Top
<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
やる気ちゃん。
んー。人間のリズムって不思議だ~。
すっごく張り切って「よーし!今日もやるぞー!」なんて思っちゃって、部屋の見苦しい所とか、ごちゃらごちゃらしている所なんかも目に付いちゃって、せっせせっせとぞうきんがけしてみたりして、ちゃっちゃか動いたりするのに、やる気が低下してると見苦しい部屋を見ても「ふーん。なんだろね?ほんとに片付かないよね~。ぽや~ん」なんて具合に何か瞳の所にレースのカーテンが一枚おりてるような感じで見ないようにしてる感じがするなぁ。たはは。

なんかやりたくないんだなぁ。掃除機だけおざなりにかけちゃってさ。

やる気よでろ~!やる気よやってこーい!と一人心の中ではっぱをかけてみたりして。

先日、よっちゃんがお仕事関係の会食でザ・リッツカールトン東京の中にあるフォーティーファイブ (Forty Five)に行きました。家に帰ってきてごそごそとかばんの中から出したのは、六本木ミッドタウンをぶらぶらして買ってきたという、にゃんこの形の小皿とにゃんこのマグネットでしたとさ。また物が増える~(@_@;)なぜ彼はこう、かわいこちゃんなのだろうか?うーん。謎だ。

a0059555_10354054.jpg

なんだか物凄くもってりしたお顔をしてるかのこ(^-^)
a0059555_10373067.jpg

このダルダルな感じがグー♪

・・・・今日のちーと6にゃんず・・・・
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-07-31 10:46 | 日記
がっくり・・・。
ちーたんの下着(もはや洋服とはとても呼べない(^_^;))がビロビロになり、汚れてきたので新しいのを作るぞ!と勢い勇んで取り組んでみました。

「そうだ!うちにはミシンがあるじゃんね~♪それで作ろう♪」と引っ張り出して、針に糸を通して・・・いざスタートと押したら2・3度ガタガタ動いてそれきり、うんともすんとも言わないの。(@_@;)

「あら・・・?なんで・・?」と針を動かそうとしてもびくともしない。

ボビンの所を見て糸が絡まっているのはわかってもどうしたら直せるのかこれまたわからず。せっかちな私はガチャガチャと水平釜(だっけ?)を外したら今度は入れられなくなりました(≧▽≦)ゞあんまりわからないのでチョップしてみたりガタガタ揺らしてみたけどやっぱり動かず。ミシンも「あなたがあんまり私を粗末にしてるからいけないのよ~」と思ったのだろうか?ごめんね、ミシン・・・。

結局ちくちくと縫ってみたのだけど、足の部分がよくわからなくて・・・。なんでこうなんだろうね・・・?ついこの間作ったのになぁ。ちーたんには申し訳ないけど長めの下着を着てもらう事になりました。ももの部分が隠れ気味になるものでちょっとの間我慢してもらおう・・・。お針の上手な人になりたいよ・・・ほんとに。

初公開のちーたん、洋服を脱いだ所♪
a0059555_23353772.jpg

「ぼくちんお顔見せるのは恥ずかしいから後姿でしつれいします」

体重も、3.1キロから3.5キロになりました♪

今日は何故かベッドの上にずーっとずーっといました。ちーたんの好きな場所が増えたのなら嬉しいけど、遠慮とかしてないかな・・?

「ちーたん、お二階すきなの?一人で寂しくないの?」と言うと「ふみー」なんて愛らしい声で鳴くんだな。「下においで。ちーたんがいないと寂しいよ」と言うと下に降りてくれたのだけど、すぐに上にいっちゃっうの。あらら・・・?なんでだろう?と思ってたけど、よっちゃんが帰ってきたら降りてきて、よっちゃんの脇にちょこんと座りました♪(*´Д`)=зほっ。最近よっちゃんお仕事でお留守の時間が多いもんね。寂しかったのかな・・?さっきよっちゃんがちーに「今日は一緒に寝ようね。お二階一緒に行くんだよ。わかった・・?」と念押ししてました。昨日・一昨日は一緒に寝なかったからね~。どうなるかなぁ。

そう言えば。なっつがカリカリを食べてたら「ぼくちんも食べる」とシャーシャー言ってるなっつを尻目にカリカリの所へむかうちーたん。結局シャーシャー言ってたなっつが引いちゃって、ちーが「ポリポリ」と食べてました(≧▽≦)ゞ大物ですな。やっぱり。

a0059555_23434793.jpg

「おおものってなんだろ?」
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-07-30 23:44 | 日記
怖かった(><;)
夕方から夜にかけて、物凄い雷と雨(><;)

