Top
<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
あれこれ。
◎ラブレターだもん(^-^)

いつものようにバイトに行くとロッカールームの私の靴の中に折りたたんだ紙がひょっこり
顔を出していました。
なんだろ??と手にとって見ると、同じバイトの女の子からでした(^-^)
今年大学生になったばかりの可愛い子なのです♪
うーん。こんなに可愛らしい手紙をもらったのは何年ぶりでしょう??(笑)学生時代を思い出しちゃうなぁ。

今の大学生の子の事はよくわからないけど、この女の子は本当にある意味大人である意味お子ちゃまで、そして素直さんなのだなぁと思う。可愛いなぁ。本当に。思わず母心でそう呟いてしまったりして(≧▽≦)ゞ

a0059555_22181539.jpg

しかもプリクラつき(笑)いやいや、大切に取っておこう♪

◎妹宅にて。

この間の日曜日に引越しの手伝いを夫婦揃ってやってきたのだけど、前に住んでいた家の掃除やら、何やらを手伝ってと言われ昨日(木曜日)から一泊で行って来ました。
電車に乗り間違えてしまい結局3時間近くかかってしまった(;´д` )
だって、高崎線と宇都宮線の違いがわからなかったんだもん(><;)

あれやこれや片付けたりして数時間・・・。眠い・・・疲れた・・・お腹すいた・・・と思った頃、一旦新居に帰ろうと言われホッとしたりして(^^ゞ

妹がかぼちゃの煮物としょうが焼き、私がたこときゅうりと大葉をポン酢とごま油のあわせタレで
揉みこんだ小鉢を作ってご飯を頂く♪美味しいなぁ。労働の後のご飯ってどうしてこんなに
美味しいのだろうね?

お風呂が沸いたと5歳の甥っ子が教えてくれて一番風呂を頂こうと洗面所に向かうと甥っ子も
一緒になって入ってきた。「ん?」と思ってるとさっさかとシャツやパンツを脱ぎだす彼。
その後、お風呂の中で水鉄砲で散々戦い?ました。とほ。でも一時一緒にお風呂に入らない~!と言っていたのでご無沙汰していたけれど、楽しかったな(^-^)でも、お風呂に入った気がしなかったな(^^ゞ

妹曰く「レメディ飲んでからすっかりお客様が来ても甘えん坊になった」という銀太と、5歳の甥っ子、1歳の甥っ子の事を見守り、例え踏まれても我慢する、妹曰くその家の長男坊の湯吉を沢山撫でる♪くねくねで抱っこもOK。我が家のニャンコたちとは大違い。我が家の子は当然別格ながらこの2にゃんも本当に可愛い。

「ゆぅゆはお兄ちゃんなんだね。偉いね」と言うと「まあね」と言った風で鼻をつんとあげて自分の役割をちゃーんとわかってた。
本当すごいな・・。明らかに子供達の子守役をかってでている。最初に会ったのは、5歳の甥っ子がまだ妹のお腹の中にいた時。暴れん坊で、とにかくヤンチャで、甘噛みもイマイチできなくていつも本気モードだった湯吉が今は見違えるほど大人になってる。
本当は甘えん坊だから我慢もしていると思うけど、でもしっかり家を守ってる。
子供達には絶対爪を出さず、1歳の甥っ子が「なーなー(にゃーにゃーのつもり?)」と撫でても
(撫でてるつもりが叩いてしまう)あえてごろりとなって受けとめて、なおかつ尻尾をパタンパタンとさせて遊ばせている様子を見ると本当にすごいなぁ・・と尊敬してしまう。

それにしても、妹のおうちの子供達は(湯吉・銀太も含めて)見事にどの子も男の子!(笑)大変だろうなぁ。

そして、やっぱりにゃんずを撫でるとつい「うちの子達は何してる・・?」なんて気になる。

翌日は、妹に眉毛をカットしてもらう(^^ゞ妹には去年「ソーセージみたい」と言われた眉毛。
それを何とか普通の眉毛にしようと自分なりにやってみてたけど、今年は「困ったちゃんになってるよ」といわれる(;´д` )ガーン。どうもハの字眉毛だったらしい。よくわからないけど。
「ここはこうしてこうやるの!わかった?」といいつつ手早くチャッチャと直してくれる妹。ありがたや・・ありがたや・・(^人^)

