Top
<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
え~。今更~?
我が家の甥っ子が物心ついた頃から何となく我が家と、妹一家で東京サマーランドに行ってます(≧▽≦)ゞ

甥っ子的には毎夏のお楽しみ?らしく、夏が近づくと妹に「またよっちゃんとプール行きたい!」と言うのだそうで。

でも、今年は妹もお腹ぽんぽこ(10月末に3人目が生まれるので)だし、どうするのかなぁと思っていたら、知らぬ間によっちゃんと妹が連絡を取り合っていたらしく、9/2に行く事になった模様。

えー。今更~ほんとに行くの~?という声もむなしく行く事になりそうです(^_^;)

全くの余談ではありますが、よっちゃんは妹と電話で話し終えた後大抵私に電話をかわります。
考えてみれば、電話の相手は私の妹なのだから当然といえば当然ですね。

でも、私も妹も取り立てて用事がない事が多く受話器を受け取った後2人で「別に用事ないよね?」「うん、ない。」「じゃあ、体に気をつけてね~」「そっちもね~」と電話を切ったりして(≧▽≦)ゞ

「きっとよっちゃん私達があんまりあっさりしてる間柄だから仲を取り持とうとしてるんじゃないの?やっぱりお母さん的な気持ちでさ~」「そうかもね。でも12年も見てきてるのに、わからないのかなぁ(笑)」と妹と話しちゃったりしてます。全然仲は悪くないんだけどね~、べったりしてないだけで。

・・・・・

全く別々の方からご自分で作られたという、ナス・きゅうり・トマト・グリーンリーフ・みょうが・ニンジン・ピーマン・大根を頂きました。2人で食べるには多すぎる位。
こんな時ご近所の方と親しかったらなぁ・・・美味しいうちにどうぞ♪って出来るのに。

今日はなすとトマトをこれでもか!と入れたカレーにしました。すごく美味しかった~。おナスなんて、もうトロトロになっちゃって(*^m^*)

でも新鮮で手作りのお野菜本当に嬉しかった(=^-^=) 残さず大事にいただこう♪

a0059555_13573269.jpg

こっぺ(=^-^=)

・・・・・

昨日、左の頬骨辺りが痛いような気がして、それでもって目をぱしぱしすると痛い。
「寝てる時になんだかぶつけたりした?」と湿布を細く切って痛いところにペタリと貼っていました。で、夜お風呂上りにひょいと鏡を見たら左目真っ赤で白いぽつっとしたものが下瞼に出来てました(≧▽≦)ゞたはは。ものもらい!昼間鏡って見てなかったの?私は?

久しぶりにものもらいになりました。

でも、やっぱり左側。私どうも左ばかり痛くなる┐('~`;)┌とほほ。

やっぱり鏡で顔をちゃんと見るって大事だなぁ。湿布じゃ治るわけないじゃないね~。お馬鹿。

a0059555_14105225.jpg

Vの字かのこ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-08-30 13:57 | 日記
シックざますね。
あ~。

さっき雷がピカピカして雨がざーっと降りました。

今は止んでるので虫の声が「りりりり・・・」と聞こえてきます(^^)
雨のお陰で空気がすーっとしています。ありがとう、雨♪

いつも行っているお花屋さんにはお顔見知りのスタッフのお姉さんが2人います。
プロなのでどんなお花のアレンジもすごく素敵なのですが、今回対応してくれたお姉さんは
シックな感じが得意なのかも。と思いました(*^m^*)

白いトルコキキョウにあわせて・・・
a0059555_21124717.jpg
a0059555_2113128.jpg
a0059555_2113933.jpg

こんな感じのお花や実物をチョイスしてくれました。

この薄紫のバラは本当にいい香り。ふがふがと何度も匂いを嗅いじゃった(^^ゞ
全体を撮りそこねたのでこんなバラバラな写真だけども・・・。でもなんともアンティークかつシックな空間なのでありました。