ピカーッ!と光ればその後のドーン!が想像ついてビクビク・・・(^_^;)

「みんな!大丈夫?ねーたんがいるから大丈夫だよ!」と声をかけてみたのだけど、ちーはおもちゃで遊んでるし、こっぺもなっつもはなもみんなごろんと寝てました(≧▽≦)ゞみんな強いね~♪

皆さんのおうちのにゃんずは大丈夫でしたか?

a0059555_2264713.jpg

アボカドとお豆腐で作ったアボカド豆腐(*^m^*)
レシピ アボカド豆腐 by なち・おいしい
を見て作りました~(^-^)まったりして美味しかった♪たまにはいいね~♪

・・・・今日のちーと6にゃんず・・・・
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-07-29 22:23 | 日常 食
おあつうございますね。
昨夜、リビングの窓を開けていました。
そこから、やわらかな風が吹いて、それと連動するようにお月様にかかっていた雲が切れて綺麗なお月様が見えました(*^m^*)

雲に隠れ、また現れ・・・というのをお腹が痛かったのでソファでごろんとしながらずーっとずーっと眺めていました(≧▽≦)ゞ昨夜のお月様、まるで十字架のような形の縦と横に光を放っていたような。ほんとに。「雲のせい?」って思ったけど雲がなかった時だったの。

私も見入っていたけど、つるとはなが寄り添うように並んでやっぱりじーっと同じお月様を眺めていて、なんだか「ふふふ(*^m^*)」って思いました。

朝、花壇のお花達にお水をあげていたら虹が♪丁度お日様とホースから出るシャワーのお水の位置が良かったのかな?ものすごく得しちゃった気分♪

a0059555_21122910.jpg

ミントはすぐに大きくなってわさわさになりますね~。ばっさばっさと刈り込んでお風呂に入れると爽やかな香りのミント風呂になるんですよね~♪

・・・・今日のちーと6にゃんず・・・・
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-07-28 21:24 | 日記
ちーたん♪ちーたん♪
a0059555_9513883.jpg

a0059555_9473636.jpg

べろがちらり(*^m^*)
a0059555_9475823.jpg

かゆかゆ・・(><;)
a0059555_948721.jpg

おとうしゃんの側が大好きなの。
a0059555_948277.jpg

ちーたんの可愛いお手手♪

ちーたん今日もご飯モリモリ♪

元気です♪

ちょっと体調が悪いので今日はちーたんのお写真だけで失礼します(≧▽≦)ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-07-27 09:49 | 日記
干してみた(≧ω≦)b
大量に買ってきたしいたけ。(と言うよりよっちゃんが買ってきちゃった(^_^;))

いろいろとお料理に使って食べてるけどなにせ2人。悪くならないうちにと今彼らはお日様の下にいます(*^m^*)ついでにしめじも干してます。
a0059555_1122467.jpg


ブルーベリーの実が濃く色づいてきたのでプチプチと収穫(と言うのもあまりな量・・・だけど)しました。手の平に収まる位の可愛い量ですが(≧▽≦)ゞははは。
a0059555_1142078.jpg


・・・・今日のちーと6にゃんず・・・・
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-07-26 11:37 | 日常 食
食べたくなる!
新聞に子供に読ませたい絵本というようなテーマで色んな方がいろんな絵本を選んでいたのを見て・・・・。

自分も思い出してみたんだけど、なんとまぁ印象に強く残っているのは食べ物ばかり(≧▽≦)ゞ

からすのぱんやさんの作るパンはもう絶対食べたかったし、おなじみぐりとぐらのあの大きいホットケーキ(だった?)は垂涎ものだったでしょう?こぐまちゃんシリーズのホットケーキの作り方みたいな絵本もお気に入りだったもんね~。キビ団子、食べた事がないだけに妄想むくむく。トラが木のまわりをぐるぐるぐるぐるでバターになっちゃいました。もうっとり(*^m^*)
絵本以外でもその傾向はあるみたい。

