Top
<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
あれこれ。
・増えてた~!
昨日、お邪魔した会社は猫さんが3にゃん暮らしているのですが、もう1にゃん増えて4にゃんになっていました(@_@;)
「みーちゃん」「トム君」「ちーちゃん」そして「ことら君」以前お邪魔した時は確かお外の子で、でも会社の中にも出入りしていた記憶が。

みんなからの沢山の愛情を受けてこれからも幸せに過ごせますように。

(でも、一番最初にお邪魔した時は確か1にゃんこ。みーちゃんだけだったなぁとふと思い出したりして)

・はまってます~♪
きのこのマリネ。
美味しい~♪美味しい~♪色味は今ひとつだけどでもいいの♪レモン汁をいっぱい入れるのが
特にお気に入りなのです。
a0059555_1013363.jpg


・お片付け。
私は片付け下手です。本当にものすごーく。使ったものは元あったところに片付ければきっと
お部屋は全然ぐちゃぐちゃにもならずに済むんだろうね~。
うんうん、わかるわかるその通り!と思うのに何故出来ないんだろうね~。
でもささやかながら、先日チェストの中の薬たちの整理を、そしてパソコンの中も整理してみました。ちょっとすっきり!今日はその調子で?ためていたスクラップ達の整理をしてみよう!
やれば出来る!と自分を持ち上げつつ(≧▽≦)ゞ

a0059555_10124149.jpg

哀愁の背中  byみーこ

a0059555_10132190.jpg

登頂成功  byこっぺ

a0059555_1014060.jpg

お手手ぶらん  byつる
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-05-31 10:14 | 日常 雑貨
懐かしい味でした。
昨日、用事があり神田に行ってきました。

神田って本当に食べ物屋さんがいっぱいありますね~!

お腹も空いていたので目移りするする!

その中でちょっと駅から外れた所にある韓国料理のお店に入りました。

「スンドゥブチゲ」のランチを食べたのですが、これが10年近く前に働いていた神楽坂でよくお昼ご飯に食べていたお店の味とものすごーく似ていて懐かしい気持ちになりました。

今はもうそのお店はないそうなのですが、小さいお店でお母さん3人という感じの方達がやっていました。夜の時間帯には行った事はないのが今も残念なのですが、でもお昼のご飯は本当に美味しくて、一番好きなのが「スンドゥブチゲ」でした。

スープを飲んで、スープとご飯をあわせてパクリと食べて、半熟のたまごの黄身をいつつぶしちゃおうかなぁなんて思いつつ、ハフハフと食べた事が懐かしいです。ほんとに。

私がその仕事をやめて割りとすぐ後にそのお店がなくなったと聞いて(区画整理か、マンションが建つとかだったような気がします)ショックでしたが、神田に行けばまた食べられるんだ!
嬉しい(^-^)

味といえば。
最近今まで以上に「ポン酢しょうゆ」にはまっています(≧▽≦)ゞ
手軽でいいですね、ポン酢って。

ポン酢にごま油をあわせてお野菜あえたり、レンコンを素あげしたものにポン酢をからめて炒め煮にするとか、そのまま何にでもかけて食べてるんですが、今のお気に入りは
豚バラしゃぶしゃぶ用のお肉に山芋を厚めに切ったものを巻いたのと、アスパラにくるくるとお肉を巻きつけたもの(=^▽^=)
どっちも焼き目がつくまでしっかり焼いて、フライパンの油をふき取って、そして真打のポン酢と
大根おろしをあえたものをジャバーッと入れて軽く転がして出来上がり!の簡単おかず。

どっちにも、またまた大好きな「ゆずこしょう」をちょんとつけて食べるとこれまた最高なのです。
(最初にゆずこしょうを知ったのは、そういえば神楽坂の時の同僚の人からのお土産でした)

山芋はさっくりほっくりで、アスパラはサクサクでポキポキ。(私はアスパラは茹でずにそのまま使っちゃっています)美味しい~!

デパートで山形のアスパラを4本で一束を3つで500円で売っていたので買いました。(スーパーのアスパラより元気いっぱいな感じだったんです♪つまり新鮮って事ですね。ははは)
そしてお気に入りのおかずにして食べました~。満足です(^-^)(本当はもっと食べたい)

美味しいって思えるって幸せですね~♪口福♪口福♪

a0059555_17171245.jpg

必死な感じで舐めてます(≧▽≦)ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-05-29 17:17 | 日常 雑貨
感謝(^-^)
今日は家の中の空気が違います(^-^)
ふんわりと穏やかな感じがしていて、にゃんずを見ても多分昨日や一昨日と変わらないような様子でお昼寝をしていたりしているのだろうけれど・・・。
でもね、本当に穏やか~なのです。

先日の↓ブログへのコメントを下さった鍵コメさん、教えてくださってありがとう。
そして、オーブさん、ありがとう。

そして、コメントくださった皆様ありがとう!

