Top
<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
すごいぞ!
先日、なっつのお腹(下腹部)におハゲさんを発見しました。
見ると、毛もなくなっている感じです。痒みもないようだし、うんちもおしっこも出ています。
が、万一フードかもしれない・・と思い今のフードを一旦お休みして、改めて買いなおしました。

普段はネットショップを利用していますが、今回は兎に角早く!という事で普段はあまり・・というか、絶対的に行かないペットショップ併設のお店に行きました。

とりあえず、フードを探し、購入する為にレジへ行くと、なにやら興味をそそられるビデオが流れています。なんだろう?と見ると、わんこ・にゃんこ用のコームの宣伝ビデオでした。
が、見るとすごい!何の変哲もないコームに見えるのに、毛がどんどん抜けていく!!

よっちゃんと「本当かなぁ・・?」「でも本当ならすごいね。」「毛を舐めて飲み込むのも減るんじゃないの?」とこそこそと立ち話をし、そのコームを見ると値段がなんと「8800円」\(゜□゜)/


そして、今日。
よっちゃんが電話をしてきて「あのね、○○がすっごくびっくり&喜ぶ事があるよ~♪でも喜び半分だけどさ~(^-^)」
といいます。なんだろ?と思っていると、なんと、夢にまで見た!(←大袈裟ですねぇ。ははは)
コームを手に持ってるじゃないですか!

「なんで?なんで?」と尋ねるとよっちゃんのお客様のとある会社の社長さんがいらして、今日はそちらにお邪魔していました。そこは、私が2年近く前パソコンの講習(と言っても、本当に本当に基礎の基礎)に伺っていた所で、社長も、社長のお嬢さんも、猫が大好きで、会社にも猫さんがいる所なのです(*^m^*)(当初は1にゃんだったのが、途中から2にゃんになり、その後結局保護した子がおり現在は3にゃん、会社にいます(≧▽≦))そこで、四方山話にこのコームの事を社長にお話したところ、「じゃー、○○君が買って先に使ってみれば?最初から、●●(社長のお嬢さんです)と俺に買わせようと、企んでたんだろ??(笑)」という事でお金を預かり、早速購入したというわけでした(≧▽≦)

ま・・我が家のものではないのですが、お言葉に甘えて先に使わせていただきました♪


見る間にこんなに取れました。普段あまりブラシをしても沢山抜けないなっつでこれです。
普通でもごっそり抜けるつるだったら・・・と思うと胸がドキドキです(≧▽≦)
(つるにはよっちゃんがごしごししたいという強い希望があり、夜まで持越しです・・楽しみ)
a0059555_18131260.jpg


そのコームとはこちらです。ファーミネーターという名前です。
a0059555_18133162.jpg


感激した私とよっちゃんは購入を決意しました(≧▽≦)思いがけず、お試しさせて頂けて
本当にラッキーだったなぁ(^-^)社長、ありがとうございます!!
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-05-30 18:14 | 猫グッズ
日常( ̄w ̄)
今日は午後から雨。大粒の雨が降っていたみたい。
でも、私は気付かずグーグー寝ていました(^^ゞここ数日具合が悪くバイトが終わると
ベッドへGO!という状況だったので(><;)

今日はぎっくり腰が1年ぶりにやってきたかのような鈍痛で、情けなくも痛くてたまらず。
立っても痛いし座っても痛いし・・。くそーっ!!!と思いつつあえなく負けて横になっていました。はぁ。泣きたい。(泣かないけど)

一昨日は、みやまろさん・ヒロさんご夫妻が美味しいお漬物とバームクーヘンを持ってきて
下さいました(≧▽≦)どちらも最高に美味しくて写真を撮るまもなくペロリとお腹の中へ♪
口福♪口福♪ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ACの同級生のひろさんの日記で知った、EQ自己判断なるもの。
こちらがそうです♪これをやってみた所、結構ふむふむと納得する所もあり・・。

これをyuinoriさんにメールで送ったところ、「面白い~!」と大笑いされました(≧▽≦)
嬉しい時に気持ちを制御できないという所がおかしかった様で・・ははは・・

こういうのってたまにやると面白いですね~♪

私の結果です♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-05-23 19:49 | 日記
帰ってきました(^-^)
15日から、17日まで沖縄に行ってきました。

以前こっぺのカウンセリングで高江洲先生からこっぺの心を聞かせていただき、そして高江洲先生のアドバイスをいただいた事で決めたといえば決めた旅行です(^^ゞ

入梅している沖縄に行くので雨を覚悟でしたが、お日様も顔を見せてくれ楽しい旅行となりました♪

普段見慣れない青い海を見ることが出来、すこしもわっとした南国の空気を感じ、よっちゃんと
顔を見合わせてにこにこです(^-^)

