Top
<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今年を振り返って・・。
いよいよ明日は大晦日ですね~\(゜□゜)/

泣いても笑っても?2005年は明日でおしまい。

この日記も、今日書いたら次に書くのは来年です(^^)

タイトルに『今年を振り返って』なんて大袈裟に書いたけれど、つらつらと
思ったことを・・。

・・・・・・・・・・・・・・・

毎年、毎年、沢山の方との出会いがあります。その出会いがあって今の私が
あるような・・・。そんな風に思う中で、2002年とこの2005年に知り合えた人が
私の人生においての道しるべを下さったような・・・そんな気がします(^^)こう書くと
大袈裟なようだけど、でも本当にそう。勿論!!我が家のにゃんず達に出会わなければ
知り合う事はなかったと思うので、そう考えると・・手前みそながらもやっぱり我が家の
にゃんずが私の人生の中でとても大きい存在だという事なのかもしれない(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今年の後半はひっそりとやっていた『レメディカウンセリング』のご依頼が
とてもとても多くありました。
至らない所は多々あったと思います。現在現れている感情を癒すという言ってみれば
簡単な事ながらも自分の目で見ていないジレンマもあり、ご依頼者の方にはご迷惑を
おかけしてしまった事もありました。
それでも、レメディの事を信じてくださりそして、実際心の変化をご自身でお感じになったり
また、猫さんの変化をご覧になったご依頼者の方もいらした事は本当に本当に
嬉しい事でした。『レメディカウンセリング』は誰でも出来る簡単で害のない自然なものです。
本当にこれからももっと沢山の方が『レメディ』の力を取り入れ心の癒しと調和をはかって
頂ければ・・と思います(^-^)

レメディカウンセリングを通じて知り合えた皆様、猫さんが元気でいつまでも沢山の幸せ
がこれからもありますように・・・。

そして、お星様になった猫さんの事は忘れません。本当にどうぞ安らかに・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年はアニマルコミュニケーションの勉強も進み、今より少しは動物さんたちの声が
聞けるようになりますように!(あ、これは今年を振り返ってませんね(^_^;))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何でもない毎日だけど、側につる・なっつ・はな・こっぺ・くるみ・かのこがいてくれた事に
感謝感謝です。彼らの存在は私にとってかけがえの無い大切なもの。
本当に大好き!大好き!!私とよっちゃんの家族でいてくれて本当にありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、つたない日記を見てくださる皆様、ありがとうございます<(_ _)>
今年は皆様にとってどんな年でしたか?来年も、皆様にとって毎日が楽しく、幸せに
満ちた毎日でありますように・・・。

良いお年をお迎え下さい(≧▽≦)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0059555_1824798.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2005-12-30 18:24 | 日記
会いに行ってきました(^-^)
寒風吹きすさぶ月曜日・・・。
今年最後のお墓参りに行って来ました。以前から両親に車で連れて行って欲しいと
頼まれていたのが、この年末も押し詰まった26日。

私もお祖母ちゃんのお墓参りに行きたかったので、本当に良かった。

両親・よっちゃん・私の4人で出掛けてもくもくとお墓のお掃除やら、植木?の剪定など
をやって、近況報告をする。お祖父ちゃんも一緒のお墓に入っているのについつい
「お祖母ちゃん・・・」と話しかけてしまうなぁ(^^ゞごめんね。お祖父ちゃん。

そして、その後両親たっての希望で去年の5月に亡くなった実家の犬の「マレー」の
お墓にも行く事に。我が家からもそう遠くない「慈恵院」というお寺さん。

駐車場に着いたら女の方がわんこを抱いて火葬場受付へ歩いて行くのが見えた・・・。
見るともなしに見てしまったのだけど、その女性の息子さんなのか、若い金髪の男の人が
そのわんこにすがって泣いていた。本当にね・・・かけがえのない、宝物を亡くした想いは
誰もが同じだものね・・・。その気持ちはもう、本当言葉では言えない悲しみだと思う。
でも、このわんこはいっぱいいっぱい愛されて幸せだったろうね・・。どうぞ安らかにね・・。

マレーのお墓には造花だけど明るいハイビスカスが咲いていた。パッと華やかに見える。
マレーも沢山沢山愛されたね。最後はずっと大好きなパパとママの側にいたものね。
今は苦しみもなく、友達と一緒に楽しく過ごしているね・・?

