Top
<   2008年 12月 ( 55 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
よいお年を・・・(●^▽^●)
残すところあと4時間弱。今年もいよいよおしまいですね。

ブログを見て下さっている皆様、ありがとうございました。インドア派なので、毎度毎度同じ話題、同じような猫の写真ばかりで申し訳ないと思いつつ、見て下さっている方がいることに感謝の気持ちでいっぱいです(^▽^)

今年は、私にとって忘れられない年になりました。

大好きで大好きで、本当に大切な宝物であるはなとこっぺを続けて失い本当にもう気持ちがどうにもこうにもコントロールできない思いをしました。今は本当に普通に毎日を過ごしていますが、でもやっぱりはなとこっぺを想うと胸が熱くなったり、ぎゅうっとなったり、彼らの愛らしい姿やまったくもう〜な姿を想いだして笑ったり、泣いたりしています。はなとこっぺとの毎日は決して色褪せない物なのだな・・・とこういう経験をして初めて知ることが出来ました。

そんな中、まさかの引っ越し。そして風花との出会い。風花が来て我が家はおじい・おばあの家から俄然若返りました(●´ω`●)ゞ今も、リビングを飛び回っています。風花は8月生まれ(だと思います)なので、初めての秋、初めての冬をこうして一緒に過ごす事が出来て本当に嬉しいです。これからも、初めての春、そして初めての夏もずっと一緒に過ごしていきたいです。

皆様はどんな一年でしたか?楽しい事も、悲しいことも、苦しいことも、全部自分の大事な一年ですね。自分だからこそ!経験できたと思えば辛いことも頑張れる・・・かも(≧▽≦)しれません。

来年も皆様にとって幸せで楽しくて素晴らしい一年でありますように・・・。

よいお年をお迎え下さい。

愛と感謝を込めて。

a0059555_1957652.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-12-31 19:58 | 日記
慌ただしく。
今日はとってもいいお天気♪青い空が気持ちいいです♪

朝7時からオープンという食品館に行き、お正月用の食材を買って次にいく予定の大型スーパーの開店までよっちゃんとコメダ珈琲店でモーニングをパクパク(^▽^)お正月用のお花のアレンジメントをいつものお花屋さんにお願いしつつ、スーパーへ。

帰ってきて、お掃除を終えて「くるみ入りの田作り」と「伊達巻き」を作るものの、伊達巻を巻く鬼すだれ(もしくはまきす)がない事に気づき、自転車でまたまたスーパーに。(=ω=;)「黒豆」の準備や、「なます」の準備をしつつお花が出来上がる時間なので、これまた自転車でお花屋さんへ。

なんだか、行ったり来たりの慌ただしい一日でした( ̄▽ ̄;)

おせちを作っているときのお供は、今TBSで再放送をしている「ROOKIES」(●^▽^●)本放送しているときも見てました♪おばちゃん目線みたいですが、どの俳優さんも可愛いなぁと思ってしまってるのがちょっと自分でも残念〜( ̄▽ ̄;)私の中のはにかみ王子は、あのゴルフの人じゃなく市川隼人のイメージです(≧ε≦*)

明日は「お煮しめ」「かずのこの塩出し」「黒豆の仕上げ」「海老の塩焼き」「ローストビーフ」えーっとあとなんだったっけ??忘れちゃいました。なんだか眠いから脳が働かないのかも・・(●´ω`●)ゞ

明日はいよいよ?大晦日ですね。子供の頃は今よりずっとずっと特別な日だったような気がします〜。今はなんだかじっくり年の瀬を味わう事もなく日々過ぎていくような。

バタバタ、バタバタしていたせいかつるとなっつが「うなうな」「うなうな」言ってます。つるを抱っこしてしばしブラッシングの時間。落ち着かなくてごめんね。でもお正月はいっぱいゴロゴロ?しちゃうからね〜。待っててね〜(●^▽^●)なんちゃって。

a0059555_20441236.jpg

ママ、焦ってもしかたがないにゃ〜♪あたちたちと一緒にのんびりしようよ♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-12-30 20:45 | 日常 食
お正月の準備。
今年も残すところあと3日ですね。

昨日、用事で出掛けたらなんだか車がやけに空いていました。でもまだ帰省には早いですね??たまたまだったのかな?よっちゃんも私も実家が遠くないので帰省という経験はありません。だから、田舎に帰るというのがちょっぴり羨ましく思うときもあります。帰られる皆様、どうぞお気をつけて♪