湿気と夏の暑さが本当にダメなよっちゃんと沖縄に行く事は無理かも・・と思っていましたが
彼の楽しそうな様子を見ることが出来てホッとしました(≧▽≦)

レンタカーを借りていたので車で移動をしていたのですが信号待ちをしている時、ふと横を見ると何というか、本当に仙人のようなおひげを蓄えたおじいさんが塀にいる猫さんの顔の10cmも離れてない所に自分の顔を近づけなにやら話しかけている様子を見ました(^-^)
その子はしきりに顔を舐めているし、そのおじいさんの脇に座り込んだ子も寛いだ様子です。
多分ご飯をもらったのだろうなぁ・・。その場所は正直決して綺麗な場所ではない感じでしたが
柔らかなオレンジ色に包まれているような温かい雰囲気を感じました。

こんな情景を見たからという事でもないけれど、やっぱりにゃんずの事は頭から離れませんねぇ・・(^^ゞ朝は朝で「シッターさん来てくれたかな?」「ちゃんと眠れたのかな?」夕方は夕方で「何してるかな?」「ちゃんとおしっことうんちしてるかな?」夜も同じに「シッターさん来たかな?」
「不安じゃないかな?」という感じ(^-^;)

ははは・・・やっぱり当たり前ですね。

・・・・・・・・・・・・
写真その1.海海海です(^-^)
a0059555_13404826.jpg

綺麗ですねぇ。何色ものブルーをいっぺんに見ることが出来るって幸せです♪
ビーチのすぐ側でシュノーケルでお魚を見ました。私はどうも鼻から息を吸ってしまうらしく
「ゲホゲホッ!!」と苦しくなりもう・・正直途中退場も考えましたが、鼻をつまんで何とか
お魚達を見ることが出来ました(≧▽≦)
蛍光色のような鮮やかなお魚さんがこんなに近くに普通に泳いでいる驚き!みんな
突然でびっくりしたかな・・?ごめんね。でも素敵な時間を過ごさせてもらいました。

写真その2.沖縄の古民家のお食事処です。
a0059555_13444670.jpg

縁側のような所に案内されました。窓もないのですぐ手が届くような所に滝がありました。
ただただ涼やかな風が吹いて、のんびりした時間が流れるような素敵な空間でした。
シーサーがあちらこちらに♪

写真その3.沖縄の花♪
a0059555_1347317.jpg

でぃごの花や、ハイビスカス。そして何という名前か失念しましたが、このパイナップルのような
大きな松ぼっくり?

写真その4.ホテル。
a0059555_13492430.jpg

楽園という名のカクテルを飲みました(^-^)気付くと外はすっかり夜に。そして朝は
海の見える所で食べました♪昆布の細切りとお肉の炒め物?と大根(切干のような?)の
煮物が美味しかったなぁ。そして、からしゴーヤというご飯の友がお気に入りでした♪

まだまだあってすみません(^^ゞ写真その5.水族館です♪
a0059555_13535775.jpg

美ら海水族館。ホテルから1時間半弱かかる場所にありました。
兎に角大きい一面のガラス!このお魚さんと人の対比を見ていただくと魚さんの大きさと、
ガラスの大きさがわかるかなぁと。(それでも全体像は写せませんでした)ちゃっかりしてる
2匹のコバンザメが可笑しかったです(≧▽≦)そして、光が射し込みあまりに綺麗だった
水槽の中。

最後になります♪写真その6.記念に。
a0059555_1402252.jpg

砂浜に落ちている?綺麗な色の貝殻やさんごをお土産にもらって帰りました。
ビーチコーミングというそうです。へーー。貝拾いじゃムードないからかなぁ?(^^ゞははは。
薄い薄いピンク色の貝にちょこんと紅色がついた貝や、艶やかな紫色の貝、はっきりした
オレンジ色の貝や渦巻き型の貝とホテルの脇の小さな浜辺なのに沢山の貝を見つけることが
出来ました。そして、ちびちびなヤドカリさんにも出会いました(^-^)

・・・・・・・・・・
帰りの飛行機が欠航してしまい(@_@;)ちょっと焦りました。最近ちょっと問題になっている
会社の飛行機なので、「ちょっとの事でも安全を第一に欠航してくれたんだよね。」と前向き風?な発言をしたりて気持ちを盛り上げてみたりして・・(^^ゞ
よっちゃんが早々に動いてくれたので私達は運良くその次の便に乗ることが出来ました。
が、多分沢山の方はその日には帰れなかったようでした。仕事がある方は大変だったと
思います。帰ったのはその日ギリギリの23時45分位。小雨振る中かなり感じの悪いタクシーに当たってしまい、家までつけてくれず手前で降ろされてしまいました(Θ_Θ)ちょっとだけ
むかっ!