夕方、両親を家に送り、我が家へ戻る道すがら私が死んだらにゃんずはどうしたら
いいのかな・・と考えた。本当にその事を考えると物凄く不安になるね(^_^;)

a0059555_163924.jpg


パパはなっつたちに甘いからいっぱいおやつくれると思うなぁ(≧▽≦)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2005-12-27 16:39 | 日記
美味しかった(^-^)
バイトが24日はお休みだったので、よっちゃんと最寄り駅にぷらりとお出かけ。
そうだ。今日はクリスマスイブなのだ!

大きい道路に面して『トイザラス』があるせいか、もう、本当にびっくりするぐらいの
大渋滞(><;)だけど、我が家から最寄り駅まではその道を通らずとも行けるので
あんまり関係ないなぁと思っていたら大間違い!物凄い車の量!なんでだろ?
クリスマスだから?(正確にはイブ)3連休の真ん中だから?

折角だから美味しいご飯でも食べようか??と以前行ったカジュアルフレンチの
お店に入る事に。気張ったお店じゃないので勿論予約もなく(^^ゞ混んでいたけど
予約なしでも入れた~♪良かった(^-^)

普段よっちゃんと出かけてもお酒が飲めないので(あ、よっちゃんが!です)私も
飲まないのだけど、今日は何となく飲んじゃおうと物色?してみました。
「グラスシャンパン」1500円を見つけ、むむむ・・・と迷う私(^^ゞランチ1人分の半分の値段の
このシャンパンを飲むべきかどうか・・。でも、青りんごの香りと、さわやかな飲み心地・・・
という言葉に釘付け。よっちゃんの「飲んじゃえ飲んじゃえ!」の後押しで?オーダーをした
のでした(≧▽≦)

でも、やっぱりグラスシャンパンは何ですね・・折角のシュワシュワ感が少なくなっている
ような気がしますね・・。

結局「飲み足りないかもね・・・」と今度はハーフのスパークリングワインを頼んでしまいました。
たはは・・。(ハーフボトルはこれしかなかったの・・とほほ)

その足で、とあるアウトレットモールに行き、よっちゃんへのクリスマスプレゼントに
Francfrancのデスクライトを買いました~♪(Living with Simplicityの写真のライトです。)先日やはりここで仕事用の机を買ったので、それに
合わせて?欲しかったそうなのです。(またまたこの写真のデスクです。色は白を
買いました♪)喜ぶ顔を見て私も嬉しい。でも、いつまでも置いておかないでちゃっちゃと
設置しちゃってくださいね~!と心の中で叫ぶ私でした(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2005-12-25 21:35 | 日常 おでかけ・旅行
夕方の匂い(≧▽≦)
今あまり見ないけれど、昔はよくあちこちで落ち葉たきをしていた記憶が・・。
あの、何とも言えない煙い匂いが好きだったな。

立ち上る白い煙が見えると寒いけれど暖かい感じがした。

先日、道を歩いていたら何とも懐かしいような、煙いような匂いがして周りを見渡すと
珍しく落ち葉たきをしていた。落ち葉の中にはおいもがあるのかな??なんて
思いながらしばし立ち止まってその様子を眺めていた。


あと10日で今年も終わり。
先日、掲示板を契約している所から更新手続きの案内が来た。
うーーん・・・どうしようかな・・・。最近は、何となくサイトを放りっぱなしだし、掲示板には
Hな書き込みがあるし・・。しかしながら、本当にああいうのをどんなつもりで書き込むのか
全く理解できないけど、物凄く土足で踏み込まれたようで許せないな~!!メールアドレスに
もバンバンくっだらないメールが来るしなぁ・・。だいたい私に「あいこ、16歳。いっぱい虐めて
欲しいの・・・」なーんて言う件名でメールが来てもさ~(Θ_Θ)ばっかじゃないの?と
言うしかないね~。

