Top
カテゴリ:日記( 253 )
Top▲ |
藤沢へ。
生憎の雨降り。昨日のお天気と打って変わってしとしと降る雨は風情があるとか言えなくて(^^ゞあ〜もう、お出掛けするのに嫌になっちゃうな〜って感じです。

大阪から来たお友達とランチとお茶してきました。所は藤沢。でもねあまり詳しくなくて結局おざなりな場所で食べちゃった( ̄ε ̄)私がもっとリサーチすべきだったと反省です。藤沢は先月かなりいい感じの飲み屋さんに行ったきりです。あ〜あのお店は最高でした。出来ればまた行きたい位(^^)雰囲気もメニューもとってもいいんです♪

あれこれと私達が食べられる物を探して注文。お昼だけどちょっとだけね、飲みました(笑)あれ?昨日も飲んでますね。ははは・・。

でも久しぶりに、いろんな話をして楽しい時間でした。満足・満足です。

a0059555_18365773.jpg

連続してここ乃の写真ばかり(^^ゞこれは外から撮ったここ乃。じっと見つめられちゃった。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-27 18:37 | 日記
今の生活には・・・
今日はオープンカレッジ3回目(^^)本当自分の好きなことながら今の生活には全く意味をなさない知識ばかり増えていきます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも、それがまた楽しいの(^^)単純に好きなものだからかな〜。江戸時代に流行った地唄やめりやす(って言うのは三味線歌らしいです(^^ゞ)、その頃には当たり前だった言葉など。本当にね、今は何の役にも立たないんだけどね〜。

90分の時間は、本当江戸時代にタイムスリップの気分です。講座が終わる頃、江戸の崩し文字が読めるようになってたらいいな。これが密かな目標です(^^)

講座が終わり、徒歩20分弱かけて副都心線の駅に向かい新宿3丁目へ。今日はそのまま友達と待ち合わせ。先日切った髪の毛がどう見てもかぼちゃなのでどうかと尋ねると「そうでもない」と言われちょっと一安心(^^ゞでもね、前髪作るのも数年ぶりだしなんだか未だ見慣れない髪型です。よっちゃんからは超不評(笑)

お昼過ぎに講座が終わるので、お昼ご飯を食べるつもりでちょいディープな場所へ( ̄m ̄)以前行ったときはまだ冬だったけど、今は気持ちいい陽気。久々に食べる餃子は超満足でした♪お酒もすすみます。あはは。結局昼飲みしちゃった。

腹ごなしに?新宿公園(でしたっけ?あまりよく名称はわからないのですが)をお散歩。若葉が茂る気持ちの良い場所でした(^^)

こういう時間は楽しいですね〜♪ほんとに(#^_^#)また公園散歩したいです♪

a0059555_1948451.jpg

本文とは関係なしのここ乃です(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-26 19:48 | 日記
ここ乃(^^)
a0059555_21381919.jpg

a0059555_21382916.jpg

a0059555_21383853.jpg

a0059555_21384654.jpg


ここ乃連続写真です(^^)昼間PCの椅子に寝転がりペロペロしているところを連写( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘねこが毛繕いしてる姿って可愛いですね(#^_^#)

今日は夕方にお風呂に入りました。朝風呂はしょっちゅうあるけど夕方なんて滅多にない事。子供の頃の日曜日を思い出しちゃった。子供の頃、サザエさんが始まる前にお風呂に入ってたなぁと思って。懐かしい感じです。のんびりのんびりお風呂を楽しみました(^^)

で、夜はよっちゃんとお散歩しながら近所のお店へ。そこで頼んだ緑茶ハイのジョッキが大ジョッキでびっくり(笑)持つのが重い〜って感じでした。よっちゃんが烏龍茶を1杯飲んでる間にそれを3杯。あはは。よっちゃんからは「うちの奥さんはお酒飲みだからね〜」と言われつつ。

楽しくあはは!と笑いながら美味しい時間を過ごしました(^^)で、帰り道。よっちゃんが不意にお隣のカップルはエリンギのメニューばかり頼んでたね。どんだけエリンギ好きなんだろうね。と言うのを聞いて笑っちゃった。だって私はお隣が何を頼んでるか全く気づいてなかったし。よくそんなもの見てるな〜と思って。

カウンターで作っているところが見られる場所だったから見るともなく見えちゃったと言ってましたけど( ̄▽ ̄;)

家まで往復10分の短い時間だけど、月を見ながらポテポテと歩いてたわいのない話をする時間はなだかとっても心がほっこりしますね。

よっちゃんといればいつもそうなんだけどな。本当にこういうひとときは幸せです。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-25 21:48 | 日記
何を急ぐの?(笑)
a0059555_2223507.jpg

鉢植えのラナンキュラス。目に鮮やか。


友達とやり取りしていて時々目にする「とりいそぎ」という言葉。それを見る度いつも「何をそんなに急いでるんだろう?」と思って可笑しくなります( ̄ε ̄)

そんなに急がなくてもいいんだけど・・(笑)

口癖?書き癖?

