Top
<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
よいお年を。
2009年もあとわずかです。

皆さんにとって2009年はどんな1年でしたか?

私は、よっちゃんの病気がきっかけでそれまでの日常が大きく変化しました。食事を血糖値を上げない糖質を制限する方法に変え、その後私自身も血糖値が乱高下する体であることがわかり同じように糖質をなるべく摂らないで自分の体のコントロールをするようになりました。

すぐに大事に至ることのない病気とはいえ、改めてよっちゃんの大切さを知ることも出来たし、私自身の体の事を見つめ直すことも出来たから病気がわかって良かったかも。一病息災とはよく言ったものですね。

この事がきっかけで、いろんな出逢いもありました。同じ病気で同じ糖質を制限するお食事をしている方々との交流もあったりして本当に励まされたし、いろんな思いを感じる出来事が沢山ありました。

そして、風花の事も。

我が家にとって、そして私自身、今年は結構激動の一年だったかもしれません。

このつたないblogをご覧下さった皆様、本当にありがとうございました。皆様にとって2010年が素晴らしい年でありますように・・。

私の2010年はどんな風かな・・・。楽しい事や幸せな事、嬉しい事がいっぱいあるように毎日を丁寧にきちんと過ごせたらいいな。

そして私を大切に想ってくれている人に同じように愛と感謝を持って過ごしていきたいです。

皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい(#^_^#)

a0059555_23145245.jpg

a0059555_2315266.jpg


暖炉の上に。生花とアートフラワーの競演?です(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-12-31 23:15 | 日記
鍼灸57回目
風花の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼

今年で最後の鍼治療です。

6月から半年、風花頑張ってます(^^)もう、4月のあの事故の事は思い出すまい。前を見て彼女と共に歩いて行きたい。そう思っていても本当にふいに、何かの拍子に思い出す事が今も・・。

でも風花はきっと私がそんな風に思うのは良しとしないでしょう。

私より風花の方がずっとポジティブ(^^)私は風花にとって何が出来るの?どんな私でいればいいの?いつも心の中にはそんな言葉がぐるぐるとよぎります。

笑顔で。いつも笑って彼女の側にいること。ですね。きっと。

風花が今生きていてくれることが私にとってなによりの宝物ですものね。来年もその先もずっとずっと毎日を楽しく元気に過ごそうね。愛してるよ。風花(#^_^#)

a0059555_22561022.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-12-30 22:48 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
つー君。
うちの唯一の男の子のつる。甘えん坊で甘えん坊で私が大好きです。

最近、もの凄く甘えたがることが多くて、正直ちょっと困っちゃうな・・・って思うときもあって。でもそう言うときって、私はつー君がして欲しいことをしてないって気づきました。

抱っこじゃダメ。ちょっと声をかけるだけでもダメ。側にいるだけでもダメ。

彼がころんと私の腕を枕に横たわったら、ただそっと頭を撫でるだけで良かったみたい。その時はつー君だけを想って、つー君だけを感じて、ゆっくりゆっくり撫でる。でもそれが出来なかったんだね。私は。

私が他の事ばかり考えてるのをお見通しだったんだろうね。だから拗ねて、甘えて、抗議して一生懸命だったんだろうな。

自分のいろんな思いは自分しかわからないもの。自分で折り合いをつけて自分で心に栄養を送ってあげないと。どんなに思っても他の人にはわかりませんね。わかりたいって思うけど。でもそれは傲慢かもしれないですね。


ただただ優しく頭を撫でて欲しいって事を教えてくれてありがとうね。つー君。今度はいつでも。あなたがそうして欲しい時に私の手はいつでもあけておくからね。

a0059555_15205687.jpg

太陽の光で陰が濃く映る、午後の時間。こうしてみるとつるもおじいちゃんになっちゃったんだな・・って思います。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-12-27 15:21 | 猫達
ホタテ三昧(^^)とお豆腐スイーツ♪
a0059555_1459744.jpg

a0059555_14593622.jpg


もうだいぶ前ですが、Rさん、ヒロさんご夫妻からホタテを頂きました♪それはそれはぷりぷりとした大ぶりのホタテ達!私もよっちゃんも目をまん丸くしつつ、もちろん食いしん坊なのでペロリと頂きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘいつもお心遣いありがとうございます。

ヒロさんにはテレビとHDD機器の事もわからなくて、やって頂いちゃいました(●^▽^●)本当にうちはそういうの全然ダメなので、本当に感謝感謝です。

にゃんずもヒロさんにはいっぱい甘えて側を離れず・・。魔法の手を持つ人なのでしょうか?ふふふ。

a0059555_1459523.jpg

a0059555_1502587.jpg


こちらは、さーちゃんのママKさんからの贈り物です。毎年こうして美味しそうな物を贈って下さり夫婦共々有難い気持ちです。

風花は写真を撮っている私とスイーツに興味津々(苦笑)散々邪魔をしてくれましたとさ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-12-26 15:04 | 日常 食
鍼灸56回目
昨日の治療

