Top
カテゴリ:お気に入り( 9 )
Top▲ |
ねこだらけ( ̄m ̄)
a0059555_8424122.jpg


昨日は寒かったですね〜(>_<)いや、今日も十分寒いのですが・・。外出したのですが本当まだまだ厚手のコートなしではお出掛けも辛かったです(^^;)

今年に入ってねこのキャラクターものをいろいろ頂きました(#^_^#)可愛いですね〜。ネックレスは今月に一度お手伝いに行っている介護事業所の社長から頂きました。本当はこれピンブローチなんです。私がブローチはあまりしない事を知って、急遽?ネックレス仕様にお直しまでして下さって・・。かえって申し訳ない気持ちでしたが。真珠がゆらゆらしていてとっても素敵です。

白猫さんと黒猫さんが碁を打つピンブローチも、本当に愛らしいです(#^_^#)これはキッチンの棚に飾っています♪同じく黒猫さん2体も。ハンカチはさすがに飾らず使っていますが、下さった方はうちの風花をイメージしているせいか、気づいたらネックレス以外はみんな黒猫さんです(^^ゞ竹久夢二の画が好きですが、ハンカチまであるとは知りませんでした(^^)というか、こういう黒猫さんを描いてるのも初めて知っちゃった。私が好きな夢二の画は「立田姫」だったかな?あれが大好きです。

気づくと、我が家には本物のねこだけじゃなくいろんなねこがそこかしこに・・(^^ゞあはは。ねこ屋敷ですね〜(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-16 08:51 | お気に入り
お気に入りです♪
a0059555_21301784.jpg

よっちゃんが、応募したらしく( ̄▽ ̄;)伊藤園からにんじんジュースが届いたのはもう随分前。よっちゃん、こういう懸賞みたいなの好きみたいです。時折応募しては何だか届いたりしています。

このジュース、去年収穫した朱衣という名前のにんじんとレモンだけで作られたシンプルなジュースです。

飲んでみると思いの外甘くて、優しい味が口いっぱいに広がります♪今まで飲んだどのにんじんジュースにも負けていません!負けていないどころか一番かも(^▽^)

出来たら、これからも飲みたいので購入したいと思ったのですがどうも、これは非売品のようです・・・。残念〜!

本当にどこにも売ってないのかな・・・?売ってたら絶対買うのになぁ。
(でも、この缶の下に書いてある、「野菜汁」って響き・・・( ̄▽ ̄;)なんだかちょっとなんとかならないものでしょうかね〜(笑))
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-02-12 21:34 | お気に入り
美味しいゆずジュース♪
昨日、いつも行くデパートが物産展をやっていると知り足を運んだものの、あまり心に留まるものがなく、なんとなーく消化不良で帰ってきました(●´ω`●)ゞ

そのせいなのかどうか、今日別のデパートの物産展で買うものがあり(例の花畑牧場の生キャラメルクリームです(^▽^)てへへ)出掛けたら、いろんなものが美味しそうに見えてどうしようかと思っちゃいました〜。そして気づいたらあれもこれもと買ってしまった。・・・( ̄▽ ̄;)

花畑牧場の生キャラメル、相変わらずすごい人気ですね。今日は月曜日だし人もいないのでは?と安易に考えていましたがとんでもなかったです。ずらーーーっと並ぶ人、人。今回は、いちご味が人気らしく既に私が行ったときには整理券もおしまいでした。
整理券がない生キャラメルクリームを買おうと思っても並ばないといけないと知り更にびっくりです。

そんな中、今回一番のヒットはこちら( ^ω^ )
a0059555_12535779.jpg


やまぼし島崎のゆず果汁濃縮ジュースです♪試飲させてもらってあまりの美味しさに購入しました(^▽^)無農薬のゆずを搾ったジュース。希釈して飲むのですが、何とも言えない柚の香りとほんのりとした苦み(といっても全然口に残りません。むしろ美味しい♪)が最高です。
お店の方に伺うと、いつも行くデパートにも来ていたそうで・・・。なんで気づかなかったのかなぁ?お水で割っても、炭酸で割っても、そして焼酎で割っても美味しいそうです。私は家ではお酒は殆ど飲まないので、多分もっぱらお水で割るか、炭酸で割って飲むことでしょう〜(●^▽^●)

もし、お近くで見かけたら是非お試し下さい〜♪本当に口が喜ぶジュースです♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-01-26 12:59 | お気に入り
デザートビネガー♪
先日、玉川高島屋で「苺と薔薇のお酢」を買いました。友人にあげたそのお酢を一口もらったら本当に美味しくて、自分用にも買おう、買おうと思いつつ日にちが経って今日やっと重い腰をあげて( ̄▽ ̄;)買いに行ってきました。

a0059555_14123992.jpg

知らなかったのですが、先日の「苺と薔薇のお酢」はクリスマス限定商品でとっくに完売しているとのこと。残念〜(´・_・`)