人の癖って面白いですね〜( ̄▽ ̄;)私の口癖ってなんだろう。「いーじゃん別に」「もうどうでもいい」かな?はははひどい口癖ですね。最近は極力言わないようにしていますけど。でも時々出そうになっちゃう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なくて七癖って言いますものね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-24 22:22 | 日記
イメチェン。
今日、美容院に行きました(^^)大抵おまかせでお願いしてるので今回も同様に。でも今回は「なんだかがっつりイメチェンしたいのでよろしく〜♪」と付け加えました(^^ゞ美容師さんが言うにはやっぱりね、イメチェンしたいって言うときってそれなりの気分転換を求めてたり、落ち込んだ時が多いそうで( ̄▽ ̄;)

で、何年かぶりに前髪作りました(^^)厚めのいまどきな感じの前髪のボブに。よっちゃんからは別人のようだと言われちゃった(^^ゞそうかも。自分で見ても自分じゃないみたいですもの。髪の色も結構明るくしちゃったし。

見慣れないからなんだか変な感じです(^^;)これって毎日見てれば見慣れるのかな〜。あはは。

でもね、美容師さんから痩せたからいろんな髪型の選択肢が増えましたね♪と言われました(笑)私もそう思っていたけど、やっぱりね〜って感じです。太ってるときは前髪作るのは大反対されてましたもの。ははは・・・。

そう思うと、面白いですね。何しろ美容師さんが言うには頭もだいぶ痩せたらしいですし。首も細くなったと言われちゃったし。今まではどんだけ肉肉してたんだって思うとね、ちょい複雑な気持ちですが・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

よっちゃんと一緒に行ったので帰りはお気に入りの塩ホルモンのお店でお夕飯。がっつり飲んで、食べて大満足です(^^)ここの牛すじの塩煮込みは本当に美味しいの♪なので今は本当いい気持ち♪心もほっこり幸せです。

a0059555_2243481.jpg

ある方から頂いたバラのお花達。バラ風呂にしてね。と言われたのでそうしてみようと思います。実はバラ風呂って初体験( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘお気遣い頂いちゃいました。私、そんなに元気ないように見えたのかな〜(^^;)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-23 22:45 | 日記
初体験。
昨日は半袖の人もいるくらいの陽気だったのに、今日は10度だとか・・。そこまで低い感じはしないけど。でもやっぱり昨日とはぜんぜん違いますね。今日はお出掛けするなら暖かくしていかないと・・。変なお天気ですね。

ニュースで郡山が大雪!26年ぶりとか言ってました。私は郡山には住んでないから「うわー!」と思っただけですが(^^ゞでも4月も後半だというのにそんなに雪が降るなんてね。びっくりしちゃいます。

昨日は新宿のデパートの「ワインティスティングセミナー」なるものへ行ってきました(^^)友達とその前に待ち合わせをして、軽く昼飲み?をしてから向かいました。フランス展というものの企画の一環だったみたいで、催事場はワインやチーズ、ハムやスイーツが所狭しと私達を誘います(^^ゞ私は大のスイーツ好き!スイーツラブ!という訳ではないけど、やっぱり美味しそうだな〜と目はしっかりとスイーツの方へ向いちゃいました(#^_^#)友達は甘いものは大嫌いと公言しているので、甘い香りも嫌だったみたい(-_-;)あ、そうですか・・って感じです。ははは。

チーズも美味しそうだったけど、結局いろんなワインが本当に沢山あって何種類か試飲をして1本だけ買いました。本当はいろいろ買いたかったけど持ち帰るのがね〜(^^;)送ってもらえばいいかな?ともちらっと思ったけど。

ワインセミナーは、アイスランドの噴火の影響で講師役の畑のオーナーが来られなくなり、なんとなく閑散とした感じの中行われました( ̄▽ ̄;)本当人数少なかった〜。テイスティングもね、やったけど、ワインを口に含んで「するする〜ふぐふぐ・・」という例のあれ、私出来ないからね(^^ゞ普通に飲んで「なるほどね〜」程度のテイスティングでお茶を濁してみました(^^;)あはは。

そういえば、前に友達の家でワインを飲んだときテイスティングをしたけど・・確かワインの作られた国の言葉でテイスティングを勧められたような気がする・・。フランス語とかイタリア語?忘れちゃったけど(^^ゞなんて言ったかもさっぱりわからないけど、面白い人ですよね。

