Top
<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
色とりどり
春が近いせいか、お花屋さんに行くと色とりどりのお花が迎えてくれます。

はっちゃんとこっぺの写真を飾ってある所に花を絶やさないようにと思っているので、(自己満足なのですけれど。)お花屋さんに定期的に行っています。いろんなお花を見てあれも綺麗!これも素敵!と思っていると中々決まらないですね〜。この時期はチューリップや、アネモネ、ラナンキュラスが可愛いなぁと思います♪

a0059555_10153516.jpg

今回は、青と白。白いお花の名前忘れちゃいましたが、小さな花がぎゅっとかたまっているので蕾が開くとかなり見応えがあります。地味だけど華やか。一つ一つの小さな花を眺めてるとその美しさにほれぼれします。

今日、キッチンのパネル達の搬入があるとよっちゃんから言われていたのですが、話の行き違いで搬入だけでなく取り付けもすると知り慌ててキッチンの引き出しの整理というか、別の場所に移動をしました〜。嬉しいけれどあまりに心の準備がなかったのでおたおたしちゃいました。

あ〜でも嬉しい♪

a0059555_1016349.jpg

恐がりのつー君は、おこたに入りっぱなしです。ごめんね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-02-28 10:16 | 日常 グリーン・花
寒いです〜(´・_・`)
今日は、雨→雪→雨。なんだかもう、寒い寒い一日です。

暖房をしているのにしんしんと冷えるような感じ。猫達もみんな思い思いの場所で眠りを深くしてこの寒い日をやり過ごそうとしているようで。私もそうしたいのは山々ですが、やっぱりねぇ・・早々にゃんずと同じように眠ってばかりいたら家の用事が何も出来ませんからね〜(●´ω`●)ゞ

と、言いつつ寒くて動きたくないので圧力鍋ですぐに出来るカレーを作っただけでそそくさとキッチンを離れてる始末です( ̄▽ ̄;)

a0059555_15224312.jpg

昨日白楽へ用事があり行きました。ここにある商店街はお店も大分シャッターを閉めてしまった所もあり、寂しいのですがでも、何だか懐かしい感じがして好きなのです♪金物屋さん、かつぶしやさん、用品店、お豆腐屋さん・・・ついついお買い物をして帰りたくなる気持ちになるのです。昨日は、紅茶専門店で美味しいアールグレイを頂き、そして鯛焼きを1つだけ買ってその場でパクリと食べました。好みの問題ですが私は鯛焼きの皮はぱりっと薄めが大好きです。ふわふわの生地でも食べないことはないのですが、でも断然パリッと派。初めて食べましたがここの鯛焼きの皮は私好み♪美味しかったです。

ここに来ると必ず寄るのが、猫雑貨のお店(●´ω`●)ゞ残念ながら昨日は定休日でした。お写真を取った、おでん屋さん。気になりつつもおでん食べたらやっぱりお酒もね〜・・・欲しくなっちゃうしね〜・・・と今回は諦める事に( ̄▽ ̄;)このお店はおでん種のお店だと思っていたのですが、ここでちょこっと食べて飲めると今回初めて知りました〜。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-02-27 15:35 | 日常 おでかけ・旅行
あらまぁ( ̄m ̄)
a0059555_130322.jpg


あまりに風花がドタバタ走り回り、つるのお昼寝の邪魔をするのでかっぽう着の中にぽいっと入れちゃいました( ̄‥ ̄)=3

暴れて出てくるかな??と思いきや、自らごそごそと寝心地の良いように体の向きをかえてそのままお休みに・・・(●^▽^●)

私の心臓の音を間近で聞いて落ち着いたのかな?何だかとってもほかほかでお母さんの気持ちになっちゃいました(●´ω`●)ゞ

記念に写真を・・・と撮ったのですが、何だか妊婦さんに見えなくもないですね〜( ̄m ̄)お腹の中に入れたまま動けるように、何か工夫しちゃおうかな〜。カンガルーの親子みたいにしてみたいと軽く野望を持ってみたりして。


a0059555_135859.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-02-26 13:05 | 猫達
お兄ちゃんと一緒。
あたち、ふうか。

鼻の下がながいとか、団子っ鼻だとかいろいろ言われてるけどあたち負けないもん!