結局今日夜になって戻ってきました。はぁ。

今度はゆっくり遊びに行きたいなぁ。

a0059555_22384238.jpg

長男坊の湯吉。朝誰も起きていないときに私と銀太と3人でまったり中の時の写真です♪
a0059555_22384882.jpg

こちらは三男坊の銀太。この子は本当にくにゃくにゃのぽにゃぽにゃ。やわやわなにゃんこ
です。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-07-28 22:40 | 日記
あれこれ。
・日曜日
我が家から電車で2時間弱、妹の家の引越しの手伝いに行ってきました。よっちゃんは朝から出かけて手伝ってくれていたのですが、私はバイトがあったのでお昼過ぎに現地に着きました。
んーーー。それにしても引越しって大変。
新しいおうちは妹夫婦のこだわりが詰まった素敵なおうちだった(=^▽^=)良かったね~♪でも、お姉ちゃんは疲れたよ~(*´Д`)=з

・急に食べたくなって・・・・
白和え・・・ほんのり甘くてもぐもぐしてるとお口の中がふわ~っとしてきて大好き(≧ω≦)b
家にあるのは、地味~なしいたけ、ひじき、糸こんにゃく(^^ゞなので、見た目も地味地味な
感じに・・。今回は白味噌をちょびっと入れてみたらこれが美味しく出来た~♪わーい(=^▽^=)
a0059555_2031667.jpg

ね?地味なの(^~^)

・名前がわからず・・
今日、ACのベーシックで同じグループだったYさんのお宅へお邪魔しました(=^▽^=)
可愛い可愛いお姫様のそらちゃんというわんこさんがお出迎えをしてくれ、「今度お話させてくれるかな?」と尋ねると「うん、いいよ」と言ってくれました~♪
そして、Yさんが「普段はしないのよ♪」と仰っていたのですが、沢山ペロペロとしてくれました
嬉しい~♪(*^m^*)話したりないと思ったほどいろんなお話をしました♪
Yさん、ありがとうございました♪
お花屋さんで3種類のお花を買いました。その中のお花が最近のお気に入り♪名前を失念してしまったのですが、白い花びらにほんのり赤いぽちがアクセント。そして花びらの中がタンポポの綿毛のようなふわふわがあります。ちょっとうつむき加減がまた愛らしいのです♪
カメラを忘れちゃったので、携帯でとったのですが上手く撮れず残念(><;)
a0059555_209295.jpg

手前のお花がそうです♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-07-25 20:10 | 日常 食
こっぺ。
よっちゃんと、昼間ある事でちょっと言い合いというか・・喧嘩?をしました。

よっちゃんの気持ちもわかる反面、私にも譲れない部分があり、気持ちがグズグズとしてしまい、寝室に行きごろりとして気分を変えようと思っていたら・・・

一人とことことこっぺがやってきました。

私の側にきて私を見上げてるので、思わずぎゅーっと抱きしめました。

その時私の頭の中にある映像が。

私に「大丈夫だよ」と言ってるこっぺの姿でした(^-^)

すごくお兄さんみたいな様子で私を慰めてくれているような・・そんなイメージでした。

「こっぺ、今私の事慰めてくれてるの?」と聞くとこっぺはじーっと私の顔を見た後、私の
脇に顔を埋めてぎゅっぎゅっと前足でフミフミをはじめました。

たった、それだけの事だったけど物凄く嬉しくて、嬉しくて♪

気付いたらグーグー寝ちゃってました(≧▽≦)ゞ
ははは。癒されたのかなぁ・・?ただの寝ぶた?

こっぺありがとう。すごく嬉しかったなぁ。
a0059555_20323662.jpg

ま、気にすんな。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-07-24 20:32 | 猫達
久々に。
新宿へ行ってきました(^-^)

ACの同級生だったYさんに逢う為に♪新宿って、そういえば1年ぶり?本当に人が多くて
目が回りそう。

Yさんは温かくてほんわかした方で、いつもいつもメールで私に優しい言葉を送ってくれる。

逢えてよかった(^-^)

Yさんがいつもいつも笑顔で幸せでありますように・・・。

Yさんと、ある喫茶店でお茶を飲んで話していたんだけど、途中でどうしても電話をしなくてはいけない用事があり、喫茶店の入り口のところで話をしていた時、なんと!かれこれ2~3年ご無沙汰している友人が私の前をすーっと通ったのでした!!

