Top
<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
そりゃないよね~。
a0059555_1852346.jpg

これ・・・(^^ゞ

なっちゃんの尻尾が・・・。

つる、これでいいんですかい?

でも、全然気にする風もなくこのまましばしまったりした雰囲気でした。

つー君、優しいのかねぇ?我慢してるのかねぇ・・?
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-01-30 18:51 | 猫達
はっちゃんの治療。
寒い寒い毎日ですね。

元気なはなではありますが、先日病院での定期検査で数値はぐんとはね上がっていないものの、エコー検査でちょっと気になる状態だと言うことを告げられました。

どうもね、嚢包がぼこぼこ増えちゃって腎臓もいびつになってるように見えるといわれちゃいました。


今回、以前より思う事があったので病院を替えることに。

そこで、治療をする事にしました。

先生の話はとても丁寧で、微に入り、細に入りで私もよっちゃんも納得し治療をお願いすることが出来てなんだか嬉しいです♪今までのようになにか心にひっかかりがあるという事も、やたらファイティングモードになると言うこともなく、心晴れやか。

いつでも温かい輸液が出来るように準備がしてあるのを見て、そしてはなに対しての対応の温かさを感じ、この病院にはなをお願いすることが出来て良かった(*^∇^*)と思ってます。

頑張って3ヶ月の間抗がん剤治療をお休みすることが出来たけど、今回また抗がん剤を打つことになりました。本当は少しがっかり・・・・。でも今このタイミングでやる事がきっと大切なんだもんね。と考えてます。

はっちゃん、また頑張ろうね。もう少し、私とよっちゃんの願いを聞いてね。はながここにいてくれる事を私もよっちゃんも望んでるよ。はな、治療受けてくれてありがとうね。漢方飲んでくれてありがとうね。側にいてくれてありがとう。本当にありがとう。


a0059555_19572615.jpg

これ、はなのお顔わかりますか?右目が変に見えませんか?

実はここ数日どんどん涙腺のあたりが腫れてしまい、最終的には本当に真っ赤で盛り上がり・・・となっていまいました。(その間、病院から頂いた目薬をつけてたんだけど、効果なしで・・)結局『チェリーアイ』という病気?でした。以前の先生からは「手術しかないけど、麻酔の危険もあるので少し様子をみましょう」と言われていましたが、今回行った先生からチェリーアイに効果がかなりある目薬というものを分けていただき点けてるのですが、これが抜群に効果があり、点けた翌日から真っ赤に腫れていたのが引っ込み、今はまだ強いて言えば、ちょっと出てる・・・程度にまで治まりました。良かった、本当に良かったです。

a0059555_201482.jpg

これは今日のはっちゃん(*^∇^*)目を瞑ってるのでチェリーアイの部分がわかりずらいですが、本当に大分綺麗になりました。

最近、彼女の毛並みに茶色が混じってます。以前より少し茶っぽい?と思うこともありましたが、ちょっと目立って来たような・・・?

ここ2日ほど、またご飯ストライキ(とはいえ、食べたいような意思はある)のはなでしたが、さっき、こっぺのご飯を横取りして食べました!おお!すごい!でも、こっぺの横取りはちょっとなぁ・・・だけど。(こっぺも負けじとぐぐぅと押し返してました。そうだよね、そうこなくっちゃ!)

a0059555_20173291.jpg

黄色いラナンキュラス。鮮やかで繊細な花びらで愛らしいです♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-01-28 20:24 | はな リンパ腫
今日のにゃんず(*^_^*)
a0059555_21495346.jpg

我が家はにゃんこ仕様の場所がいっぱい。本当はお洒落で素敵なお部屋にしたいなぁ・・なんて思うけど、彼らがのんびり出来るならば「ま、いっか」(*^_^*)って思っちゃう。

ソファのここ。↑ここが何故か人気。いつも乗るのでクッションもまるでにゃんこベッドのような形になってしまうのだ(^^ゞ

今日は3にゃんがここに集結!お日様の恩恵を体中で受けてます(^m^)
こっぺのこの姿を見ていたらなんとなく「うなぎ犬」という言葉が浮かんできちゃった~。

a0059555_21544670.jpg

時々こっぺをぺろぺろ。

a0059555_21554883.jpg

ついでに自分もぺろぺろ。


a0059555_2157667.jpg

同じソファの反対側でなっつも日向ぼっこ満喫中(≧ω≦)b
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-01-25 21:58 | 猫達
さ・・さむい(>_<)
a0059555_18311540.jpg