そして、よっちゃんと2人で目が離れず結局「買っちゃおうか?」「買っちゃおう♪」と我が家の
一員になったのが、アンスリウムのそこそこ大きな鉢。いろんな株があるみたいで、この写真のピンク色が一番目立つのだけど、ひっそりとベージュのような色のお花(じゃないんだよね、あのお花のような部分って。でもとりあえず・・)のもお顔を出したりしてるのがなかなか面白くてグーなのであります。
a0059555_21204895.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-08-28 21:22 | 日常 グリーン・花
やっと繋がった~♪by脳内メーカー
以前から何度かチャレンジしていたものの、アクセスが多くて出来なかった脳内メーカー。

にゃんとわんだふる☆のゆずわささんのブログで新しいバージョン発見したのでやってみました♪


脳内イメージメーカー

つー君(*^m^*)やっぱりね。いばりたいんだね~。うんうんわかる気がするよ~(笑)


脳内イメージメーカー

これはなっつ。ネット・・?ネット・・・。なんだろね?


脳内イメージメーカー

はーちゃん・・・・(^_^;)まだまだ若いのだね~。


脳内イメージメーカー

こっぺ、癒されたいそうです。癒しちゃおう♪いっぱいね。


脳内イメージメーカー

あの人って誰・・?みーたんの好きな人?


脳内イメージメーカー

かのこ、意外です(笑)彼女は妄想族だったのだね~。

面白かった(=^▽^=)

脳内イメージメーカー是非皆様もどうぞ~♪

ちなみに。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-08-26 10:32 | 日記
少しだけヒトカラ(≧▽≦)ゞ
昨日すごーく涼しくて、久々エアコン生活から解放されました♪
嬉しかった~♪と思ったのもつかの間・・。やっぱり今日はエアコンさんに活躍
してもらってます(^_^;)とほ。

一昨日、きら君をママの元へ連れて行って、一度おうちに戻りその後私の実家へ行って来ました。そして、再び家に戻り、よっちゃんと焼き鳥屋さんへGO!美味しい美味しいと飲んで食べて、でもまだ足りない・・・と今度は私だけ1人、カラオケ屋さんに行っちゃいました~(≧▽≦)ゞ
よっちゃんは一度家に戻りにゃんこたちのご飯をあげてそれから合流するという訳です。

1時間の1人カラオケ。いやぁ初体験♪楽しかった~!普段カラオケ屋さんに行く機会もあまりないので、「新曲を練習してみんなの前で披露!」という為じゃなく、単純に好きな歌を大きな声でガンガン歌っちゃった。「音程ずれてる?あら?声ひっくり返った?あら?途中で歌わからなくなった~」と思ってもなにせ1人(*^m^*)「そんなの関係ねぇ!!」by小島よしお
You Tube@小島よしおという感じです(^^ゞてへへ。

その後よっちゃんと合流して5時間あまり大熱唱してきちゃいました。なんだかすっきり~♪

またヒトカラしちゃおうっと♪

昨日、ロザンナさんに頂いたゼリー♪ふるふるできらきら~♪美味しそうです。ヒロさん、ロザたんありがとうございました~♪
a0059555_13172051.jpg


そして、今日のこっぺ。よっちゃんのお腹でごろりん。こっぺはここが大好きだもんね~♪
a0059555_13183854.jpg


あ、今たまたまテレビをつけたら千手観音が映ってました。何度かテレビで見たことがあるのですが・・・。何度見ても美しく流麗で、素晴らしいですね。ただただその神々しい様に見惚れてしまいました。感動の涙は熱いね(^^ゞただ、ただ、その千手観音としての美しさばかり目に焼きつきました。

きら君お引越し当日写真♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-08-19 13:22 | 日記
ホームスティ無事終了(=^-^=)
今朝、ちーたんをママの元にお返ししました♪

いやぁ、あっという間の1ヶ月弱でした。数日前から「寂しい・・」なんて思っちゃったけど無事、お引越し先のおうちに連れて行ったらホッと安堵の気持ちの方が強かった(≧▽≦)ゞ

