Top
<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
はふぅ。ついてない日。
朝、よっちゃんが仕事に行く時。

我が家の車は縦列駐車なのだけど、車を入れ替えるからと言われ私も手伝ったのだが・・。
1分前に「ピタピタに寄せてるから、ミラーぶつけないように気をつけてね」と言われたのにも関わらず、ずるずるとバックをしてたらガシャーーーン!という音がσ(・・?)あら?と車を降りてみたら、ミラーの破片があちらこちらに・・・・。

よっちゃんにも「もう~今言ったばかりじゃない~!(`o´)」と怒られしょんぼり。というか、自己嫌悪。ここに越してきて、1年半・・・・。車の運転が上手くない事を重々わかっていたから、ものすごーーく気をつけていつもは車を出して、何とか乗り切っていたのになぁ。

それでもって、夜よっちゃんに頼まれていた録画をしたのだけど、気付いたら録画されてない!!!どよ~~ん・・・。慌てて残り半分を録画してみました。これがまた、彼の楽しみにしてた番組!あ~あ。

「OKOK♪ちゃんと録画予約したから大丈夫♪」と声を大にして言ってたのになぁ・・・。

今日はよっちゃんとの相性悪しだわ。ほんとに。

まだ、仕事から戻ってないけどまたごめーんって言わなくちゃならないよ~。1日に2度はちょっと憂鬱。・゜゜(>_<)゜゜・。

こんな日もあるさね。そうだそうだ。

a0059555_21304865.jpg

こういう日は早く寝るに限るよ。byつる
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-04-30 21:31 | 日記
ちょっとはまりそう(^-^)
プッチーナというお野菜。私流行とかに疎くて全然知らなかったのですが、こんなお野菜あるんですね~!先日食べて何だかはまりそうな予感が(^-^)

ちょっと塩っけがあって、ぷちぷちしてて、海ぶどうの様な・・・でもしゃきしゃきしてて・・・なんとも面白い食感です。

レモンを絞ってオリーブオイル垂らして食べたのですが何だか止まりませんでしたよ(^m^)

癖になりそうです。ふふふ。

a0059555_2285850.jpg

なっつ姫。つるの抜け毛で作った(^^;)ボールが大好き。夢中で追いかけてます。

a0059555_2211143.jpg

かのこ。最近ここにいる(ソファのへりです)事が多くてなんだか嬉しいです♪近くにいる感じがね、わーい♪って思うわけです(*^m^*)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-04-28 22:13 | 日常 食
はな(^-^)
a0059555_21181883.jpg


猫の肖像画館の葛西のご隠居様に描いて頂いたはなです(*^_^*)

ある方のご好意ではなの肖像画をお願いする機会を頂きました。

こっぺの亡くなった翌日絵の完成のご連絡を頂き、昨日その原画が我が家に届きました。

(スキャンしたので、原画と少し色合いが違ってるかもしれません。)

手に取ると、本当に美しいはながそこにいました。よっちゃんと2人でただただその絵を見つめてました。

この肖像画のポストカードまで作ってくださり、本当にこの機会を頂けた事に深い深い感謝です。

はーちゃん綺麗だね(^-^)彼女の内面が現れてるような、素敵な素敵な絵です。

葛西のご隠居様、そしてその機会を下さった方、本当にありがとうございました。
大切に大切にします。

独り言。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-04-24 21:57 | 猫達
ハート
a0059555_22464860.jpg


こっぺが天国へ行って、3日。

お花に水をあげなくちゃ・・・とデッキに出たらひっそりと他の鉢に隠れていたこの
お花を見つけました。

去年よっちゃんが買ってきたのだった。冬の間はすっかり枯れちゃったように見えていて忘れていました。

ハートのお花。

綺麗に並んでます。

哀しいくらい愛らしいよ。こっぺとはなの心が私の目の前に現れたように思えちゃった。

私もよっちゃんもね、同じだよ。こっぺとはなを永遠に愛してるよ。

一緒に並んでる二人。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-04-22 22:55 | 日常 グリーン・花
ありがとう。心から。
今朝、多分7時半過ぎ位にこっぺが亡くなりました。

