Top
<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
GWなのですね~。
気付くとゴールデンウィークですね。我が家はよっちゃんの仕事が土日祝祭日お休み♪という訳ではないのでうっかりしていました(≧▽≦)ゞ

でも、いいですね。黄金週間!見るだけでワクワクするネーミング♪

昨日、用事があって出かけたのですがその帰りに近所のデパートに寄りました。四国の物産展をやっているのを見てよっちゃんといそいそと催事場へ向かいましたo(^▽^)o

イートインで讃岐うどんが食べられるとあり、「行かねばなるまいね」と食べてきました♪
美味しかったなぁ~~。本当に美味しかったです。
腰が強くてつるつるしたおうどんを口に入れるとしこしこつるるん!という感じ♪口福、口福なのです(^-^)

すぐ側で今食べたそのおうどんを売っていたので、早速買っちゃおうとそこへ行きました。

お店のおばちゃんと「美味しかったです~(^-^)」と話しつつ買い物をしていると、後ろでおうどんを打っている方が突然「うどん食べたかい?」と話しかけてきました。

「今食べてきましたo(^▽^)o美味しかったです!」と言うと「オレが奢るからもう一杯食べていけ!(←親しみのある口調でです)」

というではないですか(@_@;)なぜ?

「いえ、折角ですがもうお腹がいっぱいで・・・」とよっちゃんと丁重にお断りしたのですが、

「大丈夫だ!もう一杯くらい食べられるから!食ってけ!」となおもお誘いが。

でもね、本当にお腹一杯だったの。(><;)

その方のお気持ちは本当に嬉しいのだけどちょっと無理だ~と結局ごめんなさいとお断りしました。で、おうどんやら、おつゆやら、ゆず酢やら(←このゆず酢がまた美味しい!)を買ってると

「じゃあ、あれだ、ゆず酢か、しょうゆ豆もっていきな!」とお店のおばちゃんにその事を伝えてるのです。

あ~れ~??なぜそうまでしてご親切を・・・?と謎な気持ちになってるうちに気付いたらしょうゆ豆を2袋頂いちゃったのでした(≧▽≦)ゞ

「明日もおいで!来たらまたうどん食べな!奢るから!」とまで言ってくださった方はどうもそこの社長さんのようでした。

沢山お礼をいい家に戻った私とよっちゃん。

道すがら「なんというか、太っ腹な社長さんだね。どうしてあんなに良くして下さるのかなぁ?」と嬉しいやら不思議やらで話はつきませんでしたとさ。

多分私達だけに声をかけたのではないと思うのですが、豪快ででもとっても人情味のある社長さんでした。

ここで食べたおうどんは勿論美味しかったですが、なんだか本場の香川県まで行って食べたくなっちゃいました(≧▽≦)ゞてへへ。

豪快な社長さんのおうどんは将八うどんといいます♪また会いたいです(^-^)(今日も行こうかなぁ(おうどん食べに。もち自腹)と思ったのですが別の用事もあったので断念しました。うーん、残念。(≧▽≦)ゞ


美味しいものって幸せな気持ちになりますよね~。ほんとに。でも、今回は何故かそれ以上に心もほっかほかになっちゃいました。

a0059555_1830689.jpg

あのね、ここだけの話しだけどね、ママったら今日お出掛けするのにベルトをしたんだって。
そしたらね、ベルトがパツパツになった~!って大騒ぎしてたんだよ~(笑)
そりゃあそうだよ。この頃のママ、食べ盛りの中学生?って間違っちゃうくらい食べてるもの!
困ったママだよね~。なっつはそうならないように気をつけようっと♪だって女の子だもん♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-04-30 18:30 | 日常 雑貨
いろいろ(^-^)
・目覚めがいいの。

