Top
カテゴリ:住まい( 33 )
Top▲ |
お掃除の日(^^)
年末にお掃除の方を頼みました。そのご2〜3ヶ月に一度要所・要所のお掃除をして頂くようにお願いしています。で、今日はそのお掃除の日(^^)

今日はエアコンとキッチンのお掃除だそうです。でもあんまり汚いのもね〜と来る前になんとなくお掃除してみたりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いつもはお一人でいらっしゃるのですが、今日は弟子の方?もご一緒です。

でもお天気がどうなのでしょう。雨が降りそうな曇天模様です。お洗濯物も今は外に干してますが、お部屋に入れた方がいいかな。

人が家に入ると、なんとなく身の置き所がないような・・(^^;)お掃除して頂いてるのにお茶飲んでぽやんとしてるのってなんだか申し訳ないような・・でもきっとぼけら〜っとしちゃう。あはは。

a0059555_8513649.jpg


もちろん、みーこはロフトに隠れっぱなしです。人が来るのが苦手な子ですから。こんな風に出てくることは有り得ません(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-26 08:53 | 住まい
癒されます。
a0059555_22554646.jpg


玄関に置いてあるルームフレグランス。いつ買ったかな・・。はっきり覚えていませんがいつも行くデパートのイタリア展かなにかで見て買った記憶が。

CLUTIというブランドだそうです。そういうのは疎くてよく知らなかったけど(^^ゞ

たまたま、ローズの香りがあったので買いました。

普段、明るい昼間にはあまり感じられないけど夜暗い中だととってもふわっと薫ります。それが本当にあぁ、なんていい香りなんだろうともの凄く幸せな気持ちになるんです(^^)

香りって明るい空間よりも視覚をシャットアウトされたような暗い場所の方がより際だちますね。やっぱり嗅覚が敏感になるからでしょうか?

心地いい香り。緊張してたり、疲れてたり、心にダメージがあったりしても好きな香りが漂う空間にいると本当に癒されます。今はアロマはにゃんこがいるし使うことはなくなったのでその分このささやかに香るルームフレグランスが私の癒しになってるかもしれません(^^)

とはいえ、じーっと暗い玄関に佇んでるというのはなかなかちょっと変な人みたいだけどね。

自分のお気に入りの香りが見つかったら、その香りで満たしたくなっちゃいますね(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-08 23:03 | 住まい
大掃除かな。
a0059555_20514836.jpg


今日はキッチン周りのお掃除を業者の方にして頂きました。明日はお風呂と洗面所とおトイレのお掃除をして頂きます。

去年引っ越してきたときにシンクのコーティングをはがしてもらいました。メーカーの方がすぐにはがれちゃいますしね・・はがしてもいいかもしれないですね。と仰っていたので「そんなもの?」と思いつつ、まあそう言うなら・・と言う事で。

でも汚れがつくので気になって再度コーティングをしたいなぁと問い合わせたら12万かかると言われてびっくり!えーーあのコーティングが12万〜・・・!すぐ取れちゃうって言ってたのに〜?

結局業者の方が3ヶ月に一度来てくれる事になったし、コーティングはしなくてもいいね。という事になりました(^^;)

でも12万って高いですよね〜?と思うんだけど。どうなのかな〜?よくわからないです。

さっぱりしたキッチンって嬉しいけど、またすぐに使う場所なんですよね〜。なんだかこのままの状態でお正月を迎えたい気分ですがそうもいかないですね( ̄▽ ̄;)

せめてこの状態を少しでも保てるよう、頑張ります・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-12-14 20:57 | 住まい
クリスマス仕様に・・。
a0059555_20204983.jpg

↑普段のインテリア。

a0059555_2021133.jpg

↑クリスマス仕様。

まだ、これにツリーを出して玄関にリースをかけただけ・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ何だか全然今年はクリスマスの飾りつけをする気がおきません〜( ̄▽ ̄;)