今は、江戸っ子がぱくっと気軽に食べてた串にさした天ぷらが食べたい♪指についた油をちょいっと橋のところになすりつけるって川柳があったみたいで、それを想像するとカジュアルな江戸っ子達の時間が垣間見える感じがして中々楽しいのだ(^-^)杉浦日向子さんの書く江戸っ子の暮らしぶりは本当にそれが見えるかのよう。頭の中で勝手にふらりふらりと旅行してるように読めるのがいいんだなぁ♪畠中恵さんの「しゃばけ」シリーズも好き♪江戸の夜がいかに深々として真っ暗か頭の中以上に体で感じられるような感じで。

a0059555_10175346.jpg

ハイビスカスの真ん中(^-^)宇宙だねぇ。これも。

・・・・今日のちーと6にゃんず・・・・

ちーたん、かゆかゆが時折どどどっと襲ってくる模様。私も子供の頃妹とものすごい数ののみに食われた経験があるので(お恥ずかしい・・・)その痒みのつらさと言ったらもう皮膚ひっぺがしたい!この足もいじゃいたい!と言うような破滅的な気持ちになると知っている。
ので・・・ちーが一心不乱にアムアムしているのを見ると何か和らげる方法はないか??と保冷剤で体を撫でてみたり(冷やせば少し落ち着くかな?という浅知恵(≧▽≦)ゞ)、気を紛らわせる方が?とおもちゃを見せて遊んだりしているのだけど・・・。
ネットで見た、強アルカリ水(ペットクールという名前で売っていた)はどうだろう?思い出してみるとこれ一度買った記憶がある。お水なら害はないものね。少しでもかゆかゆが治まるよう祈る思い。

6にゃんずというと、なんとなく普通に戻ってきている感じ。つるは寝ているちーの側に行き「ふんふん」と匂いをかいで、そして去っていく。なっつは近くに来たら「これ以上近寄ったらしょうちしないよ!」は変わらず。でも距離があればなんてことはない。はなだけはもうちょっとハード。顔をあわせちゃうと怒りながら近づいて行って何だか危険。でも、顔さえあわせなければ普通。はなには「知らない子がおうちにいたら、怒るの当たり前だもんね。はーちゃんは悪くないよ。でもちーは何にもしてないし、はなに何かする事もないよ。だからちーも悪くないんだよ。はーちゃんがシャーしなかったらちーも嬉しいと思うよ。」と話してるところ。
こっぺは、最初から普段どおりで過ごしてくれているし、みーとかのこは時折寝ているちーを遠目からじーっと見てるだけ。

a0059555_10373990.jpg

朝、よっちゃんの側で寛ぐちーたんとこっぺ。よっちゃんが携帯で撮りました(*^m^*)

a0059555_1039692.jpg

昼間私の手を枕にぐっすりのちーたん。

おまけ。
ちーたんのママのSさんのおうちのジャック君と小梅ちゃん。兄妹猫さんです。
a0059555_10402482.jpg

いいなぁ、こんな風にぺったりさんで寝てる♪仲良しなんだね~♪
a0059555_10403722.jpg

あたちやっぱり女の子だし、お野菜って大切よね♪と白菜にかぶりついてます。激可愛い!
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-07-25 10:41 | 日記
さつまいも。ラブ(*^m^*)
最近がぜん我が家に登場する回数が増えたのは、さつまいも君。

先日、ふと「ふかしたおいもが食べたい!」と買ってきて「アチチ!!」と言いながらほこほこにふかされたおいもを頬張りじんわりと甘いその魅力を再確認してしまってから、週に3度はお夕飯に登場する事になったのでした。

ふかしたさつまいもときのこたっぷりのお味噌汁とわかめときゅうりの酢の物、はたまた、おさつとアボカド(まだ我が家ではブームが続いてます)とお刺身こんにゃく・・・とご飯のかわりに食べています(≧▽≦)ゞ(随分貧相なお夕飯ですね、改めて書いてみると(^_^;)いいの。ダイエット中だし♪)

電子レンジでチンしてもいいんのだけど、あえてふかすのがお気に入り。色んなさつまいもを食べ比べながら「これはイマイチ・・」「これは物凄く美味しい!」とわーわーいいながら食べてます。またこれが、手の平くらいの大きさのおいもをペロリと食べちゃってお腹いっぱいになっても体重増えないんだなぁ。偉いぞ!さつまいも!

子供の頃、おばあちゃんが「おさつふけたよ~!」と言ってアツアツでみっしりとしたおいもをおやつに出してくれた事を思い出すなぁ。

a0059555_1103421.jpg

夏らしく。

・・・・今日のちー&6にゃんず・・・・
只今の時間、ちーはこのパソコンの机でグーグー眠ってます。(猫ベッドじゃなくて机に)外の暑さは結構すごいかもしれないけど、部屋の中にいると風がそよそよ流れて体感温度的には丁度いい感じ。エアコン入れるよりも彼らは心地いいみたい。
散々お気に入りの芋虫の釣竿おもちゃで遊んだちーたん。疲れちゃったのかもね。
撫でてたら空中でお手手フミフミしてました(*^m^*)甘えたい盛りだもんね。いっぱいいっぱい甘えるんだよ。ちーたんはそれがお仕事だもん。

