Top
<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
あれやこれや。
・見ちゃってます(^_^;)
今朝の10時からTBSで『冬のソナタ』やってますね。普段あまりドラマとか見ないし、当然ながら『ヨン様~!きゃーっ!』というのも遠くから眺めているような状態でした。
このドラマが流行ったのはもう3~4年前ですか?あまり覚えてないですが。
たまたまその『冬のソナタ』の3話目の最後の5分くらいを見ました。「ほーこれがあの冬ソナなのだねぇ」という位の気持ちでいたのに・・・。
たまたま、うちが加入しているケーブルテレビのサービスで「オンデマンド」というものがあり、(サービスされている映画とかを48時間自由に見られて300円位。レンタル屋さんに行く手間がなくて楽チンという感じでしょうか)その中に『冬のソナタ』を見つけてしまい・・・最初から見てしまった~!たはは~!
ヨン様~!とかは全くないですが、次も~次も~という感じで見ちゃってます(^_^;)すごい遅い目覚めです(≧▽≦)ゞ
韓国ドラマというのは毎回放送される時間がまちまちなのでしょうか?字幕版(完全版)というのも『オンデマンド』でサービスされていたので1話だけ見たのですが(1話目だけは0円なので(≧▽≦)ゞ)長かった~!70分くらいありました。初回だから?と他のも時間だけ見てみたら68分だったり、71分だったり、64分だったりしてました。不思議~。


・今更ですが・・・。
分別って大変なのですね(;´д` )ゴミを分けると言う事をここに越してからやってます。既にそれをやっていらっしゃる方からすれば「何を今更~!」ですよね(^_^;)
以前の所では去年の10月位から分別の徹底という感じになっていたようですが、今ひとつしっかり出来ずに引っ越してきたので、あたふたしてます。
いかにプラや紙が多い事か!と驚きました。本当にちらりとしか見たことないのですが、白熊さんが地球温暖化で氷が少なくなり薄くなった氷の上でおろおろしている映像を見ました。あの熊さん達が住めなくなる日が来るのでしょうか?ゴア前副大統領も今の地球の事を、本当に大変なことになってると言う事を伝えてますね。ゴミの分別で何かが変わるのかわからないですが、でもきっと小さなことでも意識しないと・・なんて考えてしまいました。
人間のせいで動物さん達が苦しい目あわないように・・・。自分も楽な方に流れないように・・・。

a0059555_9441579.jpg

名前はわかりませんが(^_^;)ブルースターのように柔らかなお花です。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-01-29 09:53 | 日常 雑貨
がっくり(*´Д`)=з
いやぁ・・。なんですか?あの納豆ダイエット!嘘だったんですね~。とほほ。
というか、つい食べちゃってた自分が恥ずかしいなぁ・・。

負け惜しみのようですがお肌にはいいもんね!大豆のイソフラボン(≧▽≦)ゞたはは。

でも、テレビに影響されすぎちゃう自分に反省です。新聞にこの問題が出てた時の見出しが
「うそうそ大辞典!」とあり、ちょっと笑っちゃいました。ははは・・うそうそね・・・。

先日初めて通販生活という本?(カタログ?)を買いました。そこで見つけたメディカル枕を買いに横浜のマリンタワーの横にあるお店に行きました♪
カタログハウスのお店はこちら♪

1年ちょっと前に首の高さにあわせた枕を買いましたが・・今回マットレスを変えたらあわなくなったので、新たな枕に挑戦です!この枕は使用後10日?14日?まで返品可能と知りちょっと嬉しいです。あうに越した事ないのですが、そうじゃない場合も気兼ねなく返品できるっていいですね~!

でも、ああいう本を見てるとあれもこれも!!と欲しくなります。これは危険~!気をつけねば!

ついでに、プラプラとランドマークタワーやクィーンズスクエアに行きました。雑貨屋さんを巡って、本屋さんをのぞいて(^-^)本当は、ウィンドウショッピングというのでしょうか?そういうのが苦手なのであまりプラプラしないのですが(大抵買うものを買ってそれでよし!というような感じなので)唯一本屋さんでは時間をつぶせます(^-^)いろんな本を見て手にとって、そして買う。その一連の時間は楽しいです♪今日は4冊買いました。

a0059555_23241212.jpg

いびつなホットケーキです(≧▽≦)ゞ朝ごはんにと、久しぶりに焼きました♪美味しかったなぁ。
でも、当分食べなくてもいいなぁ。てへへ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-01-22 23:25 | 日常 雑貨
こっぺ頑張りました(≧ω≦)b
こっぺが階段の上り下りが出来ないという事を日記に書いておりましたが。