オーブさんからのアドバイスを受けてレメディを調合しなおしました。

私の覚書として。
・チコリー
・ウィロー
・ホワイトチェストナット
・クラブアップル
・チェリープラム

傷に。
・レスキュークリーム

相変わらず舐めてくれない(口から摂取してくれない)のですが、体に塗り塗り、お水とご飯に
パシャパシャ入れてます(^^)

今日はレメディのせいかな?すごく深い眠りです。こっぺ。


何だかピンク色に包まれてる気分です(^-^)ふふふ。

a0059555_16575277.jpg

花壇から頂きました。ラベンダーとか、ブルースターとか、イソトマとか・・。(^-^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-05-29 16:58 | 日常 雑貨
あれこれ。
・毛玉。毛玉。
こっぺとはーちゃんは多分血縁関係です。やっぱり体質なんかも似ているように見えるのですが、そんな2人、毛玉の排出があまり上手ではないみたいで時折「ケヘッケヘッ!」としています。毛玉を溶かす甘いチューブ状のもの(ラキサトーンとか・・)も以前はあげたりもしていましたが、何となく「これってあげつづけてもいいの?」と悩んじゃって今は出番が殆どありません。

そんな中、現場は見ていないのでわからないのですが、多分はっちゃんのケーだと思われるものを見つけました。毛玉毛玉!!のケーでした。

苦しかっただろうね。でも口から出す事ができたんだね。ここ何回かはっちゃんとこっぺの毛玉のケーを見ています。今まで殆ど見られなかったのでちょっと驚きです。

他の子達より毛を舐める事が本当に多い2人なのできっとたまってしまうのも他の子より多いのだろうな・・・。

こっぺはブラッシングが出来るのだけどはーちゃんはアレルギーのせいか摩擦が嫌みたいでどのブラシを使っても殆どブラッシングが出来ません。せめても・・・とぬらした手で体を撫でて毛を取るのが精一杯・・・。


・焦る気持ち。
こっぺ、また自傷行為です。確かつるとなっつとはなをお風呂に入れた後からだったような気がします。今は右腕の皮膚が舐めすぎで真っ赤です(><;)その前は右ももあたりでした。
レメディを使うとやめるけど、又すぐに復活です。きっと何かいいたい事があるのだろうなと思うのですが、わかりません。ヒーリング!と思っても全然気持ちが集中できない&気持ちをフラットな状態に出来なくて・・。
こんな時ってやっぱり物凄く焦る気持ちや、どうしたらいいのだろう?という気持ちがどどど・・って襲ってきちゃいますね。もっと自分がリラックスしなくちゃと思いつつ真っ赤にはげた皮膚を目の当たりにすると気持ちががくんとしちゃうのは直らないみたいです。
でも絶対良い方向へ向かうぞ!!へこんだ気持ちに負けないぞ!
あ~でも、自分の子だと何故かいつも焦っちゃいます。弱いなぁ。私。
(と、書いていたらこっぺの所にはっちゃんがやってきてピッタリ寄り添って毛繕いをしてくれています。ありがとうね、はっちゃん。)
a0059555_2138858.jpg

(今はくっついて寝ています)

・変化するのね。
キャットタワーにある小さなお部屋?(穴倉?)にはみーやかのこが入る事が定番だったのにここ2~3日、なっつの定位置になっています。掃除機をかけているときもそこに避難?してそのままぐーすか眠っています。
でもあの場所は誰のものって決まってたわけじゃないものね~なっつがいてもおかしくないよね。と思いつつ、そのせいでみーとかのがキャットタワーで寛げず・・だったりしてます。
心境の変化なのかなぁ?居心地いいの?

a0059555_21413035.jpg

邪魔しないでね!
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-05-27 21:38 | 日常 雑貨
にやにやです( ̄w ̄)
ちょっと風邪を引いてしまいました。皆さんも、お体ご自愛くださいね~(≧▽≦)ゞ

お花のアレンジを習っているお花屋さんからお庭などのデザインなどをなさる方を紹介していただきました。プロの方に家の花壇などを見てもらいたいな・・・と引っ越してからじわじわと思っていたのですが、どうしたらよいか?と思っていたところにお花屋さんとの出会いがあり、願いが叶いました(≧▽≦)

自分では選ばないようなお花を上手に(←プロですものね~当たり前ですね)バランス良く植えて下さる様子に「なるほど~」と納得したり、バラの鉢植えを花壇に植え込むために元からあった木を株ごと引っこ抜いて下さったりとすごいお仕事だなぁと思ったり。