でも、今回のテイスティングで出されたワインは私はあんまり好きじゃなかったかも。いろんな個性がある中で私はどんな感じが好きなのかな〜?と考えたけど。まだこれ!というのはわからないです。

だけど、多分・・・タンニンがあまりガツンと来ないまろみのあるものが好きかも。香りもあまりスパイシーすぎるのは飲めるけど、「これ好き!」って感じにはならないかな・・。友達は結構重めのガツンが好きみたいなので、好みはわかれるのかな。まあ人それぞれ好みってありますものね。

午後からそんな感じでずるずると、ゆるゆるとアルコールを入れ続けセミナー修了後にちょっとだけ飲みに行ったのですが、友達はぐったりだったみたい(^^;)私の方がぜんぜん平気で、自分でもびっくりです。なんだろう?私少し飲み慣れてきたのかな??不思議〜。

でも、ワインの事は全く知らなかったのでこんな風な機会に話を聞けたのはとっても良かったかも。実になったかどうかは謎ですが(^^ゞ(だって手持ちぶさたで落書きしまくっちゃったし。子供か!って感じですね)

a0059555_9421298.jpg

本文とは関係なし(^^ゞあられもない姿だけじゃ申し訳ないので、なっちゃんのいけてる顔も出してあげようと思って。ふふふ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-22 09:43 | 日記
影の中に。
a0059555_8565843.jpg


朝、つー君が窓に佇み外を眺めているところ。「つー君」と呼ぶとこちらを振り返ります。風花の為の階段?につー君の影が。ちゃんとお顔ですね(^^)当たり前ですけど。

なんだかそれがとってもいいなぁと思って、何度もつー君!と呼んじゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

最近、よっちゃんがお疲れ気味かも。珍しく「レメディ作って」と頼まれました。去年プラクティショナーの資格を取ったけどぜんぜん活用してない私(^^;)久々にクライアントさんが現れました(笑)

忙しいだけじゃなく、きっといろんな事があるからでしょうね。ぽっかりと何もない日を作ってあげたいな・・。

今日は午後から新宿までお出掛けです。たまたまデパートの会員情報誌にあった「ワインティスティングセミナー」に興味を持ったので(^^)友達も誘って一緒に行くことにしました。アイスランドの噴火で空輸が出来ないワインもあるとか連絡が来ていたようですが、私はね〜(^^ゞそもそもワインの事よくわからないので、お目当てのワインとかもないの。だから、申し訳なさそうにお電話下さったみたいだけど、たいして影響はないのです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

最近、頭痛が割とあって。でも寝込むほどでもなく。なんとなーく思い返してみるとどうも負の感情がある時に頭痛になってるような。なるほどね〜。人体の不思議。

と、言う事はそういう事を思わなければいいわけですね。多分私にはそういう感情は必要なしって体が教えてくれてるんでしょうね(^^)だめだよ〜そんなことで心を汚したらって事でしょうか。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-21 09:09 | 日記
年を取っていくんだね。
今日は歩いていても本当に気持ちがいいお天気でしたね。歩くとなんとなく暑くてスプリングコートを脱いで歩いちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

オープンカレッジで講座を受けて、そのまま今日は実家へ直行でした。実家まで35分。思いの外近いのでちょっとびっくり。高田馬場なんてなんとなく遠いイメージだったのに。

学生時代にずっとお世話になった中央線に揺られて実家へ向かっているとなんだかほんのり郷愁が・・。変わってないなと思ったり、なんとなく変わったよねと思ったり。一番驚いたのは乗り換えのホーム。中央線から乗り換えて我が家に行くんだけど、それがだいぶ大がかりに変化していました。へーーーいつからこんな風に?と思ったけど、考えたら私は15年近くそのルートを使っていませんでした( ̄▽ ̄;)うーん。10年一昔とは言うけれど・・。なんだか浦島太郎状態です。

元々脳梗塞で倒れてから体の不自由は訴えていたけど、今回肺炎にかかりいろいろと今後の事を考えて、介護申請をする事になったため私とよっちゃんが実家へ行きました。

なんだかそんなことをいつかはすると思っていたけど、今なんだな・・そっか・・と何とも言えない気持ちです。

でも、今回つくづくよっちゃんが何でもこなしてくれる人で有難いなぁと思いましたよ。いろんな話も結構スムーズにやり取りしてくれるし、手続きや問い合わせもよっちゃんがぜんぶしてくれました。本当に頼りになる旦那さまです。そのせいか、うちの妹の旦那さまの影がね薄いの・・(^^;)

