Top
<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
あまーい!\(o^∇^o)/
a0059555_16455713.jpg


ある方から頂いたとうもろこし(*^m^*)

つやつやで、ぴかぴかです。

生で食べられるとうもろこしと伺ったので、よっちゃんと早速かぶりついちゃいました。

さくっとした歯ざわり、噛むとじゅわーーーーんと口の中に広がる甘みのある水分!生とうもろこし、初体験です。

驚いた~(((゜д゜;)))

何ともいえない香りと共に、口の中に入っていきました。

美味しい物は幸せ。口も、胃も、鼻も、全部が喜ぶね。

本当に嬉しい嬉しい朝のひと時でした。

ご馳走様でしたm(_ _)m

このとうもろこしについて、もう一つ・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-05-30 17:02 | 日常 食
かのこの巻。
a0059555_16313428.jpg


かのちゃん・・・。

これは、ドーム型です。本当はね。

なのに、何故か中に入らず踏み潰してその上に乗ってます。何故なのだい?
そっちの方が居心地いいのかな?

a0059555_1633857.jpg

そして!!!!
これ、かのこの毛です!♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

こんなに大げさに驚くこともないでしょうに?とおもわれる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。

本当に嬉しいことなのです。

触れないにゃんこ「かのこ」。全く触れないという事もないのですが、兎に角怖がって逃げちゃうことが多いので、ブラッシングなんて夢のまた夢でした。

ずーーーっと、「かのこをごしごししたらどんなに毛が滑らかになっていいだろう」って思ってたの。太もものあたりもなんだか毛がぱさっとしてるというか、よじれてたし・・・。

あ~夢が叶った!やったー!という気持ちです(*^m^*)


昨日、今日と、何故かブラッシングをさせてくれてます。とは言え、私じゃなくよっちゃんが・・・という注釈つきですが(^^;)
マザーボールの上に寝てるかのこにそっと近づいてごしごししたそうです。

第一、人がいるのにマザーボールに寝てるなんて事も驚きだし、その状態でブラッシングなんてことも更に更に驚きです。

よっちゃんがごしごししてるとそのうち自分の手をちゅぱちゅぱしはじめるそうです。(見てない・・・見られないのが悲しい・・・)

そのうち写真撮れるかな?動画も撮れるかな?
よっちゃんには、コンパクトデジカメを渡しておこう。そしてチャンスを物にしてもらおう♪♪

嬉しいなぁ。本当に嬉しい。
(上の写真もね、前なら考えられないの。人がいる時に窓辺にいるなんて事、なかったからね)

他の子と違って抜けた毛はふわふわ♪(やっぱり長毛さんなのだなぁと感じるひと時)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-05-29 16:30 | 猫達
お気に入り(^-^)
a0059555_16272216.jpg


お水と、アロマオイルを入れて使うものです。

ブルーに光って、ほよよ~と蒸気が出るのが何だか良い感じなのです。

今はグレープフルーツのアロマオイルを入れてます。
ふふふ。ダイエットにいいっていうしね~。

★★追記★★
※※精油について、猫さんに危険なものもある事を教えていただきました。詳しくは、Ganbarunekoさんのこちらの記事をご覧下さい今日の治療と食事~「猫から飼い主への手紙」-精油の危険性-他Ganbarunekoさん、教えてくださりありがとうございました。

考えるとゾゾゾです。
思い起こせば、私も柚子湯などは肌がぴりぴりして入れません。なので、アロマオイルも直接お風呂の中に垂らさず、香りだけ漂わせていました。家の中で使う精油には、気をつけなくては・・と改めて思いました。怖いです。本当に。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-05-28 16:26 | 日常 雑貨
すごい匂いだね。漢方って。
以前からよっちゃんの体質改善に漢方薬はどうか?と思っていました。
いろんな原因があるかもしれないけど、でもよっちゃんを見てると何と言うか、熱を溜め込んじゃうようなタイプに思えてならなくて。暑さにとにかく弱いのだ。木の芽時のこの時期も、ひどい頭痛で、何日も過ごしていたし。何か手立てはないものか?と思っていたのでした。

