Top
<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
手乗りかのこ(≧ε≦)
a0059555_18124810.jpg


あほな事やってます~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

よっちゃんの手に乗ってるように見えますか??ははは・・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-06-28 18:14 | 猫達
ASOにて。ランチ(*^m^*)
恵比寿と代官山の間辺りにあるリストランテASOという所へ行ってきました~( ̄w ̄)

前からももりんが美味しいとお勧めしていたレストラン。予約がなかなか取れず、たまたま今日だけキャンセルがあり、ももりんが予約をしてくれて行って来たのですが・・・。

おいしぃ~~~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

もうびっくりです!何度美味しすぎて目が飛び出そうになったか・・・(^m^)

お料理だけじゃなく、その器、演出がすごくて感激しました。
お昼に頂くご飯としてはかなりのボリューム(何しろ2人とも食いしん坊なので(^^;))そして、お値段も・・・( ̄○ ̄;)シャンパンとワインも飲んじゃいました。

でも、本当に楽しく美味しい時間を過ごせたし、良しとしよう♪



a0059555_0162420.jpg

右端上から時計回りに・・。
・ゴルゴンゾーラチーズのムース。(確か)ラベンダー蜂蜜とベーコンをソースのようにかけて食べます。器の下にはラベンダーが入っていて、そこからシューシューと蒸気が立ち、香りの演出も・・。
・テーブルフラワー(^-^)
・お野菜のスパゲティ。グラスにあつあつのスパゲティが入っていて、その上にミルク風味の泡(カプチーノの上に乗ってるような)が。お皿には色とりどりのお野菜と、キンギョソウ。ビーツのゼリー。ルビー色をしていて美しい~。
・パンとバター。ふわっふわのバター。あまりに美味しくて尋ねてみたら、36%の生クリームに10%~11%のお塩を混ぜてホイップしたものだそうです。うちでもマネッコしてみようかな・・・。
・白身のお魚のポアレ。テーブルに来て調理をする様子を見せてくれました。(上のブルーのお鍋がそうです(^-^))熱した石版の上に香草を敷いてその上にお魚を乗せて蒸し焼きにしていました。目でも楽しめ、香りでも楽しめ・・の欲張りな一皿でした。
・ガスパチョ。最初に出てきたスープです。この器、なんと氷です!透明感溢れるすごい器!

a0059555_0163652.jpg

・お魚のスープ。サービスしてくださる方曰く、「サービス泣かせの一品」だそう(*^m^*)丁度いい塩梅の薄さのパンに色んなお魚が乗っていて、真ん中にお魚風味のスープを注ぐとパンが折れて器に入るという演出。またまたサービスの方曰く・・「シェフは変わった事が大好きなもので・・」だそうです(≧ε≦)
・口直しのパイナップルのムース
・イベリコ豚のロースト。お肉も美味しいのはもちろんの事、付け合せのパンプキンのパンケーキが抜群でした。懐かしさを感じる優しい味。
・小菓子。こんな演出見たことないです。ちびっこいお菓子やフルーツがピックに刺してありました。
・デザート。クリームブリュレと、フルーツカクテルと、ティラミス。ワゴンサービスなので好きなだけ・・・と言われ思わず3つも選んじゃいました。食べすぎです(^^ゞ
・エクレア。これは小菓子の中の一つ。小指ほどの小ささのエクレアがあまりに愛らしくて撮っちゃいました。


・・・・・・・・・・・・・・・
これだけ食べて飲んだのに、中休みを取った後これまた美味しい白レバーが食べられる焼き鳥屋さんに行ってしまいました。たはは・・・。でも白レバーの焼き鳥・・・ありえないくらいジューシーで、臭みも一切なくフォアグラを食べてるようでした。びっくり!(でも流石にちょっとしか食べられませんでした。このお店、メニューに値段がなくてこれも驚いた~。ちょっとドキドキしますね。お値段が書いてないと・・・)

