Top
<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ふらりふらりと(^-^)
朝目が覚めると外は暗くて雨模様でしたが、9時を過ぎるとお日様がひょっこり顔を出してくれました(^-^)

家の事を済ませて、さてさてと昨日購入した本を取り出し読み始めたのですが・・。
何故か?どうしてか?瞼がそろりそろりと落ちてきそうです(><;)
昨夜は久々に夜中遅くまで起きていたのがいけませんでした。これはちょっとまずいのでは
ないの?とお散歩に行く事にしました。

よっちゃんに銀行へ行く用事も頼まれたのでちょうど良かった♪

てくてくと家を後にし車が本当に多い道路の横をひたすら歩きます。銀行のATMまで20分弱!(笑)でもこの道はあまり好きじゃないなぁ・・・・この空気がね・・・なんて思いつつ用事を済ませ、さらに郵便局へ。

数分歩いて目指した郵便局に着き、またまた用事を済ませます。

さて・・・。右へ行けば家の方向です。でも空は青いし、何だかもう少し歩きたい気分。

結局左に歩いてみます。この辺りはどうやら区画整理がされたとっても瀟洒なおうちが多いみたい。綺麗にガーデニングをされたおうちを横目でちらちらと見つつ、お散歩しているわんこを
後ろから眺めつつ更に更に歩きます。

でも、綺麗にお庭を作っているおうちってつい目がとまりますね~。ただじーっと見るのはやっぱり怪しいと思われそうだし、といってちらちら見るのは・・これもまた怪しいかも。

知らない道をてくてく歩くのが大好きなのですが、ずっと以前引越し後に探検だ!と出かけて
迷子になった大馬鹿三太郎なので、今回は迷わないように・・と周りを気にしつつとはいえ、いざとなればタクシーという手もある!とふらりふらりと歩き続けます。

やっと知っている道に出てそこを右に折れるとバーベキューの匂いが・・。お昼時だ!と気付き
なにやら私のお腹も反応してきちゃった(≧▽≦)ゞ

坂を下りて上ってまたまた大通りへ。横断歩道を渡って真っ直ぐ歩くと家の方向だけどぐぐっと右に曲がりアメリカンカントリーのお店をのぞいちゃいます(=^-^=)

アメリカンカントリー自体大ファンというのではないのですが、でも気になるものもたまにあるので時々見に行っちゃいます(=^-^=) ここに来ると必ずトイプードル(だと思う・・わんこの種類は全然わからないの)の女の子が看板娘としてご挨拶してくれます。
「こんにちは~♪相変わらず可愛いね(^^)」「あなたお客?」「うん。まあね。何かいいのが
あったら買うつもり」「ふ~んじゃあ見てって」「ありがとう」とひそひそ話して店内をぐるりと見ると
あらら・・・?知らない間に小物達がかごの中に!(うそです。自分でかごに入れました(≧▽≦)ゞ)にゃんずたち用のお水とカリカリフードの入れ物6個と他に数点。7000円ちょっとのお買い物です。
あ~、お財布にお金があるとすぐに使っちゃうんだなぁ・・・。でも満足満足(=^-^=)

これでやっと家に帰る気持ちに。普段と違う道を歩いていくと思いがけず近道になりそうな階段を発見!のっしのっしと下りていってほんの少しショートカット成功♪

無事家に戻りました。

1時間半のお散歩でした(≧▽≦)ゞ

a0059555_17285585.jpg

ビオラさん(^^)おうちの庭に咲いていたのではなく、住宅展示場にいた子です。
a0059555_1729585.jpg

青い空とピンクのお花のコントラストが綺麗♪
a0059555_17291414.jpg

ふとみると鏡にもっさりした私を発見。つい撮ってみましたが、わかりますか?ははは・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-03-30 15:36 | 日常 雑貨
しあわせのたね。
もう、何日も何日も前でしたが、お邪魔しているブログの方々がこちらの↓記事をトラバしているのを見ました(^-^)なになに・・?とお邪魔してみると。

なんだか、胸がぎゅっとなりました。

みんな、しあわせのたねを持って生まれてきたんだね。つー君も、なっつも、はーちゃんも、
こっぺも、みーたんも、かのも。そして、沢山の猫さん達も。

しあわせのたね

あたためてる時はこれからはそうっとしておこう(^-^)でも時々一緒にしあわせのたね、
あたためちゃおう(=^-^=)

a0059555_20145482.jpg

かのこ、丸太の上でしあわせのたねをあたため中です(≧▽≦)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-03-21 20:05 | 日記
つれづれ。
なんだかなんだか、ここ数日北風が強いですね(><;)
夕方から夜、外に出ると「ぴゅーーーぴゅーーー♪~(=^ε^= )」とすごい!!