その代わり?と言っては失礼ですが、ただの「苺のお酢」を買ってきました。
家に、スパークリングウォーターがなかったので普通のお水で割ってみたらなんだか、ワインみたいですね〜(^▽^)

デザートビネガーなので、普通のジュースのようにごくごく飲めちゃいます♪お店でお勧めの飲み方として牛乳割りがあるのですが、これもやってみたところ苺ヨーグルトジュースみたい!本当にとろりとして美味しい飲み物になりました〜!

赤い色は元気が出ますね♪他にも沢山の種類のお酢があったのですが今回はどうしても苺が欲しかったのでこれだけ。次回はもっといろんなお酢を試してみたいです♪

もし機会がありましたら是非!本当に美味しくてお勧めです♪

デザートビネガーはオークスハートで売っています♪もしかするとこのお店はもう既に有名というか、ご存じの方も多いかも。私はとんと疎いので今頃知って感激してる所です〜(●´ω`●)ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-12-27 14:19 | お気に入り
スピカという名の磨き粉(^▽^)
唐突ですが、microポリッシュスピカという名前の磨き粉を使っています(^−^)

何年か前に友人から頂いてから我が家の定番になりました。

地味な外見と中身ではありますが、これが本当に本当に抜群なのです。

お鍋の焦げなんて、本当にもうたいした力も入れないでこのスピカをふりかけたわしでコシコシ(決してゴシゴシ!!!じゃなく)するだけでどんどん焦げが剥がれていくというか、落ちていくんです。

材料はシラス、桜島の火山灰だそうです。私は主に焦げ落としやお鍋などを洗うときに使っていますが、どうやら風呂垢、錆、カビにも威力を発揮するみたい。

確かに傷をつけずにぴかぴかになるし、環境を汚さない天然素材だし万能に使うべきなのかもしれないですね〜。

と、ずっと愛用しているスピカをブログに書こうと思い立ったのは今日お鍋の焦げを落とすのに使ったからなのでした(^^;)とほほ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-11-10 22:40 | お気に入り
かき氷アイス・・・
9月に入るとかき氷アイスってどんどん売らなくなるんですね〜。

知らなかった・・。

大工さんや電気工事の方に大・大好評なおやつのかき氷アイス・・・。

今はなんとか、60円の赤い色のかき氷アイスを売っているコンビニで買い物出来るけど
なくなったらどこで買おうかな。

あぁ・・こんな事なら大好き♪はまってます♪の記事で書いた森永れん乳氷を買いだめしておくんだった〜!美味しいし、絶対この先もあり続けてくれると思ってうっかりしてました〜〜・゜゜(>_<)゜゜・。ないと思うともの凄く食べたい。やな性格であるね。


a0059555_22445445.jpg

ないものはないのよ。諦めが肝心ね。byなっつ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-09-08 22:52 | お気に入り
清々しいの♪
くま笹液というものを先日購入しました(●^▽^●)

これ、すごくいいですよ〜♪お勧め(^▽^)

飲料料じゃないので、飲んではいけませんが薄めたくま笹液で口をゆすぐと清涼感たっぷりで本当にさっぱりします\(^o^)/

今までは、お台所のふきんをハイターとかにつけていましたが、今はこれにしています♪

よく洗ったあと、この希釈したくま笹液につけておくと抗菌、防臭が出来てなおかつ清々しい香りでさっぱりするんです。

あの、塩素系特有の匂いじゃなくて爽やかです♪雑巾も浸けておくのもグー♪

お風呂に入れたり、この液を浸した布で歯茎マッサージもいいそうなのですがまだ未体験。今度やってみよう(^▽^)

自然のものってすごいねぇ。昔の人が笹の葉でおにぎりをくるんだりしたのもそういう意味があったんだね。

ご興味があったら一度お試し下さい〜♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-08-29 11:03 | お気に入り
大好き♪はまってます♪
この夏、私がはまっているアイス。


森永れん乳氷(●^▽^●)

あまり、アイスとか食べなかったのにコンビニで見つけて食べたら大当たり♪♪

練乳もたっぷりだし最後まで美味しい〜♪

是非一度皆様も召し上がれ〜♪お勧めです(^▽^)

でも、何故練乳って心惹かれるんだろうねぇ。ラブ練乳♪の気持ちです。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-08-18 19:55 | お気に入り
はなの事。
つい、先日「ブログお休みします」と書いたのに、戻ってきました(^^ゞ