それでも我が家に戻りつる・なつ・はな・こっぺ・くるみ・かのこの顔を見るとホッとしました。
無事戻ってこれて良かった!!みんなどうもありがとう。本当に本当にお留守番ありがとう!!
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-05-18 14:10 | 日常 おでかけ・旅行
行って来ます。
明日、2泊3日の予定で出かけます(^-^;)

いろいろ書きたい事はあるのですが、帰ってきてからまた書きたいと思います。
良かったら見てください(^^)

今日は曇り空。ぱーっと晴れるのはいつなのかなぁ・・。


ではこれから初めてのシッターさんをお願いするにあたっていろいろと準備をします。
そして、かばんに荷物をつめつめです・・・。はぁ(*´Д`)=з

ではでは・・行って来ます~(^-^)

我が家のバラをちんまりと飾ってみました(^-^)
a0059555_19442825.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-05-14 19:44 | 日記
言霊と祈り。
言葉には魂が宿っていると信じています。

だから、本当に大切な想いを口にすればちゃんとその言葉には魂が宿り
相手へ伝わると思います。

そして祈る事も。

何もしないのではなく、とてもとても暖かくて優しい光が相手に届くと
信じてます。

少しでも体が楽になりますように・・。少しでも体が回復しますように・・。

a0059555_1447151.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-05-11 14:47 | 日記
感涙(;_;)
よっちゃんが、「●●さんという方からお手紙が来てるよ~♪」と
言いました。

何々どなた?と見るとお猫の花道のかよさんからでした。

なにやらふっくらとしている封筒。

何だろう?と開けてみたらなんということでしょう(ビフォーアフター風ですね♪えへへ既にもう今更ワード?)!!!!(@_@;)

a0059555_1711117.jpg

こんな可愛らしいものが!!!
(あ、はっちゃんの分を入れ損ねて写真撮っちゃってました~!がーん・・)

これは、レメディのトリートメントボトルのネックの部分につけるアクセサリーでは
ないですか。
よく見ると、イニシャルが・・。これは「つる・なつ・はな・こっぺ・くるみ・かのこ」の頭文字!
これでレメディを使うときも誰の分なのかすぐわかります!(涙)

無事ACのベーシックを終わった事へのお祝いという事で送ってくださいました。

最愛のうーちゃんとの時間をさいて作ってくださったこのアクセサリーは本当に宝物です。
大事に大事に使わせていただきたいと思います。あ~でももったいないかなぁ・・・いや、
でもやっぱり使わせていただこう!(≧▽≦)ゞ

嬉しい・・・。本当に嬉しいです。

a0059555_1743896.jpg

なんとか、冠のように頭に乗せてそれぞれのにゃんずの写真を撮りたかったのですが、
あえなく玉砕。はっちゃんなんてアムアムしようとしてたし・・・とほ。
なので、せめてこれだけは・・という事でつー君のお手手の上に乗せてみました(^-^)
うーん、やっぱりつー君の白いお手手とこのブルーは最高にぴったりですね♪(親ばか)

かよさん、本当にありがとうございました。

ここでこんな事書いちゃったりするのは・・・恥ずかしいですが、こうして皆さんの温かい
心をいただいてすごくすごく幸せです(≧▽≦)ゞ(たは~!!恥ずかしいですね~やっぱり)
本当にありがとうございます。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-05-09 17:07 | 日常 雑貨
ボンちゃん便り(^-^)
ボンちゃんの里親さんのHさんからお便りが届きました(≧▽≦)

ボンちゃんは、さーちゃんと一緒に我が家にやってきて一時預かりをしたにゃんこさんです。

ボンちゃんのお誕生日を5月5日と決めて下さったのでボンちゃんはめでたく2歳となりました。
本当にすくすくと男らしく、そして元気に過ごしている様子を教えていただける事がこんなにも
嬉しい事だとは、ボンちゃんと、さーちゃんとであって初めて知りました。

ボンちゃん2歳です(≧▽≦)
a0059555_16352810.jpg


そして、もう一つ嬉しいニュースが(^-^)
ボンちゃんに弟が出来たそうです。名前は『ピノ』君。
Hさんの息子さん(またとってもカッコよくて元気な男の子さんなのです♪)のN君が
小学生にいじめられていたピノ君を浦島太郎のように(←これはHさんのお便りから♪)
助け出したそうなのです。

そして、ピノ君はHさんのご家族の一員となりました。

a0059555_1638525.jpg

ボンお兄ちゃんとピノ君(^-^)
ボンちゃんも、ピノ君もめちゃ足長い~!スタイル抜群ですね~♪

N君のように、動物を愛する心を持つ子と、動物をおもちゃとしか見られない子と・・
一体どこでどう別れてしまうのでしょうね。勿論、N君が助けたピノ君を温かく受け入れる
ご両親の存在もとても重要なのかもしれませんが、それでもこうして優しい心を持っている
N君は本当にかけがえの無いパワーを持っているんだと思いました。