ここずっと朝、目が覚める時とってもすっと楽ちんな感じです(^-^)うだうだもせず、ぱちっと瞼が開くの。これが普通の方は「んんん?それがどしたの?」だろうけど、私はそうでもなかったのでこれがとっても気持ちいい~のです。
しかも、ここ数日特に早起き。今朝も5時45分位に目がぱちりと開きました。左側の窓からお日様の光が感じられて「おお?今日はもしかしてすっごくいい天気?」と思うとうきうきしたりして。
今日、本当に晴天ですね!窓から見える空は雲が全然見えません。ただ青い色が続いてます♪

・可愛い。

a0059555_9161299.jpg

昨日、よっちゃんに買ってもらいました。
私、本当にアクセサリーに興味がないので普段なーんにもつけません。ピアスも大分前からつけなくなったのでもう穴も塞がっていると思う。
このネックレスは用事の途中の開き時間(というのかな・・)にデパートで見つけました。
よっちゃんも、私も可愛いね~と気にいりました。よく見るとちまちまとした飾りがついてて繊細なデザイン。私はシェルで出来たお魚が好き(^-^)あと紫のお花も。
でも・・・でも・・・・普段つけないので買って早速つけたんですが首が痒い・・・様な気がする。
だけど、すごく好きです。よっちゃんに感謝感謝です。これを書いていて気付いたのですがこのお花、ちょっと私すごく見覚えがあるというか・・。つい先日オーブさんの所で経験したある事でお花を思い浮かべたのですがそのお花そっくり。昨日は全く気付かず意識もしなかったのにちょっとびっくりしました。(ほんとにそっくりなんだもの~!(@_@;))

・林家パー子・・・かも?

ここ数日何故かこの色ばかり我が家の一員になってます。
a0059555_9323039.jpg

ハートのマット(≧▽≦)ゞ可愛いのでトイレのマットにしちゃいました。
a0059555_933739.jpg

しゃくなげです。これは小ぶり。

ハートのマット、赤っぽく見えるかもしれませんが、濃いピンクです(≧▽≦)ゞ
これだけじゃなく・・・。昨日同じような色のラグマットを買いました・・・。(届くのは明後日位ですが)ずっとラグを探していたのですが、まさかこんな色を買うとは思わなかったです(^~^)
選んだ自分にびっくり。何故だろうなぁ・・・。
こんかい買ったラグ、さわり心地が非常に、非常にいいんです。猫たんのお背中を撫でてる
ような肌触り。よっちゃんと2人でうっとりしちゃいました(^-^)

a0059555_942670.jpg

うちの可愛い可愛い姫です(≧▽≦)ゞ
最近、みーこにとってかわってかのこがここの住人もとい住猫になっています。
彼女はちょっともふもふした毛並みなのであの穴から顔を出しているとフクロウを思い出します。何故かフクロウなの。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-04-29 09:44 | 日常 雑貨
充実(^-^)
先日見つけたお花屋さん。

一番近い駅のすぐ側にあるそのお花屋さんに何気なく足を踏み入れたら、とてもとても素敵で
嬉しくなりました(^-^)そこにある切花達はどの子も他のお花屋さんにあるお花とはちょっと違って私好み。

その駅前は本当に閑散としているので電車に乗るという目的以外にあまり利用する事もないかな・・なんて思っていたけれど、もう本当に大収穫です!

バラ達も、白い花びらのふちに愛らしい濃いピンクが縁取られていたり、とてもシックなアンティーク色をしていたり、クリスマスローズも切花で置いてあったり、ひまわりもこれがまた物凄く個性的な色味だったり、チューリップに至っては、原種のような形をしていたり。
見ているとわくわくしてきます

しかも、とてもリーズナブル。(これがまた嬉しいです♪)

このお店でフラワーアレンジメントのお教室もやっていると知り先日早速申し込みをしてきました。実はこのアレンジメントとは別にハーブの寄せ植えというお教室もありこちらも参加しちゃいました。その時は私一人だけで(笑)本当にマンツーマンでしっかり教えていただき何だか得しちゃったなぁという感じでしたが、今回は3人でアレンジメントを習いました。