春のようで・・・そうでもないようで・・・。皆様もどうぞお体ご自愛下さい(=^-^=)

・篭ってます(^-^)
土曜日の朝、つー君がなかなか下りてこないつー君。かのこも来ないので「?」と探してみると
a0059555_2114295.jpg

こんな風に(^-^)ラブラブ?私が行くとかのこが逃げちゃいそうだったのでよっちゃんに
撮ってもらったのですが、しゃーしゃー怒るかのこでした。(なので写真のかのこもちょい怒り気味?)こんな風にいるのはとっても珍しいのでしばしそのままに・・と思ったのですが、お昼を過ぎても一向に下りてこないので心配になっちゃいました(^_^;)
つー君に思わず「足とか痛くて下りられないの?」と聞くと「どこも痛くないよ」との事だったのでホッとしました。

かのこはずーっと大好きなつー君と一緒にいられてきっと嬉しかっただろうな~。
(ちなみに・・この場所はクローゼットの上の部分です。すっかりかのこの場所になってます)

・これはグー(≧ω≦)b
こちらのお店で購入したにゃんこの爪とぎです(^-^)木の自然な風合いがとってもいいなぁと思い早速注文しました。
これを一番気にいってるのがなんとかのこ。他の子の使っているのはあまり見ないのですが、かのこだけは丸太に乗って座っていたり、がーりがーりと爪を研いでます(≧ω≦)b
ささくれもあまり気にならず、何より埃?ごみ?も出ず、なかなかいいです♪何よりかのこの
こんな姿を見られるのが楽しいです♪
a0059555_2113221.jpg

あたち、置物じゃないよ('-^*)/かのこだよ♪

・やっと♪
引越しをして3ヶ月弱、やっと玄関のシューズボックスが我が家にやってきました♪わーい♪
このおうちをリフォームしてくださった社長にお願いしていたのですが、カナダに工場があると仰っていたので遠い遠い旅をしてきてくれた訳ですね(^-^)大事にしなくては~。
(これで雑然としていた玄関が片付きます~!実は一番それが嬉しいの)

・今一番大好きなパン
この頃作っていて一番お気に入りが田舎パンです。全粒粉を入れた卵もミルクもバターも入れないシンプルなパンです。確かパン教室ではこういうパンをリーンなパンと習ったような・・(ミルクも卵もバターもたっぷりなのがリッチなパンという事になります(^-^))
焼きたてをそのままバターを塗ってがぶり!と食べるのが一番美味しいとも思いますが、でも冷凍して保存をしてスライスしたそのパンを焼いてトーストで食べるのもこれがなかなか美味しい~♪

先日、ある方からその方のお知り合いが畑で育て、そしてご自分で粉にしたという小麦粉を頂きました(^-^)すごい~!!貴重なお粉を頂いてわくわくです♪大切に使わなくては!!Kさん、本当にありがとうございました。

a0059555_21511879.jpg

まん丸さん(=^-^=) の田舎パン。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-03-18 21:55 | 日常 雑貨
相変わらず可愛いなぁ(^^)
土曜日、一時預かりと里親募集をさせて頂いた猫さんの里親さんのお宅へお邪魔してきました(^^)いつも、沢山のお酒(たはは(≧▽≦)ゞ)と温かいおもてなしをしてくださるKさんに「申し訳ないなぁ」と思いつつどんどんお言葉に甘えてしまっている私なのです。

Kさんのおうちには私が関わらせて頂いたさーちゃんというにゃんこさんとアメちゃんというにゃんこさんがいます(=^-^=)

今回もアメちゃんとはお顔を会わせることが出来ませんでしたが、それはそれは真っ白でふわふわの素敵な猫さんなのです。

a0059555_2038763.jpg

愛らしい声で鳴く麦わら色をしたさーちゃんです。最近は濃い色が増えたかな(^-^)

今回はオーラを描かせてもらいました。さーちゃんありがとう(≧▽≦)
そして、Kさんありがとうございました。あんまり上手く伝えられずすみませんでした。

a0059555_20405679.jpg

今回はあんまり飲みすぎませんでした~。ほっ(*´Д`)=з

a0059555_20442624.jpg

さーちゃんって本当に可愛い猫さんです(=^▽^=)

私は保護活動を積極的にしているというのではないので、この時のさーちゃんとその兄妹の
ボンちゃんだけ里親さんを探したのですが(みーことかのこも一応預かりという立場でいたのですが・・・今は我が家の宝物です(≧▽≦)ゞ)もし、うちににゃんこがいなければ里親さんを探すという事はしなかったかもしれないです・・。どうも私は意志が弱いというか、きちんと感情を分けることが出来ないので里親さんを探すという行為は苦手です・・・(^_^;)

