Top
<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
置物みたいです(^^;)
a0059555_10531436.jpg

この数日、夜中の雷がすごいですね(=ω=;)
ぴかーっ!と光り、ごろごろといっていると、つるはここに避難します(;^ω^)

ぴったりとフィット。まるであつらえた置物のような?


a0059555_10532416.jpg

僕、別に怖い訳じゃないよ。ここが好きなだけなの。

大雨で、河川が氾濫なんてニュースが流れてます。皆様のお住まいは大丈夫でしたか?
ニュースの映像で、犬小屋が流れているのを見てドキドキしちゃいました。わんこ、無事に逃げられたのかな・・・。お外の犬さんは鎖で繋がれてるからね・・・。無事でありますように。

なんだか、写真ぶれぶれ(-"-;)やーね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-08-30 10:57 | 猫達
清々しいの♪
くま笹液というものを先日購入しました(●^▽^●)

これ、すごくいいですよ〜♪お勧め(^▽^)

飲料料じゃないので、飲んではいけませんが薄めたくま笹液で口をゆすぐと清涼感たっぷりで本当にさっぱりします\(^o^)/

今までは、お台所のふきんをハイターとかにつけていましたが、今はこれにしています♪

よく洗ったあと、この希釈したくま笹液につけておくと抗菌、防臭が出来てなおかつ清々しい香りでさっぱりするんです。

あの、塩素系特有の匂いじゃなくて爽やかです♪雑巾も浸けておくのもグー♪

お風呂に入れたり、この液を浸した布で歯茎マッサージもいいそうなのですがまだ未体験。今度やってみよう(^▽^)

自然のものってすごいねぇ。昔の人が笹の葉でおにぎりをくるんだりしたのもそういう意味があったんだね。

ご興味があったら一度お試し下さい〜♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-08-29 11:03 | お気に入り
ちょっと楽しみ。
今度住む家のプチリフォームが始まりました。

今のおうちは家の枠以外?全部取り替えたり造作をお願いしたりしたのですが、今度は1階のみです。あれこれとやりたいけれどここは我慢我慢です。頑張ってお金貯めてちょっとづつやることにしよう。

そのリフォームの中で、一番わくわくしているのがリビングのドアの変更です。玄関を入ってすぐリビングのドアがあるのですが、どうしても・・・どうしてもそのドアを替えたくて。

今の家のリフォームをしてくださった社長さん(建築士の方)はカナダに工場を持っていて、手作りのドアやキッチン、家具を作ったりしています。

社長の手がけたおうち達をサイトで拝見すると、9割以上「なんて素敵な・・」という立派なお宅ばかり・・・。都内の一等地にあえて平屋を建てる方あり、ロートアイアンの手すりが美しい緩やかなカーブを描いた階段と、美しいステンドグラスの窓、お姫様仕様だわ・・・というお宅あり・・。
そんな中で我が家・・・。いつか社長の設計してくれた家に住みたいですよ〜!(と、むなしく吠えてみました)

せめて・・・社長に素敵なドアをお願いしようと思ってます。かっこよくて美しいのだな。木製のドア。

時間がかかるのはわかってるので、届くまではわくわくの気持ちで待っています(^−^)

a0059555_11314557.jpg

私のおひざにて。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-08-27 11:14 | 住まい
何故か・・・。
唐突ながら・・・
愛着あるこの家を住み替えることにしました(;^ω^)

自分の好きなイメージでリフォームして、無垢のフローリングもいい色に少しづつなってきたのにね(^^;)

本当に、つい一ヶ月前は引っ越すなんて思いもしなかったのですが、何故かあれよあれよと見えない流れに乗っているかのように昨日契約終えました。

うーん。不思議。と、しか言いようがないというか・・なんというか。

これも出会いなのでしょうか?ご縁があったのかも。

引っ越しは、まだもう少し先です。またもや次のおうちも懲りずに中古をリフォーム(^^;)(だったら、家を自分の好みで建てたらいいじゃん!と思わないこともないのですが・・・。いや、本当そう思います)

今は、この可愛い可愛い我が家との毎日を沢山楽しみたいと思います(^▽^)
本当、ちっこい我が家だけど可愛いんだなぁ。

a0059555_2302019.jpg

みんな、ごめんね。また引っ越しなの・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-08-26 23:01 | 住まい
ちょっと寂しい。
妹一家が帰りました。なにやら部屋が静まりかえっています。

来たら来たでなんだか落ち着かずギャー!とかわー!とかすごい事になるのですが、今はまるで老夫婦にでもなったかのようなまったりさです(^^;)

子供のパワーはすごい!でも、可愛かったなぁ。

久々に、妹とお風呂に一緒に入って、夜遅くまでたわいのない話をして楽しかったな。

忙しい忙しい毎日を送っている妹が、これからも元気にお母さんとして頑張れますように。疲れを癒しにまたおいでね〜♪

a0059555_22261578.jpg

今回は、なっつはずっとリビングにいてくれました!びっくり!
つるも、時々顔を見せてくれたし、みーこもかのこも妹に顔を見せてくれました!
みんなありがとう。

なっつ:でもいなくなってあたしせいせいしたわ〜♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-08-24 22:17 | 日記
ビッグサイズ!!!
昨日から、妹とその子供(次男坊3歳と長女10ヶ月)が泊まりに来ています(^−^)

わさわさしています〜(;^ω^)