今月のアレンジメントはこれでした(^-^)先生のお手本とは違って本当に私らしい個性が出ちゃってます・・・(≧▽≦)ゞ(用はおおざっぱというか・・・よく言えばおおらか?(苦笑))初体験なのですが、どうも私はあまり迷わずぱっぱとやるようで先生からも他の生徒さんからも「早いですね~」と驚かれました。どうも私は慎重に・・・っていうのは苦手のようです(^~^)
a0059555_1851544.jpg

バラやトルコキキョウの回りを色んなお花や実で飾ってます(=^▽^=)
a0059555_186136.jpg

この茶色っぽいのがトルコキキョウです。変わった色でしょう?

お花、器(というの?)込みで2900円でした♪すっごくお得な気分です♪毎月の楽しみができちゃいました♪

引っ越してきてこうやって少しづつお気に入りのお店が出来るって嬉しいです♪

このお教室を終えて、その足でACの時の同期生のYさんのお宅に伺いました♪お土産に?と
そのお店で選んだお花を持って行ったのですが実は手前みそながらこれが本当にシックで素敵だったのです(≧▽≦)ゞYさんにはこのお花がいいな。と思ったものプラススタッフの方が見立ててくれたお花でまとめたのですが、なるほど~!と思う組み合わせでとっても勉強になりました(^-^)感性がピッタリと合うスタッフの方のお陰で本当に素敵なお花と出会うことが出来ました♪

Yさんのお宅へお邪魔するのは何ヶ月ぶりでしょう。相変わらず素敵なYさんと、愛らしいそらちゃんとの時間を沢山堪能しました。

a0059555_181421100.jpg

むふふ( ̄w ̄)美味しいご飯まで頂戴しました♪
どれも美味しかったのですが、おからとぜんまいのあえた物はもう最高♪お土産にしていただいちゃいました~。てへへ。

a0059555_18155448.jpg

ふだん、こんな風に我が家のにゃんずを抱き上げる事がない私。おそるおそる抱っこさせてもらいました。嫌じゃなかったかな?でもそらちゃんのぬくもりが本当にやわらかくて温かくてずっと抱っこしていたい気持ちでした(^-^)そらちゃん、ありがとう♪

素敵な時間を過ごす事が出来て幸せです(^-^)Yさん、そらちゃん、本当にありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-04-17 18:18 | 日常 雑貨
うちにも来てた~!(@_@;)
Yahooのニュース

今朝新聞を読んでいたら、錠剤を配る謎の男達という記事が目に入りました。

何々・・?と読んでるうちにこの人たちが去年我が家に来たことを思い出しました!

確か今の家に引っ越すちょっと前だったと思います。なので、気持ちはバタバタしているし、実際やることも一杯だしという状況の中で20代前半の男の人がこの記事にあるような感じで話をしてきました。「必ず入れてください」と言われたけど「えー?面倒くさいなぁ・・でもなんでこんなの入れるんだろ?」と結局入れずじまいでいたら、その日の夕方だったかな・・?また現れて「入れましたか?」と尋ねるじゃないですか。
「いやぁ、まだ・・」と言うとちょっと半切れになって「え?入れてないんですか?困ります!」的な感じで怒られてでも、やっぱりそのまま入れなかったのでした(≧▽≦)ゞ

つい先日リビングのダンボールを片付けたときによっちゃんが例の錠剤を見つけ(ははは(≧▽≦)ゞわざわざとっておいたんだね~、恥ずかしい)「なに?これ?」というのでカクカクシカジカと話したばかりです!(あ、話した後捨てちゃいました。その錠剤)よっちゃんもその時「なんでそんな錠剤入れるなんて言うんだろう?」と不思議がってました。

びっくりしたなぁ。何の理由でこんなことを・・?被害が出ていなくて何よりですが。

a0059555_13264610.jpg

つる:ママが面倒くさがりやでよかったね。
こっぺ:そうだよな。でもさ、不審に思わないのがやっぱりのん気だよな。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-04-14 13:27 | 日常 雑貨
桜(^-^)
a0059555_22523226.jpg