なんとか、無事に責任を果たした~!という感じでしょうか。

でもでも、家に戻ってちーたんがもういないのだなぁと思ったらべそべそしちゃったりして~。
と思ったけど、今はまだ全然大丈夫♪きくまる強い子!(≧▽≦)ゞたはは。

いっぱい、いっぱい皆さんに素敵な言葉を頂きありがとうございました。そして、お洋服を下さった方、本当に有難かったです。

沢山のお外暮らしをしている子がいるなかで、ちーたんのように優しく愛情溢れるママと出会える子はきっと本当に少ないと思います。だからこそ、ちーたんには沢山沢山幸せになって欲しいなぁ・・・と思います。
そして、出来る事ならちーたんのようにお外にいる子に優しいママとの出会いがありますように・・・。

ちーたん、最後まで自然体でした。でも、私達とのお別れを感じたのか側にくっつく事がここ数日とても多かったようにも思います。いっぱい抱っこさせてくれてありがとう♪

ちーたん、この名前は仮名だったのですが、新しい名前「きら」君となったそうです♪
キラキラのきらですね♪素敵な名前です(*^m^*)

ちーたんを見守ってくださった皆様に沢山の愛と感謝を込めて♪ありがとうございました。

a0059555_119973.jpg
a0059555_1191866.jpg

出発直前(≧▽≦)ゞ(いやぁ、実はこの写真の事でよっちゃんと大喧嘩しちゃいました~。
話せば長い事ながら・・・「なに?この写真の撮り方!なんでいつも変な写真しか撮れないわけ?」的な事で・・・ははは。)

a0059555_1113515.jpg

みなさん、ぼくちんママの所へ帰るね~!バイバイ~!どうもありがとう~!

・・・・・・

で、家に戻りそそくさとパソコンに向かったところ、つー君、いきなりこんな感じに(≧▽≦)ゞ
a0059555_11143445.jpg

そうかぁ、ちーがいていっぱい甘えられなかったからかなぁ・・・?(*^m^*)
ゴロゴロふみふみ「んなー」の嵐でした。これからは、いつでもどうぞ♪としばしつーとのラブラブタイムを過ごしました♪

我が家のにゃんず、つー君、なっつ、はーちゃん、こっぺ、みー、かのにも感謝感謝。
どうもありがとうね。みんなも偉かったね。頑張ったね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-08-17 11:16 | 日記
忍者みたい?
a0059555_21372153.jpg


デパートの沖縄展に行きました(*^m^*)

そこで、皮で作られたストラップやブレスレットが売っているお店を見つけちゃった♪♪
紅型の模様の入ったブレスレットを購入したら、このハガキをくれました(=^▽^=)
と、言うのも・・・。私が持っていた猫のバッグを見たショップの人が「このバッグ、どこで売っていますか??実は友達が猫好きで、その人の誕生日プレゼントに買いたいなぁと思って。」と言う話から「猫好きですか?」と聞かれ「はい(=^▽^=)」と答えたからなのでした♪

この猫さん、ショップの方が10年前に首里城で撮ったんだそうです。

こうしてみると、壁に体を張りつけて様子を伺ってるように見えますね~(*^m^*)

本当は(もうお分かりだと思いますが)道に寝転がっている猫さんです。
でも、見方で本当に立ってるように見えちゃうって面白い~♪

結局、バッグは購入が難しいという事(売っているお店も物凄く遠いので)になってしまったので、ハガキのお礼にバッグについていた缶バッジをお返しに貰っていただきました♪

交流交流(=^-^=) 楽しかった♪

・・・・今日のちーと6にゃんず・・・・
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-08-16 21:55 | 日記
この夏お初です(*^m^*)
a0059555_14434952.jpg


スイカちゃん(=^▽^=)

今年の夏初めてのスイカ。

甘くてしゃりっとしててすごく美味しかったなぁ!大満足!と思ったら
その日の夜、スイカを頂いちゃいました。いきなりスイカ大臣って感じです(*^m^*)

夏の一番暑い昼間の時間、スイカを食べて乗り切ろう~♪おー!o(^▽^)o

話は全然かわって。

今日は終戦の日ですね。
おばあちゃんから、戦時中の事沢山聞いたけれど、でもおばあちゃんにとって本当の辛い事はおばあちゃんの胸の中にしまわれたままだったのだろうと思います。

