Top
<   2008年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
終わりました\(^o^)/
16日に引っ越しをしてから、リビングの1/3強の場所の不具合を直していたのですが、今日無事!やっと!終わりました〜♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

何だかホッとしました。大工さんも一度出来上がったところを再度やり直すというのは本当にもう、嫌になっちゃう事に違いないし、大変だと思いますが私も今日までずっと1/3をシートで覆われていた毎日は思いの外しんどいなぁと思っていたので、何というか感無量です。(あれ?使い方合ってる・・・?)

なんだかずっと覆われていた所がなくなると広く感じます〜(^▽^)

12月にはまたキッチンと室内ドアの変更があるのですが、明日からの毎日を楽しもう♪


a0059555_23465877.jpg

リビングの北側に作って頂いた畳スペース(*^_^*)やっと会えました♪


a0059555_2348238.jpg

a0059555_23484123.jpg

シートからはみ出していた養生ボード。爪のあたりが柔らかいせいか、猫達の爪研ぎとして大活躍?していました。あ〜あ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-10-31 23:50 | 住まい
仔猫4兄姉の里親募集です(^▽^)
ローレン先生の同期のアイシャママさんが保護なさった生後2ヶ月の愛らしい愛らしい仔猫ちゃんの里親募集です。

詳細は、↓をご覧下さいませ。


仔猫の詳細のページ


アイシャマンマアイシャママさんのブログです♪


a0059555_2142496.jpg

a0059555_2143086.jpg

a0059555_21495483.jpg

a0059555_2143167.jpg


どの子も愛らしくて、可愛い猫さんばかりです。本当に大切に慈しんで下さる方と出会えますように・・・。

皆様、リンク大歓迎です。どうぞよろしくお願いします。(しばらく、一番上に置いておきます(●^▽^●))
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-10-31 23:36
可愛いキッカちゃんの里親さんを探しています。
soichiroさん、rekaさんのブログaina&mioにて、愛らしい愛らしい女の子猫さんの里親さんを募集しています(●^▽^●)

お名前は「菊花(キッカ)ちゃん」(仮名)です。

お鼻がピンク色、アイラインが入った綺麗な瞳をしている、今は勿論の事将来も絶対美人さんの確率100%のキッカちゃんです。

詳しい事は、↑ブログをご覧下さい。

キッカちゃんに素敵な家族が見つかり愛し愛され過ごせますように・・・。

a0059555_22201591.jpg

こんにちは!あたしキッカです♪どうぞよろしくお願いします!!!
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-10-31 22:13
お転婆〜( ´△`;)
ねぇねぇお兄ちゃん〜♪みたいな?
a0059555_931742.jpg


でも、それはガチンコの合図でした。まるでジャンプする風の音、がばっと体にのしかかる音つるの耳をがぶがぶする空気の音まで聞こえてきそうであります(-"-;)
a0059555_9314936.jpg

a0059555_932846.jpg

a0059555_9322592.jpg

a0059555_9324579.jpg

a0059555_9331499.jpg

a0059555_933282.jpg

a0059555_9334358.jpg


つー君、この間じーーーーっと我慢(*u_u)シャーでもなくお顔をちょっとぶるんと振るだけで、反撃なし。でも最後に「いい加減にしなさい!」とお調子に乗ってる風花を軽くひっくり返し教育的指導をしていました。遊んで欲しいのだろうけど、何だかその行動がかなりしつこい風花・・・。最初は相手されててもそのうちなっつなんかには「しゃーーーっ!」と怒られます。

また同じ事を言ってしまいますが、仔猫ってみんなこういうもの?それとも風花は、こんな性格?本当にお転婆というか、やんちゃというか・・・。お兄ちゃんお姉ちゃんズはみんな風花に追いかけられてダッシュで逃げていきます( ´△`;)風花は遊んでるんだろうなぁと思うので反対に風花を追いかけちゃえばいいのにと思うのですが、ただただ逃げっぱなしです。