びっくりして、慌てて声をかけました。

友人も私がいる事に驚いて「どうして○○ちゃんがここに~??」と(≧▽≦)ゞ。

時間にして1分もない再会でしたが、なんだかすごくすごく嬉しかった(^-^)

だってね~、あの喫茶店にいなかったら、あの時間に電話をしなかったら・・・彼女とは
会わなかったんだもんね(=^-^=)

最近、「意味探し」をついしてしまうので、「この友人とこんな風に出会った意味は?」なんて
考えちゃったりして(^^ゞ

元気そうで良かった。彼女とは18年来の友人関係。つかず離れずお付き合いをしている。
今度手紙でも出してみよう(^-^)

a0059555_20215764.jpg

Yさんから頂いたスプーン(^-^)私をイメージしてくださったと言われ嬉しいやら
照れるやら(≧▽≦)ゞ大切にします。ありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-07-22 20:22 | 日常 おでかけ・旅行
行って帰ってきました(^~^)
よっちゃんの用事に付き合い、大阪へ行ってきました(^~^)

8時50分発ののぞみに乗り、大阪へ。そして、16時30分に再び新横浜に着きました。

あらら・・?

結局大阪に行ったのに、えーっと、環状線という電車にのり、そして御堂筋線という地下鉄
に乗っただけだったような・・?

あ、ユニバーサルスタジオ行きの電車が派手だった!という事は見てきました(^^ゞたはは。

a0059555_2112599.jpg

なんとなく、お弁当(^-^)駅弁ってやっぱり電車の中で食べてこそ♪ですねぇ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-07-21 21:02 | 日常 おでかけ・旅行
あれこれ。
・特殊技術?
よっちゃんが、「ねぇねぇ、桃食べる?特殊技術を使ってむいてあげるよ」という。
なんだ?特殊技術って?

見ると、アボカドのように真ん中を包丁で切ってくるりとまわして半分にして皮をむいてました(笑)
「いやぁ!すごいすごい!よっちゃん、どこでそんなやり方知ったの!!」といっぱい褒めてみました。ははは。

果物はいつもよっちゃんが担当で皮をむいたり、へたを取ったりしてくれます。(果物好きなんだね、よっちゃんは)

・プレッシャーなのだ。
よっちゃんの長年お付き合いのあるお客様である、とある会社に以前本当に本当に基礎的なパソコンの扱い方を教えた事があるのですが・・。
先日、ご挨拶に伺うとその社長が自分用のパソコンを欲しいので選んで欲しいというのでした。
そして、やりたい事をピンポイントで教えて欲しいとも・・・(@_@;)

・・・ううう。

自分でお遊びでやってる分にはわからないといいつつも適当にやってるけど、わからないことのほうがずっと多いのに・・。

結局ある程度目星をつけたパソコンをお伝えして一緒に買いに行ってきました。

なんとかやれる範囲で頑張るしかないなぁ・・。辛いなぁ・・。

・胸が痛くなる。
我が家のお隣のおうちは小学生の子供2人とご両親が住んでます。冬の間はあまり聞こえなかったのだけど、このところ、本当に週に4日はお父さんとお母さんの怒鳴り声が聞こえてきてその度に胸が痛くなる。
人が怒鳴ってる声は嫌いだ。しかも、1時間くらい言ってる。子供に対してなんだろうと思うけど、あれは叱ってる声じゃないよ。怒ってる声だよ。自分の感情を吐き出してる声。
お父さんのあのしつこい感じが本当に嫌だ・・・。私は子供がいないから親が子供を怒ったりする気持ちがわからないからかもしれないけど。
でも、お父さんはしつこくしつこく言わないほうが絶対いいと思うんだけどな・・。
バイトが早いので寝るのも早めなんだけど、10時過ぎにあの声を聞くと本当に「はぁ~~・・
まただ・・・。いい加減にして欲しいなぁ」とやっぱりやっぱりそう思っちゃう。

a0059555_19223867.jpg

桃ってうまいの?オレも食えるもの?
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-07-19 19:23 | 日記
必然なのだね!
16日の動物園の帰り、何しろ疲れてしまって、一息入れようと駅前のファストフードに入りました(^-^)ふと後ろを見ると、同級生のHさんでした(=^▽^=)

あまり話す機会がなく殆どお話もした事がないHさんでしたが、ご一緒してお茶を飲みました。

思いがけず本当に沢山のお話が出来、その話ひとつひとつがなるほど!そうだったのか!と
合点がいくという具合で、もう、なんというか今まで頭の中にあった点と点が見事にぴぴぴ・・・!と繋がったような、そんな感じがしました。

んー驚いたなぁ・・・。

Hさんとは11月の時に出会っているけれど、きっと、今このタイミングでお話する事が必然だったのだなぁ・・・。と深く深く思ったのでした。
Hさんと、話せてよかった(≧▽≦)本当にすごいなぁと心からそう思える人でした♪♪

進化バトン
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-07-18 11:22 | 日記
あれこれ。


・ぎょえ(@_@;)
先日、1年ぶりに以前の職場の同僚と会ったとブログにも書きましたが、あれから、再び横浜で会いました(^^)

