Top
<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ペットのことばが聞こえますか
ペットのことばが聞こえますかと、いう本をご覧になっている方は多いかもしれませんが。

以前よりいろいろ日記というブログをなさっているtessenさんに教えていただいていました。

読みたい読みたいと思いつつ中々手に取ることが出来ずにいてやっと!読みました(≧▽≦)

モニカさんというアニマルコミュニケーターの方が触れ合った様々な動物さん達との会話を
楽しく、時には悲しみもありつつ、記されたものです。

読んでいて、改めて声が聞けるってすごい事なんだと思いました。

里子に出すか、どうか・・。名前はどんな呼び名がいいのか・・。そして延命を望むか望まないかといつもその時に考え、悩んでいる答えをその動物さん達に聞けるんですものね。

個人的に、安楽死という選択は本当に受け入れられないものの一つなのですが、自分に置き換えて考えたらどうだろうと思わざるを得ません。私がもしそういう状況に置かれた時は自分の意思で延命治療はしないと言えますが、動物さん達の事を考えると命を決断を自分達がしなければならないという不安や恐れがどうしても拭えません。
声が聞こえるという事は、それらの事も壁を飛び越え、彼らの本当の気持ちが聞けるという事になるんですね。なんだかとても考えさせられました。

あ~・・・でも高江洲先生や、モニカさんのようになれるのって一体何時?(><;)

全部がそうではなかったですが、読んでいて高江洲先生がコミュニケートしている様子と
重なり合いました(^-^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-04-22 07:03 | 日記
あれやこれや。
・Kさん我が家に来る♪

1年以上ぶりにつる達と出会うきっかけをくださったKさんが我が家にいらっしゃった(^-^)
Kさんのお目当てのつるはどうしてか、Kさんが来るとドドドドド・・・・・と2階へ猛ダッシュをして
隠れてしまう(><;)

今回は数日前からよーく言い聞かせていたので最初の方はおこたにいたのだけど・・・
結局Kさんにぎゅうをしてもらった途端猛ダッシュ・・・┐('~`;)┌

つる君、Kさんと出会わなければ私とつるは家族になっていなかったんだよ~。わかってるのかなぁ・・?

そして、Kさんが帰り際に予言したとおりKさんがお帰りになった後、何事もなかったようにまたリビングに戻ってきたつるでありました・・(Θ_Θ)Kさん、どうぞまた懲りずに遊びに来て下さい・・。

a0059555_14403964.jpg

僕悪くないよ・・。

・ちょっと幸せ(^-^)

風邪を引いて昼過ぎから寝た時の事。最近はなっつが私とよっちゃんの間の枕で寝るので
つるの居場所がなくなってしまっていました(><;)いくら呼んでもなっつがいると落ち着かないようで・・。そんな風だったので、先日昼間ベッドで寝ていたとき気付いたらつるが横にぴったりと
丸くアンモナイト風になってぐっすり眠っていたのを見たら、幸せな気分になりました。
ただ寄り添っていてくれるだけなのに。その存在が私の中ではとても大きくて。本当はもう起きなくては・・と思ったけど、もう少しつると一緒にこうしていたいなぁとつるのおでこに私のおでこ
をくっつけて、再び夢の中へ戻ってしまいました(^-^)
つー君、ありがとう。

・いよいよなくなった~!

この数日買い物も行かなかったので我が家の食事事情はみるも無残な状態に┐('~`;)┌
お肉もない、お魚もない、冷凍してたものも尽きてきた・・(><;)

と、いう事で今日は久々に買い物へ。いわしは、明日ニンニクとパセリとパン粉をオリーブオイルでしっとりさせたものをいっぱい乗っけてオーブン焼きに(*^m^*)

イカとエビはなんちゃってタイ風サラダに♪そして、豚肉と牛肉は冷凍庫行き♪お野菜も買ったし、これで当分は大丈夫でしょう(^-^)

その日の分だけ買い物に行けばいいのに、行かないで済まそうとしてみました(^^ゞ
ちょっと久々に充実した~(≧▽≦)

a0059555_1552392.jpg

エビとイカのなんちゃってタイ風サラダです♪

・壊れたので・・。

ドライヤーが壊れました(><;)5年くらい使ったけど、今の電化製品は何故こんなに壊れるのが早いのでしょう?(我が家の扱いの問題・・?)
でも、ドライヤーは必需品だから・・と急遽電気屋さんに行き買って来ました。
以前のも『マイナスイオンドライヤー』と謳われていましたが、効果の程は・・?。で、今回は
こちらのドライヤーを購入してみました。

結果はというと・・・

すごい!こんなに髪の毛がさらさらになるのですかい?と誰ともなく質問したくなるような
その手触り!へーーードライヤーも日々進化してるんですね~と本当にびっくりです。
これは買ってよかった(≧ω≦)b
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-04-21 15:11 | 日記
げほげほ・・

いろいろ話したいことがあるのだけど、風邪を引いてしまいました(><;)