よっちゃんが私の妹に用事があって電話をかけてました。ついでに私も妹に「昆布巻きとフルーツきんとん食べたい♪」とリクエスト♪♪(●´ω`●)ゞまだまだ手がかかる3人の子を持つ母である妹に頼むのも忙しくて悪いなぁ・・と思いつつ、やっぱり食べたいしなぁ・・と思って(^^;)彼女の作る豚肉が入った昆布巻きがすごく美味しくて、そしてフルーツがたっぷりのきんとんも、フルーティでさっぱりしてこれまた美味しいのです♪妹からは、「まあ、そう言うと思ってお姉ちゃんの分も作るつもりでいたよ。どうせ作り方教えても作らないんだろうからさ〜」とさすが妹!私の事わかってる!というコメントをもらいました(●´ω`●)ゞてへへ。ありがたや、ありがたや・・・です。

が、その代わり?という事でもないのでしょうが、「この間くれた花畑牧場の生キャラメルクリームが私の中で大ヒットだったから、また食べたい♪」とお願いされてしまいました〜。物産展で売ってたのを買ったのですが、しょうがない・・また見つけたら可愛い?妹の為に買うことにしよう・・。生キャラメルクリームは、好き嫌いがあるかもしれませんが、私もお気に入りです♪パンにつけて食べると最高に美味しいんですね〜♪

さてさて・・・。お掃除の続きをしなくては・・。ついつい気が緩んで猫と遊んだり、こうしてブログを書いてみたりしちゃうんですね〜( ̄▽ ̄;)私の集中力はいったいどこへ・・?

a0059555_10321467.jpg

玄関もお正月バージョンに。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-12-29 10:32 | 住まい
しょっぱい顔〜( ̄▽ ̄;)
a0059555_9572684.jpg


a0059555_9573970.jpg

ふと見ると、ティッシュケースが開いていてその中にすっぽり収まって眠っていた風花。「可愛い!」と急いでカメラを取りに走りいざ、写真を!と思ったらすでに起きてしまっていました(=ω=;)でも、撮る!と構えて何枚か撮って再生してみると、びっくりするぐらいしょっぱい顔の風花が写っていましたとさ(苦笑)

口をすぼめてる風花のお顔は、なんだかちょっとぶーたんですね( ̄▽ ̄;)とほほ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-12-29 09:57 | 猫達
おこたの中。
a0059555_9502133.jpg

暗くて写真が粗いのですが、おこたの中をパチリ。

結局、ペット用の電気あんかやシートはやめて一畳用のホットカーペットを導入したところ、がぜんおこたに入る率が高くなりました( ̄▽ ̄;)

みーこに寄り添い、時にはお耳をぺろぺろしながらくっついている風花。

写真を撮ろうとして、みーこがびっくりして逃げてしまったら・・・と思って躊躇していたのですが、思い切って撮ってみて良かったです〜♪(^▽^)

風花は、誰とでも大丈夫なんだなぁ・・・・と改めて思ってます。こんな風に誰とでもくっついたり、遊ぼうとしたりするって今までの我が家ではなかった光景なので、本当に新鮮だし、嬉しいです♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-12-28 09:58 | 猫達
デザートビネガー♪
先日、玉川高島屋で「苺と薔薇のお酢」を買いました。友人にあげたそのお酢を一口もらったら本当に美味しくて、自分用にも買おう、買おうと思いつつ日にちが経って今日やっと重い腰をあげて( ̄▽ ̄;)買いに行ってきました。

a0059555_14123992.jpg

知らなかったのですが、先日の「苺と薔薇のお酢」はクリスマス限定商品でとっくに完売しているとのこと。残念〜(´・_・`)

その代わり?と言っては失礼ですが、ただの「苺のお酢」を買ってきました。
家に、スパークリングウォーターがなかったので普通のお水で割ってみたらなんだか、ワインみたいですね〜(^▽^)

デザートビネガーなので、普通のジュースのようにごくごく飲めちゃいます♪お店でお勧めの飲み方として牛乳割りがあるのですが、これもやってみたところ苺ヨーグルトジュースみたい!本当にとろりとして美味しい飲み物になりました〜!

赤い色は元気が出ますね♪他にも沢山の種類のお酢があったのですが今回はどうしても苺が欲しかったのでこれだけ。次回はもっといろんなお酢を試してみたいです♪

もし機会がありましたら是非!本当に美味しくてお勧めです♪

デザートビネガーはオークスハートで売っています♪もしかするとこのお店はもう既に有名というか、ご存じの方も多いかも。私はとんと疎いので今頃知って感激してる所です〜(●´ω`●)ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-12-27 14:19 | お気に入り
あらら・・・。
a0059555_1346982.jpg

まるで普通にテーブルの上で日光浴しているみーこ。
すぐに駄目!と言えばいいのですが、ついついカメラを先に・・と思う私は立派な親ばか・・(猫馬鹿?)

