Top
<   2008年 11月 ( 56 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
気持ちいい朝ですね。
お洗濯日和です♪

今日はこれから、いつものお花屋さんでクリスマスリースのアレンジメントを習いに
行ってきます♪

玄関にもリースを飾りました。(玄関ドアがうすーいグレーなので何だか寂しい感じ)
a0059555_107831.jpg


玄関前に置いているブルーベリー。綺麗に紅葉しています(●^▽^●)
a0059555_1075916.jpg


家の前にそびえ立つイチョウの軍団。だいぶ葉が落ちてきています。朝日に当たってキラキラと輝くのを見るのはなかなか良いものです(^▽^)
a0059555_1014561.jpg


皆様も素敵な日曜日をお過ごし下さい(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-11-30 10:09 | 日常 グリーン・花
ワクチン
今日は風花の2回目のワクチンでした(´ω`)

体重は1.23㎏。我が家にきて2ヶ月。350gだった体重も4倍近くなって益々猫らしくなってます(^−^)

先生と話していて、風花のこのぺったん顔は洋猫が入ってるんじゃないか?と言われましたがどうでしょうか?私は単にお鼻が大きいというか団子っ鼻だと思うのですけれど・・・( ̄m ̄)


a0059555_1903130.jpg

佇む風花。

a0059555_191341.jpg

この角度から見る風花・・・( ̄▽ ̄;)ぶっちょ具合がまた心を捕らえるのであります。私的にはブログを見て下さる方にはなるべく愛らしく、可愛く写ってる写真ばかりを載せたいところですが、風花この手の顔に撮れるのが本当に多くて・・・(=ω=;)いやはや、なんとも。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-11-29 19:04 | 猫達
写真展(●^▽^●)
お友達のtessenさん@いろいろ日記さんから、素敵なお葉書を頂きました(^−^)

もう、始まっているのですが11/25〜12/13まで平岡珈琲店で猫写真展があるそうなのです。そこにtessenさんも参加なさっているとか!!!

大阪方面にお住まいの方はご存じかもしれませんが、私もこの平岡珈琲店はテレビか何かで見たことがある気がして。落ち着いた店内と、ドーナツが評判の町の珈琲屋さんという感じの素敵なお店です♪

猫写真展っていいですね〜。素敵な写真を眺めながら美味しい珈琲とドーナツを頬張る・・・(●^▽^●)

お近くの方は是非、まったりのんびり寛ぎに行かれては???
平岡珈琲店猫写真展ご案内ブログ


a0059555_001744.jpg

あたしもtessenさんのお写真ドーナツ食べながら見て見たいわ〜♪byみーこ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-11-29 00:53 | 日記
2ショット。
最近はめっきりみかけなくなった風花と誰かとの2ショット。何故ならすぐに風花がむささび攻撃をしかけるからなのです。でも今日は昼間はなっつ、夕方はつるとの時間を過ごしている風花をみかけました(●^▽^●)

ねぇねぇ、おかーさん♪みたいな雰囲気?
a0059555_21581055.jpg

両手でなっちゃんを挟み込む風花。
a0059555_21584047.jpg


夕方の2匹。ご飯を待ってる間に・・の図。
a0059555_2159337.jpg

いっぱい毛繕いされて嬉しそうな風花。
a0059555_2235554.jpg

a0059555_2205467.jpg

そして眠る。
a0059555_221349.jpg


良かったね♪嬉しいね♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-11-28 22:02 | 猫達
黒目がち(´ω`)
a0059555_21505343.jpg

夜の風花。

おめめ真っ黒さんです。どうしても右目の調子が良くないので写真に撮ると片方がちょっとうるるとしていたり、小さく写りがちなのですが、珍しく両目が同じくらいに開いてました(●^▽^●)

この真っ黒な瞳で、おもちゃにとびかかったり、うずうずしてダッシュしたりしてます。本当に可愛いんだ〜。その時のきらきらの瞳が♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-11-28 21:53 | 猫達
ずりり・・・と。
風花!と呼ぶと「ぴゃー!」とお返事(●^▽^●)このぴゃー!っていつ頃までこの声なんだろう??大人になると「にゃー!」になるのかな?
a0059555_2145261.jpg



a0059555_214704.jpg

a0059555_21471686.jpg

a0059555_21473281.jpg

a0059555_21474336.jpg

a0059555_21475535.jpg

顎をバフバフしている風花。でもちょっとづつ、ちょっとづつ体が傾いて・・・。最後はぺたんとなってました( ̄▽ ̄;)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-11-28 21:49 | 猫達
真夜中にて。
珍しく中々寝付けず、ベッドの中でうだうだ・・・ごろごろ・・・をしてました。
それでも眠れないので、一旦起きてリビングに行くとソファにつるとかのこが寝ていました。
a0059555_1657160.jpg