私とよっちゃんにわからないように。

そっと静かに息を引き取りました。

ずっとずっと一緒にいたのに。私がふーっと眠ってしまった間に。よっちゃんが何度も何度も彼の息を確認していたのに。そのちょっとの間に。

あまりに静かに、眠るように旅立ってしまい、涙も出る暇がありませんでした。

この日がいつか来るとわかっていても、気持ちは千切れそうです。

こっぺの事を見守ってくださった皆様。

本当に本当にありがとうございました。

本当に心からの感謝をこっぺと共に。

a0059555_1625061.jpg


a0059555_1651484.jpg


a0059555_1653427.jpg


こっぺへ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-04-19 16:06 | こっぺ腎不全
大事な大事な。
毎日こっぺを見てます。

日々の姿を毎日、毎日目で追ってます。

大切な大切な、時間を、こっぺの時間を。

少しづつ、できないことが増えてきました。ご飯を食べなくなる。椅子の上にジャンプが出来なくなる。

でも、ヨロヨロしながらも、一昨日まで夜は一緒に寝てくれました(^-^)台を置いて上れるようにして。

こっぺは、ここ数日ずっと私の枕で丸くなって寝ていました。私は彼の背中に頭をくっつけて、ぴったりくっついて眠ってました(*^_^*)ふと目を覚ますと彼の寝息が聞こえてきてホッとして。

毎日、ご飯をお口に入れてごっくんしてもらってます。「これは、ご飯だよ。お薬じゃないよ」「これ食べると、こっぺの血や、筋肉になるよ。頑張って食べてくれてありがとう」決して楽しい時間じゃないと思うけど、それをやめることはどうしても出来ないよ。

でも、今日病院に行ったら体重が1.95キロ。体温も33度。今まで一番カロリー取ってる筈なのに、全然こっぺの体にとどまってくれてなかった。素通りしちゃったのかな。
体温も、こんなに低くて・・・・。暖めたくて暖かい所、暖かくするようにと思っても、寒いほう寒いほうへ場所を移してしまう。こっぺには迷惑だろうけど、でも私、ストーカーみたいに、こっぺについていって、暖かいようにしちゃうよ。

1日、病院に預けました。診察室のお隣の手術をする部屋で、先生やスタッフの方の目が届くところでずっと看ていただけました。

でも、病院ではなく自宅で看る事を選択しました。病院にいるほうがいい事もあると思うけど・・・。でも、わがままかもしれないけど・・我が家で、やれる事をしようと決めました。

まだ諦めたくない。だけど、怖い。でも、後悔はしないよ。つるや、なっつや、みーこや、かのこや、はーちゃんや、よっちゃんや私、そして、うちの匂い、私達で作ってきたこの家の空気の中に、きっときっと彼の幸せがあると信じてる。

はーちゃん、お願いします。どうかこっぺを見守ってください。こっぺの苦しみを癒してあげてください。

今朝、ももりんにメールをしたら、彼女のおうちのじーにゃも今日入院したと聞きました。本当にどうかどうか、良くなりますように・・・。この間から何だか彼女とシンクロする事が多かったんだけど、こんな事までシンクロしなくても!

a0059555_23285277.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-04-18 23:29 | こっぺ腎不全
実が!
お庭の鉢植えのお手入れ?をしていてふと見上げると・・・。

a0059555_18482826.jpg

何か実のようなものが膨らんで来ています!よく見ると産毛ちゃんもふかふか生えていて・・・(*^m^*)

去年は実なんて見てなかったというか、育ってなかったからこの木は「あんずの木」(仮)と心の中で思ってました。

これ、あんずなのかしら・・・?いっぱいいっぱいなってます。これからぐんぐん大きくなってオレンジ色の実になるのかなぁ?楽しみです。

a0059555_18504175.jpg

昨日、おーぶさんの帰りに買ったバラの木。カクテルという名前でした。この赤がまぶしくて、私を呼んでいたので・・・(゚∇^*) テヘ♪一重咲きのバラにどうしても目が行きます。好みなのかなぁ?