オーラの写真は↓の通りでした。やっぱり私のオーラの色はオレンジでした。写真で見るとわかりずらいかもしれませんが、私の体の一番近くの色がそうです。やっぱりねぇ・・。


この色の特徴?性格が書かれてあるものも頂いたのですが、「創造的で、冒険家。活動的で物事をじっと考える事ができません。自分のアイディアを実行する為に行動しないと納得できない」とありました。

仕事としては「発明家・冒険家・登山家・・・」とあり、これまた「えーーー?」です。(^~^)

そうなのかな・・?私内にこもってる方が好きなんだけどなぁと頭をひねりつつも、
元・同僚と大笑いしちゃいました。

以前にもブログでチラリと書いたその同僚2人は何らかの能力を強く持っている人たちです。
その2人に挟まれてご飯を食べつついろんな話をしたのですが、それこそ「ぎょ~っ!!(@_@;)ほんとに・・?」という体験をしていて、もうびっくり、びっくり、ただびっくり!

これは、大変だろうなぁ・・・。と思った次第です(^~^)

「○○さんと、またこうして縁が出来たのも、やっぱりね、そういう事なんだよ。」と言われ
またまた、そういう物なんだなぁと頷くしかないのでした。

a0059555_14525345.jpg

冒険家・登山家が向いてる・・らしい、私のオーラです。とほほ。

・バックアップに精出して。
撮った写真をパソコンに入れっぱなしで早1年・・・。Dドライブに入れておくだけで
放りっぱなしだったので、今、せっせとバックアップしています。2時間経ってもまだ
残ってる・・・(;_;)溜めも溜めたり・・。
トイレに行きたいけど、左手にははな、おひざにはつる・・。我慢の限界までこのままで
いよう!うーーーっでも・・・(*´Д`)=зそろそろ限界だよ~・・・
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-07-15 14:56 | 日記
美輪さんの音楽会
土曜日、みやまろさん達と「美輪明宏さんの音楽会」に行って来ました~(=^-^=)

随分前は、やはりみやまろさんに誘われて江原さんの講演会?にも行ったのですが、
んー、良い時間を過ごしました。

品のある美輪さんの仕草もうっとりでしたが、どこにそんなパワーが?と思うくらいの声量と
心に迫る歌声に圧倒されました。

美輪さんの演じる「黒蜥蜴」を見たいなぁとふいに思ったのでした。妖艶で上品でそれは素敵な
緑川夫人を演じるんだろうなぁと想いを馳せたりして(^^)(江戸川乱歩が好きなのです。)

お腹が痛くて集中できなかったのが唯一残念でしたが。でもそれはそれは素晴らしい時間でした。でも、私はシャンソンより、日本の歌が心に沁みたかも(^-^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-07-10 20:09 | 日常 おでかけ・旅行
あれこれ。
・招き猫♪
lehtoさんに作っていただいた我が家のにゃんずのフェルトのお人形♪
lehtoさんのおうちのお人形にお手手がついて、まるで招き猫さんになっていたのを拝見して
わーーー私もこんな風にしてもらえばよかったなぁとついつい・・ついつい・・コメントしてしまいました(^_^;)(いやぁ、あまりに可愛くて♪)
そしたらなんと!!!lehtoさんの温かいお志で遠くフィンランドから可愛いお手手3にゃん分が届きました!わー!嬉しい!&びっくり!!
その手をお人形につけるのは私の役目!しかしながら、まったくもって手芸や、えっと・・・針仕事?は苦手・・・。上手くできるか自信まるでなし(^~^)
結局なんとか、つけてみました。が、あまりに下手で全身を写真に収める事は到底出来ませんでした~(^^ゞ
lehtoさん、ありがとうございました。お手手がついたこっぺとつるとくるみです♪
a0059555_2174447.jpg

そのお人形達♪

・ピーヒョロ~と鳴くのは?
先日から葉山に用事があり2週間くらいの間に4回位出かけたうちのある日。
時間があったのでふらりふらりとお散歩のような事をしてみました。パラパラと雨が降り空は
グレー。そんな中、「ホーホケキョ!」と鳴く声が。おや?ウグイス?おーウグイス!
鳥さんの生態をよく知らないので、イメージの中のウグイスは梅と共にいる。なのでこの季節に
元気に鳴いているのを聞くと「わー(^-^)」と嬉しい。
でもでも、ウグイスだけじゃなく、もっと高い所から「ピ~ヒョロ~!!」と鳴く鳥さん。誰?
んーひばり?ひばりかな?清々しい綺麗な鳴き声でした。何だかとっても癒されちゃったなぁ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-07-07 21:41 | 日常 雑貨
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析