妹の長女を抱っこしたのですが、何となくがちがちな抱っこ(^^;)次の日案の定腕が筋肉痛です。妹曰く、抱っこのしかたで新米ママかわかるんだよね〜。何人もいると適当になってくるんだよ〜がはは。なのだそうで・・・。

新米も何もねぇ。赤ちゃんとの生活は経験ないのでもの凄い気を遣っちゃいます。

で、よっちゃんが以前からこれを見てずーっと食べたいと言っていたのですが私は丁重にお断りをしていました(●´ω`●)ゞなので、その期待は妹へと・・・。
今日、その念願のビッグパフェを妹と一緒に食べる機会を得られたよっちゃん、大喜びであります。

重さ2.5キロ。1890円のフルーツパフェ( ̄○ ̄;)

最初は一人一つづつ食べようと言っていたのですが、飽きちゃうかも?ととりあえず一つを半分こにして食べてました〜。

妹も、よっちゃんも「何だかペロリだったよね〜(笑)」と笑顔だったんだけど・・。それにしてもすごい大きさでしたよ〜!

三人の子育てで疲れてるのか、今妹は長女をよっちゃんに任せグーグー寝ております。たまにはいいね。そういうときがあってもね♪

a0059555_16465937.jpg

何だか、すごいでしょう!このパフェの後ろに隠れてるのが妹です(^▽^)私とは違い痩せてるんですけどねぇ。よく食べました(;^ω^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-08-23 17:00 | 日記
近い距離(^▽^)
a0059555_163631100.jpg


なっちゃんとみーこの距離が近いです〜(^▽^)

この所、ずっとみーこが近づくと耳をぺったんにして逃げていたなっつですが、
今回は大丈夫でした♪

みーが、近づいてきても目を開けてちょっと耳ぺったん気味になったものの、
また再び目を閉じて寝てしまいました。

つい先日、みーとなっつがローレン先生の同期の方のACモデルさんになりお話しをしてもらいました(^−^)

気のせいかもしれないけど、何だかちょっと変化があるように思います♪

ついこの間は、みーこを舐めてあげていたなっつ♪嬉しい事です♪♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-08-21 16:34 | 猫達
大好き♪はまってます♪
この夏、私がはまっているアイス。


森永れん乳氷(●^▽^●)

あまり、アイスとか食べなかったのにコンビニで見つけて食べたら大当たり♪♪

練乳もたっぷりだし最後まで美味しい〜♪

是非一度皆様も召し上がれ〜♪お勧めです(^▽^)

でも、何故練乳って心惹かれるんだろうねぇ。ラブ練乳♪の気持ちです。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-08-18 19:55 | お気に入り
びっくり!
googleストリートビューにびっくりです。

全然疎くていつからやり始めたのかわからないのですが、今日たまたまgoogleマップで検索して知りました。

試しに我が家の住所を入れてみたところもの凄いはっきりわかる。

我が家や実家はたまたま自分たちの住所とはちょっとずれたところを写していたので我が家を知ってる人以外は特定は出来ないと思うけど、でも車もはっきり写ってたし家もしっかりわかる( ̄○ ̄;)

何だかちょっと嫌だなぁ・・・と思ってしまった。

なんだかどんどんいろんな情報が誰にでもわかる世界になってるね・・。


a0059555_23492618.jpg

3にゃんそろって(●^▽^●)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-08-16 23:49 | 日記
苦手・・(;ω;)苦手。
こっぺとはっちゃんのお写真の前に飾るお花。

お気に入りのお花屋さんでお願いして作ってもらっているのですが、今回のお花を取りに行ったのはよっちゃんでした。なので、どんなお花達なのかわからなかったのですが・・・。

濃いピンク系でまとめられていて、何とも素敵ね〜♪としげしげ見ると・・・。

ぎょーーーーっ!これは・・・。

写真も撮れないので、ネットで探してみました。でも、結局ネットの写真を見ちゃってまたもや、ぎょーーーーっ!なのですが・・・(;^ω^)

蓮の実です。

頭の皮膚をかきむしりたくなるような、鳥肌が立つようないてもたってもいられない気分・・・。(いや、実際に頭とか、背中かいてます(^^;))

よっちゃんには、「意識しなきゃいいじゃん」と言われましたが、苦手な物って目につくね・・・。蓮の蕾も、蓮の花も大好きなのにこのぽこっとしたものがぎっしりしている感じが耐えられません(;ω;)書きながらまたもや、ぎょーーーっです。(しつこいですが、思い出しちゃって・・・)

以前から、ドット的なものが並ぶ様子は堪らなく耐え難いというか、ぞぞぞ・・の対象ではありましたが、蓮の実はもうノックアウト・・。降参。許して下さいという感じです。(いくらも普段は気にならないけど、あれがもし目みたいな濃い部分を上にして整列してたら・・・ぎょーっ!です。多分)

結局お花を花瓶に入れるのはよっちゃんにお願いしました。とほほ。

私の知り合いに、ボタンが一切駄目という方がいました。あの、ボタンです。服についてる。何故?と尋ねたら「もう、あのつるっとした円形が耐えられない」と仰っていました。なので、普段のお洋服はみんなカットソーとかT-shirtばかり。とにかくボタンがついていない物という基準で選んでました。もの凄い美人さんの彼女を今ふと思い出しちゃった。

他人から見ると「何故?どうして?」な物も本人にしたら耐えられない存在なのね。
蓮の実に罪はないの。ごめんね。蓮の実・・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-08-15 18:47 | 日常 グリーン・花
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析