Top
<   2009年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
凍えそうでした〜( ̄○ ̄;)
出先でバスを待っている間、何だかものすごーーーく寒くて立っているだけでガタガタ震えてしまいました(●´ω`●)ゞマフラーしていなかったから?手袋していなかったから?

今日はとっても寒い!という程でもないように思って出掛けたのですが、やっぱりまだまだ冬ですね〜。

風花、だいぶというか殆ど依然と変わらない位元気爆裂です( ̄▽ ̄;)ホッとする反面またまたお兄ちゃん、お姉ちゃんずに「やーっ!」とむささび攻撃をしかけて、シャーシャー言われて叩かれているのを見て「・・・・(=ω=;)」と思ったり、心配したり。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

買い物に行ったお店できな粉棒を見つけてしまいました(●^▽^●)何の飾り気もないシンプルきわまりないこの昔懐かしのお菓子。
きな粉好きにはたまりません(^▽^)思わず手に取り買い物かごへポンです♪こういうお菓子大好きだ〜♪普段きな粉ものには手を出さないよっちゃんもこれは大好きだったようで、もぐもぐ食べてます。あつ〜いお茶と共に頂くとしみじみ良いお味なのですよ〜♪

きな粉棒


a0059555_21144833.jpg

あたち、もうお洋服脱いじゃったもん♪だからいっぱい走り回ってるよ〜♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-01-31 21:16 | 日記
あらまぁ。
a0059555_1783457.jpg

昨夜の風花。

おみかんをいれていた籠が空っぽになっていて丁度良い場所だと思ったのかどうかわかりませんが、とっとことそこへ入り眠ってしまいました( ̄▽ ̄;)

それぞれのおうちでしてはいけないルールがあると思いますが、我が家も一応テーブルの上には乗らないでね。という気持ちは持っています。が、実はそんなに厳格ルールという訳ではないので、気づくとつるやみーこがテーブルの上でどてんと寝転がっている姿が時々見られます。お客様がいらしたときなどは、不快に思われることもあるでしょうから、気を付けるのですが自分たちだけだとついつい(洗えばいいや。とか、拭けばいいや)と甘くなってしまいますね〜(●´ω`●)ゞ

なので、風花も時としてこんな事に。あまりにぐっすりだったのでそのままにしていました。


a0059555_1714830.jpg

しかも、そこに更に小さい膝掛けまで用意して寝心地を良くしようと思ってる始末・・・( ̄▽ ̄;)アマアマですね。
こういうちょっと寝ぼけ顔の風花はめちゃくちゃ可愛い♪あまりに可愛くてあむっと口の中に入れたいくらいです( ̄m ̄)こっぺはお鼻とお鼻をくっつける鼻ちゅっをよくしてくれていましたが、他の子は今ひとつそういう事はしてくれません。(なので、代わりに、つるの背中にばふっと顔を埋めたり、なっつの耳をあむっとしたりして紛らわしています(●´ω`●)ゞ)でも、風花がしてくれる子だと知り嬉しさ倍増です。

今日は、ずっと雨。2つ置いてある加湿器も一つは50%の数字を表しています。道理でなんとなくしっとり。外にいる猫さん達うまく雨宿り出来る場所を見つけているといいのですが。今日から明日は結構降るみたいですし。

夜ご飯に、オニオングラタンスープを作ろうかどうしようか迷っています。迷う理由は、タマネギを炒める行程の長さにあるわけですが( ̄▽ ̄;)どうしようかなぁ・・。でも寒い日はあつあつの物が恋しくなります。んーーーーどうしよう。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-01-30 17:19 | 猫達
風花は元気です♪
・・・昨日の夜風花のお洋服を脱がせました( ̄▽ ̄;)
可愛いので着せておきたい気もしたのですが、でもね。その必要がなさそうなのに着せて置くのはやっぱり可哀想。

服を脱がせて様子を見ていると、わっしわっしと毛繕い(^^;)やっぱりね。自分で舐めて綺麗にしたかったんだね。でも、幸い手術した場所は特に気にする風もなかったのでそのまま脱がせることに決定です。

1日にも満たない術後着生活ではありましたが(赤いチェックの術後着)十分です(^^)

動きづらい術後着を脱いだ風花は、なにやら元気いっぱいです( ̄▽ ̄;)大丈夫?と心配な位。

そう言えば、夜中なっつの「シャーシャー」言う声で目が覚めました。私の腕の中で眠っていたなっつ、どうも風花がお布団に入ろうとしていた事に対してシャーシャー言っていたようです(=ω=;)よっちゃんも目が覚めたようなので、風花はよっちゃんのお布団の中に入ってもらう事に・・・。あ〜あ。
でも、その代わり?風花が家に戻ってから姿を見せなかったみーこが今日やっと降りてきて、風花の事を2回ペロペロとなめてくれました(。・・。)みーちゃん、ありがとうね。

a0059555_20264051.jpg

風花じゃなくて、なっつの写真です(●´ω`●)ゞふかふかの猫ベッドに埋もれている姿が可愛らしくてパチリ♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-01-29 20:28 | 猫達
届きました♪
a0059555_10513258.jpg

今、届いた術後着です(^^)

やっぱり少しぶかぶかしているので、手直しが必要ですね〜。
彼女は小柄というより、体長は長い細身のタイプ。ウナギ犬・・・?

