Top
<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
可愛いさびちびちゃん達の家族を探しています。
a0059555_14583231.jpg


★★りおんちゃん、みくりちゃん、そしてかんなちゃんに素晴らしい家族が見つかりました♪良かったね。引き続きあおいちゃんを家族にしてくださる方を募集しています。どうぞよろしくお願いいたします。★★

a0059555_18573171.jpg

★★可愛いちびちゃんのお写真をほぼ・・日替わりで載せちゃいます~♪是非是非お問い合わせお待ちしています~!★★

友人のももりんが保護している可愛い可愛いさび姉妹、ちびちび猫さんの
里親募集をしております。

彼女達の日々の様子や、里親募集の詳細は、里親募集ブログをご覧下さい。

沢山の愛情に包まれて幸せな毎日を是非このちびにゃんずにも味あわせてあげたいです。

是非ご覧下さい。

※この記事はしばらくトップに置いておきます。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-11-30 14:57
べったべたで甘えん坊。
今日はつるやはなをお外にゃんこ時代にお世話をしてくださっていたKさんのお宅へお邪魔しました(^-^)

そこで、もう、めちゃめちゃ物怖じせず、「誰?誰?わーーー\(o^∇^o)/ 」みたいな感じで歓待してくれたのが生後半年位のしょうちゃん。

よじ登り、お顔ぺろぺろ、指アムアム。そして私のマフラーを相手にパンチをして、バッグに顔を突っ込み、ふんふんと匂いを嗅いで・・そのままバッグにもぐり込んじゃいました(^m^)可愛い・・・可愛すぎる。

思わずそのままバッグの取っ手を持ってそのままぶらーんとしても全然へいちゃら。ちょっと揺らしてみたりして?とやってみたけどこれも全然問題なし。へーきのへーざなしょうちゃん。

我が家のにゃんずでは見た事のないこの無防備な感じ・・・。本当に可愛い・・・。

この感じはどこかで経験した気が・・・そうだ!きらたんだ!でもきらたんより更に子供っぽいんだなぁ。

思いがけずおちびのにゃんこの愛らしさを味わうことが出来ちゃった(*^_^*)


「ぼく、翔太です♪よろちく~(*^∇^*)」
a0059555_22204340.jpg

くねくねです(^m^)
a0059555_22211766.jpg

きらきらお目目です(*^_^*)

カメラを忘れたことが残念でなりません~。今度はいっぱい撮っちゃうぞ~!(携帯で撮ったの)

a0059555_22153222.jpg

「ぼくちん、きらです(≧ε≦)今ぼくちん、パラボラアンテナかぶってます。でも元気だよ!」
a0059555_22184085.jpg

「お兄ちゃんとお姉ちゃんとくっついてるの♪やったー!」
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-11-28 22:16 | 日常 おでかけ・旅行
へそ天。
a0059555_22146100.jpg


この姿・・・。あんまり堂々としていて本当に一瞬目が点になりましたよ。

なっつです。

お腹をどどんと上に向けて、足を広げちゃって、それでもってぺろぺろ・・とお顔を洗ってました(笑)すごいぞ!なんていうか、自由な感じ。

いいなぁ。なんだか。大らかな感じのなっつを見てたらよーし!と元気が出てきちゃったな。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-11-27 22:01 | 猫達
真っ赤だよ(*^_^*)
a0059555_21573764.jpg


夕方お散歩して見つけた紅葉。

時期が少し遅かったみたいでちょっと枯れてきちゃってるのが残念だったけどでもまだまだ真っ赤(*^_^*)ほんのちょっとだけど紅葉狩りです。

a0059555_21592332.jpg


秋ですね~。いや、もう冬?
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-11-26 21:56 | 日常 グリーン・花
ぶはっ!美味しい~!
a0059555_10581251.jpg

焼いたからちょっとふっくらさんになってるの。可愛いのぅ。


友人のRさんからお土産に頂いた「豆大福」(^-^)

友人曰く、「そのままでも美味しいけど、焼いたほうが断然美味しいんだよ!」との事だったので、今日トースターで焼いて食べてみました(*^∇^*)

本当のお餅で作られてるあの、大福餅の味が口いっぱいに広がる~!香ばしくて、あんこもほんのり温かくて激ウマでした。

もうびっくりです。今よく売ってるやわらかーい皮?じゃなくて次の日には固くなっちゃうあのお餅の皮はしっかりと厚みがあり、焼くとお餅特有の柔らかさになって・・・うーん。幸せだ~。

どちらで買ってくださったのだろう?Rさんありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-11-25 11:07 | 日常 食
昨日に続いて。
a0059555_119665.jpg


