも美味しく食べちゃった(^^ゞ人間って雑食ですね・・( ̄▽ ̄;)

a0059555_2135723.jpg

マグロのタルタル。
a0059555_21352190.jpg

たこのオリーブ煮。金時豆?とのコラボは美味しかったです♪
a0059555_21355545.jpg

チキンのソテー。トマトバターソース
a0059555_21361632.jpg

おまけで頂いたマンガリッツアのグリル(^^)
a0059555_21444849.jpg

で、何故か塩昆布とキャベツのサラダ(^^ゞ

ワインと共に美味しく頂きました〜♪こういう時間は本当に幸せ♪美味しいって思える物を食べられるのは最高ですね(^^)

今回の旅行は観光地巡りではなかったけど、私にとっては最高の時間でした〜(^^)友達にも感謝です。

だけど、一番の感謝はやっぱりよっちゃんです(#^_^#)留守中のにゃんずの事、家の事本当にいろいろ大変だったと思うけど快く送り出してくれて本当にありがとうって気持ちです。

しかも帰った日の夜はシーツも取り替えてくれてさっぱり気分で眠れましたし(^^ゞ今度は一緒にどこか行こうね〜と約束しました。じゃないと申し訳ないもんね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-03-22 21:45 | 日常 おでかけ・旅行
大阪・京都旅行その1
18日からお友達に会いに京都・大阪へ行って来ました(^^)

a0059555_21192171.jpg

これは、風花の後にここ乃がスーツケースに入っちゃった写真です。お約束ですね(笑)

a0059555_21195563.jpg

京都にて。白川沿いに咲いていた桜です(^^)京都で桜を見るってちょっと憧れだったので咲き始めでまだまだではあったけど、見られて幸せでした♪ほんのり空気もピンク色な感じ。

a0059555_212111100.jpg

これも桜です。ぼんぼりのように枝先にたわわに咲いていました。白川に落ちちゃうくらい枝がしなっていたのも風情があるような・・(^^ゞ

a0059555_21222333.jpg

a0059555_21223389.jpg

そして、若葉の柳。なんて綺麗なんだろうと見とれちゃいました。だって川沿いにずらーっとやわらかな葉っぱをゆらゆら揺らしてるんですもの〜♪まだ若い緑が本当に優しげで優美で素敵でした。なんてことのない道だけどうっとりでした。

京都は去年秋の紅葉を見る事が出来、そして今回桜の咲き始めに行く事が出来てなんだかとっても堪能しちゃった感があります(^^)

ささやかだけど、この道を歩けたことは幸せって思えたかな。でも観光らしい観光はほとんどしなかったんですけどね(^^ゞ

a0059555_21252593.jpg

大きい油揚げ!思わずデパ地下で買って帰っちゃいました〜。油揚げでピザ風にして食べたのですが、クリスピーな食感は最高!どうしてこんなに美味しいんだろう?って感じです♪

a0059555_21263467.jpg

これは、川久というお店のお漬け物。添加物なしの昔ながらのお漬け物。友達に教えてもらって私も大好きになりました(^^)よっちゃんも喜んでたし買って帰ってきて良かった♪このお箸はとっても細身です。京都のお土産で友達とお揃いで買いました〜。大切に使おう♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-03-22 21:28 | 日常 おでかけ・旅行
鍼灸76・77回目
18日と21日の風花の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼

私が留守にしていた時の治療でした。よっちゃんが言っているのですが風花の太ももが少し太くなったみたいです。私も毎日触っている(というか、ストレッチでしっかりと太ももを掴んでます)のですが気づかなかった( ̄▽ ̄;)よっちゃんはたまに触ったから気づいたのかな?