a0059555_18521450.jpg

玄関脇に植えたクレマチス。つぼみも大分大きくなってきています(^-^)

a0059555_18524430.jpg

名前失念・・・。シックな色合いで玄関に彩をそえてくれています。

a0059555_1853246.jpg

元気いっぱいのビオラさん達。

春はいいね。みんな生き生きしてるもんね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-04-15 18:53 | 日常 グリーン・花
いい感じ♪
Healing Studio ORBを主催しているオーブさんの所でエンジェルリンクというものを受けてきました~♪

受ける前に、話したかった話をし、心がすかーっとなり楽しく、心地よい時間を過ごしてきました。本当は、はーちゃんがいるうちに受けたかったのだけど、これもまた意味ありという事で( ^_^)人(^_^ )でもね、この時はーちゃんを見ました。(*^m^*)(何だか怪しい?でも本当なの)わーい!嬉しい!という気持ちです♪♪♪

a0059555_18404195.jpg

便利で可愛いにゃんこテーブル♪でにゃんんこ用テーブルを買った事を書きましたが、あれからひとりひとり用の台もお願いしちゃいました。本当は真っ白シリーズで・・・と思ったのですが、可愛らしさに惹かれカラーのライン入りに。

a0059555_18425457.jpg

ちょっと食べづらそうなのは、わざわざ狭いスペースで食べたがる彼のせい・・(^^;)

a0059555_18434395.jpg

使い心地は良さそうです♪

サイズをちょっと変更したレディメイドだったので、ちょっと金額が「あら!」という感じでしたが・・・( ̄○ ̄;)でもすごくすごく気に入ったからいいのだ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-04-14 18:45 | 猫グッズ
和んじゃった(^-^)
YouTube 夢ねこ

この動画を見て。というか、この流れてる曲を聴いてたら、何だかじわわーんと
胸に来ちゃいました。・゜゜(>_<)゜゜・。なんだか・・・なんだか・・・。


「手嶌葵 恋するしっぽ」っていう歌とありました。

優しい歌声。こんな風に私もにゃんずに歌いたいなぁと思いましたよ♪
(絶対無理だけど(^^;))


・・・・・・・・

話は変わり。

a0059555_23105693.jpg

先日、ももりんと行った飲み屋さん(^-^)ひっそりと路地にある、一軒家のようなお店。

地酒の種類がいっぱいで、美味しい肴がいっぱいの掘りごたつのようなテーブルのある和むお店でした(*^_^*)

飲みすぎは厳禁と思いつつ、お酒の強いももりんにひっぱられぐいぐいと・・・・(^m^)

・・・・・・・

そして、また話は変わり・・・。

最近、みーこが「おいで♪」と言うと来る確率が大幅にアップされました\(o^∇^o)/ (100%じゃないところが何ですが(^^ゞ)しばしの間撫で撫でをさせてくれるみーこ。

ちょっと嬉しい♪いや、いっぱい嬉しい~♪やっぱり、馴れないなぁと思う子でも時間が心を解きほぐしてくれるんだねぇ。心がほっこり(*^_^*)

みーこ、怖くなくなった?大丈夫?でも、私もよっちゃんも、みーが怖いと思うこと絶対しないよ。安心していいんだよ(^-^)(あ、でも大音量でくしゃみはしちゃうなぁ・・・)

a0059555_23175594.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-04-10 23:18 | 日記
その空いた場所は?
ここ数日、「なんでだろうねぇ?」と思ってみてました。

最近、つるがマザーボールの上で寝る時、何故か真ん中ではなく端っこというか、スペースを空けて丸くなっているので。

下手すればごろりんと落っこちちゃうんじゃないの?と思って、お節介にも真ん中へずらしちゃおうかと画策したりして。

でも、今日また端っこで寝るのを見て『はっ!』としちゃった。

・・・・・その空いてる部分って、はーちゃんの分のスペースを空けてるとか・・?もしかして、もしかして、私にはすっぽり1ニャン分空いてるとしか見えないそこにははーちゃんが寝てるとか・・・?

なーーーーんて。思っちゃった~(^^ゞ

妄想です。

でも、本当にそうだったら嬉しいなぁ(*^_^*)うん。嬉しい。

a0059555_22214273.jpg


a0059555_22231229.jpg


今改めて見ても心ほかほか( ^_^)人(^_^ )
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-04-09 22:31 | 猫達
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析