Top
<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
レンコンラブ(*^_^*)
a0059555_17421430.jpg


お昼ごはんに作った叩いたレンコンと万願寺唐辛子(だと思う)を素揚げして、それに柚子胡椒ポン酢を絡めたもの。(*^_^*)名前は特になし。

うーん。レンコンは何故あんなに美味しいのだろうか?レンコンとは当分の間蜜月だなぁ。レンコンラブ♪

a0059555_1746190.jpg

デッキに置いてある鉢に植えてあるお花をリビングに飾るためにわけてもらいました。今回はケイトウ。ケイトウは色が愛らしくていいですね~♪そして、なんとなく秋冬っぽい柔らかさともこもこ感もあるしね(≧ω≦)b
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-10-31 17:52 | 日常 食
何故か嬉しくなるの。
おこたを出す前の季節は、滅多に見られない姿としてかのこが、キャットタワー以外で寛ぐ。というのがあります。

今、パソコンに向かっていてふとテーブルのほうを見るとなにやらもじゃもじゃした物体が。

a0059555_17275232.jpg

耳は勿論こっちに向いてます(-o-;)

これは・・!かのちゃんじゃないの?こんな姿を見ると「ぶはっ!いっちょまえにお座布団にねんねしてるよ~!」と心の中でつぶやいちゃいます(^^ゞ

いっちょまえ・・・というのは変な表現だけど。でも本当にそんな風に思っちゃいます(^ε^)これは、やっぱりいまひとつ慣れていない猫さんと暮らしている方なら分かってくださるかも?

a0059555_17304239.jpg

あたちに何か用?

しつこく写真をパシパシ撮る私。でも、息は止めて、動きも勿論スローモー。無の境地?あまり見つめちゃうと逃げちゃうので目が合いそうになると目をそらして「ううん。今かのこなんて全然興味ありませんよ」の風情をかもし出しちゃったりして(^^;)

a0059555_17324475.jpg

何枚か撮ってる間微動だにしないこっぺ。ちょっと笑う。

で、これをパソコンに取り込んでる時にくしゃみが出たくて2発したら弾丸ロケットのようにダッシュで2階に走り去ってしまった。。。(〃_ _)σ∥がっくり。じぶんのくしゃみに文句を言いたいよ。ほんとに。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-10-30 17:38 | 猫達
やる気よおこれ~(^人^;)
昨日の雨風から一転して今日はぽかぽか♪

お布団干したらきっとふっかふかですね~。つー君がホカペのカバーにゲボしちゃったので、それを洗って今はお日様にお任せ中(^^;)
よっちゃんは、お仕事。

一人きりだし、パソコン机の引き出しの整理をしよう・・・・しなくちゃ・・・やっぱりぐちゃぐちゃだしね・・・とぐるぐる思いつつ・・・σ(^◇^;)。。。やっていないわたくし・・・。

昨日、一昨日はなの検査がありました。
抗がん剤をお休みしているのですが、先生も「すごい!はなちゃん!」と言う位、数値はとても安定していました(*^_^*)はな、本当にすごい。はっちゃんの持ってる力は私達が思うよりずっと力強いんだね。それをサポートしてくれる方々のお陰も勿論あるね。

BUN・・・31(10/19 35)
CREA・・・2.3(10/19 2.5)

白血球の数値WBC・・・9.1(10/19 8.0)

はっちゃん、毎日お薬や漢方飲んでくれてありがとうね。本当にありがとう。
穏やかなお顔で過ごしてくれてありがとう\(o^∇^o)/

もう一つのブログをすっかりお休みしてるので削除しちゃおうかな・・・と思いつつ見ていたらなんだかとっても懐かしいお写真達が。非公開にして懐かしみたい時に眺めることにしようかなぁ。

a0059555_11593995.jpg

a0059555_124217.jpg

これ、こっぺがお外にいた頃に撮った写真です。若い感じがしますね~。パツパツでプリプリですね。(^ε^)その時には我が家には既につる、なっつ、はながいたんだったっけな。突然現れたこっぺ。この頃彼が我が家の家族になるとは思っていなかったな。でも、こっぺがうちに来てくれて本当に良かった。本当に嬉しい。

a0059555_1253494.jpg

明日が誕生日(だと思う)のみーことかのこ。ずっと間違えていて明日5歳になると思い込んでいましたが、4歳でした(^^;)これは我が家で一時預かりという形で来て1ヶ月も経ってない頃の写真だと思います。まだ二人ともちっちゃーい(*^_^*)

今は、はなよりも(と、言うより我が家の中で一番)大きくなったみーこ。最近はなっつと追いかけっこまでするようになったかのこ。

みーとかのがうちに来てくれた事に感謝です。まだまだ若さはつらつなみーとかの。一日早いけどお誕生日おめでとう( ^_^)人(^_^ )