すごいなぁ風花は。ほんとに。まさか自分が一番強いとか思ってたりして・・・?
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-10-30 09:53 | 猫達
可愛い♪
昨日買った雑貨(*^_^*)

a0059555_9165276.jpg

水枕みたいな湯たんぽ。猫達に・・・と思って探していたのですがあまりにカバーが愛らしくて自分用にしたくなっている所です。どうしよう(^^;)
ちょい気が早いけれど、クリスマス仕様のコースター。そして、こっぺとはなへお香。いつも買うものの倍のお値段でちょい迷ったのですが香りがいいなぁと購入。(でも実際火をつけたら結構香りが濃い(-"-;)んー・・・沈香辛味合わせなるもの)そして小さい猫の絵が描いてある小皿。これ可愛くてもっと欲しかったのですがこの1枚しか残っていなくて・・・( ´△`;)残念。でも何に使う?お茶の時に小さいお菓子とか置いたり?
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-10-30 09:28 | 日常 雑貨
5歳の誕生日。
ぎりぎりですが・・・。

今日はみーことかのこの5歳のお誕生日です。

ご飯に執着がない2匹なので、取り立てて美味しいものでのお祝いはなく・・・。

おめでとう。今日はお誕生日だね。我が家の家族になってくれてありがとう。というメッセージのみみこかのに伝えました。

我が家に来た当初の2匹は、今の風花よりちょっとだけ大きかったかな・・・?本当に愛らしい姉妹でした。


ももりんが保護をして、みーことかのこは我が家へ(といっても、里親さんを探すために一時預かりという立場で)そして後にももりんの家族となる兄姉の勇気と葉月はももりん宅へとなって気づけば5年。あっという間でした。

大切で、宝物で、本当に家族になってくれてありがとうという気持ちで今年も変わらず過ごせたことに心から感謝です。

もう一つのブログ(今はお休み状態というか、放置してるというか・・・)に載せていた子猫時代のみーことかのこの写真をここでも。

a0059555_22504183.jpg

a0059555_22505591.jpg

a0059555_2251918.jpg

a0059555_22512181.jpg

a0059555_22513137.jpg

a0059555_22514231.jpg

本当に懐かしいです(ノ_・。)ホロリ。昔から子猫の後ろ姿フェチです(●´ω`●)ゞ
なっつに甘えたかったのに、この仕打ち。そしてそして、この後ろ姿は愛するこっぺです。こっぺまだまだ元気で若かった時ですね。今、こっぺがいたら風花にどう接するのかな?優しいお兄ちゃんだったかな?風花のお転婆ぶりを空から見て笑ってるかな?

そして今(;^ω^)でっかすぎないかい?
a0059555_22545118.jpg

a0059555_2302197.jpg

これからも、どうぞよろしくね。彼女たちがいつも笑顔で幸せでありますように。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-10-29 22:56 | 猫達
エコノミーファウンテン(^▽^)
頼んでいたエコノミーファウンテンが届きました(^▽^)

以前はフレッシュフロー(色が変わりましたね〜。こっちの色の方が好き( ̄m ̄))を使っていたのですが、形状が決してシンプルというものでもなく毎日お掃除していてもなんだか気になったりしていたのと、ポンプが続けて2度壊れてしまったので使わなくなりました。

でも、かのこは流れるお水が気に入っていたしまた機会があれば・・・と思っていて見つけたのが、これです。
a0059555_19321261.jpg

a0059555_19323181.jpg

大きさも丁度いい感じだし、何よりお手入れがすごくやりやすそう♪早速お水を入れてみると、お水がちょろちょろと流れる音がなんとなく癒し効果も醸し出してるみたい?( ̄m ̄)

丁度、今日買い物に行ったデパートの中に入ってるカリス成城で見かけたこちら↓に似ています〜(●´ω`●)ゞん?似てる?でも似てる〜。
a0059555_19443590.jpg

アロマブルンネン(優しい水音がヒーリング効果を高めます15750円也(-_☆)

風花は恐がり近づかず、なっつもちらりと見るだけ。でもつー君が一番に飲んでくれました〜(●^▽^●)良かった。誰も使ってくれなかったらどうしようかと思っちゃった。
a0059555_1940661.jpg

a0059555_19402286.jpg


何より、モーター音が殆どしないというか、実際はわかりませんがでも水音だけ聞こえてる感じです。全然機械っぽい音は気になりません。お勧めかも♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-10-29 19:41 | 猫グッズ
男前( ̄m ̄)
a0059555_125875.jpg

昨日、往診に来て下さった先生につるも一緒に診て頂こうと思い探しに行ったのですがベッドの下で微動だにせず「いえ、僕はいきません。いきませんともさ!」という感じだったので諦めました。

先生がお帰りになって10秒も経たないうちに「もう帰った?さっき門が閉まる音がしたから降りて来たよ」とリビングに来て「僕今ブラシの気分」とブラッシングを催促。

さすがつる。

危険回避能力は素晴らしいと思うよ(;^ω^)

でも、何だかなぁ・・・。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

なっつは、昨日2回目薬をなんとかやれましたがとても一人では無理でした。本当に二人がかりじゃないと押さえ込めなくて(-"-;)(足の間に挟む方式もやってみたのですが、もの凄い早さでするりと逃げ出しダッシュ。修行が足りないから・・?)