新しい年を迎えるにあたり、やっぱり心機一転したい気もする。
サイトは一旦閉めてもっと身の丈にあった・・というか、バッチフラワーレメディのカウンセリング
と、里親募集位のちんまりしたサイトにしようかな。

メールアドレスも変えたりして。今のメールアドレスは以前家族だったうさぎの名前と組み合わせていてすごく気に入っているんだけど、もう、嫌になっちゃったな。でも、メールアドレスの
変更をお知らせするのって、うっかりお知らせし忘れちゃったりしたら?なんて思うと重い腰が
持ち上がらないなぁ・・(^^ゞ

とりあえず、22日。明日まで掲示板は契約期限内なのでそのままにして、それ以降は
掲示板は一旦止めることにしました。今まで利用してくださった皆様本当にありがとう
ございました。皆さんからの書き込みはいつも楽しく、そして為になりました(^-^)
いろいろな方の近況が聞ける事が本当に楽しかったです。

a0059555_1820458.jpg

ふぁ~!!なっつはどっちでもいいけど~♪ママの好きにしたら~??
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2005-12-21 18:22 | 日記
まあ・・・ぼちぼちと・・・(^^ゞ
アニマルコミュニケーションから戻り見て見ぬ振りをしていた
台所の大掃除にとりかかろうと早速着替えてエプロンをしめ、ゴム手袋を装着する。

平日だってバイトは午前中で終わるのだから充分やれるのに、何故わざわざ夕方から
始めるんだろう、私・・?(^_^;)

のろのろと換気扇カバーをはずし、流しの中でつけ置いている間に上からきゅっきゅっと
メラミンスポンジでこすり始める。

しかし・・なんですね・・日ごろからこまめにやってれば年末になっておたおたせずに
すむ事なのに、何故こう暮れの気忙しい時にやるんでしょうね・・・。うーん・・・うーん・・。

今まで置いていたものの場所を移動したり、いらないものは処分したりしてはっと見ると
ゴミ袋が3つも満杯!!!Σ( ̄□ ̄;;;)!!一体何をそんなに溜め込んでいたんだろう?
謎だわ・・・。

四角い部屋を丸く掃くで有名な?私のなので、「まあ・・こんなもんだね」という所で終わりに
したけど、4時間もゴソゴソとやっていた。
あんな狭い台所でこれだけ時間がかかるとなると・・他の部屋はどうなるの?(><;)
あ~・・・急に気持ちが萎えてきたなぁ・・・。

年末の大掃除、皆様はもう終わったのかなぁ・・?

a0059555_1291919.jpg

ママはお掃除の時間より、お休みしている方が長かったんじゃない??(Θ_Θ)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2005-12-19 12:09 | 住まい
嬉しい♪
レメディカウンセリングを通して知り合うことの出来た猫の花道ブログをされているかよ様からこんな素敵なプレゼントを頂きました!(≧▽≦)
a0059555_2053523.jpg

指輪・・?いえいえ違います。これは・・・
a0059555_20534050.jpg

こんな風に使います♪(あってますか?かよ様?(^_^;))

レメディボトルを使うとき、我が家だと「つる」「はな」など重なると中身がわからなく
なってしまうので、いつも輪ゴムの色で区別していたりしていました(^_^;)
こんな素敵なボトルアクセサリーを思いつきもしなかったのが情けない・・・。

あまりに素敵でもう、今はにゃんずにレメディを使ってないのですが思わずトリートメント
ボトルを作っちゃおうかな??なんて思ってしまったくらいです。

かよ様、本当にありがとうございました(≧▽≦)

先日、がんばる猫ブログのGanbarunekoさんからも可愛らしいボトルカバーを頂いたりして、
本当に何だかとっても幸せな気持ちです(^-^)

ボトルカバーの記事はこちらです♪
なんて可愛い!