明日からも頑張ろう!という気持ちが沸いてきますね。たまにこんな日があると。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-06-27 00:55 | 日常 おでかけ・旅行
あらら~(>_<)
(多分)杏の木に実がなってるのを気付いた日から色づくその日を待っていました(*^_^*)
何もしていないので、(多分)杏ちゃんは虫食いの跡もありつつ、雨にあたって傷が出来たりしていましたが、スクスク育ってオレンジ色に色づいてきました\(o^∇^o)/

が、この数日で実が・・実が・・・何個も落ちてしまった・・・・。

これは・・・もしや・・・完熟してポタリと枝から落ちちゃったの?

一つだけまだ枝に残っていた(多分)杏をもいで綺麗な所を食べてみました。

いやぁ・・甘いような・・そうでもないような・・・生の杏って食べたことないのですが、なんとも微妙な味でした(^^;)たはは。

肥料とかあげたら甘くて美味しくなるのだろうか?実家ではびわの木があったり、たまたま小さい状態で買ったいちじくは何にもしなくても甘かったから、(多分)杏にも何にもしてなかった~。来年に向けて調べてみよう。
(でも、家にびわや、いちじくがあるのってよくないって言われてますね~。実家もそれでばっつり切っちゃったのですが、子供心には「えーーーー!なんで~!ショック~!」なのでした。木登りしてびわ取るの楽しみだったし)

a0059555_20301565.jpg

微妙な微妙な杏(多分)ちゃん。

a0059555_2032102.jpg

みーこ。大好きなつるお兄ちゃんの尻尾に寄り添って眠るの図。

話は変わって。
卵が何個かあったので、半熟ゆで卵にしてめんつゆに漬けて味付け卵にして食べてたら・・。
なんだか、急に先日見たテレビを思い出しました。
確か坂東英二さんって、ゆで卵大好きだったような・・・・。何となくゆで卵(味付け卵だけど)をぱくついてる自分と坂東英二さんがかぶっちゃったなぁ。ほんと、どうでもいいのですが(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-06-25 20:35 | 日常 グリーン・花
今日はいい天気♪
a0059555_20255695.jpg


僕つるです(^-^)

僕が住んでるこの町は今日はお日様が出てましたよ。

だから、窓の側を陣取って、せっせと光合成とグルーミングにいそしみました。

a0059555_20271010.jpg


ね?こんな風に♪

さっぱりした後のお楽しみはやっぱり・・・。

a0059555_20275986.jpg

これでしょう♪では、皆様おやすみなさい・・・。グーグー。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-06-24 20:33 | 猫達
ローレン先生の・・・。
朝から、ぎゅうぎゅう電車に乗りいざ東京駅へ。

今日は、ローレン・マッコール先生のアニマルコミュニケーション上級講座。

半年前にお会いした方や初めてのお会いする方と共に1日学んできました~\(o^∇^o)/
中身の濃い~時間でした。

前回、初めてご一緒した同期の方と一緒に合同でAC練習をこの半年間重ねてました。その間、ずっとメールでのやり取りのみだったのですが、久しぶりにお会いして、ずっと一緒に頑張ってきた思いもあり、その夜は3人で飲み会しちゃった。

3人で口々に出逢えた事に感謝しつつ、これからも頑張ろう!とエールを送りあい?今回は出られなかった、もう1人の方とも再会しようと誓い合い?次に会えるその日まで・・とさよならをしました。