が、こうして里親さんとのご縁が出来た事や、ボンちゃんの里親さんもそうですが、本当に温かく優しく、素敵な方のお陰で今も近況を聞かせていただいたり、お邪魔したりできます。
その後のにゃんず達の幸せな様子を見られる幸せって、何よりも何よりも有難く嬉しいです♪

Kさんと逢えて、いっぱいお話をして、さーちゃんと逢えて幸せな1日でした(^-^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-03-11 20:54 | 日常 雑貨
あれこれ。
・春の声(^-^)

この所、朝起きると聞こえてくるのが『ホーホケキョ』という物凄くはっきりとした声で鳴くウグイスです(≧▽≦)十日ほど前ですがこの「ホーホケキョ」を聞いたとき、《・・?誰か鳥の声が出来る笛でもふいてるの?》なーんて思っちゃった位見事な鳴きっぷりでした。
それ以来よく聞こえてきます。先日父が来たときにもいっぱい鳴いてくれたので二人で外に出て「おお聞こえるねぇ」「ほんとだね~♪」としみじみしちゃいました。

どうも家の横にある藪?(雑木林?)から聞こえてきます。あの辺りに住んでいるのかな・・?

いつも「そうだ!動画に残してみよう!」と思うのですがつい、聞きほれてしまって忘れてばかりです。まだ、ウグイスの姿は見た事ないのですが本当に綺麗な声ですね。時折まだまだ練習中?のような感じの「・・ケキョ・・」「ホーーホケ・・・」なんて聞こえるのもまたご愛嬌なのです♪

・そっくりさん現る。

以前、この日記でも少しだけ触れたような記憶があるのですが、我が家のこっぺとはなにそっくりな(あの感じは男の子のような・・なのでこっぺの方が似てるかな)猫さんがたまにうちの回りを歩いているようです。今日、なっつが窓越しに「んな~お!」と威嚇している声を出していたのでのぞいて見るとその、そっくり猫さんでした。私が見たときには後姿だけでしたがやっぱりその姿さえも似ています。
お腹空いてないのかな・・・?喉渇いたんじゃないのかな・・?とドキドキしてしまいます。人馴れしていないので少し安心です。馴れていなければ怪しい人が万一いても近寄らないですものね。
あ~・・・あまりに似ているので気になって仕方ありません・・・・。

・為になります~!

よっちゃんのお客様でもう四半世紀以上お付き合いのある会社の社長に頼まれてここ何回かお邪魔しています。以前にもそこで働いていらっしゃる社長のお嬢さんに基礎も基礎、本当に簡単なパソコンの使い方を教えた事があるからか、今度は社長にも・・という事になった訳です。
私自身パソコンの事などわからないっていうのに・・何故?とほほです。ほんとに・・・・・。
その時間の中で社長からいろんな話を伺う機会に恵まれました。見る方向も当然違う訳なので経営者としての考え方を伺うと「なるほど~!!」とびっくりすることもしばしばです。今すぐ役に立たないかもしれませんが、でもこの機会を頂けたのはきっと何か意味があるんだわ~!と良い様に考えたりして(≧▽≦)ゞ
よっちゃんに恥をかかせてはいけないという私なりのちいさいプレッシャーがあるので、どうしても気が張ってしまうのですが、そんな中でホッとできるものがその会社の中で飼っている猫さん達です(^-^)みーちゃん、ちーちゃん、そしてトム君。(社長のお宅にも4にゃんの猫さんがいます。)この子達の姿を見たり、なでなでしたりしてると心がほわんとしてきます(^-^)
本当愛らしいですね。猫さん達って♪

・嬉しい♪嬉しい♪

父が帰った次の日の夜、引っ越してから初めてかのこを撫でられました~!o(^▽^)oばんざーい!という気持ちです。キッチンの角っこに頭をぐりんぐりんこすりつけながらつー君と一緒にやってきたかのこ。そこで「なでなでさせてね」とそうっと手を伸ばした所、引越し前のと気と同じようにぺたんとその場に座り込んで「撫で」の体勢になってくれました(≧▽≦)
久しぶりのふわふわさんの感触です。「痩せてる様子はなさそう・・・」「毛はからんでいないみたい・・・」とわかる範囲で様子を見ることが出来ました。あ~、本当に嬉しかったなぁ。

と、同時に。みーこがこの頃おこたにいると私の呼びかけに近づいてくれるようにもなりました♪
そして、私の足に顔を預けてくれるという事も時折してくれます(=^-^=)
「みーたん、大好き。みーの事はいつも見てるよ~♪」「みーは本当に可愛いね~」といっぱいいっぱい話しながら撫で撫でタイムです。