先日と今日と2度沢山のフードを送ってくださったT様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

レメディのカウンセリングをなさる方は皆様愛してやまない大切な存在である猫さんの
心を癒したいと思っていらっしゃる方ばかり。そのお気持ちを無にしないよう、少しでも
お手伝いが出来ればと思っています。普通に過ごしていたら絶対に知らないままで
いたであろう、皆様や、猫さんとお知り合いになれた事は私にとって、とても大きく
大切な事となっています。本当は、レメディを使うことがないのが一番だと思いますが、
心がちょっと疲れちゃったり、カチカチになった心がレメディによって癒される事で
猫さんが心地よくなれるなら・・・存在していてもいいのかな・・・なんて思ったりして
います(^-^)

本当にレメディで少しでも心が癒されますように・・・心からそう願っています。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2005-12-17 21:11 | 日記
美味しいは幸せ♪
木曜日は仕事が休みだったので、ももりん宅へお邪魔した。

彼女も忙しい身なので、何となく「ひょいっ」と行くのは申し訳ないと思ってしまう。

今回は彼女に会うことも楽しみだったけど、先日突然の病気で苦しんだ海ちゃんに
会えるというのも楽しみの一つだった。

レメディカウンセリングで知り合うことの出来たかよ様(お猫の花道というとても素敵なブログをなさっています)にも海ちゃんの事でとてもお世話になったので
元気な姿を見て是非ご報告をさせて頂きたいと思っていたのだ(≧▽≦)

すっかり元気の様子の海ちゃん。良かった。本当に。もっともっと元気になりますように!

そして、ももりんがどうしても食べて欲しい!と言っていた特製のおかゆを頂く(≧ω≦)b
彼女が贔屓にしている旅館で出されたお米があまりに美味しくて分けてもらったという。
そのお米を使って炊いたおかゆとにこれも私は高くて買えないよ~と情けなくも思った
昆布や、先日頂いてあまりの美味しさにほっぺがおっこちそうになったジャコ山椒と
いい塩梅の味付けの半熟卵と梅干をのっけて食べたのだ!

いやぁ・・・しばし陶酔の世界・・・。美味しいよ~!美味しすぎるよ~!とボキャブラリーが
貧困な自分が本当嫌になる位言葉が出ない。

おかゆの前にビールなんかを飲んじゃって、ついつい甘えついでに「おつまみ!」と
ねだり「はたはた」と「豚肉とキャベツ炒め」を作ってもらい食べたんだけど(^_^;)
これもなんでこんな簡単な(と言っては失礼だけど)ものなのに美味しいのかい?と
思うくらいももりんの作る料理はどれも塩梅がいい。幸せだ・・。

おまけにおまけにリンパマッサージを全身受け(あ、ジェルを塗ってのマッサージだったので
パンツ一枚で(^-^;))極楽の一日を満喫したのでした。

ももりんに申し訳ないと思いつつ堪能しちゃったな・・・。またお願いします(≧▽≦)たはは!

ももりんに会う前、ひろりんにお渡しするものがありちょっとお目にかかりそこでも美味しそうなお魚とお菓子を
頂いてしまった(^_^;)嬉しすぎる一日・・・・。

ダイエットダイエットと馬鹿の一つ覚えのように言っている私だけどこんな幸せな日が
あってもいいよね~♪

a0059555_17565344.jpg

これが、そのおかゆとその仲間達(≧▽≦)

a0059555_17573145.jpg

今回撮る事の出来たももりん宅のにゃんず。13分の4(≧ω≦)b
左から時計回りに月ちゃん、ぐれっちょ、海ちゃん、シンバ♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2005-12-16 17:58 | 日常 おでかけ・旅行
寒い寒い!
とうとう、ババシャツ、そしてももひきの季節がやってきた!