ぼやぼやしてるときっとすぐお正月の飾りつけ〜って事になっちゃいそうです。

皆さんのおうちはクリスマスの用意はなさってますか?
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-11-27 20:17 | 住まい
お散歩がてら。
今日はとってもいいお天気でしたね〜。

目の前の中学校から運動会らしき音楽や挨拶が聞こえてきました。どうも自治会の運動会だったみたいです( ̄▽ ̄;)回覧板来てたと思うんだけど、気づいたら不参加です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

よっちゃんとお散歩がてらお隣の駅にあるアウトレットモールに行って来ました。普段通らない道を通ると、発見がいっぱいあって楽しいかも♪途中に桜の小道(だったかな?)という名の遊歩道がありました。と、言う事は春には桜を見ながら歩けるの??それはとっても楽しみ♪

アウトレットモールに入ってるfrancfurancで、お買い物。キッチン用品やトイレに敷くマットを買って、お昼ご飯を食べて帰ってきました。

KALDIにも立ち寄って、先日面立ちから頂いたグリーンカレーがとっても美味しかったので、同じ物を購入♪

モールはすっかりハロウィンの装いでした。オレンジ色のかぼちゃの飾りがあちらこちらに。

a0059555_20535643.jpg

いろんなお顔のかぼちゃがいました♪

a0059555_2151817.jpg

a0059555_20541987.jpg

outbackという所でお昼ご飯。お店中がハロウィン一色で楽しかったな。昼からハーフ&ハーフとラムを飲んじゃった♪最近何となく飲んでばかりかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘお腹いっぱいすぎて夜ご飯あんまり食べたくなくなっちゃった(^^;)

a0059555_20543356.jpg

おニューのトイレマット。周りのポンポンが可愛いとよっちゃんが言うのでこれにしました( ̄▽ ̄;)んー。どうだろう。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-10-11 20:57 | 住まい
あっという間に。
我が家のキッチンはIHなのですが、最初から左のタイマー表示の数字が欠けてました。「あれ〜?」とは思ったのですが、使うには特に支障はないし・・と思って早1年。

以前に一度よっちゃんには「タイマー表示が欠けるんだよ〜」と言ってたはずなのに、すっかり忘れていたらしく、最近このタイマー表示が欠けてる事に気づいたようです(笑)

すぐさまカスタマーサポートに電話かけてました。

で、今日先ほど修理の方がいらしてものの10分で直して下さいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ中の何かを交換したみたい。さすが〜と驚く暇もありませんでした( ̄▽ ̄;)

こんなことならもっと早く電話すれば良かったかな〜。
a0059555_13361398.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-10-09 13:35 | 住まい
ご飯♪
a0059555_10264792.jpg

ずっと買おうか、どうしようか迷っていた炊飯器・・・。家で2人で食べる分なら今まで通りお鍋で炊いてもいいかなぁと思いつつ・・。やっぱり買おうと決めて昨日家に届きました♪わーい♪

匠炊きとはなんぞや?今日のご飯が楽しみです〜(●^▽^●)


a0059555_10292531.jpg

この間、物産展にて購入したきなちょこ黒大豆(^▽^)きな粉も大好き!大豆も大好き!の私にとって夢のような?(大げさです)チョコレート♪これを時々「ぽりぽり・・・」と食べるのがちょっと嬉しいひとときになりつつあります(^^)本当にきな粉味は美味しいなぁ〜♪

a0059555_1036164.jpg

先日、よっちゃんのお知り合いから沢山のさざえが届きました。こういうとき、気軽にお裾分け出来るお友達がご近所にいたらなぁと本当思います。IHの上にチラシを敷き、その上に卓上コンロを置いてます( ̄▽ ̄;)身がきゅっとしてとっても美味しいさざえでした♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-05-26 10:32 | 住まい
暑いですね〜( ̄○ ̄;)
今日は洗濯物もこれでもか!という位乾きそうな良いお天気ですね〜(●^▽^●)

先日買った、パイル地の猫ベッドに誰かがおしっこをしたようです。( ̄▽ ̄;)でも今日ならよく乾きそうなので、良かった〜。誰?おしっこしたのは??