先日から喉が痛いなぁと思ってプロポリスを原液で喉に垂らしたり(このプロポリスを分けてくださっている川口さんから教えて頂いた方法です(≧ω≦)b効くんですよ♪これは♪)
していたので、一時からすると大分良かったのだけど、金曜日の夜にバイト仲間のお別れ会があってそれからずっと出ずっぱりだったせいか今日はもう体もきしきししてきて鼻水もだらり・・。
でも、鼻水や痰(←きちゃないですね(><;))が出るという事は体が頑張っている証拠!と思いひたすらプロポリスと先日購入したホメオパシー42種類キットからアドバイスをもらったレメディを飲み治す気満々です(≧ω≦)b

と、思っていたらよっちゃんがぎっくり腰に!(;´д` )オーノー!自分も去年やっているのにも関わらずどうすれば楽だったかあんまり覚えてなくて(><;)最低な妻。
兎に角痛みがあるのでホメオパシーのレメディを一粒飲んでもらいました。早く良くなるといいのだけどな。

今日はもう早く寝よう。皆さんも風邪にはお気をつけ下さいね!!

a0059555_20234757.jpg

なんちゃってで作ったバイト仲間へのプレゼントです(^^ゞバラをオアシスにボスボスと挿しただけの簡単なもの。一見大きく見えますが・・。

a0059555_20243969.jpg

実際はこんなにちびちびです。
写真を撮っていたらくるみが興味津々でやって来ました┐('~`;)┌

a0059555_20251147.jpg

あまったバラの花を浮かべて。(これはトイレに・・(^-^))
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-04-17 20:25 | 日記
ふむふむ・・・
tessenさんからメールで教えて頂いたショップ。tessenさんもかよさんのブログ、お猫の花道をご覧になっているそうで、その中の記事でご紹介があったショップです(≧ω≦)b

ははは・・私もかよさんのお猫の花道が大大大好き!!で(何しろうーちゃんが本当にかっこよくて、かよさんの愛情が一杯詰まっているので見ていて心がほわほわとするのです(≧▽≦))なのに・・・その記事も読んだのに・・・「うーちゃんチョーカー可愛い~♪」とうはうはしているだけで、リンクされていたショップにお邪魔していなかったのでした(^_^;)

先日、高江洲先生に自分の本質の色を教えてもらってからオレンジ色が目に付きます(私の本質の色はオレンジなのです(≧ω≦)b)そんな中、tessenさんのブログで紹介されていたオレンジムーンストーンのペンダントを購入したわけなのですが、このショップにも可愛いネックレスが(≧▽≦)tessenさんも素敵と仰っていたラリエットは、私も可愛いなぁと思いました(^-^)
普段、アクセサリーの類は全くつけないのだけど、見ているとわくわくしますね~♪

頂いたメールにダライ・ラマの2006年のメッセージのご紹介もありました。
ショップの商品のつながりで、リンクが張ってあったそうです。早速見て見ました。ふむふむ・・。なるほど・・・。何かとても簡単に書いてあるメッセージですが、納得する事ばかりです。誰もが当然とわかっているような事柄のようですが、果たしてちゃんと実行している人がどの位いるのかなぁ・・と思ったりして。私もその中の一人です(^_^;)見れば「そうそう、その通り!」と思っても、意固地になっていたり、わかっていても足踏みしたり・・。しっかり心に刻んで少しでも進んでいこうと思いました。

ダライ・ラマ2006年のメッセージはこちらです(≧ω≦)b良かったらご覧下さい。

昨日辺りからよっちゃんが風邪を引いてしまったようです。(おこたでぐーぐー寝るからなんですね~。困ったものです。)なので、夜はおかゆ。土鍋で炊いたおかゆに半熟卵(お出汁をちょっぴり黄身に垂らして♪)昆布に手作りの3年物の梅干とおナスのからし醤油和えとほうれん草のナムル(^-^)でご飯にしました。熱々のおかゆのお陰でお腹もぽかぽかです♪早く元気になるといいなぁ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-04-10 20:10 | 日常 雑貨
もぐもぐパクパク(^v^)
お隣の市のさくら祭りに行ってきました(≧▽≦)
高台の所に桜がいっぱい!半分位葉っぱになっていましたが、淡いピンク色の空気に包まれているようでした(^-^)
a0059555_19535785.jpg


風も結構吹いていたのでわーーーっと桜の花びらが舞っています。屋台の食べ物にも花びらがぺたぺたと・・(^_^;)でも、それも全く気にせず?みんな楽しそうに食べてました。勿論私も(^-^)


のんびり歩いているとわんこがお散歩しています(^-^)ちびちゃんから物凄く大きい子まで。
その中の子に声をかけたいなぁと思っていたけど(ACの練習?のつもりで)中々チャンスがありません~。でも、どの子も目が柔らかくて楽しそうな様子がうかがえました(^v^)
良かったね、わんこさん達(^-^)

a0059555_2034236.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-04-09 20:04 | 日常 おでかけ・旅行
あれこれ。
・お風呂

月に2~3度近所のスーパー銭湯に行く(^-^)足をぐい~んと伸ばしはふぅと息をつき入るお風呂はリラックス度もアップ!アップ♪

でもいてせいぜい30分。本当は20分も入ればもう充分。と、言うか長風呂が出来ないのだね。
残念。本とかお風呂に持ち込めればもう少し入れるんだけどなぁ(^~^)


