Top
<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
にゃんこたち。
a0059555_21295832.jpg


はっちゃん。
昼間見ると体をプルプルしてうなうな言っていました。

なんの夢見てたのかな~?気になる気になる(*^m^*)


a0059555_2131449.jpg


かのこ。
階段の途中でじーっとしていました。
実はこの後、半年ぶりに2分位(笑)撫でられました~♪やったー!おまけに3~4回ブラシで体をゴシゴシできました!もっとゴシゴシしたかったなぁ。毛がいっぱい抜けたよ。たった4回のゴシゴシで!

a0059555_21342196.jpg


なっつ。
最近お気に入りのつー君の毛で作った毛玉ボールを見つめてます。
この後大爆走!
何故か自分の毛で作ったボールにはイマイチな反応。なんでだろう?
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-06-30 21:35 | 猫達
明日が満月ですね(=^▽^=)
a0059555_2350629.jpg

一昨日のお月様(^-^)

a0059555_23502323.jpg

今夜のお月様(=^▽^=)

少しづつまん丸になってきてます。

今日のお月様の周りにもやんとした綺麗なもや?があるのに手ぶればかりで上手く撮れなかった・・・。残念・・・。
めげずに撮ろうと思ったら電池切れ(;´д` )。やっぱり、要三脚だわ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-06-29 23:51 | 日記
わくわく(=^▽^=)
a0059555_1726213.jpg


以前、あるご相談のメールを下さった事がきっかけで折に触れてお手紙やお葉書を下さるYさんから、クリスマスローズの苗とマタタビの木の苗を頂きました(=^▽^=)Yさんが種から育てたこの可愛い可愛い苗木ちゃん達、私も大切に育てようと思います♪

嬉しいなぁ。クリスマスローズ大好き♪

マタタビの木・・・。初めて育てます。どんな風に育つのかなぁ??楽しみです♪


a0059555_17372027.jpg

今日のなっつ。 
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-06-27 17:34 | 日常 グリーン・花
いろいろ。
・行きたくなった~!
先日、再放送らしいある番組を見てたらシンガポールの動物園の事をやっていました。
柵もなく(トラとか、ライオンも!でも、ちゃんと人との間にはお堀がありそれが柵の代わりみたいでした)本当に自由度が高い動物園のように感じたなぁ。
途中から見たので何の番組かわからなかったけど、オラウータンも普通の道を歩いて展示場(と呼ぶのかな?)に行き木の上に上がっていってました。
ものすごーくものすごーくその動物園に行きたくなっちゃった。行ってみたいな。ほんとに。

・ただ乗り?
用事があり、久しぶりに東急世田谷線に乗りました(*^m^*)(三軒茶屋と高井戸を結ぶ可愛い電車です)子供の頃乗ったきりもう四半世紀ぶりになるのかな。昔はこげ茶で油の匂いがするような床だったなぁ。ちょうど改札辺りに来たときに発車のベルがなりました。
すると駅員さんが「中でお金払ってもらえばいいので行って下さい~!」と仰るので「ではでは・・」と乗り込みました。
バスのような感じで中でお金を払うようになってるのですが、お財布を見ると1万円札しかない!小銭もない!
その事を伝えてどうしたらいいでしょうか?と尋ねると「帰りもこの電車ご利用になりますか?そうであれば、その時にお支払い下されば・・・(^^)」とのお答え。

えーーー(@_@;)と思いつつ行きの電車のお金を払わずに乗ってしまいましたよ~!ドキドキしちゃった。

勿論、帰りの電車で行きの分、ちゃんと払いました(=^▽^=)

・我が家の流行(^^)
先日、はなまるマーケットを見ていたらアボガド特集でした。丁度2つばかり買っていたので「ナイスタイミング~♪」と見たのですがその中のレシピで【アボカドのカツオ風味】というものがありました。ものすごーく簡単だったので早速作ってみたらこれが本当に美味しい♪玉ねぎはたっぷり乗っけてスプーンですくってたべるとパクパク食べられちゃいます。