数日かかると言われていた腫瘍の検査結果が思いのほか早く昨日わかってしまったので(^_^;)

検査の結果、やはり「リンパ腫」というものでした。

今後、どうするか・・・というのを昨夜から話し合いました。私は昨日はなのお迎えには用事があり行けなかったので、今日こっぺの血液検査の為に病院に行きその時にもう一度きちんと話を聞いてから・・と思いながらも、昨日の話の中で「毎日通院して治療をする」というのを聞いていた段階では「はなの病院へ行くまでのストレスと抗がん剤治療の副作用を考えたらその選択は私は賛成できない」という風に考えていました。

今も自分からは一切ご飯は食べず、シリンジに入れたべたべたのご飯をのどに流し込むという状態のはなです。シリンジ1本で6グラムのご飯を何回にも分けて食べてもらってます。(食べると言う行為じゃないですね。無理やりです。本当に(;_:))
理想量を食べてもらうにはこの行為を本当に結構な回数行わなくてはいけません。

でも、だからと言って自然に、あるがまま・・という事は私のエゴかもしれないけどできないです。食べなくてはどんどん弱るのは目に見えてます。何が良いことか判断ができない気持ちながらも、でも彼女は何度もご飯のところへ行っては食べたそうなそぶりをするんです。食べたいからこその行動だと思ってます。ただ食べられない。

今回病院で先生の提案した治療を詳しく聞きました。
昨日は毎日・・と仰っていましたが、はなの状態を考えて「週に1度の抗がん剤投与。毎日自宅でステロイドの内服薬。3日後状態を検査して、大丈夫そうなら、週に1度の治療をする。だめなら治療をストップ」という事でした。

抗がん剤の副作用として骨髄抑制というものがあるそうです。骨髄で作られるものが減ってしまうと言うことらしいです。(白血球減少とか)
そして、消化管障害。吐き気や下痢、食欲がなくなる。そしてステロイドの副作用としては、免疫抑制、漢字がわからないのですが、「いかこうしん」と先生用語?で言われる体の中のものを使ってしまう為に腎臓に負担が普通以上にかかってしまうというものがあると聞きました。

現時点で既に食べることを自分からしない彼女にこの副作用が出ちゃった場合を考えると・・・・・・と迷いに迷いましたが今回、彼女にこの治療を受けてもらう事を決めました。

苦しい思いをさせて本当にごめんね・・・という気持ちは強くあるのですが今回はどうか頑張って治療を受けてほしいという気持ちです・・・・。

私、まだ彼女と別れたくないです。
もっともっと、はなが幸せだと思える時間を過ごしてほしいです。もっと美味しい♪ってご飯を食べてほしいし、よっちゃんにもいっぱい甘えてほしい。

限りある命だとわかっているけれど・・・。でももう少し時間が欲しいです。

はーちゃん、頑張ろうね。私もあなたが辛い思いを少しでも減らせるよう頑張るよ。

先日の記事に温かいコメントしてくださった皆様、メールやお手紙を下さった皆様、本当にありがとうございました。本当に嬉しかったです。

明日、はな抗がん剤治療をします。

a0059555_2361827.jpg


こっぺは、2日に一回の輸液を3日に一回にして状態を見ることになりました。
3.8キロが、3.86キロに♪少し体重が増えました~!嬉しい嬉しい♪
小さいことかもしれないけど、なんだかわーい!の気持ちです。これからも、小さいことでも喜べる事が増えるといいな(^^)

今日、こっぺの体で「おしっこがたまってるかどうか?」というのをどうやってわかるか?というのを先生に教わりました。膀胱を触って確認してる姿はいつも先生を見ていたのでわかっていたものの、どこをどう触るとわかるのか?を知りたくて、お願いして教えてもらいました。そして、やっぱりこっぺの体で腎臓の位置と普通の状態の腎臓が触診するとどんな感触か?というもの教えてもらいました。(はっちゃんをずっと見ていられない時もあるので、ちゃんとおトイレに行けているのか?というのを知りたかったので)

こっぺのこりっとした腎臓とはなの腎臓は明らかに違いました。先生に「本当に同じ臓器とは思えない!」と言ってしまった位です。横になって寝ているとはなの場合はぼっこり固い盛り上がりがあるので。何だかあまりの違いに切ない気持ちながらも、頑張って協力してくれたこっぺにも感謝です。何度も触ってしまってごめんね。でもありがとう。

でも、先生いわく「はなちゃんはお肉があるのでわかりずらいかも~」だそうです。
たはは・・。でも何度も触ってわかるようになるぞ!
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-09-17 23:08 | お気に入り
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析