・鍼
・水鍼
・電気鍼

これを書いているのは12月27日なのですが。

25日・26日と続けて、夜中?一緒に寝ているベッドの中で風花がおしっこをしたような形跡がありました。寝る前おしっこをさせているのにどうしてだろう?とよっちゃんと考えてみるもののはっきりとした理由はわかりません。

寝る前のおしっこがちゃんと出し切れてなかった?というのが有力な候補だけど、でも普通に出てるし。その後必ずお水を飲むからそれのせい・・?家で温灸の後20分くらい遠赤のランプで温めてるから体の機能が温まって良い感じになってる・・?

次に病院に行くのは明日28日なので、その辺も聞いてみたいと思います。

良い兆候ならいいんだけど、風花の膀胱に負担がかかっていたらと思うと怖い・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-12-25 14:51 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
クリスマスディナー。
a0059555_23413424.jpg


今夜のご飯です(^^)

・かぶのポタージュ
・海老とお野菜のコンソメジュレ
・鮭のテリーヌ
・ミートローフ
・プチトマトのコンポート
・チーズ
・シャンパン
・おから粉のケーキ(マスカルポーネと生クリームをデコレートして)

ちょっと頑張っちゃったかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも、よっちゃんは年末なので忙しいらしくてディナータイムは30分で
終了でした(;-_-)=3

私はシャンパンとチーズを片手に一人ちびちび飲んでましたとさ〜( ̄▽ ̄;)

でも、お友達からもらったお気に入りの歌をずっと聴きながら飲んでるのでそれはそれで満足かも♪

a0059555_2345412.jpg

毎年お馴染みのインテリア暖炉。滅多に火を灯さず・・あはは。風花とここ乃が興味津々で暖炉の側を離れませんでした。(網が張ってあるので火は大丈夫です♪)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-12-24 23:46 | 日常 食
鍼灸55回目
風花の治療

・鍼
・水鍼
・電気鍼

今日はクリスマスイブ。風花がいっぱい頑張ったからと病院から可愛い髪飾り?をもらって帰ってきました。トリミングしたわんこさんへのプレゼントらしいのですが・・(笑)赤くて可愛いお花の飾りでした。風花は黒猫だから似合うかな〜(#^_^#)

今日もとっても反応が良いと言われました。でも家だとね、あまり変化は感じられないので正直よくわからないんです。

それでも、彼女が元気で可愛いから。まあいいですね(^^)

クリスチャンじゃないけど。もしもサンタさんにお願いするなら、世の中の不幸な動物さんがどうか幸せの道を見つけられますように・・と共に風花の足が少しでも曲がりますように・・なんて思っちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

a0059555_23403379.jpg

よっちゃんのお膝で。日の光が眩しくて変顔になってますよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-12-24 23:41 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
おから粉マフィン。
a0059555_222416.jpg

a0059555_22241360.jpg


おから粉のマフィンを作りました(^^)

レシピはこちらからお借りしました。→★★★です。

これ、嘘みたいに簡単で、嘘みたいに美味しいです♪で、太りませんo(^∇^o)(o^∇^)o

すごいね〜。本当にびっくりです。小麦粉とお砂糖は使ってないので私やよっちゃんの体にも安心です。


あまりにお口にあったのか、よっちゃんからリクエストされこんな時間なのにマフィン作りました(苦笑)よっちゃん思いだな〜。私ったら。なんてね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-12-23 22:27 | 日常 食
鍼灸54回目
風花の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼

a0059555_22203379.jpg


これ、なんだか可笑しくて!

よっちゃんが夜中の1時過ぎに撮った写真です(笑)私は「E.T」みたいだと思ったのですが、よっちゃんは「雪ん子風花」と呼んでました。

えー?雪ん子・・・?どう見ても地球外生物ですよね〜(笑)

ほんと、風花は可愛いです。おちびなのは相変わらずですが、最近はいろんな所に乗りたがって困ります。でもあまあまなので、いかにも風花がジャンプしてているように持ち上げて、PC机や、ダイニングテーブルに乗せちゃったりして。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-12-21 22:19 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
鍼灸53回目
昨日の風花の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼

なんだか、昨日は先生が「こんなに膝曲げて大丈夫かな?」と言うくらい膝の曲がりが良かったそうです。でも家ではそうでもないんだけど・・。鍼治療をしているとそうなのかな・・?でも今までにないお話しだったので、ちょっと嬉しいです(#^_^#)

a0059555_1934460.jpg

よっちゃんの膝の上で。昼間はどうも眩しいらしくて変顔になっちゃいますよね〜。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-12-18 19:04 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析