Top
<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
皆様よいお年を♪
今、お煮しめを作り終わり、五目豆をことことしています(^-^)

今年は、私にとっても、よっちゃんにとっても、いろんな経験をした一年でした。

普段の毎日が当たり前じゃないという事を身をもって知り、なんでもない日常の幸せを噛み締める事が出来ました。

沢山の方の優しさや温かさにも触れました。本当にありがとうございました。

はなは、また腎臓の数値が下がりその検査結果だけを見れば本当に腎リンパ腫?と思ってしまうくらい、良い数値です。
それははなが漢方薬や、病院でもらう薬を飲んでくれている事に本当に感謝です。いつもいつもありがとうを連発です。

こっぺは、ここへ来て肝臓の数値が跳ね上がり、白血球も増え、貧血も少し出てきちゃいました。それでも、一生懸命心臓は彼の体の中でトクトクと動いてくれています。こっぺも静かに静かに毎日を過ごしてくれています。お日様が彼の体を暖めて穏やかな時間をこれからもまだまだ過ごして欲しいです。

皆様、この一年本当にありがとうございました。
皆様にとっての2008年が素晴らしいものでありますように・・・・。

良いお年をお迎え下さい。

a0059555_1131437.jpg

リビングと玄関に飾りました♪器をいつも行ってるお花屋さんに持っていって作っていただきました~♪よっちゃんと二人で一羽づつ、折鶴を折りました。鶴、久しぶりに折った~!
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-12-31 11:04 | 日記
気ぜわしいのだ・・・。
今日は風が強いです(°д°;;)

つー君がホカペのカバーにケーしちゃったので、洗濯をして干したらまるで大漁旗のようにヒランヒランとカバーが舞い踊っちゃってもしかしてこのまま放っておいたら飛んでっちゃうかも?思わせるような感じ・・・。

外に干すのは諦めて寝室に干してます。幸い日差しが温かいので半分位窓越しで乾いてちょっと嬉しい(*^_^*)

大型スーパーが8時から開店という事で一番乗りでお正月用の食料を買い、お掃除をして今、ちょっとだけ一休み(^-^)

昨日、友人ご夫妻がちょっと我が家に寄ってくださいました。
旦那様はなにやら「動物に好かれるオーラ」があるではないか?と思う位、我が家のにゃんずに大人気です♪つるは滅多に(と言うよりたいていのお客様)人前に現れないのですが、(現れたとしても遠巻き)だんな様がおこたに座るや否や、まるで当たり前のようにおひざにポン!と乗り、どてん!と横になっちゃいました。んーーーすごいです。

つー君のみならず、こっぺ、そしてはなが次々に乗り、本当に本当ににゃんずは幸せそうでした(^-^)

a0059555_12563589.jpg

ヒロさんありがとうございました♪

・・・と。そろそろ現実逃避はやめてまた頑張ろう(^_^;)

皆様も残り少ない時間を、楽しくお過ごしくださーい♪♪

a0059555_12582331.jpg

一休みのおやつ\(o^∇^o)/ 今はまってるおせんべです♪さくさくでチーズ風味たっぷり!美味しい~♪幸せ~♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-12-30 12:59 | 日記
整列(^m^)
クリスマスの飾りを仕舞い、今度はお正月を迎える用意をするのですが。

たまたまみかけた可愛いちびちびフラワーベース。連なってるその姿にやられちゃいました(*^_^*)一目見て買う!と思ったのですが、一瞬「洗うの面倒・・・?」という事が頭をよぎってしまったりして・・・。でもやっぱり買う事にしちゃった。(ふふふ。30%オフというのにも惹かれたのは紛れもない事実であります。)

お正月の飾りを出す前に、ちょっとだけ玄関を飾ってもらうことにしました。

ぶはっ!なんだかひよひよの幼稚園の子供のようじゃないですか!花壇のパンジーやビオラがよく似合うこのフラワーベース。何だか物凄く嬉しいな。

a0059555_11145246.jpg


これを見てたら頑張って大掃除しよう!と思いました~。まだ全然手をつけてない所がいっぱいあるの・・。がっくり。






・・・・・・・
今、オーブさんのヒーリングがキャンペーン中♪ご興味のある方は是非この機会に(*^_^*)」
なんて、セールスマンのような私ですが、キャンペーンを知って「おおお!これは!」と何だかわくわくしちゃったので、皆さんにもわくわくのおすそ分けしたくなっちゃったのでした。
こちらです(^-^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-12-27 11:16 | 日常 グリーン・花
メリークリスマス(=^_^=)
クリスマスですね(^-^)