山の上にある桜並木です(≧▽≦)

ずーっとずーっと頭上に桜の花が。時々ひらひら花びらが落ちてきて髪の毛にひらり、肩にもひらり・・(^-^)薄くて繊細な花びらが可愛くて思わずぱくっとしたくなったりして。(≧▽≦)ゞ

a0059555_22544034.jpg


やあやあこんにちは(^-^)と、ご挨拶。

うつむき加減で優しげなお顔です。

木の下にいっぱい出ているお店をのぞきつつ、食べつつ歩くのは楽しいね。
今回は蜂蜜を買ってみました♪(蜂蜜パンを作る時に使ってみよう♪)

・・・・・・・・・

帰り際、「揚げ饅頭2つくださーい(≧▽≦)」なんて言っていたら、ACの時の知り合いに
声をかけられてびっくりしました~(@_@;)
私達の一期上のNさんでした。お腹も益々大きくなってました♪健やかな赤ちゃんが無事に
生まれますように♪(実は声をかけて頂いた時、名前がどうしても出てこなくて物凄く不自然な感じだったの。しょんぼり・・Nさんごめんなさい。)

・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も綺麗に咲いてくれてありがとう。本当に綺麗でした♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-04-08 23:02 | 日常 雑貨
いきなり。
ここの所調子が良かったのにお腹が痛くて今日は殆ど寝てすごしちゃった私。
気合が足りない!と思いつつ右足の付け根も痺れてるような、引きつるような感じでこれも不快感・・・。

よっちゃんが仕事から戻ってきてしばし話していたら「あっ!そうだきくまるにお土産があったんだ~♪」と紙袋を手渡すのでひょいっと見てみると「ニンテンドーDSライト」+脳トレのソフト。

何故今?

確かにずっと、ずっと前に脳トレしたいと言ったけど、そもそも私はゲームとか全く興味がなく、(なので、何にもやったことないの。マリオとか、あとは・・えーっと・・と、考えてもわからない位(苦笑))多分買ってもやらないだろうなぁと思っていたのでそれきりになっていたのに。

嬉しいけど、何故・・?

にこにこしているよっちゃんの前でじゃあ・・と脳トレをやってみた。結果は55歳・・・・。

そうか。脳が衰えてるんだね。私はσ(^◇^;) じゃあ、頑張って若返らなくちゃね。ははは・・。

と、横で満足そうな顔をしているよっちゃんの顔を見ながら数字と格闘していた私でした。

a0059555_2115411.jpg

話は全然変わりますが、この子!!!この子がうちのこっぺとはっちゃんのそっくりさんです。
網戸越しですが色味とかこっぺにそっくりじゃないですか?
最初見たとき「わーーー!こっぺが外に出ちゃってる!」と大慌てしました。お顔は似ていないけど、その時はお顔まで見られなかったから余計に焦ったわけです。

これは、たまたまよっちゃんが撮った写真です。驚いたなぁ。

このこも元気で過ごしてほしいです。本当に。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-04-07 21:18 | 日常 雑貨
我が家のにゃんず
a0059555_8414443.jpg

つー君、なっつ、みーこ、かのこです(≧▽≦)ゞ

あとはっちゃんとこっぺがいればなぁ・・・。

a0059555_8452211.jpg

みーことかの。(=^-^=) かのは尻尾がのの字なのでたらりんとはたれません。

a0059555_846294.jpg

みーことつー君。みーこ、複合機の上で。一緒に寝ればいいのに。

a0059555_8471843.jpg

夜。よっちゃんにひっついて。こっぺです(≧▽≦)ゞ(横にははーちゃんも)

