Top
<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お誕生日(^^)
今日はみーことかのこのお誕生日です(^^)ももりんからおめでとうメールが来て「はっ!」と思い出しました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

何歳になったのかな・・?6歳?

すっかり大きくなって、まんまるのむちむち姉妹です(^^)

今も距離を置かれちゃうし、抱っこなんてとっても無理。でも時々撫でて欲しそうにするのでチャンスを逃さないよう、いっぱい撫でています。

本当にちびちびで可愛い2にゃんでしたが、今も本当に愛らしいです。

健康管理という事まではちゃんと把握出来ていない私ですが・・・でも、彼女たちがこれからも幸せだと思える毎日を一緒に過ごしたいと思っています(#^_^#)

a0059555_20305650.jpg

a0059555_20312058.jpg

甘えん坊だけど、なかなか側に来ないみーこ。

a0059555_20314473.jpg

a0059555_20321761.jpg

撫でて欲しい時はものすごい高飛車に撫でてアピールするかのこ(笑)

ももりんのおうちのみーことかのこの兄妹の「勇気」と「葉月」もお誕生日おめでとう!
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-10-29 20:33 | 猫達
ハートのネイル♪
今日はネイルサロンへ。

今回は、よっちゃんの好きなフレンチにしました(^^)はではでより、こういうのが好きみたいです。とはいえ、黒とか濃い紫とか、濃い茶色とか、そういう色は私はあんまり好きじゃないので使いません。一応主婦なので、家事労働をしてますし。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ黒いネイルではお料理も今ひとつ美味しそうに作れないような気がしたりして。でも人がしているのを見るのは好きです。大人っぽいなぁとちょっと憧れちゃいます。


久々にシンプルな手元になりましたが、これはこれですっきりしていていいかも♪しばらくシンプル路線でいこうかな〜(^^)

でも、ただシンプルというのも・・という気持ちがムクムクと湧いてきたので、左手の薬指だけハートを作ってもらいました(#^_^#)あ、右手の薬指にも同じ色のストーンをちょっとだけ。

どちらかというと私は可愛いキャラじゃないのですが、手元だけはちょっと女の子心が炸裂してます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘネイリストさんと、「恋するネイルって感じですよね〜♪」と言い合ったりして♪

でも、ほんとそんな感じですね。恋するわくわく感とか感じちゃいます。あはは。

こういうのをするだけで、なんだか毎日が楽しくなりますね(●^▽^●)単に私の趣味ってだけなんですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

a0059555_15264927.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-10-27 15:26 | 日記
ちょっと痛々しいですね(>_<)
a0059555_15101298.jpg


風花の背中です(涙)

痛々しいですね。でも、元気元気な風花です(●^▽^●)

体重も思ったほど減らなかったし、お水を飲みたいとき(キッチンの蛇口から飲みたいらしいです)は一生懸命キッチンまで来るし、玄関チャイムがなったら一目散にクローゼットへ逃げようとするし(苦笑)

1日に1回弱、自分でトイレに行こうともします。出ないことが多いけど( ̄▽ ̄;)

でも今はホットカーペットの上にいるのが一番多いかな。

一昨日からおうちでの温灸も復活です。ストレッチも。足よ曲がれ〜と念じつつ風花の足をマッサージしてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-10-26 15:09 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
鍼灸42回目
先週の14日に抜ピン手術をしてからお初の鍼灸治療です。

・鍼
・水鍼
・電気鍼

今日は送りもお迎えもよっちゃんにしてもらいました。先生曰く、術後だけど思ったより状態は悪くないそうです♪しかも四肢の屈曲も以前より角度が深く曲がったとも仰っていたそうです。

それなら良かった(●^▽^●)

手術後悪い方へ行ってしまったらどうしよう・・と実はかなり心配していました。でもそうではなく、現時点では良好のようでちょっとホッとしました。

鍼治療をして下さる院長は明日から中国へ行くそうです。風花の状態(風花だけじゃないですが)を中国の鍼の先生にご相談をして下さるとの事。

なので、次の鍼治療は1週間後です。

明日からまた今までのように温灸とストレッチを再開します(^^)

a0059555_12415.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-10-24 01:02 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
そう言われたってね〜。
最近、よっちゃんに言われる事。

「朝早起きだし、食事の量も減ったしなんだか変〜(笑)」

確かに・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ある時からもの凄い早起きの人になっちゃいました。目が覚めちゃうのでそのまま起きちゃう事が多いです。と、言って朝からパキパキ家事労働をするかというとぜーんぜんです。まったり過ごしてます( ̄▽ ̄;)

食事の量も減ったと言えばそれもそうかもです。

夏の終わり頃からちょっとずつ一回に入る食事の量が減ってるなぁとは思ってたんですが、でもね元々いっぱい食べてたから実際は普通の人になったって感じなのです(笑)

今は自分やよっちゃんの体の為に糖質を摂らないようにしているので、必然的に今まで大好きだったさぬきうどんとか、おそうめんとかも食べないようにしています。その分しっかりタンパク質摂取!を心がけてるのですが、やっぱりね〜・・暑い日とかあまり食べたくない日はするすると喉ごしのよい物が食べたくなります。