我が家はどこにも行かず、おうちでクリスマスでした。

毎度おなじみの?「おこた・de・ディナー」です(^m^)とほほ。ダイニングテーブルがないもので・・・。

サンタさんからのギフトが沢山の人の元に届きますように・・・。
寒い思いや寂しい思い、辛い思いをしている動物さんたちに素晴らしい奇跡が起こりますように・・・。

そして、今年もつる、なつ、はな、こっぺ、みーこ、かのこと一緒に過ごせた事が何より何より嬉しい。私にとってはこれが一番のクリスマスプレゼントです( ^_^)人(^_^ )

a0059555_1934473.jpg

よっちゃんのお知り合いの方が育てたかぼちゃのスープ、Yuminさんのお友達の手作りのスモークサーモンでブルサンチーズ巻き巻き、トマトと生ハムのサラダ、牛フィレ肉ステーキ・ソースポルト。スライスポテトと温野菜添え(これ、以前テレビで見てどうしても作ってみたかったの(^-^)ポルト酒買い忘れちゃったので、赤ワインと蜂蜜でなんちゃってポルト酒風味にしちゃいました~。)友人のだんな様に頂いたハート形のカップ♪可愛いです~。愛情いっぱい?込めて作ったので本当に美味しかったです~(*^_^*)なんちゃって自画自賛?


MARIE-NOELLE LEDRU GRANDCRUというシャンパンを飲みました(^-^)ちょっと甘めで香りが本当に美しくてとっても美味しい美味しいシャンパンでした~♪ハーフじゃなくてフルで買えばよかったなぁ。えへへ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-12-25 19:39 | 日常 食
クリスマスに間に合ったよ(*^_^*)
お猫の花道のかよさんのところで「おお!これは!」と思った羽毛布団(クッション?)。愛するうーちゃんの為に探されて購入なさったもの。

これを見て、よし!と買って早数日・・・。

昨日、届きました。

ふわふわが大好きなこっぺとはなが使ってくれたらいいな・・と思っていたら何故か?なっつが一番乗り。でもいいのいいの。誰が乗っても。みんなが喜んでくれたらそれが何より嬉しいもん。

a0059555_14511143.jpg

なっつ:なかなかいいんじゃない?

今日はこっぺがその上にちょこんと。良かった良かった(*^∇^*)

そして、こちらは、寝室にと思い頼んでいたもの。かのこ達が乗ってくれたらいいな・・と。窓辺に置いてみました。

一番乗りはまたしても?なっつ(^m^)さすがです。なっつ。
a0059555_14545276.jpg

なっつ:あたちが確認してからなのよ。
a0059555_14553172.jpg

なっつ:うん。爪とぎも問題なしね。

a0059555_14561269.jpg

みーこ:あたちだって乗るもん。
つる:ガーリガーリ・・・ガーリガーリ・・。

クリスマスまでに間に合ってよかった(=^_^=)みんなが使ってくれて良かった。
(夜寝てると、がりがりと爪を研ぐ音が何度も聞こえます(^_^;))
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-12-22 14:58 | 猫グッズ
美味しくて、可愛くて、穏やか(^-^)
先日、ACの同期だったYuminさんと会いました(*^_^*)

ずっと、Yuminさんの愛する家族であるぐらちゃん、ショコラちゃん、ジェイク君に会いたいなぁと思っていたので願いが叶ってしまいました~♪嬉しい♪

お昼は閑静な住宅街の中にある一軒家のカフェ(というのかしら?)でお店の方お勧めの焼きカレーを。Yuminさんと大きな窓から差し込む日差しを浴びながら、静かで穏やかなお店でのお昼ごはんを満喫しました(*^_^*)とっても美味しいご飯でした♪

a0059555_1434958.jpg

ね?美味しそうでしょう(^-^)

そして、Yuminさんのおうちで美味しいコーヒーを頂きつつ、愛らしいぐらちゃんを抱っこし、本当にちょっと言葉知らずの私では表現できないのが残念ですが、とにかくすべすべで柔らかくてつやつやの毛並みが美しいショコラちゃんを撫で撫でし、えーっとモヒカン刈り?がすっごく似合う優しいお顔のジェイク君とご挨拶をする事が出来ました~\(o^∇^o)/