それに触発されて自分でもお花たちを買っちゃったりして。
楽しいなぁ。本当に。

ガーデニングの本もまたまた買っちゃってわくわくしています。今熱いです!性懲りもなくダイエットを始めちゃったので粉物達との甘い時間は封印しています(≧▽≦)ゞだからかな?今はお花~お花~!の気持ちです。(単純ですね~(≧▽≦)ゞ)
これと思うといてもたってもいられず、汗をかきかき首にタオルを巻いて作業をしているうちに夕方になり、風が冷たくなってもせっせとやっていたら翌日熱がでちゃったという訳です・・。
本当に馬鹿です。

a0059555_22501050.jpg

玄関脇の小さいスペースに色んなお花を植えていただきました(=^▽^=)元から植えていた
クリスマスローズと紫陽花も仲間入りしています。
バラとお花達の間のスペースにはクレマチスを植える予定です♪ポストの所にぶらさげたのだけ私が・・・(≧▽≦)ゞ紫色の小さいお花と下のかごにはワイヤープランツを。

今日は雨でしたね。
なんとなくまだ風邪が抜けきっていなかったのですが植物達があまりにつややかで綺麗だったので思わずカメラを持って外へ。

a0059555_22555138.jpg

何年か前に買ったものです。引っ越すので大分切り詰めたのですが葉っぱが出てきていました。水を含んだ緑が本当に綺麗でした。葉っぱの先に雨粒がいっぱいです(^-^)

a0059555_2324914.jpg

オーストラリアンブルーベルズというそうです。この色と形が素敵だなぁと思って買ってしまいました(^-^)

a0059555_23105292.jpg

これはおまけ(≧▽≦)ゞガーデンピックの飾りの猫さんだったのですが、取れてしまったので
いちごちゃんの隣にいてもらう事にしました(^-^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-05-25 23:11 | 日常 雑貨
すごくお気に入り(^-^)
a0059555_135984.jpg


a0059555_13592099.jpg


気付いたらまん丸のお花を咲かせていました。

ちゃんと茎があるのだけど、そこにぽっかり浮いているみたい。

風に揺られているその姿をいつまでも眺めていたい気持ちになりました。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-05-22 14:01 | 日常 雑貨
楽しかった~♪
先月に引き続き今月も大好きなお花屋さんのアレンジメントのお教室に行ってきました♪
今日はお天気も良かったのでてくてくと歩いてお花屋さんへ(^-^)

空が綺麗でした~♪

今日は私ともうお一人の2人だけです。

ショップのスタッフの方に教わりながらお花を切っては挿し、切っては挿し・・。

スタッフの方が「お二人とも早いですね~!1時間とってあるのに20分で終わっちゃうなんて!!」と仰るので2人で「私は大雑把だから早いのよ~」「私はせっかちなんで・・てへへ」
と答えちゃったりして。(≧▽≦)ゞそして、みんなで笑っちゃいました。

同じテンポの方と一緒に習えて面白かったな~。

来月はバスケットにアレンジだそうです(=^▽^=)見本を見ると葉っぱ達がメインの爽やかなアレンジでした。おおお楽しみ~!

このお花屋さんに時々お花を買いに行くのですがスタッフの方とお話しながらお花を選んだり出来るのが嬉しいです(≧▽≦)こうやって顔見知りの場所が増えるっていいですね~♪

a0059555_22265855.jpg

お弁当箱にいっぱいおかずを詰めこんだ感じ・・?(≧▽≦)ゞ
写真より実際の方が素敵かも・・たはは。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-05-20 22:35 | 日常 雑貨
あ~┐('~`;)┌
今日の風はすごかった~!(@_@;)

ちょっとガーデニングの本を探していて、本屋さんで品定め?というか、フィーリングのあう本を選んでいました。

「これ!とこれ!とこれも!」と3冊見つけてうきうきと足取りもかるーく家に戻って、お茶なんかも用意しちゃってさてさてとページをめくると・・・・

あら?・・・あらら・・・?なんだか見たことがあるような・・・。

これってちょっとショックですね~。幸い?家にある本と同じものは1冊だけだったので良かったです。(良かったのか?ん?)

これ、たまーにやっちゃうんです。嫌になっちゃうなぁ。こんな時ってやっぱり自己嫌悪になりますね~。

この本です(≧▽≦)ゞ

どなたか欲しい!って思ってくださる方いないでしょうか・・?

