Top
<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
梅を見て想う。
もう、3月も半ば・・・。

今月の29日はおばあちゃんの命日。亡くなってから2年が経ちます。
あっという間のような・・・まだ2年しか経ってないような・・・。

今年は梅の花がまだまだ元気に咲いてますね~(^-^)私がバイトに行く時に通る道にも
数本の梅の花が咲いてます。

この時期になると、何だかとても切ない気持ちになってしまう。梅が咲いているのを見ると
おばあちゃんを思い出すからかもしれません。

以前、よっちゃんと私、そして妹とその彼とおばあちゃんの5人で梅を見に行った事を思い出し、
その時のおばあちゃんの「あははは・・・!!」という楽しそうな笑い声が未だに頭の中にあり、
もっともっともっともっと!!おばあちゃんを外に連れ出したかったという後悔の気持ちが頭を
よぎります。(ずっと足が悪くて家の中ばかりいたので)

その時点で、もう車椅子だったおばあちゃんは「みんなに迷惑をかけるから・・・」「足手まといになるから・・」と遠慮ばかりしていたけど、まだ少し寒い・・・けれど梅の花の香りがそこかしこに
漂っているあの場所でおばあちゃんと過ごせた事はやっぱり何よりも楽しい時間だったな。

よっちゃんがおばあちゃんを抱き上げて車から降ろし、妹の彼が車椅子を引き、妹がおばあちゃんの側にぴったりよりそってお昼ご飯を一緒に食べ・・。

今も、おばあちゃんの事を想うと胸がぎゅっと苦しくなり涙が出そうになる。これはきっといろんな
事への後悔からなのかもしれないね。

ACでも、江原さんの本でも死は決して悲しいものじゃない。魂は永遠と教えてもらっている
けれど、今、現実の世界でにおばあちゃんのぬくもりが感じられないのは寂しい。

逢いたい。おばあちゃんに逢いたいなぁ・・・。それで、いっぱい話をしたい。美味しかったおばあちゃんの料理の作り方を今度こそ教えてもらいたいな・・。

一度だけ我が家へ遊びに来てくれたときは、確かつるとなっつとはなしかいなかったかな・・?
今の我が家を見たらおばあちゃん、きっとびっくり&あきれちゃうかもね(^_^;)

a0059555_1846534.jpg

お日様を背に咲くガーベラ(^-^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-03-15 18:47 | 日記
一コマ
先日、妹が送ってきた写真。

a0059555_182159100.jpg
a0059555_1822575.jpg


あはは!!可愛い~!!と顔がほころんでしまいました(≧▽≦)なんでも、銀ちゃんが
妹が甥っ子を抱っこしてると必ず割り込んで来るそうなのです(^^ゞ
真ん丸い甥っ子と、真ん丸い銀ちゃんの2ショット。心が和みました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、よっちゃんが携帯で撮った写真。

a0059555_1824153.jpg


よく見ると、つるを真ん中にしてくるかのが!!\(゜□゜)/
私のベッドの上でこんな風に日向ぼっこをしているとは!という感じです。こんな光景
見たことないのでまたまたじーん・・・(;_;)と感激。

見づらいと思いますが、よっちゃん曰く「これ以上前に行くと逃げちゃうからさ・・」との
事でした。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-03-12 18:25 | 日記
オーブンフル回転の日(^-^)
今日はすごい風でしたね(><;)

洗濯物を干すものの、バサバサと揺れるのを見てしまおうかどうしようかしばし悩んで
しまった(^~^)(でも結局干し続けました(^^ゞ)

とあるレシピを見て急にケーキを作りたくなりました。暗い写真だし、平坦な写真なのでイマイチ美味しそうじゃないのですが、りんごのカントリーケーキです。
生のりんごを焼きこんだのでしっとりしたケーキとなりました。でもこれが中々美味しくて!いやぁ、ぱくぱく食べてしまいました(ん?ダイエットはどうしたの・・?という声は置いといて・・・)

a0059555_18115362.jpg


そして本当に久しぶりにパンを焼きました。バターロールの生地でハムチーズとマヨネーズパン、そしてシンプルなバターロール。私のやる事はいつもそうなのだけど、バターロールの成型を忘れてしまい適当にやったらぶたさんのようなバターロールになってしまいました。たはは・・。本を見ればやり方があったのに適当にやっちゃうからこの始末です(^^ゞ

一時発酵後の生地を久々に触り、「そうそうこの感触!!」と感激したりして・・。味は焼きたてだったし、美味しかったなぁ・・・(≧ω≦)b

たまにはこんな風にオーブンフル回転の日も楽しいですね~♪

a0059555_18172687.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-03-12 18:17 | 日常 食
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析