3度ほど自力で登りましたが、結局下りると言う事を経験しないまま今に至っています。

気付くと1年ぶりに彼の自傷行為が始まっているのを見つけてしまいました。今回は左の腕の内側だけですが、見るも痛々しく毛が舐めとられ皮膚むき出しで真っ赤です。

声かけを何度かすると止めるのですが、やっぱり数日経つとそこを徹底的に!という感じで舐めている様子でした。

そんな折、ACの同級生の方が「階段が滑るのが怖いのでは?」というメールをくださいました。
丁度、そのメールを頂く前に、よっちゃんと「こっぺは階段の背板がないのが怖いのかも・・」と
ホームセンターに行き後ろをとりあえず隠す為に買い物をした所でした。

なるほど!滑るという事もあるのかもしれない。

考えてみたら「怖い」という事は聞いたけど何が怖いかというのは聞いていませんでした。

よっちゃんがせっせと階段の後ろを隠す作業をしている間にこっぺに聞いてみました。すると、
「滑るのは怖くない。背板がないのはちょっと怖い。でも一番怖いのは高さ」という答えが返ってきました。

やっぱりそうでしたか・・・。何が怖いかと尋ねていなかったものの、多分この一直線の階段が怖いのだろうと漠然と思っていました。背板に関してはそんなにすごく怖いという感じではなかったので頑張ってるよっちゃんには申し訳なかったのですが(^_^;)でも、よっちゃんとしては、「ここを隠して怖くなくなるのなら大工さんにお願いして背板をつけてもらおう」と思っていたようです。

漠然と怖い理由を考えていて、たまたま今回は意見?が一致しましたが、やっぱり聞いてみないとわからないものですね。思いがけない理由があるかもしれませんものね。

この時点でレメディを使うことにしました(遅すぎです(><;)どうも我が家の事となると後手後手になってしまう・・。反省)自分を責めてる様子にパイン、怖いという思いにミムラス、そしてこの怖いという感情にはもしかすると過去に何かあったのかもという推測からスターオブベツレヘムを使いました。(今回は自傷行為に対してよく使うクラブアップルや、チェリープラムは入れませんでした)

そして昨夜、こっぺに「ねーたんと夜一緒にベッドで寝たい?」と尋ねると「寝たい」という答えがありました。ACの同級生の方にアドバイスを頂いたトイレを2階に置く事にしたので「トイレとお水を2階に用意したからね。心配要らないよ。お二階行く?」と再度聞くとものすごーくどんよりした空気になりました。一緒に寝たいけどでも・・という感じでしょうか?
「無理しなくていいからね。怖いって言う気持ちよくわかるよ。」と言いながら「でも一緒に寝られたら嬉しいなぁ」とも言ってしまう私。結局抱っこで2階に行って見ました。
最初は落ち着かない様子だったこっぺも、一緒に朝まで私とよっちゃんの間でぐっすり眠ったようです。とりあえずホッとしました。

朝、みんなはリビングに集合するもやはりこっぺだけはダメです。寝室から鳴いてる声が聞こえます。でも、抱っこはどうしても嫌だというので、しばらく様子を見ることにしました。(ご飯はデリバリーです)よっちゃんがはなに「こっぺを説得してちょうだい」とお願いし、「じゃあ、はっちゃんこっぺの所行って来て!」と言うと物凄い早さで階段を上っていくはっちゃん!びっくりです!
よっちゃんと2人で「はっちゃん、本当にお話しに行ってくれたのかな?」「きっと頑張んなさいよ!て励ましてるんじゃないの?」とコソコソ話をしていたのですが、結局それからしばらくはやっぱり下りて来ずです。「はっちゃんの説得でもダメか・・・」と思いつつ、朝ごはんを食べ始めたら、なんと!!初めてこっぺが階段をゆっくりゆっくり下りてきてるではありませんか!