2度目は、かなり嫌がり興奮したせいで「けへーーーっ」「けへーっ!」と吐き気をもよおしてました。体に触れようとするとダッシュで逃げるなっつ。悲しい・・・。

今朝も朝から探していますが、どこかへ隠れてしまいました。何とかご飯の時顔を見ることが出来たので目の状態を見ることが出来ました。昨日とは打って変わって瞬膜も殆ど見えないし目の腫れぼったさもなくなっています。継続して目薬させばもっと状態が良くなるのに!!!とジレンマです。

もうお昼を回りました。もう一度探してきます。なんとか一回目薬さしたい!


a0059555_121664.jpg

いやなものはいや!!!
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-10-29 12:16 | 猫達
甘い感じ(●´ω`●)ゞ
a0059555_11272169.jpg

一昨日、花壇のお花の植え替えをお願いしているSさん(女性の方なのですが、お電話を下さる時いつも「植木屋のSです」と仰るのがちょっと似合わなくて面白いのです)に玄関ドアの横に置くヒメシャラとオリーブ、そしてブルーベリーを大きな鉢に植えて頂きました。

小さい鉢植えなら自分でやるのですが、(さすがに55cmの四角い大鉢は私では無理〜)自分で出来ない物をお願いちゃいました。

この家には庭がないのが残念です。ちょっとした土スペース?が家の側面にあるのでそこに薔薇だけは直植えしました。

オリーブは「平和と愛」の象徴ですね、確か?これを我が家のテーマにしようと思って植えたのですが、どうなることでしょう〜〜・・・?と、かっこつけてますが、オリーブの実を期待しているのが本当の所だったりします(●´ω`●)ゞ


a0059555_11395413.jpg

玄関に飾ってます。この額に入った刺繍(なのかな?)は、いつも行くお花屋さんのスタッフの方から頂きました(^▽^)その方のハンドメイドです。今度はそのお花屋さんまで歩いて5分になり、益々お邪魔する頻度が高くなる予感( ̄m ̄)この方のアレンジメントや花束は優しくふんわりとしたイメージが多くて、その方のキャラクターにすごくリンクしています。素敵な方だなぁといつも思うの。


a0059555_11452896.jpg

a0059555_11454192.jpg

今回、この家の壁は壁紙なのでトイレだけメチャ甘なイメージにしちゃいました。本当はリビングの壁紙も、2階の壁紙も替えたいのはやまやまなんですが、我慢です。よっちゃんが「おいおいね・・・」というので、「おいおいっていつさ!」と心の中で思いつつ、そのいずれ来るであろう「おいおい」の日を待つことにしました。・・・ちゃんと来るよね・・?

ここ1年位で急に薔薇雑貨的なものが好きになったので、(この鏡は去年一目惚れで買ったものの、以前の家で使える場所がなくて眠っていました。今回この鏡が無事デビューできてすごく嬉しいのです)トイレも薔薇だらけにしようとこっそり画策。薔薇だらけという程ではないのですが、でも薔薇トイレになりました(-_☆)でも、壁付けのブラケットの位置は意思疎通がいまいちだったので大失敗です。無念・・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-10-29 11:54 | 日常 グリーン・花
必需品です(^▽^)
a0059555_22345174.jpg


ここ1ヶ月ちょっと、鼻水が止まりません(=ω=;)のっけから汚い話ですみません。
くしゃみもちょいちょい、そして目もちょっとむずむず・・・。

春先の花粉症は経験していないのですが、何年か一度この時期に時折こんな風にアレルギーっぽい感じになります。

普通のティッシュだとすぐに鼻の下がこすれて痛くなるので、ずーっとなんて使えません。そこで、ローションティッシュが大活躍です。

本当に、この手のティッシュ最高です♪

風花の目を拭くのにも、柔らかいので重宝しています。少し湿らせて拭くのですがこれなら目の回りに優しいですね。

あ〜・・でもこの症状は憂鬱です。今回はいつまで続くのかなぁ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-10-28 22:42 | 日記
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析