そういえば、今朝ちーたんはよっちゃんが部屋で仕事をしてる横にぴたりと張り付き離れないので、そこまでご飯をデリバリーしました(=^▽^=)「ボクちんおとうしゃん大好きなの」が改めて立証されたようです。

明け方グーグー寝ていたら「シャー!」「うぅぅーーー!」の声で飛び起きた!寝室はなっつやはなも一緒に眠ってる。(彼女達の聖域的な感じ?今の状態では)そこへちーがきょとんとしたお顔でベッドにやってきていたのだ!慌ててはなとちーの距離を離し、はなとちーにそれぞれなでなでをして落ち着いたので再びパッタリと眠りました。ちーのお目目はまだまだ状態が良くないので、パンチだけは気をつけなくては。

a0059555_1191315.jpg

強い子ちーたん。掃除機のあの轟音にもめげずパンチをしかけるの図。(でも腰は引けて後ずさりしつつでした(≧▽≦)ゞ)うちの子達ではありえません~!

a0059555_11101512.jpg
a0059555_1110327.jpg

これが、お気に入りのおもちゃ。我が家に来て自分でおもちゃ箱から探してきました。
他のおもちゃを見せても知らん振りで「ぼくちんはこれでお願いします」と言わんばかりの様子が可笑しくて(*^m^*)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-07-24 11:12 | 日記
今頃土曜日の話し。
土曜日、本当に久しぶりにACの同期のYさんとお逢いしました(=^-^=)
2時間弱ではありましたが、楽しく、幸せな時間でした。Yさんの瞳は本当にキラキラなんだなぁ。私もキラキラの瞳になりたい♪

土曜日は本当に乗る電車乗る電車全部下りたら目の前が階段♪この些細な事でもハッピーな気持ちなれるお手軽な私(*^m^*)「私は今駅の階段に愛されてる?」とか思っちゃったりして?ははは。

金曜日と土曜日2日続けて夜8時過ぎに鎌倉に行く用事があり行ったのですが、よっちゃんの仕事の手伝いだったので滞在時間もたいしてなく、ほんの少し時間があったので、小町通りの中にある小さい本屋さんに立ち寄ってみました。

何となく本を探していたら常連のお客様ばかりがいるようで「お帰りなさい」「毎度どうもありがとうございます」という声がレジから聞こえる。その中で初老の方が「いやぁ、最近文楽が良くてね。この間も関西に行きましたよ・・・」なんて話しているのが聞こえた。文楽か・・・。こんな風に会話しながら本を買うっていいねぇと思いつつ杉浦日向子の本を手に取り買いました(^-^)

土曜の鎌倉の帰りに食べた里のうどんのバラ丼が美味しかった~!帰り道にあったので「おお?惹かれるね~」と2人で思ったので入ってみたのですが、大正解だなぁ。関西うどんももちろん美味しかったけど、私は「バラ塩丼」(ばら肉を塩ダレで炒めたもの。その下にはどっさりキャベツの千切り♪)が本当に美味しかった!また行きたいなぁ。ほんとに。

a0059555_22463746.jpg

a0059555_2247038.jpg

可愛い可愛いお花達を買いました。セルリアとスカビオサ、そしてラムズイヤーの葉っぱを選びました。
このセルリア(上のアップのお写真です)本当に愛らしいお顔です。お花屋さんのお姉さんと
2人で「この組み合わせ大好き♪」「いいですよね~♪私も好き♪」とキャッキャ言いながら買いました。ロマンティックな感じです♪

・・・・・今日のちー&6にゃんず・・・・・

a0059555_22504018.jpg

昼間のちーたん。

爆睡です。寝る子は育つ!きっと大きくなるね。

とはいえ、本当に大人しい感じがしてやっぱりママと離れたのは寂しいのかもしれないな・・。
よっちゃんが一日仕事でいなくて、帰宅したら後を追いかけて「ミーミー」言ってました。でも、抱っこして一緒にソファ♪と言ってもちょっとだけいて後は↑の猫ベッドに直行です。
そこがお気に入りならいいんだけどね。我慢しているのではない??大丈夫・・・・?

昼間のリビングはちーとこっぺのみ。夕方からはなが来て、今さっきつるとみーことかのこが下りてきました(=^▽^=)
さすが、なっつ。よっちゃんの枕から離れず。と思ったら今!これを書いてる今リビングに下りてきた!!おお!これで全員とりあえず下には下りて来たね。でも、当分トイレとご飯とお水は2階にも置いておこう。

つる、猫ベッドにいるちーたんを見て「あ・・・・僕寝ようと思ったけど・・・君がいるなら僕いいです・・」とひっそりと下りていきました(^~^)シャーしなかったのは偉いぞ!