我が家の日常でした~(≧ω≦)b
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-04-06 08:58 | 猫達
いろいろな事。
・最近凝ってます(=^-^=)

a0059555_1184182.jpg


冷凍のブルーベリーとヨーグルト、オリゴ糖を入れてハンドミキサーでシェイクシェイク!!あっという間にブルーベリーヨーグルトドリンクが出来上がり(≧▽≦)朝は手軽なものが一番ですね~。美味しい美味しい(≧ω≦)b
冷凍食品を安く売る日にはいそいそと冷凍ブルーベリーを求めてスーパーに♪てへへ。

・ぶどうパンとライ麦胡桃パン

a0059555_11142158.jpg
a0059555_11143082.jpg

この無骨なパン達(≧▽≦)ゞははは・・成型苦手というのがありありと・・・。
どちらもお食事パンなのでお砂糖は本当にちょっぴり。(2グラムとか3グラム)なので
ぶどうパンはぶどうの自然の甘味だけ。でもそれをもぐもぐと噛んでいると甘味がふんわり
広がってなかなかいいものなのです。最近のお気に入りです。
ライ麦の方は独特の風味と歯ごたえでざっくりした食感ですが、これもなかなか・・。チーズを
塗って食べると何だかとってもいい感じ(≧ω≦)b
パンを冷ます専用の台(というの?)を未だに持っていなくて・・・。このパンクーラー、グリルの
台をちょっと拝借しています。妹に話したら笑われちゃった(-з-)『お姉ちゃん、結構パン作ってるんだからその位買いなよ~がはは!』だって(;´д` )そうなんだよね・・・と思いつつ、何故かあいも変わらずこんなものの上で冷ましています。

・可愛いパッケージに惹かれて。
お茶の専門店に行きました。コーヒーは最近やっと飲めるようになりましたが、今も大好きなのはお茶です。凍頂烏龍茶が好みです。紅茶も好き。日本茶は玉露は苦手なのですが他は好き(≧▽≦)今回はカーポートの工事をするので、ご近所にその事をお伝えする時に一緒にお渡ししようと思ってそれを選びに行きました。
で、よっちゃんの意向で、これになりました(=^-^=) よっちゃん、割合可愛らしいもの好きです。ははは。我が家の分も購入して早速飲んでみました。いちごの香りがすごいです!フレーバーティはあまり自分からは買わないのですが、たまに飲むとほっこりしますね。今も飲んでますが、「いちご~いちご~!!」という感じです♪でも一杯だけで充分な感じも・・ふふふ。
a0059555_11262338.jpg


・何というか・・・。
この3日、なにやら自分をやたらと見つめています。わーっと自分の感情が溢れてしまって「私はこんな事を思っていたんだ!」と気付いちゃったりして。
でも、感情的になっているというよりも、もう一人の私がその感情を眺めていて「なるほどね、私は今◎◎って感じてる。それって何でそう思うのだろうね?あ~、★★って気持ちがあるからか~」とか、「※※っていう性格もあったんだ。」という感じでやたらと自分の内面を見ているような不思議な感じがしています。ちょっと言葉にすると難しいですが。

人に対して丸見えの感情以外に自分では隠しておきたいというか、多分自分の中で封印しておきたい気持ちがあるのはすごく自覚していて、それは本当にささいな子供の頃の思い出に関係しているという事なのですが、それも、「私はあの時すごく悲しかったのだ。でも自分を守りたくてなんでもないように振舞っていたんだ」なんて事も思い出すというか、不意に表に現れてきたりしています。その頃の事に自分が触れるとやっぱり胸が苦しくなる訳です。
でも反面、「なーんだ、こんな事を思ったんだ~ははは!」と笑いたくなったりして。でもやっぱり
わーん(;_;)と泣きたい気持ちもこみ上げたりしてへんてこです。

あたかも私が子供の頃とても悲しく寂しかったみたいですが、毎日そんな思いで暮らしていたわけでは勿論なくて、人が見たらささいな事だったりするわけです(≧▽≦)ゞ(でも本人にしたらそうではないというだけで)