そうだとしたら嬉しいです。今は少しだけでも歩いてるので(足は曲がらないしつま先も拘縮してますよ)そういう刺激で筋肉が増えたのかな?

a0059555_2116508.jpg

a0059555_211705.jpg


これ、私が旅行の準備をしていたらひょいっと入っちゃった風花です(^^)可愛い〜♪このまま一緒にお出掛けしちゃおうかと思った位です(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-03-21 21:13 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
田作り(^^)
a0059555_0164547.jpg


お正月だけじゃない、田作りはとっても美味しいおやつです(^^)レンジでパリッとさせた煮干し(でいいんだっけ?)とトースターでカリッとさせた胡桃をフライパンの中でお酒、ラカントS、お醤油でからめるだけ〜(^^ゞ同じ糖質を控えたお食事をしている方から教わりました♪

これが結構後を引いちゃって・・。ついついあると手が出ちゃいます。子供のおやつにもいいですよね(^^)

ポリポリ食べながら録画していたテレビを見たり、本を読んだりしてるとあっという間になくなっちゃいます。気をつけなくちゃ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-03-16 00:16 | 日常 食
コストコ。
a0059555_23201624.jpg


久々にコストコでお買い物。
最近ワインを飲むようになったので何本か買ってみました(^^)チーズも一緒に。タンパク質をいっぱい食べるのでチーズは欠かせない食材になりました。

ワイン美味しいかな?美味しいといいな〜。

ココアは缶が可愛くてつい衝動買い( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも、一つ一つが大ぶりで洗剤など買いだめ?したら結構な金額になっちゃいますね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-03-15 23:22 | 日常 食
鍼灸75回目
今日の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼

最近、風花は便秘気味です。お水の飲む量が少ないのかな・・。全く出ない訳じゃないのですが今の風花は普通の子のように一回に出す事が難しいです。圧迫排尿の時にころんと1つか2つ。出ないときもあります。

先生にその旨を伝えて、もし出来るなら出して頂くようにお願いしたのですがやっぱりすこし固くなってるみたいで・・。

水分と多少の油分をあげてみようかと思います。

どうしてもね、神経ががっちり通ってないから感覚が今ひとつなんだろうね・・。

a0059555_23192518.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-03-15 23:19 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
はーちゃん。
今日は、はーちゃんの命日。

でも、私は家族失格と言われちゃうかも知れないけど命日が何日かって全く覚えてません。と、言うより日にちに対しての執着がないみたいで・・。

あの日のことは今もはっきり覚えてるけど、それが何日で何時だったかは記憶にないの。

今朝、みんなにご飯をあげてキッチンでお茶を飲んでいるとしきりにリビングの方を気にするよっちゃん。「どうしたの?」と尋ねると「うーん。今黒っぽい影が見えたんだよね〜」と言うので「じゃあはっちゃんかこっぺが来たんじゃないの?」と暢気に言ってました。

その時もまだ、はーちゃんの命日とは気づかず・・・。

そして、Tomokoさんのblog★★★のまあちゃんの闘病記をやっと見て見ようと思い立ち読みました。本当に、あの時の私達の想いが蘇り涙が溢れてきて・・。

そして、ずっとはーちゃんの闘病の日記は読んでいなかったのに読んでみようと思い立ってみたら今日12日がはーちゃんとお別れをした日だと気づきました。

そうだったんだ!今日だったんだ!と思ったら、今朝の不思議な出来事にも納得しちゃって。またまた涙が出ちゃいました。

よっちゃんが見た黒い影。あれははーちゃんだったのかな。時間も朝8時頃の出来事。丁度はーちゃんが天に召された時間。

あの日も今日みたいに暖かかったかな?どうだっただろう。あの時ははーちゃんしか見てなかった。時計の針がことりと止まるように静かに静かに永遠の眠りについたはーちゃん。

今日私が流した涙はどんな涙だったんだろう。哀しみとも違う。後悔とも違う。いろんな想いが溢れた涙。

はーちゃんは「はな」ってひらがなの名前だったけど、風花と巡り会ったときにどうしてもはーちゃんの名前をつけたくて「花」って漢字にして「風花」って名付けました。はーちゃんは見てるよね。風花がどんなにお転婆で元気かって。今は下半身が思うようにならないけど、でもはーちゃんの名前をもらった風花はとっても前向きで頑張ってるよ。