本当はピンクのいちご模様が良かったのですが、品切れだったのでこちらにしました。
でも、可愛い可愛い♪・・・可愛いよね〜・・?と改めて風花を見てふと不安に・・・(●´ω`●)ゞ親ばかフィルターのかかった目で見ちゃうと何しても、どんな風でも可愛く見えちゃうんですよね〜♪たはは。

とても丁寧に作られていて、着せやすさも抜群でした。お裁縫苦手な私なので、見ただけで「はぁ〜すごいなぁ」と感激しきりであります。(●^▽^●)


かよさんのブログで拝見してCare Trunkさんで購入しました。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-01-28 10:56 | 猫達
甘えたい。
a0059555_1084286.jpg

昨夜の風花です(^^)

パパの側で頭をくっつけて眠ってみたり、一度はシャーされて一緒にマザーボールで寝れなかったものの、再度チャレンジしてこんなにべったりくっついて眠ったり。
(でも、この後すぐにつるに気づかれて逃げられました( ´△`;)もう〜つるってやつは〜!!!)

誰かの側で寝てると安心みたいです。

さっきも、ひとしきり膝の上に乗って甘えてました。

先日先生が来て下さったとき、もう先生の側を離れずに撫で撫でされたらくねくねごろんの風花。私が撫でるときと何かが違う・・・?何が違うんだろう??と先生の手元をじーーーっと見てその撫で方を研究しちゃった(●^▽^●)
どうも、小刻みに手をこちょこちょするような、皮膚をつまむマッサージのような撫で方をしていました。なるほどなぁ〜!と昨日から先生の手つきを思い出しながら風花を撫で撫でしています(●´ω`●)ゞ(よっちゃんから、違うよ!こうだったよ!と駄目だしされながら・・・とほほ)
大きいにゃんずと接していると、ちょっと豪快というかわっさわっさと撫でたり、指をすーっとさせたりすることに慣れていて、線の細いおちびさんにとってはあまり心地よいものじゃなかったんだなぁ・・・と勉強になりました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今まではなやこっぺが何度病院へ行っても、つるやなっつは全くといっていいほど無反応で良かったのですが、今回風花が戻ってきたらなんだか拒否反応が強くてちょっとあらら・・・?です。みーことかのこはリビングに降りてこないし、なっつはリフォーム途中の冷蔵庫の上の段ボールの中に籠もりきり。つるはまだそれよりはましですが、でも風花を見ると「にょろ〜ん」と体を低くして走り去ります。
よっちゃんと二人で首をかしげてるところです。取り立てて薬品の匂いが強いわけでもないし・・・。考えられるとすればこのへんてこな術後着か、帰ってきたときにおしっこをしてしまっていた匂いが取り切れてない事(拭けるところは拭いたのですが)なのか・・・???

幸い風花は、お腹の傷を全く気にしない様子なので舐める心配がない事。いっそ術後着は着せないことにしようかとも思いつつ・・・。でも服を着ている事も気にしていないのなら、数日は着せておこうかとも考えたり・・・。どうしようかな。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-01-28 10:26 | 猫達
風花帰宅する。
a0059555_125830.jpg

今日10時過ぎに無事、風花が戻ってきました。大げさのようですが、やっぱり手術は手術ですものね。麻酔から無事目が覚めてそしてちゃんと顔を見るまでは落ち着きませんね。

術後着(というのかなぁ?これは?)を着ているせいなのか歩きにくそうにしていましたが、今は猫ベッドの中で静かにしています。

帰ってきて、おしっこをしていたので先生から頂いた伸縮性のガーゼを切って着替えをさせましたが、切りすぎてへんてこに( ̄▽ ̄;)注文した術後着が明日届くのでそれまではなんとかこれで乗り切りたいです。

ご飯もお水も少しだけ口にしてくれました。

今回、初めて先生から風花の子宮と卵巣を見せて頂きました。小さく縮んだそれらはぱっと見のイメージでなんとなく小さな蝶々が羽を広げたような物でした。

私の勝手で彼女に避妊手術を受けてもらい、申し訳ない気持ちと共に無事に済んだことに本当に感謝です。まだ痛みもあるでしょうに、泣き言も言わないで動物さんの強さを改めて感じています。

風花、本当にお疲れ様。頑張ってくれてありがとうね。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
風花の歯、下の歯はもう大人の歯だと言うことが判明・・・( ̄ロ ̄ll)あ〜〜〜・・・・また気づかないまま抜け替わってしまった〜〜〜・・。上の歯はまだのようなので、今度こそ!!注意深く見て見なくちゃ。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
そして、先生から「風花ちゃん随分お顔可愛くなったね〜。何だか目もぱっちりしてきたし、最初の頃とお顔が違うもんね」と言われました( ̄▽ ̄;)やっぱり先生も最初の頃の風花をぶっちょだと思っていたのね〜と思ったらなんだか笑ってしまいました〜。だって、私もそう思ってましたもん。たはは。(●´ω`●)ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-01-27 12:15 | 猫達
風花。
昨日の午後、風花避妊手術のため先生に病院へ連れて行かれました。