しつこく、また作っちゃった(^^ゞ

スノーボールという名のクッキー。口に入れるとさくっほわっとほどけるの(*^_^*)

すごーく簡単なのに美味しいって嬉しいね~。なんちゃって。手の込んだものは作れないから言うんだけど。

これはお茶でも美味しいけど、コーヒーがいいかなぁ(^-^)

a0059555_1112877.jpg

ずっと使っていたこの籐の椅子。どうしても場所ふさぎとなり、考えた末、2脚とも、オークションにだしちゃいました。無事買ってくださる方がいて、綺麗にしてお渡しする寸前に、なっつが・・・。

なっつが我が家に来た2ヶ月前に家に来た籐の椅子。体をしっかり包んでくれた椅子。ここに胡坐をかいてるとつるがおひざに来たりして。なっつもしょっちゅう乗ってたな。
みーとかのがちびの頃、逃げて隠れたのもこの籐の椅子の中。探しても探しても見つからなくて、まさか椅子の裏にへばりついてるとは思わなくて驚いたこともあったんだなぁ。懐かしいな。今じゃあとてもじゃないけど入れないもんね~(*^m^*)

本当にお世話になりました。どうもありがとうね。買ってくださった方も大事に使いますね♪と言ってくださって良かった。また新しいおうちで可愛がってもらってね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-11-24 11:08 | 日常 食
蜜芋(*^_^*)
a0059555_2264179.jpg


先日買った『蜜芋』という名のサツマイモ。種子島のお芋で焼き芋にすると糖度40%にもなるんだって。

そのお芋を使って「おさつのケーキ」を作りました(^-^)

ケーキ、久しぶり~。ついでに?バナナとくるみのケーキも作って明日ちょっと寄ってくださるというつるたちがお外生活だったときの母のKさんにおすそ分け(=^_^=)

何だか作るの楽しかったな。ここずっと作っていないけどまたパン焼こうかな~。シンプルなパンが食べたくなっちゃったな。

今日から3連休ですね~。お天気どうかな?私も紅葉見に行きたいな。行こうかな。


a0059555_2216378.jpg

マザーボールに埋もれて眠るこっぺ。
本当に痩せちゃったからね・・・。物凄く広く感じるね。

レシピ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-11-23 22:15 | 日常 食
ぞろ目ぞろ目~(^-^)
いつごろから11月22日を「いい夫婦の日」と呼ぶようになったのかな~。昔は言わなかったね?

今日は私の誕生日。

ケーキ食べなかったなぁ。でも、代わりに?おまんじゅう食べた(^m^)

元気で、美味しいものを美味しい♪と言って食べられて、そしていろんな事を見る事が出来て、聞く事が出来る。そして、触れ合うことの出来る存在があり、沢山の経験が出来る今の私に生んでくれたお母さんに感謝です(^-^)

大好きな友達、大好きなにゃんず、そして大好きなよっちゃん、これからもどうぞよろしく(^-^)


a0059555_2112693.jpg

昨日、一足早くお誕生日を祝ってくれたよっちゃんに感謝です(*^_^*)やっぱり本当に美味しかった~。お写真のデザートはいちじくのコンポート、アーモンドアイス添え(^m^)メチャメチャ美味~♪

メールでお祝いを下さった皆様、嬉しかったです( ^_^)人(^_^ )ありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-11-22 21:14 | 日常 おでかけ・旅行
光の中で。
a0059555_12365460.jpg

a0059555_12374646.jpg
a0059555_1238179.jpg


窓からお日様の光が届く場所をすばやく察知してそこで思い切りのび~するなっつ。
なっつの毛は光に当たるとオレンジ色のようになる部分があって。

その部分がきらきらしてて、耳の上にちょっとだけ生えた毛も良く見えて、撫でるとお日様の光が体いっぱいにあたって本当に暖かくて(^-^)


なんだか、いつまでもいつまでもなっつの側から離れたくないような、そんな気持ちになっちゃう朝でした(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-11-21 12:44 | 猫達
かのこ。
家政婦は見た風かのこ。
a0059555_1229062.jpg


ワイルドなあくび。
a0059555_12292060.jpg


ちんまり姫なかのこ。
a0059555_12302986.jpg


みかえり美人風。
a0059555_12313469.jpg


6にゃんずいると、その数だけの毎日の表情が見られるね。
お得な気分( ^_^)人(^_^ )

おこたに入ってる時に、手だけそうっと入れて撫でるのも、楽しいの。
(ここはどこかな・・?お腹?お背中・・?なんてね)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-11-20 12:28 | 猫達
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析