「今私達が行ったらダメだよね?」「うん。あえてそ知らぬ振りしていよう。下りてきたらいっぱいほめてあげようよ!」とこっぺが下りてくるまで「ぜーんぜん!なんのことやら!」という風を装いました(^_^;)無事リビングに下りてきてから2人で「すごい!こっぺ下りられたんだね!すごいすごい!こっぺ頑張ったんだね!偉かったね!!いっぱい自慢していいね♪こっぺ下りられたもんね!!」とべったべたに褒めちぎりました。こっぺも私の足に両手を乗せて顔を見上げ、そして足元でゴロンゴロンと寝転がりなかなかご満悦な様子です(≧ω≦)b

これで階段が大丈夫になるかはわかりませんが、でも一人でちゃんと下りられました!手を貸すという事は彼にとってはとても嫌なことだったのですね。

これが、コミュニケーションの結果なのか、はたまた、はっちゃんの説得の賜物なのか、レメディのお陰かわかりませんが(私としてはカウンセリングもしているので・・レメディの効果が少しでもあれば嬉しいのですが)でもでも、万々歳なのであります\(^o^)/

今はおこたの中でグーグーです(^-^)頑張ったもんね。今は階段の事は忘れていっぱいリラックスしてね。

a0059555_13274878.jpg

下2段はトイレの出入りの為やむなく上だけ隠してみました。

a0059555_13282444.jpg

オレしばらく階段は見たくないぜ(*´Д`)=з

※今腕の自傷行為の様子を見ましたが、皮膚が乾いていて舐めてる様子はないようです(^v^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-01-19 13:28 | 猫達
いろいろ。
ぽかぽかのお日様の一日でした(^-^)
気持ちいいです♪

・コースター
去年、ほぼ同時期にたまたま妹と私が始めたものが編み物です。お互い電話をして「えー私も始めた!!」と驚いたのですが、とにかく今回はかぎ編みでの編み物です。私の場合は、ある意味現実逃避という感じではじめたのですが、彼女は子供がまだまだ1歳半で子供が寝てる時にさっとはじめられるもの・・・という事でやり始めたらしいです(パン作りは時間もかかるし、縫い物といってもミシンとか用意したりするし)

私といえば、今は編み針も触らず・・ですが、彼女ははまったようです。全くの未経験だったのに、あれよあれよといろんな物を完成させてびっくり。

a0059555_20401031.jpg


先日、これをくれました(≧ω≦)bコースターです。まだもったいなくて使ってないのですが、
可愛いですよね~♪大切にしようっと(^-^)

・お花
よっちゃんがお花を買ってきました。「アルストロメリアっていうんだって」と花の名前を覚えていて「へーーー」と驚きました。ぱっと明るくなりますね。お花って。大ぶりに上手に活けるのは出来ないので(センスがなくて)小さいカップに小さく活けました(^-^)

a0059555_20434243.jpg

奥の緑色の菊(でいいの?)が清々しくて綺麗です♪


・お気に入りなんだけど。
去年、伊勢丹で見てよっちゃんと即決で買った時計。すごく2人で気にいったんだけど実際
壁にかけてみたら見ずらい・・(^-^;)何時なのかよくわかりません┐('~`;)┌
残念だなぁ。

a0059555_20461940.jpg

猫さんが鳥を取ろうとしているのかな・・・?この鳥さんが長針らしいのだけど・・・お顔の部分を
見るのか、羽の部分を見るのか・・?というよりも良く見えないのです。トホホ。
この写真の時刻は、10時22分・・?
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-01-09 20:48 | 日常 雑貨
ぎょーーーっ!\(゜□゜)/
気付いたら太ってました。↑のタイトルは私の心の叫びでしたσ(^◇^;) たはは。
今年からまた頑張ってちゃんと!ちゃんと運動しなくては!と心から思うのでした。

・・・・・・・・・・・・・・

昨日、バイトの仲間が遊びに来ました。お好み焼きを作って食べようと言う訳です(≧▽≦)
我が家は大人とにゃんずだけの暮らしなので、バイト仲間の一人が小学3年生と1年生の女のこの姉妹を連れてきてくれたのがなんとなく新鮮でした(≧▽≦)
おこたにいたつるやなっつ、はっちゃんやこっぺを見てキャーキャー言ってました。

中でもこっぺとつるは撫でる事が出来たようで隙を見て2階に避難してしまった彼らをしばらく待っていました。「つー君なでたい!」「こっぺに会いたい!!」ってね(^-^)そして、一生懸命こっぺの似顔絵を描いてくれました。(ちなみに、なっつはシャーシャー言ってました・・たはは)

女の子達のおうちにも猫さんがいるせいか、にゃんず達に対してとてもとても好意的に接してくれて私も嬉しい気持ちでした(^-^)可愛いですね~、子供って(≧▽≦)

