Top
<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
鶏レバーの醤油煮( ^ω^ )
a0059555_23523159.jpg


鶏レバーのお醤油煮です(^^)
これも、今参加してる糖質制限を実践している方々の集うSNSでレシピをお借りましました♪

最近、そこの方達のレシピを本当に使わせて頂いています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あまりレバーは食べなかったのですが、これは簡単でとっても美味しかったです♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

この頃、もの凄く早起きしちゃってます。

5時とか、5時半とか(笑)おばあちゃんになっちゃったの?なんて思っちゃいますよね〜。
でも、目覚めはぱっちりだし、眠れない〜辛い〜って事ではないので、そんなに心配して
はいないのですが、でもそれまでよっちゃんより遅く起きていたとは思えない事です。

これ、いつまで続くかな〜。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-09-30 23:56 | 日常 食
鍼灸38回目と、再生医療。
今日の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼

スタッフの女性の方が風花を連れてきて下さった時、「今日は風花ちゃん電気をかけてるときに私の手の甲にお顔をのっけてずっと寝ちゃってたんですよ〜♪」と仰っていました。何でも多少揺すっても全く起きなくてぐっすりだったそう(●^▽^●)いつも担当して下さるスタッフの女性だからかな〜。きっと大好きなんじゃないかな?

今日はちょっと嬉しいお話しを院長先生から頂きました。
先日、学会に行かれたのだそうです。その時に動物の再生医学というお話しだったそうで、院長先生の先輩という今は京大にいらっしゃる(って仰ってたかな〜?)先生に風花の事を相談して下さいました。

再生医学というと、皮膚や骨などが普通に聞くお話ですが何でも神経細胞に関しても研究がされているそうです。私が不勉強で知らなかっただけかも知れないのですが、へーーっ!と驚いちゃいました。

その先生の回答としては、まだ若いことや、事故後半年位だと言う事から可能性があるというものだったようです。ただ風花のデータ次第では難しいと言う事も併せてお話しがありました。(彼女の背骨の手術の関係で)

なので、絶対出来るって話しではないのですが、でもそういうお話しがあるだけでも嬉しいです。

ちゃんとお話し聞いたのに、はっきり覚えていないのですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ骨髄液を採って培養したものを再び戻すといった感じだそうです。それには無菌室のような所での培養をしなくちゃいけないので、その施設とかいろいろ必要みたいですが。

もしも、風花が適応外だとしても同じように下半身麻痺などで頑張っている動物さん達にこんな治療法?もあるって知ってもらえたらいいなぁって思います。だって何だか希望が見えますものね。

この病院の院長先生は以前からそうですが、本当にいろんな形でなんとか良い方法は・・・?と模索して下さり本当に感謝です。

あぁでも。風花にその治療法が可能でありますように!!

a0059555_20594429.jpg

何故か風花ではなくなっちゃん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ可愛いです♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-09-28 20:09 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
久しぶりにT先生♪
昨日、風花が自分でトイレに入ってうんちをしました。

その日は、午後からT先生に風花のワクチンをお願いしていたので久しぶりに風花をみてもらえました♪やっぱりT先生は我が家のにゃんずのホームドクターですからね〜♪信頼しています♪

風花が大きくなってること、そして先生が来て下さっていた頃に比べて回復している様子を見て頂き嬉しかったです♪

でもね、風花ったらあんなに甘えてたT先生の事ちょっと忘れちゃったみたいですごい逃げ腰・・(苦笑)先生もしょんぼりだったでしょうね。本当にすみませんでした・・という感じです。

そのT先生から、風花の足について本当にすごい!と言って頂いた事がありました。

先生が仰るには、風花みたいな怪我をしてると足の付け根の方も動かなくなって腰を落として足を前に投げ出している(いつも風花がしてる体勢ですね。)のが常態という事が往々にしてあるらしいのですが、風花は足を後ろにぐい〜っと出来ます。えっと、人間で言うとうつぶせにしている時の足というのかな??