サンキライの実のリースに積もる雪。

今日は一番寒かった~!雪がお昼過ぎまで降ると本当にきゅぅっと体が縮こまる感じがしますね。

よっちゃんの誕生日なので、お祝い!と思ったけど風邪を引いたようで今ひとつ自分の誕生日に対する気持ちが希薄なよっちゃん。日を改めてお祝いすることにしよう(^m^)早く治りますように・・・。

でもよっちゃん、お正月にも風邪を引いてそして今も。弱まってるのかな?

昨日、スーパーで久しぶりに入浴剤の「バブ」を買いました(^^ゞ今のバブってすごい色んなバリエーションがあるのだと知りびっくり!ミルクティとか、キャラメルマキアートとか・・(笑)
思わず興味本位で買ってみました。そしてキャラメルマキアート風呂に入ってみました~。最初に甘い匂いがふわんと漂いましたが、まあ・・・なるほどね・・・という感じです。でも面白いね~。

今日は何を入れようかな(^-^)

a0059555_18481636.jpg

こっぺが側に来ても嫌がらずそのまま頭をくっつけあって眠るつー君。優しい様子に心がほっこり。こんな風にくっついてる姿はいつ見ても嬉しい。

a0059555_18494350.jpg

おこたの中。「女の園」と密かに呼んでます(*^_^*)大抵女の子ばかり。
1がかのこ、2がみーこ、3がなっつで4がはーちゃん(^m^)ぎゅうぎゅうです。この中に足を入れる事はちょっと難しい・・・。と、遠慮する私達。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-01-23 18:51 | 日記
ひびわれ(>_<)
両方の足の踵がちくりちくりと痛むのが不思議でよーく見てみました。

なんだかがさがさだ・・・(^^;)

可愛がってない証拠のそのがさがさ足を更によーく見てみると一筋の割れ目が、両方の足に・・・・。

その割れ目を広げてみたら痛い(>_<)

足がひび割れてる!がーーーーーん。初めてだ。ちょっとショック。

あかぎれとかってこんな痛みなのだろうか?痛い・・・。

ちゃんとお手入れしないといけないのだね。と悟った私でした。

でもどうすれば治るのだろうね?オロナインとか塗っていいのだろうか?

a0059555_21514799.jpg

かのこ、つるの側にいられて良かったね~♪

a0059555_21532486.jpg

夜中にトイレに起きた時に目撃!普段はお兄ちゃん、お姉ちゃんが占領してるからね。中々そこで眠れないみーこ。そうか、夜中はここで過ごしてるんだね♪良かったね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-01-21 21:55 | 日記
初体験(^-^)
a0059555_2235230.jpg


今日のおやつのいちご♪

美味しかった~。子供の頃はコンデンスミルク(昔ってエバミルクって言ってたような・・・?)は缶に入ってましたね(^-^)それをペロンと舐めるのがいじきたない行為だけどすごく至福のひと時だったな。

実は、今日英語のレッスンなんて行っちゃいました~。

ローレン先生のセミナーを受けたら何だかむくむくと「自分の耳で先生の言葉を聞きたい」という思いが膨らんじゃって(^m^)

お恥ずかしいけれど・・いや、もう本当に英語は話せないし、聞き取るのも全然無理で。

そんな私の希望は、「アットホームで、少人数で、出来れば月謝とかその都度払いで・・」(つまり、駅前留学的な英会話教室の反対な感じ?)。

そしたら、よっちゃんが私の希望通りの所をひょっこり?見つけてくれました。やったー!という気持ちです(^-^)