偶然席が前と後ろ同士だった、年齢も、職業も全く異なる4人ですが、本当に出会いの不思議を感じつつ、出会えてよかったと心から思うのでした(^-^)

a0059555_20435274.jpg


a0059555_20441493.jpg


ずーーーっと、お世話になっていた布製のソファ。
いよいよボロンボロンのひどいことになったのを機に、買い換えました。どっしりとして、ねっころがるにも?ぴったりな大きくてお気に入りのソファでした。(でも今の家にはちょい大きい感じもしたのですが)はなも、こっぺもよくそこで眠っていました。本当に、お世話になったな・・・。さよならする時、ちょっと感慨深いものがありました。そして、ニューソファ。1ヵ月半待ってやっと今日届いたのですが・・・。やっぱり一番乗りはなっつでした。多分、この緑色の1人がけは彼女の指定席になる事は間違いない・・・だろうな(^^;)まぁ・・・いいんだけど。彼女が気に入ったならね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-06-23 20:34 | アニマルコミュニケーション
ロウソクの光で。
a0059555_2152214.jpg


今夜は電気を点けないで、ロウソクの光だけで過ごしてます(^-^)夏至の今日。
スローな時間をという100万人のキャンドルナイトに参加してます(^-^)

でも、ロウソクの光は本当に小さくて静か。ゆらゆらした炎が我が家をほんのり照らしています。

昔の人達はこの光だけで過ごしてたんだもんね~。これだけじゃ本当に夜なんて真っ暗だったでしょうね。だからこそ、妖しの気配を感じたり、妖怪を身近に感じたりしたんだろうなぁとほの暗い部屋の中で思った次第です(^^ゞ

こんな風に、時々立ち止まって時間を感じるのもいいですね(*^_^*)


これを書いたらパソコンを消してゆっくり過ごします~(^-^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-06-21 22:01 | 日記
仲良し♪
a0059555_21484876.jpg

みーが、つるをペロペロ。

a0059555_2149865.jpg

お返しにつるがみーをペロペロ。

a0059555_21493466.jpg

何となく仲良し(*^m^*)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-06-21 21:49 | 猫達
お月様(^-^)
a0059555_23542216.jpg


上下左右にビカーーーッと光が。
あまりに綺麗で写真を撮りました(*^m^*)

横着して三脚も使わず・・・だったのでお月様ぶれぶれですが、ビカーッは綺麗に撮れたのでよしとしよう(^^ゞてへ。

このビカーッはどこまで続いてるのかな?すごいね。

a0059555_2357202.jpg

お月見してるかのこ(^m^)可愛い。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-06-19 23:58 | 日記
里親募集のお願いです。
里親さんが決まりました!皆様ありがとうございました。
友人のももりんがお世話になっている動物病院さんからのご依頼です。

a0059555_202227.jpg


●生後一ヶ月(離乳食が始まりました)
●♀
●キジ白
●健康状態良好(まだ検査等はできません)
●大きくなったら、美人さんになること間違いなしというくらい、とても可愛いです。

とってもかわいい子です。
どうかみなさま、この子にあたたかい家族をよろしくお願いしますm(_ _)m

*問い合わせ*
こちらでは動物病院の詳細は掲載できませんので、天使たちの時間、管理人まで
メールにてお問い合わせくださいますよう宜しくお願いします。
bi_kun@yahoo.co.jp

詳しい事は、天使のつぶやきをご覧下さい。

本当にまだちびちびの猫さんです。どうぞよろしくお願いいたします。

素敵な家族とめぐり合えますように・・・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-06-19 20:07 | 日記
嬉しい再会(^-^)
お猫の花道のうーちゃんとかよさんに逢いに行ってきました\(o^∇^o)/

うーちゃんとかよさんが大好きで、大ファンの私なので、こうしてまた再びお目にかかれる嬉しさと言ったら!

♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪こんな感じ?それとも、♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ こんな風?

逢えて嬉しい。

逢えて幸せ。

ただただ、そう思いながらの時間を過ごしました。

うーちゃんの毎日が光溢れる日々でありますように・・・。

うーちゃん、ありがとう。
かよさん、ありがとう。

美味しい水郷とりを頂き、美味しいおにぎりを頂き、うーちゃんがいて、かよさんがいて・・・。

何だか胸がいっぱいです(^-^)
a0059555_22263116.jpg

とりさんを食べるうーちゃん♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-06-17 22:27 | 日記
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析