本当言うと、昨日そうなるとはちょっと思っていなかったので急にぽっかりと穴があいたようです。

先生に診て頂いてから、そろそろ時期を考えようと思って往診に来て頂いた所先生からよければ、今日このまま連れて行きますよ♪という言葉があり迷った末お願いしました。

先生に撫でられすっかり先生の手のとりこになってごろんごろんしている風花。キャリーバッグに↓この写真に写っている猫ベッド(というの?)を入れて、その中に入ってもらって送り出しました。風花、きゃーもきゅーも言わず「はて?なに?」ときょとん顔なのが、なんだか、だまし討ちみたいで胸が痛むのです・・・。

あと1時間位で戻ってきます。お腹を切って内臓を取っちゃうんですものね。どんなに痛いだろう・・。不安と恐怖で辛かったのではないかな・・・と考えちゃいます。大丈夫だったのかな?顔見るまでは落ち着きません。

術後着慌てて昨日注文しました。今日には間に合わないけどでも気は心。今日はさらしを巻いて帰ってくる予定です。先生・・・さらしって・・・( ̄▽ ̄;)頭の中で、角刈りの男前な人と、仁義なき戦いのテーマソングを想像しちゃったよ。

a0059555_9255447.jpg

のんき顔の風花。昨日の午前中。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-01-27 09:26 | 猫達
美味しいゆずジュース♪
昨日、いつも行くデパートが物産展をやっていると知り足を運んだものの、あまり心に留まるものがなく、なんとなーく消化不良で帰ってきました(●´ω`●)ゞ

そのせいなのかどうか、今日別のデパートの物産展で買うものがあり(例の花畑牧場の生キャラメルクリームです(^▽^)てへへ)出掛けたら、いろんなものが美味しそうに見えてどうしようかと思っちゃいました〜。そして気づいたらあれもこれもと買ってしまった。・・・( ̄▽ ̄;)

花畑牧場の生キャラメル、相変わらずすごい人気ですね。今日は月曜日だし人もいないのでは?と安易に考えていましたがとんでもなかったです。ずらーーーっと並ぶ人、人。今回は、いちご味が人気らしく既に私が行ったときには整理券もおしまいでした。
整理券がない生キャラメルクリームを買おうと思っても並ばないといけないと知り更にびっくりです。

そんな中、今回一番のヒットはこちら( ^ω^ )
a0059555_12535779.jpg


やまぼし島崎のゆず果汁濃縮ジュースです♪試飲させてもらってあまりの美味しさに購入しました(^▽^)無農薬のゆずを搾ったジュース。希釈して飲むのですが、何とも言えない柚の香りとほんのりとした苦み(といっても全然口に残りません。むしろ美味しい♪)が最高です。
お店の方に伺うと、いつも行くデパートにも来ていたそうで・・・。なんで気づかなかったのかなぁ?お水で割っても、炭酸で割っても、そして焼酎で割っても美味しいそうです。私は家ではお酒は殆ど飲まないので、多分もっぱらお水で割るか、炭酸で割って飲むことでしょう〜(●^▽^●)

もし、お近くで見かけたら是非お試し下さい〜♪本当に口が喜ぶジュースです♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-01-26 12:59 | お気に入り
もしかして・・・?
なにやら風花が時々急に、大きい声で鳴くようになりました。
あれ?と思ったのが昨日からなのですが、もしかして発情時期が来ちゃったの??とどっきりしましたが、でも何かまだ違うような気がします。きゃうきゃう鳴いて今はまた2階へ行ってしまいました。そろそろお夕飯の用意を始めなくては。

先日、かよさんのブログ、「お猫の花道Ⅱ」の中の日記に笑さんの避妊手術の後の術後着の事が書いてあり、それを読んで、おおお!我が家も買おう!と思っていました。今からもう買っておいた方がいいですね。風花の体のサイズ測らなくっちゃ〜!!!

動画はこちらへ

カメラの向きがへんてこで見づらいと思いますが、風花の声初披露です♪きゃうきゃう言っています( ̄▽ ̄;)と思ったら私の声の方が大きいみたい・・・がっくり。

a0059555_17392495.jpg

あたち、もう大人?
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-01-25 17:33 | 日常 雑貨
オセロみたいです♪
a0059555_212173.jpg

こうしてみると、少し丸くなっている風花の面積が大きくなっているような感じですね♪風花も、5ヶ月を超えこれから益々お姉さんになっていくんでしょう〜♪

今日はつるお兄ちゃんとくっつきたい日のようで。普段は遊んで攻撃が激しくつるに逃げられてばかりですが、今回はなんとなくまったり(^▽^)

お兄ちゃんの側は安心するかな?一緒に過ごす時間がもっともっと増えるといいね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-01-24 21:23 | 猫達
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析