Top
<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
風花動画。


風花、2階のトイレでのひとこまです( ̄▽ ̄;)

自動水洗なので、黙ってるといつまでも・・・いつまでも・・・遊んじゃうので適当な所で「はい、おしまーい!」と風花を抱き上げてトイレからでないといけません。我が家で唯一お水遊びが大好きな風花なのでした。とほ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-03-31 22:26 | 猫達
キャットタワーにて。
a0059555_21165141.jpg

リビングの丁度半分くらいの所にキャットタワーを置いてから、今ひとつにゃんずの人気が薄れてしまいました(^^;)キャットタワーからいけるようにと、リフォームの際にキャットウォークをつけてもらったのにね〜( ̄▽ ̄;)

でも、風花が来てやっとちょこちょことキャットタワーににゃんこがいる姿を目にすることが出来ました。それに続いてここ乃もね♪

いやぁ良かったです。

本当は端っこに置いてあげたら良かったんだけどね・・・。

a0059555_2119121.jpg


風花も(おおよそ)生後7ヶ月。でも相変わらずちびっこです。未だ2.5キロに達していません。でも元気です(^▽^)ここ乃があまりによく食べるのでそれに比べると風花はご飯に執着しない方ではありますが、でもちゃんと食べ、よく寝て、よく遊び、そしておトイレも問題なく。

a0059555_21311274.jpg

本当に風花は、誰に対してもへいちゃらです。(とはいえ、大工さんとか知らない人を目の前にするとぴゃーっと逃げちゃいます。)お兄ちゃんも諦めてますね。完全に風花を無視です( ̄▽ ̄;)

彼女の鼻の下の長さに時々よっちゃんと大笑いしちゃいます。こちらを見上げたお顔なんてもう、本当に「ほげ〜」顔です。それでも可愛くて可愛くて。「きゃきゃきゃ・・・」と言いながらとてとて走って来る姿は何とも言えません。なんでこんなに可愛いんでしょうね〜♪
a0059555_21313135.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-03-31 21:19 | 猫達
汗いっぱい!
家からそう遠くない所に「酵素浴」と「よもぎ蒸し」のサロン?があると知り一度試したいと思って行ってきました(^▽^)

酵素浴や、よもぎ蒸しのどちらもデトックスや、冷え性改善の効果があるそうです。

どちらか一つとも思ったのですが、どちらもやってみたい気持ちがムクムク湧いてきてしまい、無茶?と思いつつ2つ体験しました。(汗を沢山かくので思いの外体が疲労しちゃうそうです)

最初によもぎ蒸しから。顔だけだして首から下をすっぽりマントでかぶり漢方のような匂いがこもる中で30分。汗をかく習慣がないせいか思いの外汗が出たという感じはありませんでした。でも普段運動をしてもお腹や太ももに汗はかかないのですが、今回はじわじわ汗が出ました♪

一息ついてから次は酵素浴へ。わっせわっせと掘って下さったひのきのおがくずの中へそそ・・と横たわりました。頭にはタオルをほっかむり( ̄▽ ̄;)自然発酵熱は結構熱い感じです。体の上にひのきのおがくずをかぶせ、オプションでパックをしてもらいました。パックしてその目の部分におがくずをのせて頂くと目の芯までじんわり暖かく、眼の疲れがすーっと抜けていくようでした。
よもぎ蒸しよりも、汗の出方がすごかったです。2つ体験したのでこちらは少し短めにお願いしたのですが、それでも結構な量です。クールダウンをしてシャワーをして終わりです。

さすがにちょっと疲れちゃって家に帰ってから少し休みましたが、今も体の中、特に胸からお腹あたりがぽかぽかしています。足は少し温かい程度かな。

あまり自分が冷え性だと自覚はなかったのですが、婦人科系が弱い私なので、これからもデトックスと冷え性改善を目指して時々お邪魔してみようかなぁと思いました。こうして体の中がぽかぽかしているのを経験すると、「ふーん。今までは体が冷えてたんだなぁ」と思いますね〜。とても体が軽くて心地いいです。

a0059555_1835716.jpg

酵素浴とよもぎ蒸しから帰ってきてごろんとする私。・・・ではありません(●´ω`●)ゞ
あられもない姿で寛ぐなっつ姫。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-03-31 18:06 | 日記
春♪
久しぶりに銀行口座を作ろうと、銀行へ行ってきました。

普段、つい便利でネットバンキングを利用しているのでなかなか銀行に行く機会もなくて。なので、口座を新規に作るにはどうしたらいいのだっけ?としばし足を止めて考えてしまいました(;^ω^)やーね。