みーこの光があたってきらきらの瞳や、毛並みがあんまり綺麗で・・・(●´ω`●)ゞ

昼間、こんな風にリビングでお日様に当たっている姿をなかなか見られないのでちょっと嬉しい出来事でした。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
全くどうでもいいことなのですが。
ブログにも書きましたが、昨日は美容院に行ってその足で友人と待ち合わせをしていました。美容院を出て待ち合わせの駅まで徒歩で15分程。バスもあるのですが、待ってる時間がもったいない!と歩き始めました。(歩いている時にタイミング良くバスが来れば乗ればいいし♪とせっかちな私は思うこと多しです( ̄▽ ̄;))約束の時間が過ぎている事もあり「あ〜・・・こんな時によっちゃんが車で来てくれたらなぁ〜。時間短縮なんだけどなぁ〜」といけ図々しいことを考えてたすぐ後、背後からパパーッとクラクションが鳴る音。「ん?」と見るとなんと!!!!偶然にもよっちゃんが車で登場したじゃありませんか(@_@;)あまりのタイミングの良さにちょっと動揺しちゃいましたよ〜!
彼曰く、仕事が終わってたまたまこの道を通ることになり美容院を通り過ぎるときに私がいなかったので、多分終わったばかりで歩いてるだろうなぁと思ったらビンゴだった♪との事でした。
お陰で徒歩よりずっと早く約束の場所に行くことが出来ました。それにしても、本当にこんな事ってあるんですね〜。驚いた〜!
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-12-27 13:49 | 猫達
ふうかちん♪
a0059555_2252496.jpg


a0059555_2253547.jpg


なんて長細い〜(@_@;)ウナギ犬・・・?いえいえ猫ですね( ̄▽ ̄;)
彼女のアクロバティックな動きを見てると、私も頑張ってストレッチして軟体人間になろう!と思うとか・・・思わないとか・・・( ̄m ̄)

今日はめちゃめちゃ寒いですね。
ダウンのコートじゃないとちょっと寒さが身に染みちゃう。やっと美容院に行きさっぱりさんで、友人と会いました♪手袋がどうしても見つからずなので、素手で外を歩きましたが、やっぱりメチャ寒!皆さんもどうぞお風邪などひかれませんように・・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-12-26 22:56 | 猫達
ボンちゃんです♪
今日、ボンちゃんのママのHさんから素敵なカードとお写真が届きました(^▽^)

ボンちゃんは、相変わらず可愛いなぁ(^^)のさーちゃんと兄姉です。一時預かりと里親さん募集をしてそれぞれ素晴らしい家族と巡り会えました(●^▽^●)

さーちゃんは誰にでも物怖じしない性格に比べ、ボンちゃんはちょっと人見知りで撫でる事も難しかったのですが、それでもボンちゃんをと仰って下さったHさんご家族。

深い愛情でボンちゃんを見守って下さったお陰で、今では本当に甘えん坊になったそうです♪♪私自身、恐がりなにゃんずと暮らしているので、長い目で見て下さったお心に感謝は勿論ですが、撫でられたとき、こちらに身を任せてくれたときの嬉しさはもう、本当になんとも言えない気持ちなのが想像出来るというか・・・。本当に嬉しいの一言なんですよね〜(●^▽^●)

ボンちゃんは本当に毛並みが滑らかです。私の少ない猫さん経験ではありますがダントツトップ!「キングオブ毛並みふかふか」の称号を勝手につけてる位(●´ω`●)ゞ大きくなったボンちゃんはさぞさぞあの滑らかな毛並みは益々つややかで、そして大好きなHさんご家族に沢山の愛情をもらって心も体も幸せがいっぱい詰まっている事でしょう♪

a0059555_225604.jpg

ボンちゃん♪やっぱりボンちゃんも段ボール好きなんですね〜♪猫さんって何故段ボールラブなんでしょうね??( ̄m ̄)

a0059555_22565454.jpg

凛々しいボンちゃん♪

a0059555_22572091.jpg

ハンサムなピノ君。ボンちゃんの後にHさんファミリーの一員に♪(いじめられていたのをHさんの息子さんが助けてご家族になさったそうです(;_;)本当に良かったね。今は幸せいっぱいなのでしょうね♪)

a0059555_22584893.jpg

ボンちゃん。ピノ君に優しい♪ボンちゃんは心が優しいお兄ちゃんなのですね♪

a0059555_22592495.jpg

ご了承を頂いてお写真をアップ致しました(^▽^)Hさんのおみ足にくっついて甘えるボンちゃん!!!すごい!本当に甘えるようになったんですね・・・(;_;)