a0059555_14193074.jpg

a0059555_14194147.jpg

キッチンパネルをタイルに交換するために、その打ち合わせでこの家のリフォームをして下さった社長と、インテリアコーディネーターさんがいらっしゃいました。黒いかごはインテリアコーディネーターさんのお知り合いが作った物だそうで、プレゼントして頂きました(^▽^)私にはこういう手先が物を言う事は絶対出来ないです〜( ̄▽ ̄;)

このタイルは、サンプルで持ってきて下さった物。このタイルはキッチンにはちょっと・・と却下になったのですが、なべ敷きとかにどうぞ♪と下さいました。

インテリアコーディネーターさんのおうちにも猫さんがいるので、我が家の猫達も沢山撫でてもらったり、褒めてもらったり(^▽^)ここ乃が里親募集をされていた所で、インテリアコーディネーターさんも猫さんを家族にしたそうで、ちょっと親近感です(●^▽^●)

中々家のあれこれが終わらないです。はふ。


a0059555_14505737.jpg

出番を待っているリンゴを発見。って、最近この手の事が多いですね〜。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-05-20 14:55 | 住まい
わさわさしてます( ̄▽ ̄;)
雨ですね。

緑は青々と気持ちよさそうです(●^▽^●)

去年引っ越しの際にベッドを買い換えました。猫達と寝られるスペースを広げるためダブルを2台にするか・・セミダブルを2台にするか・・迷ってセミダブルにしたのですが、どうもずーーーっとぎしぎしと寝返りを打つたびに音がして気になっていました。

よっちゃんの絶対!!の希望でマットレスではなく整圧布団(ムアツ布団みたいなもの?)を敷いています。だからかな??余計にぎしぎし感を感じるのは??

一度板の部分を取り替えて頂いたのですが、やっぱり駄目でその事をお店の方にお話ししたら別のベッドとの交換を提案されました。

結局、畳ベッドに( ̄▽ ̄;)おばあちゃん、おじいちゃんみたいですね(^^;)今までいろんなマットレスを使ってもしっくりこなかったよっちゃんなのでもうこれはしかたない、お付き合いすることにします(;^ω^)でも畳ベッドかぁ・・・はぁ。全然可愛くない〜。交換という形にして下さったので、ベッドの差額が戻ってきました。買ったベッドの半分も戻ってきてびっくり。畳ベッドは安いんですね。

そんなわけで朝からお店の方がいらしてベッドの交換をして下さっています。


a0059555_1121036.jpg

新しい猫ベッドには勿論なっつが一番乗り(●^▽^●)ぴったりはまっていてまるで押し寿司みたいです♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-05-17 11:21 | 住まい
リビングのドア。
昨日無事取り付けたリビングドアです。

a0059555_17202250.jpg

無垢の木の状態で我が家に来て、塗装の方に塗ってもらい、建具屋さん達につけてもらい、ちょっと塗装では隠しきれないガラスをはめた跡を修復士の方にわからないようにしていただき・・・沢山のひとの手を経て我が家にやってきました。

以前よりもだいぶ大きいドアです。ジャンプをして上に指が届くかどうか・・・。そしてとても重いです。( ̄▽ ̄;)大事にお手入れして何年か後にはいい味になるようにしたいなぁと思ってます。

これで、一段落と思っていたのですが、キッチンパネルをタイルにしてもらう事にしました。本当は、他にやりたいところはまだあるのですが、我慢我慢です。私が仕事でいないときにインテリアコーディネーターさんと社長がいらしてあれこれどうしようかと考えていたそうです。(●´ω`●)ゞよっちゃんも同席していたので、どんな風にするって?と尋ねてみたのですが、「んー・・・何だか窓の枠をどうとか、こうとか言ってたよ」としかわからず。

デザインが決まったらご連絡があるそうなので、それまではお楽しみにしておくことにしました。
と、なんだか人ごとみたいですが(^^;)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-04-09 17:43 | 住まい
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析