パジャマの下に着るババシャツと分厚いももひき・・・そしてそこに
ファイテンのネックウォーマーをつけるのだ(≧▽≦)

これで寝る時はばっちり!あまりに気持ちよいので朝パジャマを脱ぎたくないくらいだ。

夜寝る時は大抵にゃんこが側に来てくれる。ふと背中を触ると冷え冷えΣ( ̄□ ̄;;;)!!
さぞ寒かろうとお布団をかぶせるのだけど、それはあまりお気に召さないらしい。
ふーむ・・・。いいのだろうか?そんなに冷えていて?
そんな中、こっぺだけは私と一緒にお布団に入る。大きいごろごろを鳴らしつつ
ご機嫌なお顔でお布団からちょっとだけ顔を出している。私も幸せ。

朝雨戸を開けると車が凍っている。空気の入れ替えもそこそこにぴしゃりと窓を
閉めてしまうけど、外のにゃんこはどれ程寒いだろう・・。
早く暖かくなるといいね・・。

a0059555_7594484.jpg

私とよっちゃんの枕の間ににゃんずようの枕を置いている。
ここに最近なっつが寝るようになったのが嬉しい(^-^)

なっつ:ママ達を寝かしつけたらいつもの場所に戻るけどね♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2005-12-15 08:00 | 日記
美味しい(≧▽≦)
先日、さーちゃんの里親さんのKさんから
チョコレートケーキが届きました(≧▽≦)

お誕生日のプレゼントに・・♪とお気遣いを戴いた。

ザッハトルテと、お餅のような食感が楽しいチョコレート。

普段、滅多に自分ではケーキは買わないのだけど
本当に美味しいケーキでした♪

どっしりと、そしてぎっしりとチョコレート!!!のケーキ(^-^)

幸せだなぁと口にしつつパクパク頬張ったのでした(≧▽≦)

Kさん、本当にありがとうございました!!

a0059555_22452024.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2005-12-07 22:45 | 日常 食
大切なもの。
20歳くらいの時から使っていたチェスト。
色を塗り替え、取っ手を取替え、だましだまし使っていたのだけど、いよいよ
へたりが気になって先日、とある家具屋さんで偶然?よっちゃんと一目ぼれをした
ものを注文して今日、そのチェスト(というか、たんす?)が届いた。

15年以上も働いてくれたチェストよ、本当にありがとう。

中に入っていたものの整理をしつつ、新しいチェストに入れ替えていたら小さく折りたたんだ
手紙が入っていた。

見ると、私が24歳の誕生日時にお祖母ちゃんがお金と一緒に添えてくれていた手紙だった。
便箋に1枚、綴ってあった。

その頃、80歳だったお祖母ちゃんが良く見えない目で、一生懸命書いてくれた手紙。
人が見ればなんて事のない内容かもしれないけど、私には懐かしく、そして、愛情に
溢れている大切な言葉ばかり。

「貴方達がお嫁に行くまでおばあちゃんは頑張って生きるからね」と書いてくれたものを
読んでいたら涙がボロボロと出てしまった。24歳の時の私はよっちゃんに出会ってもおらず
結婚なんていつになるやらね~♪とのん気に思っていた時だ。そして、おばあちゃんが
私の目の前からいなくなるなんて思いもよらなかったから、わがままを言い、勝手気まま
に過ごしていたんだった。

大切なものはどうしてその時は当たり前だと思って大事に出来ないのだろうなぁ・・。

その後、おばあちゃんにウエディングドレス姿を無事に私も、妹も見てもらえたけど・・
でも、もっともっとおばあちゃんとの時間を大切にするんだった・・。と今何度思っても
それは叶わぬ事なのだと思い知らされる。

帰宅したよっちゃんに手紙を見せた。「大切なものじゃないか。ちゃんとしまって置かなくては
ね。」と手紙を持って自分の部屋に持っていってしまった(^~^)
信用がないのね・・・。とほほ。でも、私が大切に思っているものをよっちゃんもそう感じて
くれて少しだけ嬉しかった。

おばあちゃんは私とよっちゃんが行く度に「よっちゃん、○○を頼みますね!
根はいい子なんです。捨てないでくださいね。と言っていた」(Θ_Θ)なんだかねぇ・・。
でもね、おばあちゃん、今はまだ大丈夫だよ(^-^)安心してね。たはは・・。

a0059555_2234512.jpg

うちのママは泣き虫なんだよ。困ったね・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2005-12-07 22:35 | 日記
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析