これって本当にすごいこと!って驚かれて、そして喜んで下さいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

やっぱり鍼ってすごいのね〜。こうやって風花ちゃんを見ると本当にそう思いますよ♪って言って下さいました。

他の子の事はわからないし、鍼をしていてちょっとずつ変化があるとは思っていましたけど、そっか、足の付け根が柔らかいというのもそれは鍼の効果だったのね!とこちらの方がびっくりしました。

知らないと、やっぱりわかりませんものね。

なので・・とってもとってもモチベーションがアップしました♪嬉しいな〜♪

今日も風花は幼稚園です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘお弁当を持って行きました。頑張れ!風花!愛してるよ!

a0059555_11514845.jpg

よっちゃんが携帯で撮った風花シリーズです(●^▽^●)最近のよっちゃんの携帯のデータフォルダの中は真っ黒くろ助の風花ばっかり。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-09-28 11:52 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
トイレで再び(●^▽^●)
昨日は、久しぶりに友人と飲みに行きました♪沢山おしゃべりして、楽しかったな〜♪

さてさて・・・。

お昼頃、私がお昼ご飯の用意を始めようとしたときによっちゃんから「風花今トイレ自分から入ったよ!」との声。

「じゃあ、様子見ててね」と話して再びお野菜を切っていたら、「風花うんちしたよ!」との声が!!

えーーーー!ほんとに??と急いでトイレに向かいました。

よっちゃんが目撃した風花の様子を身振り手振りで教えてくれました。前の手で体を少し持ち上げるような様子でちょっと「うーん」と力を込めていたらしいのです!!!!

見ると、うんちが2つ。

2つ!!!これは、風花が自分の力で出したに違いないですね・゜゜(>_<)゜゜・。わーーん嬉しいよ〜!!!!

1つじゃないもんね。2つって事は、自分の力だよね。

風花〜!風花すごい!風花ありがとう。本当に何だかありがとうって気持ちです。

今は気持ちよくお昼寝中です。頑張ってるね。本当に嬉しかったよ。ありがとう。
a0059555_136211.jpg

よっちゃんが撮った風花とここ乃♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-09-27 13:06 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
ASOチェレステにて。
金曜日に、二子玉川の高島屋の11階にあるASOチェレステでお食事をしてきました(●^▽^●)

ここは、低糖質のディナー(ランチも)を作ってくれます♪

なので、美味しく食べても全く心配なし♪これって本当に嬉しいですo(^∇^o)(o^∇^)o

勿論とっても美味しくて大満足です♪

夕方から夜に向かう空はオレンジから薄紫に、そして漆黒へ。美しかったなぁ。

今日のMenuは
・アミューズ
・軽く炙った金目鯛のカルパッチョ モッツァレラとミディトマトのマリネ
・フォアグラのソテー
・ツブ貝・蛸・海老のアーリオオーリオ
・イベリコ豚と野菜のグリリア
・季節の小さなシャーベット
・チョコレートケーキ
・珈琲と小菓子
・低糖質パン(ホイップバター)

このコースにプラスして、チーズを3種類頂きました(●^▽^●)食べ過ぎ?あはは。

また今度是非行きたいです♪はぁ満足満足♪
a0059555_1257946.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-09-26 12:37 | 日常 おでかけ・旅行
嬉しい事!!!
a0059555_11123769.jpg

a0059555_11124579.jpg


今朝のつると風花です(^^)

朝日が細く届いた場所を探してゴロンゴロンしています。2枚目の写真で風花がつるの尻尾にじゃれついて、その後怒られていました( ̄▽ ̄;)

今日はとっても嬉しい事がありました(●^▽^●)

以前から、他の子用のトイレによじ登り中に入ることが何度かありました。以前には見られない事だったので、よっちゃんと「良い兆候だよね??」と話していました。

でも、おしっこやうんちをした形跡はやっぱり確認出来なかったし、まあ、でも徐々にだよね〜なんて思っていたら、今朝8時頃よっちゃんに圧迫排尿をしてもらい、その際うんちも1つ出たのに、それから1時間後位にそそくさとトイレに一直線の風花。

トイレの中に何もないか再度確認をしてから彼女がよじ登るのを見守っていました。

ドスンと入り、砂まみれになりながらも手で砂をかき、しばしじーっとしています。そして体を移動して砂をかけようとしているのを見て発見しちゃいました〜o(^∇^o)(o^∇^)oうんちが1つ!