今はもう秋も中盤・・なので冷たい麺類はさすがにいらないけど、でもね〜。

あんまり、変!とかおかしい!とか言われちゃうと「じゃあ、もっと食べて、よっちゃんに起こされるまで寝てるよ!」とも思うんだけど。でも目が覚めちゃうし、そんなにがっつり食べられないし。困りましたね〜。あ、でも体は至って元気です♪


a0059555_050123.jpg

1ヶ月早い誕生日プレゼントという事で買ってもらったお財布♪外地味で中派手な感じが気に入って2ヶ月待ってやっと先日入荷したと言うので取りに行って来ました(^^)今年は、これ以外にも40歳記念?で同じショップのバッグや、リングやネックレスなどやたらと買ってもらう事が多かったです。なんでだろうね〜?
でもありがたや、ありがたや・・です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘこれはもっとよっちゃんを大切にしないといけないですね〜。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-10-23 00:39 | 日記
楽しみ♪
今日は1日ゆっくり。

今日はちょっと安静日?ということで大半をベッドの中で過ごしてます(^^ゞ出かけすぎ・・・が原因じゃないです。あはは。そしてサボりでもありません~。

いつもはラブiMacを使ってるのですが、そんな訳で珍しくよっちゃんの仕事用に買ったWinのノートを使ってこれを書いてます。でもノートって使いなれていないのでなんだかとっても使いづらいです。

1年ちょっと前まではデスクトップではありますが、Winをずっと使っていたのだけど今はもうすっかりMacが手になじんでます。可愛い可愛い愛機です♪

寝込んでいるわけではないので、暇をもてあまし?ノートPCが使いづらいと言いつつネットを開いたりして(^^ゞ

珍しく夜、父から電話がありました。何事かと思ったら私とよっちゃんを旅行に招待したいとか言ってました。招待・・・・?いったい何があったの?

きっと思いつきでなんだか寂しくなったんだろうな~と推測してます。うちの風花の事も知ってるはずなのに、結構譲らず、せめて2泊3日で・・・とか言ったりして。

んーーーーー。親孝行のつもりで旅行してもいいんだけどな~。でもな・・と迷ってます。でも今年は無理かも。せめて風花がもう少し状態が変化したら・・・。

でも年々、年を重ねていく親を思うとね・・。普段ほとんど連絡もせず、家にも顔を出さずの親の心子知らず的な私なので、さぞさぞ父はがっかりしてるでしょうね~。

お酒大好きで、私の旦那さんと飲むのが夢だったのに結婚したよっちゃんはお酒飲めないし(笑)妹も飲めるはずだけど、やっぱり飲まないし、妹の旦那さんも車の運転があるし・・と飲まないので、父の思い描いていた事はことごとく破られてるんですね~。その分私が父と飲んでますが(^^ゞ

近々両親の顔を見に行ってこようかな~。

話は変わり、タイトルの楽しみ。
久しぶりにももりんと電話で話をして、彼女から塩ホルモンの美味しいお店の話が出てついつい肉欲が・・・(笑)今は結構肉食人種になっているので、このお誘いは願ってもない事です♪
たまたまその前に偶然にもお友達がやっぱり塩ホルモンの美味しいお店に行ったという話や写真を見せてもらっていたので、気持ちはかなり「塩ホルモン食べたい!」となっていました。そんな時にももりんからその話が!最近、○○したいなぁとか、欲しいなぁとか、食べたいなぁ思うと結構願いが叶っちゃってる感じもします。これに限らず、いろんな事が(*^_^*)

でもお互いの予定を考えると来月半ばになりそうな感じ。でも楽しみはわくわくする時間が多くってそれはそれで楽しいかも♪

彼女とはかなり食の好みとお酒を飲む感じが合ってるので、本当に楽しいです♪いつも美味しい物を楽しく食べられるのでそれが一番うれしいかも。

でも本題は彼女の愛猫のみかんの事。今私が言えることは本当に何もないけど・・・。でも彼女が苦しまないよう、そしてみかんがももりんと暮らした幸せがこれからも続くように本当に本当に願っています。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-10-21 21:45 | 日記
新宿お散歩。
この季節って本当にお洋服選びに困ります。

電車に乗ると、まだ夏!って感じの人もいれば、私より季節先取り!みたいな格好をしてる人もいて。

用事があって都内に出かけた帰りに、友達と新宿で待ち合わせて新宿中央公園をお散歩しました♪歩くと汗ばむ陽気で、うっかりニットを着ちゃった私は汗がたらり(-_-;)

でも、公園の中は日差しも柔らかくて緑の中を通る風も心地よくてホッとひと心地でした(*^_^*)

まだ紅葉していなくて、でも落ち葉はいっぱいでお掃除してる方たちの手際の良さに見とれたりして・・・。

普段あまり出歩かない出不精の私ですが、ここ数日は出かけることが多かったな~。しかも都内ばかり。ずっと遠ざかっていた場所を歩くとその変わりようにびっくりする事ばかりですが(^^ゞ