そして、今日漢方のお店に足を運び、1時間ほど診ていただき彼の弱ってる所を教えてもらい、漢方を試すこととなりました。

そこでは、完全オーダーメイドのよっちゃん仕様の漢方と、既にお粉になってる薬をよっちゃんの状態に近いように組み合わせるものと2通りありました。値段は同じ(^^)

ただ、オーダーの漢方は煎じて飲む方法らしく、ポンと口に入れるのに比べて手間がちょっとかかると言われ・・・。

でも折角だから、よっちゃんにぴったりの物をと、オーダータイプをお願いしました。

家に戻り言われたとおりに煎じること30分・・・・。お昼時だったし、煎じながらお昼ごはんを作っていたんだけど、これがもう、すごい匂い!(-"-;)換気扇フル回転なのにも関わらず、漢方の匂いが強すぎて、お料理してるおかずの味見をしてもなにがなんだか・・・(^^;)

いやいや、本当に驚いた!あれを飲むのか・・・よっちゃんは・・・。

漢方のいろんな香りのその奥にスーッとする匂いがする。見てみたらハッカも1g入ってた。
面白いねぇ。色んな物の組み合わせでお薬になるんだもんね。

これで、少しでも体が楽になるといいなぁ。(でも、本当に飲みこなせるのか?夫よ・・・)

a0059555_184829100.jpg

どうかなぁ。パパ大丈夫かな~?byかのこ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-05-27 18:54 | 日記
お母さん気分(^^;)
a0059555_18193432.jpg


お夕飯の時のつる。

うなうなと鳴きながら私のお膝へポンと飛び乗りそのまま、ごろん(^^;)

片手でつー君を支えながら、ご飯に手を伸ばす私。

よく、妹が赤ちゃんを片手に抱いてこんな風にご飯を食べていたっけなぁ・・・。

なんだか、ちょっとだけお母さん気分を味わってしまいました(^m^)

(先日、友人のももりんとピクニックへ行ってすっかり焼けた私の両腕・・・。日焼け止めぬったのにねぇ・・・(^^ゞ)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-05-26 18:22 | 猫達
お花(^-^)

はなとこっぺのお花を頼んだついでに、玄関にも。

a0059555_18105197.jpg


日が当たらないから明るい色で(*^m^*)

にゃんずも、ここには上らないしね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-05-25 18:17 | 日常 グリーン・花
うろうろしてます(^^ゞ
a0059555_2046792.jpg


a0059555_20464345.jpg


つる、みーこ、かのこ、うろうろしてます(^_^)

気付くと、はなとこっぺのご飯を食べたりして・・・・(^_^;)
よっちゃんと「きっとはなとこっぺの代わりに食べてるんだよね」とか言っちゃったりして(^^ゞ
・・・・いいのか?

はなとこっぺのいる場所変更したほうがいいかな。落ち着かないよね。

今日、テレビで小さい駅の自動改札の上に乗って悠々としているにゃんこを見ました。
広島の方だったかな?改札を通る人にも動じず、その方達も驚くこともなく、といって必要以上にかまうこともなく、その風景が自然であるかのように各々切符を通したりしてました(#^.^#)面白いねぇ。

その子達が幸せでありますように。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-05-21 20:53 | 猫達
便利(^_^)
ケシポンというはんこです(*^_^*)


宛名や住所を消すためのハンコなのですが、結構便利♪

シュレッダーもあるので、普段はジャージャーとしてるのですが、これだと手軽です♪

面白いのでついついポンポン押しまくってます。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-05-20 20:40 | 日常 雑貨
なっつ。
a0059555_20584315.jpg


甘えん坊です(*^_^*)

よっちゃん、この写真の上はさぞさぞデレデレでありましょう。

a0059555_20595488.jpg


頭かくして。

尻隠さず(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-05-19 20:57 | 猫達
出てる(^_^;)
a0059555_21182136.jpg

a0059555_21183523.jpg


今まで撮っていた写真を見ているとこんな顔が。

今年の3/1頃撮ってたらしいです。多分横にはこっぺ。

べろ出しのお顔。つるとしては珍しい~。

写真って、撮ってる時は「おお!このお顔!」「シャッターチャンス!」なんて撮ってるのに意外と忘れてるものですね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-05-18 21:17 | 猫達
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析