あんまり嬉しくてよっちゃんに電話しちゃいました〜♪

おしっこと違って、うんちは蠕動運動で無理に私達が出そうとしなくても出るというお話しは聞いていたので、たまたまおトイレに入ったときにポロリだったのかも・・・しれませんが、でも風花が「うんちしたくなった・・・」と思ってトイレに入ったのだと思いたいな〜♪脳と肛門の神経が連動していると思いたいです〜!!!そして、出そうとする時に筋肉もちゃんと動いてくれたんだと!!なんて言いながら・・・そうだったらもっと出るだろうしなぁ・・うーーんとも思います。冷静に考えるとね。だけど嬉しい♪

これが続かないので、今ひとつ大喜び万歳〜!という所までいかないのですが、でもやっぱり嬉しいよ〜♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪嬉しいです。ほんとに。

風花偉い!!!偉い偉い!頑張ったね〜!!!!

トイレに入れても、出られないのが玉に瑕・・・。何か考えないと駄目ですね。それに砂のトイレはやっぱりちょっとダイレクトにお尻にべったりなので、他の砂も要検討です。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-09-25 11:24 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
署名お願いします<(_ _)>
お知り合いの方から署名をお願いされました。

生体販売の制限や、動物取り扱い業の基準を強化、動物虐待や悪質業者に対して、動物愛護担当職員に司法警察権を持たせる等の機能強化など、私もそうであってほしいと思う事だったので協力したいと思いました。

動物の命を軽んじない、そういう世の中に少しずつでもなって欲しいと強く強く願っています。

もし、皆様の中でも同じ思いの方がいらっしゃいましたら、是非署名にご協力下さい<(_ _)>

よろしくお願い致します。


以下、転載です。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

7人の衆議院議員を含む人々が運営する事務局により、
「動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める請願書」
の署名運動が行われています。

オンライン署名 http://www.nolove-noearth.com/sign2.html
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf
※署名期限 2009年10月31日
※オンラインよりも、プリントアウトへの署名の方がより効果が高いそうです。
※目標総数50万署名!

---------
「動物愛護管理法を見直す会」
No Love,No Earth project
http://www.nolove-noearth.com/
---------
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-09-25 11:11 | 動物その他
鍼灸37回目
風花の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼

以前からお話しがあった、風花の骨盤を固定しているピンを抜く事にしました。ピンを抜く事に関しては、骨が固定されている事など大丈夫だという結論になったからなのですが。

鍼の可能性にかける為に必要だと考え抜いて決めました。

いつになるかはまだ未定です。今はただただひたすらに風花のリハビリを頑張りたいと思います。

ピンをずっと入れて置くことに最初は不安を感じ、そして今は抜く決断をしたのにまた悩み・・。風花の気持ちを無視してるのではないかと更に悩み・・・。

どうかこの決断が吉となりますように。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-09-24 10:57 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
ここ乃のお気に入り♪
a0059555_191751100.jpg


このおもちゃ、2代目です(^▽^)

最初のおもちゃはここ乃が遊び倒してボロボロになってしまったので、新しい物を買い直しました。

ここ乃は、このおもちゃを2階に持って行ったり、またまたリビングに降ろしてきたり・・・。気づくとこんな風に口にくわえて歩いています( ̄m ̄)

風花と一緒に遊べるといいね〜。本当にそんな日がまた来るといいね(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-09-22 19:19 | 猫達
鍼灸36回目
風花の治療

・鍼
・水鍼
・電気鍼

日曜日に鍼治療をしたのは初めてです。今日は病院は午前中で終わり。でも風花は午後から鍼なので、夕方お迎えに行きました。

もう、鍼の治療も36回目なんだね〜。風花本当にいっぱい頑張ってるね。いつも本当にありがとう。
同じ鍼治療をしているワンコさんのご家族の方といつもお迎えの時一緒になります。それはそうですね。ご挨拶もしないままなのですが、心の中でお互い愛する存在が少しでも良い状態になるように頑張りましょうね♪と願っています。

a0059555_19163153.jpg

なっちゃんと一緒に。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-09-20 19:12 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析