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、以前住んでいた借家をやっと引き渡しました。時間がたっぷりあるというのも考えものですねぇ。『まだ日にちがあるし・・・』と掃除などなどを後回しにしてしまったつけがどーんとのしかかりちょっと大変でした(^_^;)

以前の家のお隣のご年配のご夫妻には本当に引越ししてすぐから親切にしてもらい、ご主人が気さくな方だったのでご近所づきあいもとてもスムーズにいったような気がします。今のこの新しい住まいは勿論大好きだけど、多分、あのような雰囲気のご近所づきあいというのはないだろうなぁ・・・と思うと少し寂しい気もします。(雨が降れば『おーい雨だよ!洗濯物濡れるよ~!』と
声をかけてくれたりするような雰囲気だったのです)
よっちゃんと、今日が本当に最後だから・・・とご挨拶をしてから帰ろうと声をかけました。
お別れの挨拶をしてトラックに乗り込み(粗大ゴミがあるので借りたのです)出発しようとしたら奥様も出ていらして手を振ってくださいました。「奥様もお体大切になさってください~!ありがとうございました。本当にお世話になりました~!!」と手を振り家を後にしたのですが、なんとなく、こんな風にお別れするのは結婚してから4回引越しをしていて初めてでした(^-^)素敵なご夫妻だったなぁ。本当に。

a0059555_2058978.jpg

はっちゃん日向ぼっこ中。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-01-07 20:58 | 日常 雑貨
あけましておめでとうございます(^-^)
あけましておめでとうございます。

あっという間に2007年も5日経ちましたね。今年のお正月、皆様如何お過ごしでしたか?

私はおもちを食べ、実家に行き、お墓参りをし、そして又お持ちを食べ・・・という日々を過ごしました(^^)うーん、でもお餅ってなんであんなにペロリと食べられちゃうんでしょうねぇ・・?
不思議不思議。

実家に行った時に妹も来ていたのですが、彼女が我が家用に作ってきてくれた『フルーツきんとん』が本当に美味しくてびっくり。去年も作ってきてくれたので美味しいとは知っていたのですが、やっぱり本当に美味しい♪
みかんの缶詰や、おりんご、キウイなどなどが入ったきんとんは、さっぱりとしていてフルーティでパクパクいけちゃいます(*^m^*)来年もまたお願いしちゃおうっと♪

そして、今回初めてお正月にお墓参りに行きました。でも年の初めにお墓を綺麗にしておじいちゃんやおばあちゃんにご挨拶出来たのは良かったなぁと思いました。

そして、3日。まだまだこっぺは2階にあがれません。それまでは「こっぺなら出来るよ。階段上れるよ。頑張れ!」とついつい言っていました。が、なんとなくその言葉を言うと嫌そうな様子を見せたので「こっぺ、ねーたんたちが頑張れって言うの嫌?」と尋ねてみました。
すると、やっぱり「嫌だ」と言う返事が。そうかぁ・・・そうだよね。と反省し「ごめんね。こっぺの気持ち気付かなくて。もう絶対頑張れって言わないからね。こっぺの好きにしていていいよ。どんな風でもこっぺが大好きなのは変わらないからね」と謝りました。

するとその夜。ベッドに入り電気を消したら「みゃぅみゃぅ・・・」と聞き覚えのある声がすぐ側で聞こえます。まさか?とベッドの下を見るとこっぺが!!!!
慌てて「よっちゃん!!!こっぺこっぺ!こっぺが来たよ~!」と声をかけ2人で「こっぺすごい!すごい!偉かったね!よく来れたね~!!」と褒めまくり13日ぶりに一緒に眠りました。

と、ここまでは良かったよね♪という事なのですが。翌日私はバイトでこっぺのその後を知らなかったのですが、結局なかなかリビングに下りらなかったようで心配性のよっちゃんが抱っこで
リビングに下ろしたそうです。(よっちゃん曰く、『だっておトイレ我慢してたら可哀想じゃない。』)
本当はもしかしたら、自分のペースで上り下りしたかったかもしれませんし、本当に上ったものの、やっぱり怖くて下りられなかったのかもしれないので何ともいえませんが・・・。でも翌日はやっぱり階段を上ってません(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も皆様にとって幸せな一年でありますように・・・。

a0059555_113682.jpg

ふぁーーーーオレの自分のペースで動くのが好きなんだよなぁ。父ちゃんは心配性で
困るよ。

a0059555_1137354.jpg

お正月のため?に買った木瓜の花です。沢山のお花を咲かせてくれました♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-01-05 11:37 | 日常 雑貨
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析