これからも、沢山の幸せが彼女達の周りにありますように・・・。

a0059555_1210306.jpg

ちびの頃はこんな風にしょっちゅうくっついていました。世界は二人だけ・・・的な感じできゅっきゅっに丸まって。怖かったんだろうね。

みーとかのを初めて見たとき、あまりにちびでびっくりした事を思い出します。あまりにちびで・・と言っても、私はひよひよの本当にあかちゃん猫さんを見たことがなかったから、この位の大きさでも十分ちびちゃんだったのでありました。だって、うちに来た子達はみんな大人さんになってから我が家に来てるからね~。既にしっかり大きかったんだもの~(^ε^)

a0059555_12152584.jpg

a0059555_12164257.jpg

すっかりお姉さんだね(≧ω≦)b

a0059555_12173841.jpg

腕に頭を乗せてるこっぺが撮りたくて、必死に腕を伸ばして勘で撮ってみました(^^ゞ
いいお顔~♪こっぺ最高~♪なんちゃって。てへへ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-10-28 12:19 | はな リンパ腫
抜く?とって置く?
本当に私は鏡をしっかり見ていないみたいで・・・。

たまたま手鏡で自分の顔を見てみたら眉間のあたり?三つ目が通るのあの3番目の目のあたり?に白い毛を発見。白いというか、透明みたいな?そしてぴろーんと長い(^_^;)

「なに?これ。つるの毛がついちゃった?」と引っ張ってみたらなんと私のおでこちんから生えてるじゃないですか!(°д°;;)

しばしじーっと指でしごきつつ思案してみました。

抜こうか・・それとも抜くまいか・・・。

で、結局そのままに。でも抜いちゃったほうがさっぱりするかな・・・?皆さんはそんな毛を見つけたらどうしますか?

a0059555_110551.jpg

花壇のお花を拝借。その後にゃんずの届かないところへ移動、移動(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-10-25 11:02 | 日記
よっちゃんが撮りました(^-^)
よっちゃんが「えへへ。すっごくいい写真撮っちゃったよ~」というので見てみると、ペアペアのいい写真が(^m^)

見るとペア率が高いのはなぜかつる。彼はおもてになるのね。かのこはつるおにいちゃんが大好きだもんね(*^_^*)

a0059555_10423492.jpg

あたち、つる兄ちゃんの側がいいの。

a0059555_104574.jpg
a0059555_10452284.jpg
a0059555_10453682.jpg
a0059555_1045483.jpg

ぴったり寄り添ってる二人。この二人はお外にいた頃から常に一緒にいたとお外時代にお世話をしてくださっていたKさんから聞いたことがあります。
いつも一緒だった二人が我が家でも一緒にいるって何だか嬉しいね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-10-24 10:48 | 猫達
食べ物いっぱい(≧ε≦)
a0059555_958770.jpg

その1.妹の病院に向かう途中一休みに立ち寄ったコンビニで見つけちゃった(≧ε≦)
なに?これ?(笑)思わず買っちゃいましたよ~。ラーメンの味?

でも、何と言うか普通でした(^^ゞでもパッケージが可愛かっからまあ、いいや。へへへ。何者?私は。

a0059555_100865.jpg

その2.デパートのゴディバショップで見つけたアイス(^-^)濃厚なチョコアイスでした~。
半分位で丁度いい感じ。でもリッチなお味でした~。

a0059555_1012388.jpg

その3.よっちゃんが突如ランチデートを企画。なんというか、ゴージャス。カウンター越しに料理人の方が一組に一人つき、「こちらのホタテはなんちゃら、かんちゃらで・・・このレモンソースでお召し上がり下さい・・・」的な会話をしつつ食べる。「美味しい~!♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪」と言うとすかさず「ありがとうございますm(_ _)m」と丁寧に返ってくる・・・。ぼへーっ!美味しいけど何と言うか落ち着かないのだ。しゃれた会話は私には無理なのだね。とほ。

でも、カシスとぶどうとシャンパンの季節の食前酒とやらは最高に美味しかった~♪その前に一杯飲んだその後に頼んだこの食前酒。もってきた方曰く、「先ほど飲まれたシャンパンが口当たりが爽やかで甘いものではなかったので、こちらもお好みにあうようにお作りしました」だそうで・・。ははは・・・すごいねぇ。

場所を移してのデザートタイム。よっちゃんが巨峰のジュレ。私が秋の木の実のミルフィーユ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-10-23 10:39 | 日常 おでかけ・旅行
大切な時間(^-^)
先日、こっぺとはなの検査でした。

こっぺの数値はだいたい落ち着いていました。
BUN・・・48(9/30 46)
CREA・・・3.2(9/30 3.1)