父と話していて、今日オープンカレッジに行ったという話題になりました。父から何を勉強しているのかと尋ねられたので「まあ、江戸の庶民の生活とか」と答えました。私が父だったら何を学びたい?と聞くと古代との返事が。うんうん。わかるな〜。私も古代文明大好きだもん。きっとこれはわからないけど父の影響だろうなって思います。父の本棚に並ぶ本は私にとって興味をそそるものばかりです。そういう趣味はすごく父とあいます(^^)以前一緒にエジプト文明展も行った記憶が思い出されました。今はもう無理だろうけど。

江戸の事を学んでるならその手の本もあるから持って行けば?と言われたけど、借りてくるの忘れちゃいました。父が元気ならその手の話で盛り上がれたけどな・・。ちょっと残念です。

しばらくは父の様子も心配だし、なるべく顔を見せようかな・・。本当にね、親って気づいたら年を取っているものですね。なんだか寂しいです。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-19 19:16 | 日記
桜が散っても。
a0059555_1473841.jpg


桜の花が散り、葉桜になったけれど私に指には桜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘお着物の世界だと無粋かもしれないけど、まあいいですね。なんだか花がいつも指先にあると思うと心がほんのり優しくなるような。いやそうは言ってもやっぱり無理なような・・(苦笑)でもほっこりした心にはなりますね〜。

a0059555_1493039.jpg


ネイリストさんから頂いた韓国旅行のお土産。フェイスパックのようですね(^^)私、何しろ飛行機が怖くて1度しか海外には行ったことがないというていたらくなので、このパックはもちろん初体験です。

でも、2時間で行けるって今の今まで知らなかった!(笑)沖縄の離島まで3時間半もかけて行けるんだから、韓国なんてもっと楽勝じゃないですか。ねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

うーん。そう思ったら俄然行ってみたくなりました。でもいつになることやら・・なんですけど。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-18 14:11 | 日記
不思議だよね。
冷たい空気の外とは裏腹にぬくぬくのお部屋で過ごすのは、くてくて度がアップしますね。思わずお昼寝しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ土曜日だけど、よっちゃんがお仕事しているとなんだか曜日の感覚がなくなっちゃいそう。テレビもあまり観ないしね(^^;)あ、土曜日だったんだ・・って感じです。

出逢いって不思議だな・・と暇にまかせてつれづれと考えたりして。今こんな風ににゃんずと過ごしているのも、いろんな偶然が重なったからだろうし。ましてやうちに6匹のにゃんずがいるなんて10年前は想像だにしていなかったもの。あの頃の自分に会えたらほんとに教えてあげたいくらいです(笑)きっと「まさか!」と驚くだろうな〜。ねこは大好きだったけど、好きすぎて死に立ち会うのが恐怖だったので、ねこと暮らすなんて思いも寄らない事だったんですから・・。

人との出逢いも同じですね。なにがきっかけで思いがけない縁が出来るかわかりません。人と知り合うアンテナを張り巡らせている訳ではない私でさえ、時にまさかの出逢いがあるわけですから。積極的に人と出逢いたいと思ってる人だったら本当にもの凄い人数と出逢うんでしょうね。

その時は本当に辛かったり、しんどい出逢いであってもそれがあったから後で振り返ってみて今がある・・なんて事も過去にあったわけです。それもまた意味がある事なんでしょうね。

今はどうだろう・・。後から振り返って良かった!と思う人と出逢ってるのかな?それとも出逢わなければ良かったと後悔するのかな?いや、きっと後悔はしないだろうな。どんな人との出逢いも今に繋がっているって思ってるんだもの。だからポジティブにどんな出逢いも大切にしたいです。

とは、思うけどね〜。それは後から気づくものだもんね(^^;)その時はそう思ってなかった事だってあるんだし。渦中にいたらそんな格好いいこと思えないものですよね〜。いろんな気持ちがごちゃごちゃしてあ〜もうやだやだ!とか思っちゃいますよね。( ̄▽ ̄;)

でもよっちゃんと出逢えた事は私にとってどんな出逢いより一番嬉しくて幸せな事かも(#^_^#)なんてね。ふふふ。

半年前の自分に会えたらほんとに言ってあげたいこといっぱいあるな〜。いろいろとね。(^^ゞ

a0059555_22134852.jpg

なっちゃんと風花。なっちゃんは私達の入籍記念日の七夕の日に出逢った子です。不思議な縁で繋がっている気がします。なんとなくね。でも私よりきっとよっちゃんに深い縁がある子なんじゃないかな〜。何しろパパ大好き!で寝るときはいつもよっちゃんと枕を半分こして寝ているんですもの(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-17 22:15 | 日記
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析