カメラを手に取りシャッターを切ったら、かのこの素の表情というのでしょうか?いつもは見ないお顔が撮れました( ̄m ̄)何だか私、写真週刊誌のカメラマンにでもなったかのような気持ちです・・・・。二人の時間を激写!という感じ?
a0059555_16584632.jpg

それにしてもかのこ、幸せそうです。そうか・・・毎晩つるとかのこはここで一緒に眠っていたんだなぁ。夜中はさすがに小熊風花も私達と一緒にぐっすりだから邪魔する事はないでしょうし。

あまりに良い雰囲気だったのでいつまでも見ていたかったのですが、私が側にいるとかのこが、その場所から逃げだそうと腰を浮かしちゃうので早々に退散しました。かのこは私の一挙手一投足から目が離せない風なのに、つるはこの通り。全く意に介さずぐーぐー眠っていました。さすがです。目も開けませんでした(;^ω^)私がいたことわかってたかなぁ?

でも、たまに夜中に起きると思いがけない所を見ることが出来るんだなぁ。と嬉しい出来事でした( ^ω^ )

結局うつらうつらはしてたようなのですが、新聞配達のバイクの音が聞こえたり、風花が私の脇で寝てたと思ったらなっつにくっついて甘えたり・・・というのを知っているので浅い眠りだったみたいです。

今は一番眠い・・・。でも今寝ちゃうとまた変な時間に目が覚めそうなので我慢我慢です。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-11-27 16:57 | 猫達
お買い物(´ω`)
昨日購入したカメラレンズ、今日返品し買い直してきました(●´ω`●)ゞ
もっとちゃんと下調べしてから購入しないといけないと猛反省です。

その帰りに寄ったお店で手鏡を買いました。
a0059555_16465811.jpg

おニューレンズで試し撮りです。気合いを入れて色のついた厚紙を買っての撮影です(^^;)ははは・・・。猫の絵柄がついてたというだけで買っちゃう私は猫ばか一直線です。一緒に写ってるオーナメントはハンズで買いました。

a0059555_1655479.jpg

これは、おニューレンズではなく今まで使っていたMACROレンズで接写してます。小さいクリスマスオーナメントです。(ピントどこに合ってる??失敗しちゃった)

今の時期、クリスマス用品がいっぱいですが、お正月ものもありますね。洋と和がせめぎあってます( ^ω^ )
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-11-27 16:53 | 日常 雑貨
お手伝い?
あたち風花よ。

パパが何か一生懸命作ってるからあたちもお手伝いしたのよ。
a0059555_23405538.jpg


パパったら何度も「風花ちょっと危ない!どいて!」とあたちの事どかすのよ〜!
もう!しつれいしちゃうよ!


a0059555_23421162.jpg

え?あたちお手伝いじゃなくて邪魔してるだけ??ううん。ちゃんとパパの側に
くっついて応援してたもん。邪魔してたんじゃないもん。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-11-26 23:51 | 猫達
新しいレンズ(´ω`)
少し前から、光をいっぱい取り込めるレンズ(今使っているデジタル一眼レフのレンズです)が欲しいなぁとぐつぐつ考えていました。

いろいろサイトを見ていて、今回はこれ!と決めたレンズを買いに行き、そこでいろいろ話をしていて最初に考えていた純正品のレンズではない方を買って(というより、買ってもらって(^^;)誕生日プレゼントです。)家に戻って早速試し撮り。

今使っているレンズはマクロなので、ドアップ写真が撮れるのですがこれはあまり寄れない(お顔アップとか。)と気づき、ちょっと動揺(大げさ)。散々ネットで口コミとか見てたつもりだったのにね〜。でも明るい写真と背景のボケが大きいのが嬉しい♪

カメラ触ってるのは好きなのに、まだまだ勉強不足。楽しく自分が撮りたい写真が撮れるようにいろんな物見て勉強しよう♪
a0059555_23342212.jpg

おやつのパステルなめらかプリン(●´ω`●)ゞまだ新しいレンズの使い勝手がわからなくてピンぼけ写真になりました・・・。とほ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-11-26 23:50 | 日記
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析