なっつとはなは今日もダメ(^_^;)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-07-23 23:00 | 日常 おでかけ・旅行
僕ちーず(=^-^=)
先日の日記でちょっとだけ触れた『何かが起こる・・・』

a0059555_19511288.jpg

みなさん、こんにちは!あ、いけない!後姿でご挨拶は失礼ですね。

a0059555_1952984.jpg

改めましてこんにちは!僕ちーずといいます。みんなはちーたんと呼んでます♪

以前からSIESTAを見てくださっているSさんが保護した仔猫さんです。前からメールのやりとりをしている間柄ではありましたが、今回この子を通してより近しいお付き合いをすることになりました(*^m^*)

この子は、Sさんが通勤途中で保護した子です。Sさん曰くガリガリで、のみとダニもいっぱいで風邪を引いていてお目目もお鼻もひどい状態だったそうです。
本当に、ちーたんは強い運をよいしょっと背負っていたんですね。であったのがSさんで本当に本当に良かったね。

沢山の愛情と看護のお陰で毛並みもつやつやになっています♪

ただ、Sさんがお引越しされるまでの間、Sさんの先住猫さんとの折り合いもありどうしてもちーたんを隔離している時間が長くその隔離場所もこれから夏に向かってはちょっと厳しいという事もあり、我が家の事情をご承知の上でホームスティをする事となりました。


彼の本来の性格かもしれませんが、我が家にやってきても動じることもなく、当たり前のように我が家の中を探検し、疲れたらソファや階段で一休みできる位人馴れしています(=^-^=)
どうもよっちゃんを既に気にいったらしくこれを書いてる今もよっちゃんと並んでソファにごろんとしています。

現在のちーたんはまだお目目に瞬膜が出てますし、ダニとのみに体中やられてしまい今も痒みがヒドく舐め壊してしまうのでSさんお手製のお洋服を着て過ごすことになります。まだ生後6~7ヶ月ですが、栄養状態が良くなかったからか歯も数本です。

だけど、そんなの全然関係ないですね。本当に本当に可愛い(*^m^*)


確か、以前お預かりして里親募集をしたのは・・・2年?3年くらい前・・?ですので、ドキドキもあり、反面ワクワクもあり・・・でした。

我が家では現状6にゃんず以上に家族を迎える事は考えていません。よっちゃんが今の6にゃんずを一番に考えているので、スペースはあれど一時預かりという選択もなかなか私の一存では出来なかったのですが、今回は不思議な位スムーズにOKの言葉があり、しかも、今までは絶対最初はケージじゃないと!!と頑なに言っていた彼が何故かケージのケの字も言わず・・・。(時と場合があるかと思うのですが、私はケージ大嫌い。閉じ込めてるという気持ちが強くなってしまって)


と、言うわけでちーたんが我が家にやってきたのでありました(=^-^=)

何日も前から何度も我が家のにゃんずにちーたんが来ること、その理由、期間を繰り返しお話していたのが功を奏したのか。

物凄いシャーフーは今のところありません。はなとなっつはシャーしましたが、今まで来た子達に対するシャーとは比べ物になりません。それどころか、こっぺが鼻ちゅでご挨拶をしてくれました。

a0059555_20105976.jpg

慌てたのでブレブレ。

a0059555_20311290.jpg

初日にしてこんな風!今までの我が家ではありえない光景!!もうびっくり!こっぺ、本当にありがとうね(;_;)

残念ながらつるもみーもかのもなっつもさっき階段の真ん中までは来たものの再び2階へ行ってしまいました(^_^;)
彼らがしょんぼりしたり、面白くないと思うのは当然なのでこれは私とよっちゃんで大好き作戦とあとはレメディをガンガン使って心を癒していこうと思います。よっちゃんとしても、ちーたんがあまりに素直で甘えん坊でべったりなので本当はもっとでれでれしたい所みたいですが、彼の中でも先住達の事を想う気持ちもあり葛藤しているみたいに・・見えるような。

a0059555_20305482.jpg

僕よっちゃん好き♪一緒にいるのうれしいの♪

これから1ヶ月弱の間、ちーたんをよろしくお願いします~♪

私信:Sさん(=^▽^=)ちーたん鳴くこともなくよっちゃんの側にいますよ~♪寂しいと思いますが、ちーたん可愛いですよ~♪安心してくださいね♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-07-22 20:17 | 日記
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析