今日を思い出させてくれてありがとう。3月はね、はーちゃんの月だって思ってるんだよ。今日これからピンク色のお花をいっぱい買ってこよう。はーちゃんが亡くなった時に皆さんから頂いたお花はピンク色がいっぱいでした。彼女のイメージはピンクだったのかな。

時は気づけばどんどん過ぎて行くし、いつまでもあの時の哀しみの中にいる訳じゃないけれど、でもいつもはーちゃんを想ってます。でもそれは幸せだった時間の事。

a0059555_11282492.jpg

元気な頃のはーちゃん(^^)ざりざりと私の手を舐めてくれた感触が懐かしいです。

はーちゃん、愛してるよ。それは永遠に変わりのない想い。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-03-12 11:29 | 動物その他
鍼灸74回目
風花の治療

・鍼
・水鍼
・電気鍼

今日は先生のご都合で午前中に治療を受けてお昼には戻ってきました(^^)よっちゃんが迎えに行ったら、キョロキョロして「あれ??もう帰るの?」って感じだったそうです。可愛いな〜。風花は。で、最近はあまり治療効果に変化がなく書くべき事もなかったのですが今回は今まで反応がなかった膝から下の神経が反応したそうです。

先生曰く、歩く事が刺激になってるのかもしれない。との事でした。歩くと言ってもほんの数歩ですが。でもねそれが刺激となって筋肉が少し増えてる可能性もありますからね♪身体を支えてなるべく歩かせようとは心がけていますが、ネックはつま先の拘縮ですね。毎日伸ばすようにストレッチをしていますが、なかなか・・(>_<)でも、ぜんぜんめげてません(^^)

久々に嬉しいお話しを聴けてモチベーションアップです(#^_^#)

a0059555_182998.jpg


a0059555_18292082.jpg


病院に行く前の風花と、お兄ちゃん、お姉ちゃんズ。何故かみんなでここにかたまっていました。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-03-11 18:30 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
小田原まで。
a0059555_23554228.jpg


よっちゃんが小田原に仕事があるというので、私も行く〜♪とついて行きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘだけど大失敗。だってぜんぜんゆっくり出来る時間がなかったんです。とほほ〜。甘かった〜。

ずっと車の中という1日だったな・・。あ〜あ。

唯一、海〜!海が見たい〜!と言ってなんとか海だけは見られました(^^)でもね、ここは西湘バイパスの下。トンネルみたいな所を抜けたらすぐに海という場所。

あまりの強風で波はすごいし、立て札に「通行注意」なんて書いてあるし。なんだか怖くてへっぴり腰で写真だけ撮ってそそくさと車に戻っちゃった(^^ゞ

a0059555_01222.jpg

よっちゃんが撮っていた私の後ろ姿(^^ゞこのあと走って戻りました。本当にね、海の色は綺麗だったけど、人っ子1人いなかったし波の音は大きいし・・・怖いったら怖かったのです。

そう言えば・・この強風であの鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れちゃいましたね・・。樹齢1000年と言えば本当に長い時間いろんな時代を見てきただろうに・・。ちょっと悲しいですね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-03-11 00:03 | 日常 おでかけ・旅行
鍼灸73回目
風花の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼

ここのところ、大人しく夜は一緒に眠るようになった風花(^^)最近は私と一緒に眠る事が多いのですが・・。彼女と寝ると暑くて暑くて( ̄▽ ̄;)

毎晩暑い・・と目が覚めちゃいます。横を見ると私の背中にぴったり添うように風花もでろーんと延びて熟睡してます(^^;)なんだかね、背中が暑いと思ったんですよね〜。こんなにくっついているからなんだ!と納得。

赤ちゃんと寝た事はないけれど、多分そんなイメージかも。体温高いもんね。赤ちゃんも動物も。

寝ながら私は暑くてちょっとずつずれてるみたいで、目が覚めるとかなり端っこに寄ってます(^^ゞでも風花も負けじと側にくっついてくるみたいで意味ありません〜。がっくり。

a0059555_9522470.jpg


くっつきたがりの風花(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-03-08 09:29 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析