・猫村ねこ

私が利用しているプロバイダで読むことが出来ていた『きょうの猫村さん』が、お引越しをしたみたい。今度はどなたでも読めるようになったみたいです。マガジンハウス運営のメールマガジンになったようです(≧▽≦)

こちらで登録が出来るみたいです♪

猫村さんは誰でも見られるのがやっぱり一番♪みんなで楽しくほんわかしましょう~♪

・惹きつけられる~(^v^)

良くあることだと思いますが・・・。小説やエッセイの中に出てくる食べ物ってなんであんなに
美味しそうなんでしょうね~!!
村上春樹のエッセイを読むとビールが飲みたくなったし、山田詠美のエッセイの中にあった
エビの料理もよだれダラ~ッ!(^^ゞ中でも一番食べたかったのが、芥川龍之介の「芋粥」
です(≧ω≦)b未だに食べたことがないし、今後食べるかどうかわからないけど、あの、芋粥、私にとっては何というか憧れの食べ物(≧▽≦)ゞ
あれって、本当は美味しいものなのかな?お粥においもが入っているだけ?

実際に写真などが載っているレシピ本もかなり食指が動きますが文字だけという制約の中で
書かれている食べ物って何とも言えず心がわくわくしますね~。頭の中にその食べ物の想像が広がって・・。

a0059555_21262990.jpg

先日作ったりんごのケーキ(≧▽≦)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-04-06 21:26 | 日記
あ~(><;)
肩がこりこり。ストレッチや、運動をこの所すっかりおさぼりしているせいだろうなぁ。
肩の部分をすぽっと外してお湯につけてふにゃふにゃにして血液の滞りをなくしてまた元に戻したいような・・そんな気持ち・・・(^_^;)

ACで私と同じグループで一緒に勉強をした佐々木さんが先日ブログを開設したと仰っていて、今日覗いてきました(^-^)

佐々木祥恵さんのブログはこちらです(≧ω≦)b(ブログのタイトルにも実名が載っているのでそうしました)

競馬ライターの彼女の出会ったお馬さん達の話はいつも楽しく、時に切なく・・・。自分が経験した事のない話を伺えるのは楽しいし有難いですね~。勿論、それは佐々木さんに限ったことではなく、どの方とお話していてもそれはいつも感じます。

最初は知らない間柄だった方とあるご縁で知り合ってそして思いがけず自分の道を決めるきっかけになる事もあるし・・。やっぱり、偶然じゃなく必然ですね(≧▽≦)(最近←がお気に入り♪
なので、ついつい使ってしまうのでありました)

全くどうでもいい話・・・ですが。

皆さん洗顔は何をお使いですか??洗顔フォーム?ジェル?
私は最近お試しで購入したP.G.C.Dという所の石鹸を使い始めました。朝と夜、石鹸(このショップではサボンと呼んでます。)が異なり、夜の石鹸はメイクも落とせるというのが私の心を掴みました(≧▽≦)だって楽ですもんね~♪♪それだけで良いのなら♪

が・・・届いた品物に同封されていた石鹸の泡立て方を見てやってみるものの・・・・。
何故?何故片手一杯の濃密な泡というのが出来ないのだろう?>私。きめの細かい濃い泡は何とかできているように思うけど、泡の量が半分位しかない。石鹸のこすり方が足りないのか?と何度かチャレンジしているけど未だ『これだ!』という量は出来ないまま・・・。

それでも、肌の様子が何だか違うような。サボンとロシオン・エクラというローションの2ステップながら、何だか調子が良く感じてます(≧▽≦)泡立てが上手に出来たら本当、楽チンでいう事なしなんだけどなぁ・・・(^^)

a0059555_20402696.jpg

コメダ珈琲店で食べました♪おいちかった(≧ω≦)b
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-04-04 20:41 | 日記
つれづれに。
tessenさんのいろいろ日記というブログの中にコロンとした可愛らしいオレンジ色の石のペンダントがありました(*^m^*)

普段つけないけど・・・うーんと迷い先ほどぽちっと購入ボタンを押しました(^-^)

tessenさん可愛いペンダントご紹介してくださりありがとうございます~♪

・春♪春♪

春ですね。今日は物凄い強風!!(@_@;)洗濯物も、お布団も物凄いびゅんびゅん飛び回っている感じ。ははは・・すごいねぇ。

折角桜が咲いているのにこの風でどうなるのかな・・・。散ってしまわないといいな。

1日によっちゃんと近所の桜を見に行きました。暖かい日差しの中でピンク色の小さな花びらをつけた桜を眺めるのは心がホッとしますね~♪

a0059555_2152306.jpg

近所の桜(^-^)

a0059555_21535628.jpg

この間つくったショートブレッドです(≧ω≦)bバターと小麦粉とお砂糖お塩。シンプルな
お菓子ですが、この素朴な感じが大好きです♪紅茶やコーヒーと一緒についつい
パクパクと手が出てしまいます(^^ゞ太るなぁ。ははは・・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-04-03 21:55 | 日記
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析