ピノ君、本当によかったね。Hさんご一家は優しいお姉ちゃんやお母さん、お父さん、そして
N君、みんなピノ君を愛しているんだよ。これから沢山の幸せに包まれて過ごしてね。

そしてそして、ボンちゃんもピノ君に負けじと甘えん坊さんのようですし(まだ抱っこは出来ないようなのですが・・)ご機嫌の時にはお爪も切らせてくれるとHさんのお便りにはありました。

多分、もう何十回と書いている事で全く申し訳ないのですが、馴れない子というのは、本当に
ご理解のあるご家庭じゃないと中々難しいと思っています。馴れるまでの時間はその子によって違いますし、いつ馴れるのかは誰にもわからないからです。そんな中、こうして本当に温かく
見守ってくださったHさんご一家には感謝の気持ちで一杯なのです。いつまでもそんな事を
書くのは、既に大切な家族の一員であるボンちゃんやHさんご一家に対して失礼と思うのですが、馴れないから捨てる。馴れないから返すという人が事実存在しているのでやっぱり・・
やっぱりありがとうございますと思ってしまいます。うまく言葉に出来ないのががもどかしいですが・・。本当に。

さーちゃんにもアメちゃんという妹が増え、そしてボンちゃんにもピノ君が家族に加わり、
なんだか勝手ににやにやしてしまいます(^-^)

本当に嬉しいお便りでした。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-05-09 16:50 | 猫達
本当に素敵なんです(≧▽≦)
夜に撮った写真なので、ちょっと綺麗さが伝わらないかもしれませんが・・・。

a0059555_16141675.jpg


むふふ( ̄w ̄)ネックレスです♪

これは、かよさんのブログの記事でご紹介されていたショップを、tessenさんがご覧になり、私にも教えてくださり、そして・・購入に至りました(≧▽≦)

本当のネックレス(アリエットという名前がついてます♪)はもっとはかなげで、でも存在感があり、柔らかな光を放っている素敵なものなのです~♪

普段指輪(結婚指輪も)さえしない、ピアスも既に穴がふさがってる状態の私がネックレスやペンダントを買うという事も珍しいことなのですが、それでもやっぱり手に取るとほわほわと女の子オーラが出てきますね~(*^m^*)

あ~、いつつけようかなぁ。わくわくします(^-^)

購入したショップはわんにゃんの冠やさんです♪

我が家のにゃんずにもこちらでオーダーできる冠を買ってみたくなっちゃいました(^-^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-05-09 16:25 | 日常 雑貨
あれこれ(^-^)
5日。晴れ♪

仲良しのみやまろさんが我が家にいらした(^-^)体調が優れなかったみやまろさんが
リビングで横になり、ついでに私も横になり(^^ゞだらだらと過ごしました。
このまったりした空気に我が家のにゃんずも本当に全くお客様がいらしているという雰囲気もなく、私が一人でいる時と同じような感じで一緒に眠っていました。
特につる。彼はみやまろさんだけには普段の姿を見せるんだなぁ。何故だか。

6日。夏日♪

バイトが終わりお隣の駅によっちゃんとお散歩がてらにお出かけ。
東急ハンズに寄ってあれこれ見たり、デパ地下で美味しそうなパンを買ったり。ついでに
画材屋さんに行き色鉛筆を見て見ました。120色で3万円(@_@;)ぎょえ~!すごいなぁ。
結構するんだなぁ。色鉛筆って。結局連休はこれといってよっちゃんと出かけたりする事がなかったので何となく楽しい(≧▽≦)
あんまり暑いのは苦手だけど今日は心地よかったな。でも家に戻ったらなんだか外はすごい
風!(@_@;)何だろうね?この風は?

・・・・・・・・・・・・・・

a0059555_20593211.jpg

15分で作れる『ささみとざーさいと白髪ねぎとかいわれ」の小鉢(^-^)
簡単なのに本当にこれはおいしいの♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-05-06 21:00 | 日記
お気に入りになった模様(^-^)
先日購入した990円の猫ベッド(^-^)

これが意外にもにゃんずに大人気!普段この手のタイプの中に入らないこっぺまで
すっぽり入ってグーグー眠ってる♪

a0059555_20414765.jpg

つる君も♪
a0059555_2042720.jpg

なっちゃんも(≧▽≦)
a0059555_20424181.jpg

そして、彼女が入ると何故かゆがむけど・・はっちゃんも♪
a0059555_20433691.jpg

かのこも♪

んー♪良い買い物をしたのねん♪

おまけ(*^m^*)
やっぱり、ぎゅうぎゅうに入っていっちゃうはっちゃんに迷惑気なつるの図は変りません。
a0059555_20464440.jpg

つる:だ・・だずげで~!!
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-05-06 20:46 | 猫グッズ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析