Yuminさんのおうちは温かい雰囲気いっぱいです。お茶を頂いた場所は本当に心地よく、外の喧騒が聞こえない静かなこの場所にいつまでもいたい心持ちになりました~。

a0059555_14395230.jpg

ジェイク君(^-^)
a0059555_14401021.jpg

私のおひざの上に乗ってくれたぐらちゃん(*^_^*)

ちょっとはなの事に気をとられちゃってカメラを忘れちゃったのが本当に残念・・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-12-21 14:30 | 日常 おでかけ・旅行
はっちゃんその後。
先日、ちょっと動揺しちゃった日記を書いてしまって・・。
メールを下さった方、コメントしてくださった方、本当にありがとうございました。

はっちゃん、相変わらず食は細いです。
が、ドライフードは食べてくれますし、今の所は大丈夫だと思います。

それまで「えーーーこんなに食べて大丈夫?」って言うくらい食べていたので、ちょっと心配しちゃいました。

検査の日という事もあり、先日診てもらったところ、腎機能に関しては

BUN(16-36)・・・33(12/5 34)
CREA(0.8-2.4)・・・1.8(12/5 2.3)

と前回より数値が低く、体重は5.38キロとこれまた前回より太ってました。

嚢包の大きさも変化なく、腎臓の大きさも同様でした。

今はマザーボールの上でお昼寝しています。

これからも、ドキドキすることや、不安になることもあると思いますが、でも考えたらこれってはなが今私の側にいてくれるからこんな感情が湧き上がるんですものね。生きていてくれるからこそ。そう思ったら幸せ。なんて事をはっちゃんのお耳やほっぺ、お手手を撫でながらそう感じました(*^_^*)

a0059555_14241482.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-12-20 14:11 | はな リンパ腫
ちょっと動揺。
元気印で毎日を過ごしてくれていたはっちゃん。

何だか食欲が落ち気味です。ついさっき「おえーっ」と吐いたものを見て「腸が動いていない・・?かも?」という不安がよぎりました。

本当に、もう・・・。神経質になりすぎないで彼女を見ていたいけど動揺しちゃいます。

はなの病気がわかる前、「あれ?ご飯食べない・・・?」と思っていたときと重なります。まさかね・・大丈夫だよね。

この3ヶ月、不安なこともいっぱいあったけど気持ちを切り替えて過ごしてきたんだもの。今回も乗り越えよう。はっちゃんの心に不安が住み着かないように・・。そして私の心にも不安の種を育てないように・・・。

なんてちょっと暗めの事書いちゃったけど、大丈夫ですo(^^)o

a0059555_2391851.jpg

なんだか、連結してるみたいでしょ?(笑)ちょっと可笑しくて慌ててカメラに収めちゃった。

a0059555_23101278.jpg

で、気付いたらみーこも参加(*^_^*)なので、こちらもパチリ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-12-17 23:11 | はな リンパ腫
朝焼け。
a0059555_9152774.jpg


朝6時頃。

窓にピンク色が見えて外を出るとどんどん、どんどん、赤く染まってる空が見えました。
急いで家に戻ってパジャマの上に綿入れを羽織ってカメラを手に再び外へ。

はぁ~って息を吐くと白いもやが出て、鉢の草花は朝露に濡れてて、ピンと空気が冷たくて、でも空はどんどん明るくなって「これから一日が始まるよ~!」って言われてる感じがしていっぱいいっぱい深呼吸しちゃった(*^_^*)気持ちよかった~。

今日はどんな一日を過ごそうかな。

a0059555_920789.jpg

つるとかのこ。

a0059555_9223736.jpg

一生懸命伸びるかのこ(^_^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-12-12 09:20 | 日記
質素(^^ゞ
a0059555_984266.jpg


えへへ(^^ゞご飯大盛り~。

お知り合いの方が育ててるお野菜を時々頂きます。

今回は立派な葉っぱがついた掘りたての大根2本とかぼちゃ\(o^∇^o)/

大根の葉っぱはつやつやで、まだとげっとしてて美味しそう~(^-^)なので、ご飯の友を作って食べました。

ゴマとかつぶしたっぷり入れた葉っぱ炒めと、これも頂き物の焼きホタテの瓶詰めと大根を和えたサラダ。ふふふ。おかずこれだけ~(^_^;)質素~。買ったものなし~。でも葉っぱのご飯の友めちゃめちゃ美味しくてご飯ペロリでした。お野菜って美味しいね~。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-12-11 09:08 | 日常 食
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析