すっかり2人ではまってしまって20日の放送以来3回は食べちゃってます(≧▽≦)ゞ
美味しいよ~♪ほんとに。是非おススメです♪(↑のはなまるのリンクはアボガドのレシピです)(写真を撮る間もなく食べちゃった)

・えへへ(≧▽≦)ゞ
一眼レフのデジカメ・・・買っちゃいましたヾ(≧∇≦*)ゝとある電気屋さんのポイントが「え?いつのまにこんなに?」と貯まっていたことや、買おうと思っていたカメラのメーカーが今月末まで1万円キャッシュバックをしていたことが私の背中をボンボン押して・・・(*^m^*)
デジイチ(と略してますね。ブログとか見ると)は可愛いです。でも勉強不足の事ばかりなので本を見ながら試し撮りの毎日です。「F値かぁ・・ふんふん。シャッター速度ねぇ・・。ふんふん」てな具合です。我が家では基本的にフラッシュはたかないでにゃんず達を撮るので簡単モードがあってもフラッシュが自動でたかれちゃうのでちょっと使いづらいのです。なのでひたすら自分でホワイトバランスやら、F値やらを変えながら撮ってます。
気持ちは先走ってマクロレンズや広角レンズ欲しいなぁ・・・なんて思ったりして。

a0059555_20282397.jpg

a0059555_20382684.jpg

デジイチで撮りました。でもあんまりコンデジと変わらないかもねぇ・・。腕が欲しいです。
ひたすら練習あるのみですね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-06-26 20:33 | 日記
ありゃ・・・(^^ゞ
今年も梅干作ろう!と思い、梅を買ったのですが・・・。何故か気持ちが向かず・・・。

じゃあ!という事で恒例の蜂蜜梅ジュースと、初めての梅酒を作る事にしました。

8リットルの梅酒のビンを買ってさてさて・・と梅・氷砂糖を順番に入れてホワイトリカーを入れました。

が、しかし。

梅、3キロ。氷砂糖2キロ。そしてホワイトリカー3.6リットル。あら?ホワイトリカーあと1.8リットル入れようと思ったのに入りません。

ありゃりゃ。計算間違いです。

でも、ビン一つしかないし・・・。とそのままにしちゃってます(^^ゞどうなるかな?大丈夫なのかな?全く未知数な梅酒・・・・。でもきっと大丈夫!と思おう(≧▽≦)ゞ

a0059555_23404928.jpg

梅干用にと完熟梅を買ったのでおばあちゃんが作っていたような青梅の梅酒とは味が違うのかもしれないなぁ・・・。

a0059555_23423414.jpg

おまけ。
名前は忘れてしまったし、全景を撮ってないので何の観葉植物かわからないと思いますが・・。
この子は、何故かお水が葉っぱの先にたまるんです。面白いね。お水のあげすぎではないとおもうんだけど。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-06-25 23:45 | 日常 雑貨
無題
a0059555_2101669.jpg


夜のひと時。

少しだけ、静かな時間。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-06-24 21:01 | 日常 雑貨
ジャンプ!
a0059555_13545665.jpg


なっつがキャットタワーにジャンプする所です(=^-^=)
ピントが合わずブレ~ブレ~ですが(≧▽≦)ゞ

実は一眼レフのデジカメが欲しくて・・・・少しづつ貯金をしてます。いつ買えるかなぁ・・・。
欲しいなぁ~・・・。でも腕がないんだけどなぁ・・・とぐるぐるしてます。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-06-23 13:57 | 猫達
キャンドルナイト!
変わり続けるみーちゃん♪

かっこいいしおん君、頭が良くて可愛いトムちゃん、そしてそしておちょぼ口が最高に愛らしいみーちゃんの日常をブログで書いていらっしゃるGanbarunekoさんの記事を見て「あっ!!」と思ったことが!