以前鰹節削り器で固まりをシュッシュと削っているようなイメージだとこの日記でも書きましたが、今はと言うと、茹でていない生の栗をナイフでシューッとむいている感じです(=^-^=) 何故か、栗なのであります(≧▽≦)ゞあの茶色くて硬い皮をピラリと剥がしている感じが今一番近いです。まあ、食べ物に例えてばかりというのは単に私が食いしん坊だからですね。きっと。(≧▽≦)ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-04-04 12:14 | 日常 雑貨
引き続き歩いてます。
気付くと今日はもう4月1日!(@_@;)

エイプリルフールやった方いらっしゃいますか?子供の頃は「嘘ついていい日だ!!わくわく!」なーんて思っていたけど・・・すっかり忘れていました。

この頃毎日歩いてます。(太りすぎの為なのであります・・・)

この家の最寄り駅ってどこだろう?とよっちゃんと2人で歩いてるのですが、どこも遠い!笑っちゃいます。えー、私鉄3駅とJR2駅が同じくらいの遠さで点在しているのですが、今日で4駅歩き終わりました(≧▽≦)ゞ

私の実家は東京都下にあるのですが、2種類の私鉄3駅を利用していました。それぞれ、歩いて1分、5分というような場所でした。吉祥寺へは15分ちょい、渋谷にも新宿にも30分ちょいで
行けたので結婚してどんどん駅から離れていくのが可笑しくて(≧▽≦)ゞ

今調査した所一番近い駅には歩いて20分弱でした(笑)

・・・・・・・・・・・・

今日はお知り合いの方の個展へお邪魔しました。横浜で開いていらっしゃるというのでお花を持っていきました。3回目なのですが、去年お贈りした花束をとても喜んでくださり気にいってくださったので今年も気合が入りますo(^▽^)o
去年は濃い赤を中心にシックな感じでまとめたのですが、今年はどうしようかなぁ・・・。
大好きなお花屋さんの今回は別の支店?にお願いしました。去年の話を伝えると「わーそうなんですか!嬉しいです!でもプレッシャー感じます!!」と言いながら細かくイメージを聞いてくれます。去年素敵だなぁと思ったお花はなかったのですが、物凄く存在感のあるお花が目に付きました。
アマリリスです。そのお店の方も「この花を中心にして春らしい雰囲気と華やかさもあるように作るのも素敵です」と仰っていたので、ではこれで!とお願いしました(^^)

ずっとずっともう15年以上前にクリスマスの雰囲気で花束をお願いした事があったのですが、
(全く別のお店です)その時は自分で選ぶよりきっとお店の方のほうが・・・とお任せにしたらもうあまりにイメージとは違う「これは・・・?」という物を「こちらでよろしいですか?」と見せてくれたので「いえ、よくないです」と言ってしまった事がありました(><;)
結局自分で緑色はこの色味のこの葉っぱと、赤もこの色のこのお花と・・とお願いしなおしちゃってお店の方が憮然とされていたのでした・・。お店の方には失礼な事をしちゃいました・・。それ以来お花屋さんとの相性をすごく気にしちゃいます。

でも、人にお花をプレゼントするの大好きです♪その方のイメージを考えながら選ぶのって楽しいですね(^-^)

そして無事お花を受け取り去年とは雰囲気が全く違うけれど素敵な花束を作って頂き嬉しい気持ちで個展へ伺う事が出来ました(=^-^=)

a0059555_1755574.jpg

来年の参考の為に写真を撮っておきました(^-^)真ん中がアマリリスで周りが
ジュネーブというバラ、そしてパスタというちょっと変わった名前のガーベラとその他
いろいろ・・・(^-^)周りにゆらゆらと揺れる小さい風船のようなお花があるのですがこれが
また物凄くはかなげで優しい感じで素敵なのです♪
今年のイメージは「優しさと平和」という感じかな(^-^)なーんて。

個展の雰囲気や、送る方のイメージなどを本当にいろいろ聞いて作ってくださった店長さん
に感謝です♪今年もとっても喜んで下さいました(^-^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-04-01 17:57 | 日常 雑貨
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析