戦争はしちゃいけない。愛する人や愛する動物を戦争はいとも簡単に奪ってしまう。そんな事は絶対いけない。戦争は決して幸せのために必要なものじゃないものね。

昭和7年に結婚したおばあちゃんとおじいちゃんがその時買った机と火鉢は、70数年を経て、我が家にあります。おばあちゃんがくれたこの机と火鉢は大切な大切な宝物。多少の傷や、壊れた所があるけど、それさえも大事。今も現役で十分使えます。

今こうしてにゃんずとよっちゃんとささやかながらも幸せな時間を過ごせる事に沢山の感謝をこめて。

・・・・今日のちーと6にゃんず・・・・
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-08-15 15:07 | 日記
嘉瞳君に逢いに♪
今日、Yuminさんと行って来ちゃいました(*^m^*)

monさんと嘉瞳君とウニちゃんとティント君に逢いに~~\(^o^)/

嘉瞳君をお産みになってから2ヶ月とは思えない位の元気で変わらないmonさん。

きらきらお目目で大物な雰囲気がふわんふわん漂っていた嘉瞳君。

美しくそして、パンに目がないウニちゃん。

カッコよさは勿論だけど、巻き毛が愛らしいティント君。

逢えて嬉しい♪嬉しい♪Yuminさんとも4月以来でいっぱいいっぱいお話が出来てもう、心が大満足~と言っておりましたよ(*^m^*)

絶対また逢いましょうね~♪と約束をして心地よい空気が漂っているmonさんのおうちを後にしました。

ありがとう、monさん(=^▽^=)ありがとう嘉瞳君、ティント君ウニちゃん♪
ありがとう、Yuminさん(=^-^=)

a0059555_20241621.jpg

monさんと嘉瞳君♪ハンサムだ~♪ほんとに♪
a0059555_20251464.jpg

ぷくぷくほっぺ(*^m^*)

a0059555_20263343.jpg

あたしもパン頂きたいわ・・・のウニちゃん♪
a0059555_20271625.jpg

僕、失礼してごろんしますよ・・・のティント君。

a0059555_20274674.jpg

お母さんなにしてるの??それなーに?たべるもの・・???の2人(*^m^*)

a0059555_20282528.jpg

なんだかとってもお洒落さんなブランチ♪
a0059555_20284665.jpg

お土産に頂いたmonさんお手製のブランデー梅酒♪かぐわしい香りが漂います♪

・・・・今日のちーと6にゃんず・・・・
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-08-14 20:44 | 日常 おでかけ・旅行
しみじみ見たのは久しぶり!
虫が苦手な方は飛ばしちゃってください~(≧▽≦)ゞ

うちは物凄く大田舎ではないけど、決して都会でもない。でもきっと田舎よりに位置してるのだろうなぁ。という所に住んでいます。

そんな我が家なので、いろんな虫君達との出会いがあるのです。

ここに越してきてから特にそう。

私は決して虫好きと言うことはないけど、絶対ダメ!でもない。蜘蛛がよくウロウロしてるのが玉に瑕なんだけど、そっとティッシュでつかんで外に返すくらいは全然大丈夫。(あ~でもトカゲ君とかは流石にダメかも・・・)

昨日は久々にカマキリ君?さん?との出会いが。カマキリを見たのは何年ぶりだろう?お知りの部分ってこんなに反ってたっけ?

別に目と目があって、ただそれだけだったのだけど、折角だから?「お写真撮らせて~♪」とお願いして、パチリとしちゃいました。

a0059555_14375218.jpg

オイーッス!暑くてかなわないねぇ~┐('~`;)┌

・・・・今日のちーと6にゃんず・・・・
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-08-13 14:52 | 日記
face to face
a0059555_20453885.jpg


お顔とお顔(^-^)

こっぺはよっちゃんが好き。よっちゃんもこっぺが大好き♪

夏の暑い日だけど、この2人の間にはふんわり心地いい時間が流れてます(*^m^*)


多分ね。(^^ゞ

a0059555_20545535.jpg

クレマチスが綺麗に咲いていました(^-^)お日様の光とお水をあげたらキラキラしていました♪

・・・・今日のちーと6にゃんず・・・・
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-08-12 20:54 | 猫達
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析