そうそう、今日は100万人のキャンドルナイトの初日でした!先日最近始めたばかりのパルシステムで知ってから「よーし!私もやってみよう!」と思っていたのに・・・。

忘れてた~(><;)

せめて、せめて明日はやろう。
うん。そうしよう。

a0059555_22222875.jpg

先日キャンドルナイトのために?買ったキャンドルをお試しした時の写真(≧▽≦)ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-06-22 22:23 | 日記
どきっとするなぁ。
今日はこちらの方、やっと雨が降るみたいです。朝からむわ~っとしてなんともムシムシしています(^~^)

↓の記事へのコメントでロザンナさんがへび君のことを書いていたので思い出したのですが。

最近ほぼ毎日川沿いを1時間ほど歩いています。時間的に夜だからなのか、私やよっちゃんの頭の上をこうもりがひょろり~ひょろひょろ~と飛び回ってます(@_@;)
それも結構な数・・・。暗いし、彼らの姿をしっかり見られないのですが、でもあれは明らかにこうもり。

時折目の前すれすれをひゅ~っ!と横切ったりするので「わわわ!!!!」と思っちゃいます。が、よっちゃんが「いやいや、こうもり君たちは頭がいいからね~、絶対ぶつかったりしないよ」と余裕でのしのし歩いているので、私も「うんうん」とのしのし歩き続けるのでした。確か超音波を出しながら飛んでるんですよね??

歩いてるとどこからかアマガエル?の「ケロ!ケロ!ケロ!」の大合唱が聞こえてきます。よっちゃんは渋谷の駅のすぐ近くで育っていてその後こっちに引っ越したのですが、引っ越して驚いた事は真っ暗な夜と、このアマガエルの大合唱だったと言っていました。最初はその暗闇とアマガエルで眠れなかったんだって。住む場所でやっぱり周りの雰囲気って違いますね~。

そんな自然との触れ合い?(ははは・・・)の中で一番ビックリするのがウシガエル君。歩き始めて数分で「モーーー!」と鳴かれるのですが、これが本当にびっくり!胸がどきっとしちゃう。毎回「モーーー!」と言われてるので慣れればいいんだけど、あの低音ボイスで響き渡る「モーーー!」は何度聞いても「わっ!」となります(^~^)ぐるりと歩いてまた同じ所を通るのですが、またそこで「モーーーー!」(><;)また、驚く。なんでだろうなぁ?忘れちゃうのがいけないんだよなぁ。でも1時間歩いてると忘れちゃうんだよなぁ・・。

a0059555_942644.jpg

ねーたんっておばかね。びっくりしすぎよね~♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-06-22 09:02 | 日記
暑い(><;)
なんだか、毎日太陽さんさん!ですね。暑いです。

外出する時に当然ながら締め切ってしまうので気温によってはいよいよエアコン出動です。
実際、家に戻ってみてもエアコンの部屋に全員がいるって事もないのですが、それでもやっぱりつけずにはいられないですね~(^^ゞ今は28度で。涼しすぎればエアコンのないお部屋に移動してもらえばいいですものね。

今日は午後出かける予定が来週に変更になり思いがけずぽっかりと時間が空きました。

しみじみにゃんずの顔を眺めたり、オアシスを使って花壇の花をアレンジして挿したりしちゃってます(=^-^=)

実は妹、現在3人目がお腹にいます(*^m^*)10月末に生まれるのですがこの3人目が果たして男の子か女の子か・・・。妹と私の会話はその事で盛り上がり?ます。
彼女の家は2にゃんこも男の子だし、彼女の子供も長男・次男と続いているので、密かに女の子がいいなぁと願ったりしちゃって・・・。
でも、3人・・・!!すごいなぁ、妹は。

a0059555_13592034.jpg

適当に挿したのがありあり・・・。もうちょっとセンスを磨かねば!
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-06-20 13:59 | 日記
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析