で、今日体験レッスンにいそいそ行ってきました。

我が家から車で20分ほどにある米軍キャンプ。そこに暮らす方から教わりました。

アメリカンでしたよ~。ほんとに。

先生のご自宅に行き、沢山のご家族の写真を見せていただきその説明?や、お部屋の説明、そして・・・。
『このテーブルセッティングはね、クリスマスとか特別なとき用よ♪普段はとっても無理~♪』
『このテーブルにあるお酒は物凄く強くて飲めないからこれも飾り♪』
『普段の朝ごはんはこれ、ホットプレートで作るのよ。便利で簡単にすれば楽よ~♪使ったら拭く♪使ったら拭く~♪』
『これは全部100円ショップで買ったの~♪100円ショップ大好き~♪』
『この写真、六本木に家族でご飯を食べに行った時にね、Boyz II Menがいたの!!知ってる?Boyz II Men??それで撮ってもらったの♪』

などなどのお話を言っていたような・・・。多分・・・。(あくまでも私のつたない耳で聞いたので定かではないですが)

そして、ランドリールームを見せてくれたので「我が家には専用の部屋はない」と言ったつもりが、「我が家には洗濯機がない」と思われたようで・・・。( ̄○ ̄;)「おー!信じられない!ほんとに?じゃあ、今度絶対クリスマスにだんな様に買ってもらいなさい!」と言うような事を言われちゃったりして(^_^;)しかもそうじゃなくて・・・・という一連の説明が言えず・・(あら?そうじゃないよ~と思いつつおたおたしちゃったの)結局さよならする時も「買ってもらいなさーい!」と言われてる始末(^_^;)わーほんとに恥ずかしい話です。とほほ。こんなみっともない話書いちゃっていいの?って感じですね。

でも、緊張したけど面白かったからこれからも楽しく学んでいこう!と決意を新たにしました~。

でも、ちょっと情けなかったけど。全然言葉が出てこなくて(^^;)

自分は一生きっと英語はわからないまま、勉強もしないままだろうなぁと漠然と思っていたけどんー。人生はわからないものです。


a0059555_22265352.jpg

よっちゃんの腕の中のこっぺ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-01-19 22:27 | 日記
勿体無いけど使い道がなぁ・・・。
昨日、近所のデパートに行きました(^-^)

駅弁を売っていたので、かねがね気になっていた「ひっぱりだこ飯」というのを一つ買い求めて食べたのですが・・・。

そのお弁当、入れ物が壷みたいな陶器なんですねぇ。

これがその入れ物(^_^;)
a0059555_20133547.jpg


昔「峠の釜飯」を買ったときも同じような気持ちになったけど・・・。使い道がない・・。

でもとってもしっかりしているのに「さよなら!」とぽいっと捨てるのも心が痛むような。

おばあちゃんは、底に穴を開けて植木鉢にしていた記憶がうっすらとありますが、さてさてどうしようねぇ・・・。

・・・・・

話はかわり。

去年リビングにおいているパソコンを取り替えました。それまで使っていたのはよっちゃんの仕事用のパソコンにしたのですが、どうも新しいパソコンにしてから今ひとつ調子が悪いような気がする。画面が突如真っ暗になってみたり、ディスクトップの背景画像が消えちゃったり、最近はミクシィを開いて見ようとすると画面がフリーズしたままになって結局応答なしになっちゃったり。時たまちゃんと見られてコメントまで書き込める所までは行くけど更に見ようとすると固まってるの。なんでだろうねぇ?

と、思いつつ手立ては講じてないのですが。

ちょっとだけがっくりなのでした。

でも、昨日嬉しいお手紙が(^-^)去年旅行した小浜島のホテルのコンシェルジュのIさんからでした(*^∇^*)素敵なコースターが同封されていていよいよ3月末で沖縄を去り、本州に戻られるそうで。そんなIさんの近況が綴られていました。こちらに戻られたらお会いしたいなぁ。笑顔の愛らしい可愛いIさんを思い出しちゃいました。
あの時は、まさかこんな風に時折お手紙のやり取りをする・・・なんて思いもしなかったけれど、でも、本当人との出会いは不思議で楽しい(*^_^*)
Iさんが無事3月まで楽しく笑顔でお仕事されることを祈りつつ・・・。

a0059555_2032798.jpg

あまりに愛らしい後頭部だったのでパチリ♪はっちゃんの耳と耳の間は広いね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-01-18 20:33 | 日記
鷹?
今朝、8時過ぎ・・・。