でも、こういう本を読んでると楽しいですね。私はこんな風にこつこつと自分の理想に向かってお庭を作っていくという事は出来そうにないのですが(あ、それにお庭らしいお庭もないのでした。)でも素敵だなぁと思います。

a0059555_223688.jpg

またまたバラです(≧▽≦)ゞ今が盛りなのでつい・・・。
でも、なっつがどうしても写りこんでしまって・・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-05-18 21:59 | 日常 雑貨
そこにいるだけで幸せ(^-^)
つるが私達の家族になって6年経ちました(^-^)

出会った日も正直定かではなく、我が家に正式に来た日もおぼろげです・・・。
でも6年前の今頃だったかな・・。

最初のうちはキリがいいところで!と5月5日を誕生日としていたのですが、やっぱり何となく違うな・・と思ってしまい今は誕生日というくくりでのお祝いはしてないの。

うちに来たときに多分4歳から5歳位という獣医さんの見立てだったので今10歳か11歳という風に何となく思っています。

つるとこうして家族になれて本当に嬉しい。出会えたことが嬉しいです。
彼のお腹に手をあてると温かくて、小さな息遣いを感じられて、そして優しい瞳で私を見てくれるこんなに愛しい存在が今私のすぐ側にいてくれる事の幸せはどんな言葉を並べても追いつかない位。

つると出会ったからこそなっつも、はなもこっぺもみーこもかのこもいます。
その事が彼にとって嬉しい事ではなかったかもしれないけれど・・・。それでも彼がいたから、つると家族になれたから今の我が家があるんです。

春の日差しの暖かい時も、夏の輝く暑い日も、秋の爽やかな風が吹く日も、冬の冷たい空の日も、私はずっとずっとつるを見ているよ。そばにいるよ。

本当に大切な大切なつー君。生まれてきてくれてありがとうね。
本当にありがとう。

・・・・・・懐かしい写真・・・・
a0059555_2194517.jpg

デジカメもない時(≧▽≦)ゞ2001の6/5に撮ったようです。まだ撫でられない時かな。
a0059555_21112662.jpg

6/16。我が家に来て一ヶ月弱少し警戒を解いてくれた頃。
a0059555_211233100.jpg

6/24。よっちゃんに撫でられてます。この時位から甘える様子が増えてきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0059555_21192362.jpg

そして今。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-05-17 21:26 | 猫達
あれこれ。
・我慢できなかったんだね~(^^)
今日の午後、突然ピンポーンと玄関のインターホンがなりました。
「どなた?」とお返事すると小学生低学年らしき男の子。
「あのう・・トイレ貸してください」と心細そうに言うではありませんか。

あらら・・・。わざわざ階段を上ってうちに来るなんてよっぽどなんだね??と
トイレを貸しました。

帰る時に「おうち遠いの?」と尋ねると子供の足だと7分位(もっとかかるかも)の場所
がおうちらしい。

気をつけてね~!とさよならしたんだけど、こんな事もあるんですね~。

知らない人の家のインターホン鳴らすなんてきっとドキドキしただろうなぁ。
でも頑張ったんだね~。

ちょっとびっくりしちゃったけどね。

・すごいなぁ。
毎年作ってる梅干。今年はいつもお願いしていた所の南高梅が手に入らないので作ろうかどうしようか迷い中です。
その梅干を妹とその長男坊が大好きで我が家に来ると持って帰って行くのですが、この梅干昔ながらの塩分18%位のしょっぱーいものなのです。
実は自分で作っておきながらしょっぱくてあんまり食べてないの(≧▽≦)ゞ(いや、一応3年くらい寝かせておこうと思ってるんだけども。)
その梅干を妹がどうやら干し梅にするつもりらしく先日携帯にその過程の写真を送ってきました。甘い漬け汁につけてから干すみたいなのです。ちび達(小学一年生の男の子と2歳の男の子プラス男の子にゃんこ2匹)との毎日でも大変なのに本当彼女はマメマメです。
ちょこちょこといろんな事をしています。干し梅、美味しくできるといいなぁ(=^▽^=)

・馬鹿馬鹿しい思い込み(≧▽≦)ゞ
今日新聞を読んでいたら「テラコッタ」という言葉が出てきました。素焼きの器の事ですよね~。私この「テラコッタ」を何年か前まで「テコラッタ」だと思ってました(≧▽≦)ゞバケラッタ?それは、オバQ。それを急に思い出して一人「ふふふ・・・」と笑ってたのですが、ついでに「カトラリー」の事も「カラトリー」と思ってた事も思い出したりして。(≧▽≦)ゞははは。馬鹿馬鹿しいですねぇ。どうでもいい恥さらしをしてみちゃったσ(^◇^;)

a0059555_20433838.jpg

本当はもっともっと可愛いかのこなんだけど、このお顔ものすごく「もってり」してますよね~。
つー君も目つき悪いし・・。でも載せちゃった(*^m^*)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-05-16 20:45 | 日常 雑貨
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析