折角だから携帯で写真撮れば良かったな。(どこの?何の写真を?(笑))
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-10-20 21:01 | 日記
六本木に。
今日は、よっちゃんと六本木にお出掛けしてきました。

ブルーマンという人達の舞台を見に行った訳なのですが、実は私は全く興味がありません(笑)

でもね〜、そういうのが好きなよっちゃんなので、お供しましたよ( ̄▽ ̄;)ほんとにこの手のエンターテイメント系が好きなんです、彼は。

アナログとデジタルの融合という感じで、お客さん参加型の舞台で好きな人は好きなんだろうなぁ。

舞台もちゃんと見ましたが、それよりも私のお隣に座った「木下優樹菜」っぽい女の子の方が気になっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘとっても素直に「ひゃ〜!」「すごーい!」と声をあげてるんだもん(笑)
この人はとってもこの舞台を楽しんでるなぁと思ったらちょっと羨ましかったです(^^)

でも、よっちゃん孝行は出来たかな〜。多分( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

a0059555_21305835.jpg

ランチに入ったカフェ的なお店にて。ブルーシャンパンですって。
お味は・・・んー( ̄▽ ̄;)って感じでした。あ〜あちょっと残念。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-10-18 21:31 | 日常 おでかけ・旅行
自分でトイレに。
今日は肌寒いですね。

もう山の方は紅葉が綺麗なのかな〜?

風花ですが、少しの間夜は、リビングのホットカーペットで過ごしてもらっています。でもやっぱり気になって一昨日も、昨夜も夜中に起きて様子を見たりしていました。

今朝も4時半頃目が覚めたので、リビングに行くと赤ちゃん返りしたような声で私を呼びます。本当にね、「みゃぁ〜」みたいな感じで鳴いてるんです。

動けるんですけど、お水を目の前に出して飲ませたりご飯を食べさせちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で、ちょっと目を離したら自分でお兄ちゃん、お姉ちゃん用のトイレに直行した風花。気づいたら中に入って砂をかいてました。

急いでトイレに向かって見ると、どう見てもしたばかりの砂のかたまりが・・・!!!!

このトイレでは初めてです!

大きさはそれほどでもなかったのですが、でもこの感じは絶対風花が自分の意志でトイレに行っておしっこをしたんじゃないかと思うのですが・・・。

もうびっくり!朝5時の出来事です。

ちょっと信じられない思いというか・・・(涙)5時半過ぎに、何故かよっちゃんも降りてきました。早く報告したかったけど朝5時じゃなぁ・・と思っていたからちょっと驚いちゃった。以心伝心?(笑)

早速「見て見て!」とよっちゃんに話しました♪

毎回の事ながらこれがずっと続く訳じゃないので、喜びすぎても・・・とは思うのですが、でもね、やっぱり嬉しいです(●^▽^●)

a0059555_1150589.jpg

風花すごーーーい!
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-10-17 11:51 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
無事に。
14日に抜ピン手術をした風花。

一晩ホームドクターのT先生の所で点滴をして頂き昨日無事に我が家へ戻ってきました。当然ですが、お背中はまたもやおはげさんに(>_<)

食欲も少し落ちてはいますが、大丈夫そうです。ホッとしました。ほんとに。

レントゲンをコピーした写真と、抜いたピンも一緒に我が家に。私が思った以上にしっかりした釘のようなネジのようなピンです。

整形外科としてはとても腕のある館山のT先生。ご自身の病院は普通の動物病院のようではありますが、大学病院並みの器具が揃っていると以前の手術の際にも聞いていました。風花の状態如何ですぐに対応出来るように細心の注意と準備をして抜ピンをして下さったとのこと。3時間の大手術となってしまったようです。

私は東洋医学信者ではないし、西洋医学を否定している訳でもありません。本来なら多分がっちりと骨が成長してピンと一体となっているものを取り除くなんて外科の先生ならばもったいないと思われるのは当たり前だと思います。

それでも、間に入って下さったホームドクターのT先生が私達の気持ちを知っていて下さったお陰で、今回は抜ピンという形になりました。

今もまだ寝ている事が多い風花ですが、人間ならこんなものじゃ済まないですね。動物の力強さを改めて感じています。

でも、思ったより大手術になってしまい、風花の負担を思うと少しでも風花が辛くないようにとよっちゃんとケアしていかなくては・・と思っています。

余談ですが、T先生は私よりちょっと上の可愛らしい先生ですが相当の酒豪という噂(笑)以前一緒にお酒を飲もうね♪と約束していたのですが、なんだか気づいたら月日が経ってしまいました。先生には飼い主として結構本音も話せるし、プライベートの話しもしたり出来る程信頼しています。今回の事に関しても、先生にはいろいろとお話しをしました。今回の御礼も兼ねて?やっぱり一度飲みに行きたいな〜と密かに思ったりして(^^)ちょっと楽しみです♪

a0059555_2256174.jpg

a0059555_22563920.jpg

今日の午後。ここ乃が風花の毛繕いをしてくれています♪風花の背中痛々しいですね(>_<)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-10-16 22:57 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析