距離が少しづつ少しづつ縮まっているみたいです。何だか幸せです。

a0059555_15523713.jpg

貝の形のグラタンが入っていたお皿の再利用(≧▽≦)ゞ家を明るくしてくれていたお花も
最後はこんな風にして飾っています。大好きなブルースターです♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-03-08 15:54 | 日常 雑貨
安堵・安堵です。
金曜日の夜から我が家に来ていた父。無事日曜日の夕方に送り届けました(^-^)

ちゃんと生活している所も見てもらう事が出来たし、にゃんずも見てもらえたし、本当に良かったです。

しかし・・・。

父も手持ち無沙汰だったようでしたし、私もなんとなーーーーーく居心地が悪いというか、何を話してよいやら?という微妙な空気が漂ったりして・・。

普段は自室で書き物をしている父なので我が家ではする事もなく、足が痛むせいかお散歩にさそうというのも出来ず・・。

テレビもあまり好きじゃないというので(多分バラエティとかが嫌みたいで)アニマルプラネットや、ディスカバリーチャンネル、ヒストリーチャンネルをチョイスし「ローマ帝国のなんちゃら」だの、「カマキリの一生」だのを一緒に見ていました(≧▽≦)ゞ
(父はその手の番組が好きで何故か?指輪もエジプトのヒエログリフが彫りこまれたものをしていて笑っちゃいました。『お前にも買ってやろうかと思って』だそうですが、勿論お断りしました(≧▽≦)ゞエジプトは好きですが、ちょっと趣味じゃなかったの)

今回はよっちゃんが父のシャンプー係で私がお背中ゴシゴシ係になりました。左手が思うように動かないのでせめてもの親孝行のつもりです。でも結局夕ご飯は父に焼肉をおごってもらっちゃうし、朝ごはんは食べないというので私の手作りのご飯を食べてもらう機会はありませんでした。(お昼ご飯はデパートの北海道展で買ったかにいくら弁当とか、だったのでした)

こんなんで私の普段の生活を見てもらえたのでしょうか?疑問です・・・。反省。

a0059555_23105080.jpg

今回すっかりご接待役をかってでてくれたはっちゃんです。こっぺと共に父にいつも
くっついてくれていました。有難かったなぁ。父も久しぶりの動物の感触に嬉しそうでした。

そんな中「パパもまた動物と暮らしたいと思うけどでも無責任な事は出来ないからな。
動物達の一生はパパが生きてる時間より長いかもしれない。最後まで面倒を見られないのなら飼っちゃだめだと思うよ。」「自分勝手な理由で家族だった動物を簡単に捨てたりするのは絶対許されない事だよな」という父の言葉を聞いて複雑な気持ちでした。動物さんと暮らす人として当然極まりない真っ当な考えを持つ父を改めて尊敬する反面、やっぱり父の老いを感じたりして寂しいような・・・。

でも、本当に貴重な時間を過ごせました。父の嬉しそうな顔とお前がちゃんと生活してるのが見られて良かったという言葉を聞けてホッとしました(^-^)

でも・・・。家に戻ってホッとしただろうなぁ(≧▽≦)ゞ気疲れして寝込んでいなければいいのだけど・・・。

a0059555_2323316.jpg

父に食べてもらったオレンジピール入りのパンです。パン好きの父に喜んでもらえました♪
(お前が作ったの?とかなりびっくりしていました(≧▽≦)ふふふ・・・)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-03-05 23:26 | 日常 雑貨
初めて我が家に。
先日、実家へ行った時に母親が親類の結婚式に行くという話を聞きました。
泊りがけで行くのでその間父を我が家に連れて行って欲しいという事でした。

考えてみると、結婚して10年、両親が我が家に来た事は一度もありません(^_^;)おばあちゃんだけは、一度だけ日帰りで来てもらったことがあるのですが・・・。

なんだか、断絶した親子のようですね~(^~^)

改めてちょっとびっくりです。

母親は継母(父の再婚相手というのでしょうか?)なので、普通の母と子というような関係ではないかもしれませんが、喧嘩をしているわけでもないし、普通に仲良しです(^-^)

んー。という事はもともとドライな関係なのでしょうか?(妹の家にも一度も行ってないですし)

病気をして半身が思うように動かない父なので、我が家にしろ、妹の家にしろ行くのは難儀な事と思うので迎えに行くと私も妹も行っているのになかなか良い返事をもらえないままでした。

なので!今回我が家に来る、それも泊まりで!なんて事は我が家ではビッグニュース的な感じなのです(≧▽≦)ゞ

明日実家に迎えに行きますがそこで突然心変わりして「行かない」なんて事がないように・・・
祈るばかりです(^人^)

すっかりおじいちゃんになった父。ご飯どうしようかなぁ・・と悩み中です。

a0059555_1532462.jpg

オダマキの花(^-^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-03-01 15:32 | 日常 雑貨
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析