このお写真を見たとき、何だか胸がぐーっとなって思わず涙が・・・。
(俺の涙腺!!!byNON STYLE( ̄▽ ̄;))何故泣く?自分?とも思い恥ずかしいのですが、でも・・でもやっぱり少しの間一緒に過ごしたボンちゃんが今こうして幸せで、そして大好きなお母さんに甘えてる!と思うと本当に本当に、本当に良かったねと思ってしまって・・・。

私は、ただの猫を愛してるだけの人間なので積極的に保護活動や、猫さんの為になにかボランティアをしている訳ではなく、たまたまボンちゃんとそしてさーちゃんと縁があり、そして里親さんを探しただけです。(実際保護したのは友人)里親さんという方とのご縁もボンちゃんのご家族と、さーちゃんのママだけです。だけど、本当にこんな風に出会えて良かったと心から思います。本当に素敵な方々とご縁があり感謝・感謝なのです(*^_^*)

Hさん、本当に素敵な写真をありがとうございました。
風花、ピノ君みたいな素敵な黒猫さんになるかなぁ???どうでしょう?Hさん?( ̄▽ ̄;)てへへ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-12-25 23:25 | 日記
慣れない事をすると疲れますね〜( ̄▽ ̄;)
毎年クリスマスは家でご飯です(^▽^)

a0059555_1947358.jpg

いつもお世話になってるお花屋さんにテーブルフラワーをお願いしました。ご飯のしょぼさをお花で誤魔化す・・の図です( ̄▽ ̄;)

美味しそうなリンゴのケーキのレシピを見つけたので作ってみたのですが・・・。
a0059555_19431562.jpg

このリンゴの上には本当はカラメルがつやつやと覆っているはずでした。なのに何故このリンゴ丸出しな感じに・・?(;^ω^)でも、味はしっとりしてリンゴの甘みが優しくてとっても美味しいケーキでした♪生クリームたっぷりのクリスマスケーキとは全然違う地味〜なケーキですね(●´ω`●)ゞ

a0059555_1945412.jpg

去年ハーフボトルで買ったシャンパンマリーノエルレドリュが美味しかったのでフルボトルを買い求めました。が、結局飲むのは私だけ。さすがにお腹がタプタプです( ´△`;)私はワインは苦手ですがシャンパンは大好き♪でもあまり詳しくないので上手な説明は全く出来ないのですが、とろみがあり甘い感じのシャンパンでした。美味しいけれどお食事しながらはちょっとしつこいかな・・・?でも私は大好きです(^▽^)女性の醸造家がお一人で作っているというこのシャンパン。大事に作っていらっしゃるんだなぁと思うとやっぱり大事に飲まなくちゃ♪と思いますね〜。(お正月用にもこのシャンパンの別の物を買いました。楽しみ楽しみ・・です♪)



a0059555_19483167.jpg

前菜はエビとカニとピンクグレープフルーツ&お野菜にコンソメジュレをかけて。これは、たまたま見たブログに載っていたのを真似しました(^▽^)その方のブログを失念してしまって・・・。グレープフルーツ果汁とオリーブオイルで軽くあえたエビカニお野菜がフルーティでとっても美味しかったです♪このレシピをお借りしたブログオーナーさんに感謝です♪

a0059555_19525817.jpg

田舎風じゃがいものポタージュ。優しいお味。

他に、よっちゃんのリクエストでステーキを。あとは牡蠣とほうれん草のグラタンとシャンパンのお供のチーズが今日のお夕飯でした(^−^)お腹いっぱいです。食べ過ぎ食べ過ぎ・・・です。

a0059555_19544280.jpg

そして、毎年この時位しか火を灯さない暖炉( ̄▽ ̄;)本当はもっと活用したいと思いつつ・・・普段の生活ではなかなか使わないですね〜。

普段、手の込んだご飯を作ってないせいで(●´ω`●)ゞ段取り下手でなんだか疲れちゃいました。(あら?主婦失格かも?)

よっちゃんは、シャンパンを2口飲んでダウンです。今はソファでうたた寝中。ずっと忙しくて疲れちゃったんだろうな。よっちゃん、お疲れ様。そしてメリークリスマス♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-12-25 19:57 | 日常 食
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析