銀行は利用する方も今日はとても少ないみたいで、すぐに手続きに入れましたがなんだか結構時間がかかるものですね〜。

帰りにお昼ご飯の買い物をしてのんびり帰ってきました。近くに桜並木を発見。今はまだ3分咲きですが、すでに通りが薄ピンク色♪あと何日かしたら綺麗だろうなぁ。その時が楽しみです。


a0059555_14254121.jpg

ブルーベリーの枝に蕾がたくさん!

a0059555_14271739.jpg

玄関のビオラ。毎日咲き終わった花を摘もうと思ってもついうっかり・・・(●´ω`●)ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-03-30 14:27 | 日常 グリーン・花
大留のもずくスープ♪
以前に、もしかしたら書いたかも知れませんが・・・。

2年近く前から大留のもずくスープが大!大!大のお気に入りです(●^▽^●)

デパートの物産展好きなので(●´ω`●)ゞそこで見つけました♪もともともずくは酢の物で食べるより、お味噌汁の具の方がずっと好きだったのですがこれは、本当に美味しいです!

もずくが好きな方や、ちゅるちゅるの食べ物がお気に入り♪の方には絶対お勧めです!小袋の中に全部入っています。なので、手間が0というのも嬉しいです♪もずくだけじゃなく、小さくて可愛いかまぼこも入ってます(^▽^)

普通にスープとして頂くのも勿論ですが、私のお薦めはお雑炊にする事。お椀に入れたらもみ海苔をいーっぱい入れて、(好みでわさびや、生姜を少し入れてもいいかも♪)海草たっぷりな気分でぱくっと食べると、おさじがとまらなくなっちゃいますよ( ^ω^ )

あまりに大好きなので、ネットで注文しちゃおうと思ったのですが・・・よっちゃんが「やめなさいね〜。あなたは大好きなものがあるとそればかり食べて、食べ過ぎで嫌いになっちゃうんだから。ほどほどにしておかないと、折角大好きなのにまた嫌いになっちゃうよ」と言うので・・・(=ω=;)ぐっと我慢しています。たまーに食べるのが幸せなのかもしれないですもんね。あ〜でもやっぱり毎日食べたいです。ほんとに。

a0059555_20595087.jpg

ご興味のある方は是非一度お試し下さい♪♪絶対大好きになっちゃいますよ〜♪しかも、1袋14kcalちょっとだそうです。低カロリーというのも嬉しいです♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-03-29 21:02 | お取り寄せ
お風呂(●^▽^●)
最近家から車で10分ほど行った所にある、スーパー銭湯に通っています(●^▽^●)10日間で4回位(●´ω`●)ゞ

以前から時々大好きで行っていたのですが、ここ半年ばかりぱったり足が向いていませんでした。久々に行ったお風呂は、やっぱり気持ちがいいですね〜♪天然温泉という名前がついているとおり、露天の方はウーロン茶のような色をした温泉があります。手足を伸ばして腰をひねってみたり、足の指をグーバーしてみたり長風呂は出来ないながら楽しんでいます。

今日はよっちゃんが久しぶりにのんびり出来ると知り、朝お掃除を済ませてからお風呂へGO!

いつも夜に行っていたのですが、朝から入るのもなかなかいいですね♪今日は初めて炭酸風呂にチャレンジしてみました。ぬるめのお湯に炭酸が溶け出しているそうで、入っていると体に小さい泡がはりついています。でも入り心地は別に普通。と思ったらお風呂から出るときに体についていた泡がはじけてしゅわわ〜となるというか、プチプチ・・・とはじけるというか(●^▽^●)なんだか面白い体験でした♪

お風呂上がりは勿論牛乳をぐいっとね( ̄m ̄)

a0059555_2162946.jpg

お風呂上がりの私のようです(●´ω`●)ゞ寝転がってだら〜んとね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-03-28 21:08 | 日記
お兄ちゃん、お姉ちゃんず。
a0059555_12135741.jpg

リビングの東側の窓からお日様が差し込んでいる所。たたずむつー君。

a0059555_12145673.jpg

最近は風花の攻撃がないから落ち着いていられるね〜(●´ω`●)ゞ

a0059555_12155371.jpg

ごしごしして・・・
a0059555_12173866.jpg

ぺろぺろ・・・。

a0059555_1218868.jpg

なっちゃんも日向に背をあてて。

a0059555_12171641.jpg

久々に登場!つるが大好き♪みーこ。

日差しは暖かいような・・・でも風は冷たいような・・・。爪研ぎを買い換えなくちゃ!と自転車でホームセンターへ行ったのですが、袖のないダウンベストを着ただけで行ってしまい結構寒くて参りました(^^;)帰りにそのままスーパーへ行ったのですが、どうも自転車のかごの容量をすぐに忘れてしまうらしく、いつも荷物をぶらさげて帰ってきます(=ω=;)今日は、爪研ぎを買ったのでそれだけで結構かさばっていたことを忘れてたんだなぁ・・・。車で買い物するのと同じ感覚では駄目ですね(●´ω`●)ゞ今度からはちゃんと買うものを事前に考えてから行くことにします。ノープランだと、ふらふらとあれやこれや目についてしまい、気づくと大荷物という事になりかねませんものね〜。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-03-27 12:25 | 猫達
風花。
朝、小雪が降っていてちょっと驚きました(@_@;)