今日はね、お外雨だったからお兄ちゃんの側で静かにしてたよ。あたちだってたまには静かにしてるときあるんだよ。

a0059555_21454655.jpg



雨はね、ちょっと嫌い。

でもね、えーっと・・・。あれ?なんていうんだっけ??お水がじゃーじゃー出るところ・・・んーーっと・・・そうそう!キッチン?あそこは好き♪あとおトイレのお手手洗う所も♪面白いから手を出して遊ぶとね、すぐにパパとかママが来て抱っこされて足とか拭かれちゃうの。だからあたち、ちょっとよっきゅうふまんなの( ̄‥ ̄)=3

a0059555_214530100.jpg

ママも、パパもお留守だったからあたち大人しくしてたけど、雨もやんだしママも帰ってきたし、あたちおなかがすいたー!っていっぱい走り回っちゃったよ。その方があたちらしいもんね♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-02-25 21:46 | 猫達
大きいような・・・小さいような・・・。
a0059555_2314826.jpg

末っ子風花。生後半年を迎えました。このもってりした口元( ̄m ̄)可愛いなぁ♪

相変わらずの暴れん坊のハリケーン娘です(@_@;)すばしこく走り回る様は、野生の豹のようだし?つる兄ちゃんに対する遊んで攻撃はしつこいことこの上なしだし( ̄▽ ̄;)

確実に大きくなっているとは思うのですが、でもやっぱりぷりっとした肉付きという感じでもなく・・。平均から言うとやっぱり痩せてるというか、小柄な感じも否めません。でも、これってうちのお兄ちゃんお姉ちゃんずがぶりぶりのまん丸だから相対的にちびっこに見えるのかもしれませんね〜(●´ω`●)ゞ

もう少ししたらぐぐっと成長するのでしょうかね・・・?

んーーー。

a0059555_237652.jpg

もっと大きくなーれ!
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-02-24 23:09 | 猫達
石和温泉。
我が家からそんなに遠くないと思うのですが、石和温泉って初めて行きました。

私達が行った「多賀乃」という旅館は駅からすぐ側なのに、何故かそこだけ喧噪から離れた異空間のようなひっそりとした雰囲気の8室しかないこじんまりとした所です。

到着すると、お抹茶とお菓子で一息つきます。元々、季節外れなこの時期に来たので何かを見るという目的は全くなく、ただのんびりお風呂に入って美味しいご飯を頂いて・・・と思っていました。

a0059555_2011085.jpg

ペンションでは猫の「ごろちゃん」に出会い、この旅館では犬の「もぐちゃん」と出会い・・・なんだか今回は動物さんとの出会いもありました(●^▽^●)ちょっと面白いね。2匹とも可愛かったです♪

a0059555_2012469.jpg

この旅館は離れが何部屋かあるのですが、私達は1日1組限定離れのなんとか・・(ちょっと忘れちゃいました)プランとかいう物をお願いしました。何が違うのかさっぱりわかりませんが(●´ω`●)ゞ本当にこじんまりとした所で、離れから歩いて露天風呂へ行きます。離れから歩く道は打ち水がされていて周りの緑も清々しく心がさーっと洗われるような心地よさです。
お食事も食べきれないほどの量と共に熱い物は熱く!という心遣いが伝わるようなしつらえで、よっちゃんと二人舌鼓をうちました。上の写真の他にあさりご飯と赤だし、そしてデザート(和三盆糖を使ったバニラアイスなど)がありました〜(@_@;)本当にすごい量!どのお料理もとても美味しかったのですが、あなごと五穀米を蒸した物が最高でした〜!

当然朝もすごい量。女将さんがご飯をよそって下さっている間にそっと数えたら9品位ありました。鮎の塩焼きも、たっぷりの茶碗蒸しも、手作り豆腐もとてもとても美味しかったです♪こんなにおかずがあったらお代わりしないわけにはいかないよね?と言い訳しながら(●´ω`●)ゞ2杯もご飯食べちゃいました〜。ははは。

春に行くときっと美しいのだろうなぁ。

なぜか?女将さんから最後に頂いたお土産は都内のお店のジャムでした(笑)いちごときんかんと文旦どれがいい?と尋ねられよっちゃんが選んだのは「文旦」。まさかジャムとは思いませんでした〜。とても美味しいジャムなのよ。との事で、きっと女将さんの美味しい物レーダーがピピッと反応した物なのでしょうね。有難く頂いて帰りました。

でもとても行き届いた心遣いと、ちゃきちゃきの女将さんのお人柄、そしてなにより温泉が最高でした。前日無理したので結構な筋肉痛だったのですが、本当に全然気にならなくなっていました。これにはよっちゃん共々びっくりです。