体重が、3.54キロで、前回が3.7キロだったので、ちょっと落ちてしまいました。
もう少し体重を増やしたいな・・・。

とりあえず、食べられそうなものを探して、活性炭をふりかけて食べてもらおう。
美味しいって食べてくれたらそれが一番嬉しい(^-^)

だいたい数値が落ち着いてきたようなので、検査も少し間を空けることにしました。

a0059555_11475544.jpg

オレは、別に変わりはないんだけどなぁ。かあちゃん心配しすぎだぜ。

そしてはな。

ここ2週間、抗がん剤をうっていないのですが、(副作用がひどくて・・・という理由で中止してる
のではないです(^^))数値は安定していました。

BUN・・・35(10/12 32)
CREA・・・2.5(10/12 2.5)

白血球の数値も正常範囲です。
WBC・・・8.0(10/12 11.7)

貧血も問題なく、腎臓の大きさも前回とほぼ変わりありませんでした。(数値的には小さい位。)

普段の毎日で、癖のように彼女の腎臓を触っていますが、特に大きくなったような感じはしていなかったので、検査の結果をみて「うんうん。そうだよね」とホッとしました。

私とよっちゃんにとって、はながどういう風に過ごして欲しいか、自分達がどうありたいか・・・を本当に決めているつもりでも、気持ちや、病院とのかかわりの中で見失ってしまいそうになって模索した時間を過ごしてきたように思います。

本当はこうしたい。という思いがあるのに、自分の中で迷路をわざわざ作っちゃってうろうろあーでもない。こーでもない。と出口にたどり着けないなんて、本当に馬鹿だなぁ・・・と恥ずかしいですが。

でも。今この時間が本当に大切。はなと過ごせるこの毎日が宝物です。彼女の体の中に起こってる何かを私は覗き込んで知る術はないけれど、でも、彼女が普通に過ごしてくれるこの時間に心からありがとうの気持ちです。

沢山の薬や抗がん剤を使う事も、薬を極力減らして彼女の備わってる力を信じる事も、漢方を使う事も、何もしないという事も、どれもがきっと間違いじゃないね。
どれも、その家族の選択だし、それは沢山沢山の愛があってかけがえのない存在だからこそ悩んで選んでるんだものね。

a0059555_12231825.jpg

光に包まれて(^-^)二人とも綺麗だなぁとしみじみ見とれちゃった。あら?親ばか?

オーブさん。いつも本当にありがとうございます(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-10-21 12:22 | こっぺ腎不全
小さいなぁ(*^_^*)
妹が、今日出産しました♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

彼女の家族は妹を除いてみーんな男ばかり。(2にゃんずも男の子♪)

が、今回女の子が家族の一員になりました( ^_^)人(^_^ )

連絡を受けて、埼玉の彼女のいる病院に行ってきました。(うちから片道3時間!ぶはっ遠い~!)妹に会った第一声が、妹の「もう、いやんなっちゃうよ~!」でした。

と、言うのは・・。

今回、彼女は計画出産(というの?)を考えていました。妹と2歳のおちびの次男坊だけの時に陣痛が来た場合の不安を考えての選択だったらしいです。

が、ふたを開けてみたらこのバタバタ具合(^^;)幸いだんなさんがいた時で良かったとは思うのだけど、彼女はあまりのスピードにぶーぶー言っていた訳です。

普通の人の出産がどの位かかるのかわかりませんが、彼女は病院に着いてから、長男の時には5時間弱。次男の時には3時間弱。そして、今回は2時間弱(1時間半位?)で産んでます。これって早いような気がするんだけど・・・どうなのでしょう?
二人で「やっぱりせっかちな性格だからかね~?」とうなずきあっちゃいました(^^ゞ

でも、無事出産本当におめでとう(*^_^*)
妹に3人も子供が・・・・とは、本当にちょっとびっくりだけど、でも彼女ならきっと頑張って子育てできると思ってます。んー。でも母は強しだなぁ。ほんと。

a0059555_11361728.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-10-20 11:22 | 日常 雑貨
秋晴れ♪
ほかほかのお日様の光を浴びて。

a0059555_12565027.jpg


ぐっすり眠るにゃんこたち。

a0059555_12525411.jpg


a0059555_12533066.jpg


a0059555_1373366.jpg


今日は気持ち良いね♪

a0059555_137184.jpg


はなも、元気♪。こっぺも、元気♪みんな元気(*^∇^*)それが何より幸せ♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-10-18 12:57 | 猫達
疲れないのかなぁ?
a0059555_12591335.jpg

なんだか、この手・・・。

a0059555_12593769.jpg

すごく無理やりな感じ・・・。

微妙なこの感じがなんだか可笑しい(^m^)

a0059555_1325462.jpg

珍しくこの場所で眠るみーこ(^^)初めて目撃♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-10-17 12:58 | 猫達
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析