何気なくパソコンの前の窓を見たら柵の上に止まる鳥さんが見えました。

茶色っぽいようなまだらの羽の色をしていて大きさは7~80cm?小鳥なんて小ささじゃなく色が茶色っぽくなければカラス?なんて思ったのだけど、ひょいっと横顔を見せてくれたらどう見てもこの辺で見たことがある鳥のお顔じゃないような・・。

目はきりりとしていて、くちばしは上の方がくいっと曲がってる。

慌ててよっちゃんを呼んでみる。

2人で「まさか?鷹?」「いやぁでも・・・」「だよねぇ・・・」「でもあの目!あの口ばし!」としばしその鳥さんから目が離せず。

「写真撮ってみようか?」と私。「駄目だよ。明後日を見てるけど見える範囲広いからきっと警戒されちゃうよ」とよっちゃん。そうかも・・・。折角の出会いだしね。出来ればもう少しこのままでいて欲しいねぇと写真は諦めました。

結局ただただ見てるだけで、そのうちばさばさっ・・・と羽ばたいて行っちゃったのでした。

急いでパソコンを開き「鷹」で検索。写真を眺めてやっぱりあの羽色、お顔がとっても似てるよね~・・・と二人で確認しちゃいました。

鷹の写真館 by nakao-f という方のブログの中の11/19や10/28の感じがとても似てます。

鷹ってそんなに間近で会えるものなの・・・?それともやっぱり違う鳥さん?それともトンビとか?うーん。全然わからない。

とは、言うものの・・・。あまりに精悍な顔立ちと、家の中から見てるだけではあるものの存在感がすごくてちょっとドキドキしちゃいました。ほへ~っ(-o-;)

a0059555_21295414.jpg

仲良し・・・?でもないんだけど(^_^;)でも一緒にお昼寝。

a0059555_21303325.jpg

毎晩こんな風にそっと側に来るみーこ(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-01-17 21:31 | 日記
ばってん(^m^)
a0059555_20262880.jpg

つー君(^m^)可愛い。このばってんというか、クロスしてる手ってたまりませんね~。何をしても「激かわ!」と思うのですが、本当きゅぅ~と手をクロスするって可愛いよ~。


a0059555_20352891.jpg

僕、つるです。パパは今日お仕事の人とで『黒鳥の湖』って所へ行ってます(^ε^)何するところ?って聞いたら男の人だけど女の人みたいな格好で踊ったりするところだって。面白いね。

a0059555_20371478.jpg

あたち、興味ないなぁ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-01-16 20:37 | 猫達
ちょっと食べた(*^_^*)
先月からドライしか食べなかったはっちゃん。

ここ2日位から何故かまた再び量は少ないもののドライ以外のものを食べるようになりました(^-^)嬉しいなぁ・・・。

本当言うと、缶詰とかどうしても食べて欲しい!と言う訳じゃないのですが(私が食べて欲しいなぁと思うプレミアムフード的なものは一切口にしてくれないので)でも食べようと思う気持ちが嬉しいの。やっぱり。

はなの検査、今まで2週間に1度行っていました。が、先日検査をして次の検査はちょっと延ばして17日後となりました。細かいけど(^^ゞ先生の気持ちとこちらの気持ちの間を取って・・・と言う感じでしょうか。

彼女の現状は寛解という言葉は使われていません。とても落ち着いている状態だけどもう大丈夫!太鼓判!という事ではないんだね。

でも、きっとはなはうまくリンパ腫と折り合いをつけているんだな・・。リンパ腫と仲良し・・かどうかはわからないけど、でも本当に上手に上手に共存してるんだと思う。

先生曰く、一時両方の腎臓に嚢包が見られたけど今は左側だけ。その左側の嚢包も以前確認した場所のものは消失していてまた新たに出来たもの。だそうだ。

でも不自然なぼこぼこは今のところないし、腎臓の大きさも変わりない。

BUN・・・30(12/30 28)
CREA・・・2.1(12/30 1.7)
体重・・・5.12キロ(12/30 5.26キロ)

体重は減ってしまったけど以前の「ギャル曽根?」と言うような大食いっぷりじゃないからね、しかたないね。でも、堂々たる体躯ですね(^_^;)

はっちゃんがはっちゃんらしくいてくれるのが一番嬉しい。本当に。

沢山のありがとうをはなに。

a0059555_20222686.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-01-15 20:22 | はな リンパ腫
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析