本当に帰りは何も見ず、家路へ一直線です。お昼前には家に着き、シッターさんのメモを読み、にゃんずと沢山スキンシップをし、ほーっと一息ついたのは言うまでもありません(^^)素敵な時間を作ってくれたよっちゃんに感謝と共に、にゃんずたちにも心からありがとう。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-02-24 19:55 | 日常 おでかけ・旅行
スキー( ̄▽ ̄;)
妹家族と、我が家でスキー場に行きました(●^▽^●)

スキーのおもしろさを全く知らない私ですが、よっちゃんは元々スキー大好き!そして妹達もスノーボードをやるし、子供達にもそろそろスキーを体験させてあげたいという事なのででは、みんなで行ってみようか??と今年のお正月に会ったときに話が出て行くことに決まりました。


a0059555_19471944.jpg

折角来たのだからとよっちゃんに促され、リフトに乗っていざ・・・。でも実際スキーなんて13年ぶりだし、その前だって数回しかやったことがない私です。すっかり滑り方もわからなくなりそれはそれは無様に転びまくって、よっちゃんに「もう、ここからすぐ下に降りたい!滑りたくない!」と逆ギレをし・・・┐(´〜`;)┌行く前はよっちゃんが好きなスキーを久しぶりにいっぱいさせてあげたいなぁ♪とよっちゃん孝行するのだ!と思っていたのにこの始末です( ̄▽ ̄;)

結局それ1度しかスキー板は履かず、後は妹の子供達とちびっこゲレンデで遊んでました(●´ω`●)ゞ

よっちゃんが若い頃よく行っていたというペンションに宿泊。ペンションに泊まるのって2回目です。なんともミニミニでコンパクトな感じが懐かしいような・・・。ペンションにはふっさふさの五郎君という猫さんがいました。彼を撫でながら想うのは我が家のにゃんずたちの事。

翌日は妹達と別れ、スキー疲れ?を癒しに帰り道にある石和温泉へ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-02-23 19:54 | 日常 おでかけ・旅行
すごいね〜!
チクノキューブという物をテレビで見て先日注文しました(^^)


a0059555_1725177.jpg


手のひらに乗るくらい小さいものなのに、これ1つで竹炭10㎏分の消臭効果があるとか!!我が家は玄関に置いています。効果があるといいなぁ。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今日から月曜日までちょっと出掛けます(●^▽^●)にゃんず達はいつものシッターさんにお願いして安心ではありますが、でもね・・やっぱりね・・・寂しくないかな??不安じゃないかな・・?といつも思っちゃいます。

とはいえ、出掛けちゃうわけなのですが。はふぅ・・・。よっちゃんが嬉しそうなので、それはそれでよしとしましょう。たまにはね〜。よっちゃん孝行です。

ではでは、行ってきます〜。


a0059555_17291673.jpg

珍しい場所にいるみーこ(●^▽^●)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-02-20 17:29 | 日常 雑貨
ちょっと便利〜♪
a0059555_20274784.jpg



picnikという写真を加工するサイトを見つけました(^▽^)

わざわざ、ソフトをインストールするまでもなくいろいろと写真を加工出来ちゃうのって便利です♪

今日も昨日に引き続きお仕事。ちょっと外出する用事があり社長と一緒に出かけました。その道すがら今が満開の河津桜と、梅林に立ち寄りちょっとしたリフレッシュタイム。社長のお気遣いが嬉しく感じました(^^)梅の種類は様々でまだこれから咲こうとするものあり、既に散りかけたものもあり、そして今まさに満開のものあり。風が強かったけれど、梅の芳しい香りを堪能しついでにパチリと携帯のカメラで写真も撮り大満足でした〜♪お陰で??帰ってから仕事がはかどること、はかどること・・・(●´ω`●)ゞなんてね。

a0059555_20505530.jpg

美しいピンク色♪

a0059555_2051488.jpg

a0059555_20512315.jpg

どちらも鼻が喜ぶ香りがしました♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-02-19 20:51 | 日記
みーこと風花の2ショット♪
a0059555_23395579.jpg


a0059555_23415087.jpg


みーこがのんびりしていたら、爆裂娘登場です( ̄▽ ̄;)

一人で盛り上がり、一人で弓なりになり、そして斜めジャンプでとっとっと・・と動き回る風花。
あらまぁ・・・ほんとに。風花と一緒になって遊んでくれる子がいなくて残念だね・・・。ごめんね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-02-18 23:44 | 猫達
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析