すぐに止んだけど、桜の開花もちらほら始まっていたのにね〜と思うとね。



a0059555_11575377.jpg

ソファの下に入ってしまったおもちゃを捜索中。

a0059555_11583627.jpg

お外を眺めてます。殺風景で寂しいね〜。

a0059555_1158378.jpg

お気に入りの猫ベッドにて。

a0059555_1203390.jpg

ここ乃とじゃれ合い中。

a0059555_1224770.jpg

指をあむあむと。奥歯でしっかり噛もうとするのでかなり痛いです(-"-;)食べ物だと思われてる?

最近は、おもちゃは必ず2つ用意します。今までは遊びはいつも独り占めで、自分のペースで遊べた風花ですが、ここ乃が来てからはそうはいきません。ここ乃も遊びには非常に積極的なので、2にゃんを同時に遊ばせるのが結構大変( ̄▽ ̄;)
今までは、お兄ちゃん、お姉ちゃんがすぐに「もういいです・・」と遠慮しちゃうことばかりを見てきたので、2にゃんがどちらも引かず我先に?とおもちゃに向かって行くという姿を初めて経験しました。
お互いの遊び方の癖というようなものも違うものだなぁと発見。風花は、おもちゃを目がけてダッシュする前の「うずうずうず・・・」とお尻をふりふりするのがとても長いです。きらっきらの瞳で「うずうずうず・・」と長いストロークを取っている間に、横からここ乃がおもちゃ目がけてダッシュします。どうもここ乃はスタートダッシュが良いタイプのようです。
どちらにもおもちゃをちらちらさせて遊んでいても、風花はすぐに口にくわえてどこかへ持ち去ります。ここ乃は、風花がいてもその場で遊びたいようです。

見てると新たな発見がいろいろですね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-03-26 12:12 | 猫達
並んでご飯♪
a0059555_21212029.jpg

食いしん坊のここ乃と、食が細い風花のデカちびコンビです。

でも、風花少し体が大きくなったかな〜。片手でひょいっと持ち上げる時大きくなったなぁと感じます。

おうちのリフォーム。まだ終わっていないのですが、取りあえず10日くらいお休みです。リビングのドアがないので、玄関から丸見えです( ̄▽ ̄;)でも案外なければないでどうってことないですね〜( ̄m ̄)

髪の毛を切りにいつもの美容院へいきました。駅からも遠く、つい億劫になって行きそびれていたせいで、髪の毛は大変な事になっていました。(ヘルメットかぶってる?的な・・・( ̄▽ ̄;))いつもカットをしてくれるオーナーさんに子供が出来たと知って、寿いだ心持ちになりました〜♪良かったね〜。私と同じ年のオーナーさん。奥様もお店に出ていたので知っていますが、華奢で素敵な方なのです。12歳下の若くて可愛い奥様と愛猫とそして今度は赤ちゃんとこれからもお幸せに〜♪という気持ちです♪彼とは、話をしているとどうも食の好みが似ているようで今日は韓国旅行の話になり俄然気持ちが韓国へ・・・(●´ω`●)ゞ美味しいご飯の話は尽きませんね〜。どちらかが行ったら必ずどこが美味しかったか報告し合おうね!と約束をしてお店を後にしました。お昼ご飯を食べ損ねていたので、お腹がグーグー鳴って困っちゃった(^^;)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-03-25 21:31 | 日常 雑貨
ぶら〜ん。な感じ?
a0059555_23215496.jpg

a0059555_23204233.jpg


風花、よっちゃんの肩に乗っています( ̄m ̄)肩にひょいっと風花を乗せて、私の妹と電話中のよっちゃん。最初、よっちゃんの携帯に電話がかかってきたのですが私が呼ばれるまでよもや私の妹からだとは思わなかったほど、自然体な感じで会話していました。毎度の事ながら面白い義理の兄妹ですね( ̄▽ ̄;)

なんだか、よっちゃんがシャツ姿(^^;)なせいでタオルを肩にひょいっとかけてこれからお風呂♪という感じにも見えなくもないです・・・ね?

そう言えば、WBC優勝しましたね。侍ジャパン。普段野球を見ないのでルールとかさっぱりわからないけれど、何だかやたら頑張れー!と応援しちゃいました。にわかファン丸出しです。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-03-24 23:26 | 猫達
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析