Top
カテゴリ:日記( 253 )
Top▲ |
丸8年。そして9年目。
11月16日は結婚式記念日(^-^)
入籍は七夕様だったのだけど、何というかイベント的に印象が強いのは
こっちの日。

前日、大袈裟頭痛事件があったので、ついついこの日が何の日か忘れる所だった!

と言っても、特にいつもと変わらない。普通にご飯を食べ普通に過ごした。

結婚してから毎年この日になるとお互いがこの1年を振り返って・・という感じの
コメントを言い合う。全然大袈裟なものじゃなく、私が「どうだった??」と聞いて
よっちゃんが答え、そして私も答えるという感じ。

縁あって出逢って、そして結婚したけれど、人生はやっぱりいろいろあると思う。
今は大丈夫でも、1ヵ月後、お互いの心が離れているかもしれない。
そんな中、こうしてとりあえず?つつがなく元気に?お互いを思いやりつつ
8年という時間が過ごせた事がとてもとても嬉しい。

自分に欠けているものを補ってあまりあるくらい、私には充分すぎる人だとも思うけど、
でも、私もよっちゃんにとってそういう人間でありたいな。

2人で過ごした時間はきっと意味のある時間だと思う。いつまでも感謝の気持ちを
忘れず、これからも一緒に歩き続けたい。

うちでは、会えない時にちょろちょろとメモを残す事が多い。
本当、どうでもいいことを書いたりするんだけど、でも
それが何となく癖になっている。

○○をしてくれてありがとう。○○してなくてごめんね。
些細な事だけど、相手がやるのが当たり前と思わず口に出したり
メモに残す事って大事だなって思う今日この頃・・。

a0059555_16444056.jpg

これは頭痛事件の翌日のメモ(^_^;)PMとあるのは、誤字ではなく(PSとかじゃなく)
午後という意味であります・・たはは。(というよりも、字が汚くて読めないかも・・)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2005-11-18 16:46 | 日記
びっくりした!
昨日、妹が3時間弱かけてやってきた。何故なら、妹の大好きな家族である銀太を
病院に診せに。

なぜわざわざそんな事をしたかというと・・・。

そもそも、月曜日に妹と電話で話していた時に、銀太がおしっこを別の場所でしちゃった!と
言ったからだった。しかもすこーしだけ出ているようだ・・・とも。
私は、あまり知識はないけれど、もしかしてそれは「ストルバイト」じゃないの?と話した。
次にまたそういう仕草をしたらおしっこを採って病院に診せに行ったほうがいいよと言っていた
矢先、たらりとおしっこをしたというので、その場ですぐおしっこを採った。

で、夜・・。再び電話があり半泣きで「お姉ちゃん、銀太緊急入院だって。明日手術するかもしれないって」というではないか!訳を聞くとおしっこにはキラキラとした結晶が写っており、結石があると確認された。カテーテルを入れたけど、入らないほど結石がある。超音波で砕いてみるが、それでもダメな場合は手術をすると言われたそうだ。(レントゲンを撮ってみたところ、結石が確認されたとの事)

でも、そんなに急に手術が必要なものなのか?と妹は不安&不信に思っている様子。
私は、いつもお邪魔しているブログの方の愛猫さん達の治療の様子などを話した。勿論、
動物は急変する事もあるだろうし、緊急手術というのもありえない事ではないけど、でも・・
という思いは拭えず・・。

兎に角、現在の状況をもう一度病院に確認する事を伝え、私は、Kさんにいつも行っていた病院をやめて今は違う病院で勤務されている、山本先生に相談できないか?という連絡を取った。
(Kさんは山本先生の連絡先を御存知だったので)快く相談を聞いてくださり、妹が、山本先生に連絡をしていいかどうか聞いて下さると言って下さった。
その後、山本先生からも了承を得たので、既に10時近かったのだけど、妹は相談をさせてもらったようだった。

翌日、仕事から戻り気になったので妹に電話をしてみると、「病院から銀太を引き取ってきた。
レントゲンや、血液検査のデータももらえたのでこれから山本先生の所へ行くつもり。お姉ちゃんも一緒に付き合って欲しい」という事だった。朝、山本先生にその旨を伝えた所、距離的な不安(銀太の容態)はあるが、現在落ち着いているのならどうぞ来て下さいとの事だったよう。

我が家からは空いていればその病院まで車で多分・・・30分ちょっと。よっちゃんに裏道を
教えてもらい兎に角最短でいけるルートで病院まで行った。銀太は毛もぱさぱさしてケージ
の中で動かない。

電話をしていたので、山本先生が表で待っていてくれすぐさまケージごと診察室へ連れて行ってもらい、検査や診察をしていただく。後でゆっくり?書くつもりなのだけど、そこはドッグカフェ
も併設しているので待っている間、ここでお茶や食事が出来る。心配でご飯を食べていなかった妹も、ここまで来た事や、山本先生にお願いした事で安心したらしく、バクバクご飯を食べていた(^_^;)

で、まず急性腎不全だということ、現在体温が36度(平熱より2度ほど低い)事、数値が昨日より格段に悪い事を告げられる。が、カテーテルはすんなり入ったとも仰っていた。
もう少し診察や検査等で時間がかかるとの事なのでまたまたそこのカフェで待つ。

その後、診察室へ呼ばれ行ってみると自分からガブガブとお水を飲み、カテーテルからおしっこがたらたら出ている状態の銀太がいた。体温も温めてくれた為、37度後半まで戻ったとの事。
さっきとは雲泥の差の様子の銀太。

で!!先生が妹が持ってきたレントゲンを見て「石はないようだよ」と言うではないか!
それは、ありがちな影というか、模様と言うか・・そういうものだという。結石だったら
もっとはっきり写るよね。と看護士さん(でいいいのかな?)の岡本さんも話している。
「なぬ?」と妹と顔を見合わせた。しかもしかも、カテーテルも、コツさえつかめば
すっと通るものだとも言っていらした。またまた「なに?」

山本先生は余計な事は仰らないけど、私だけの想像だけど思ったね。「腕のない
未熟な医者が診たんだな」と。その時はわからなかったけど、開院したばかりの
病院だったらしい(でも、先生は40代みたいだとも言ってた)

ここで、上の下線部分を是非読み直していただきたい。え?なんだって?何が手術だって?
という事になる。だって、石はなかったんだからね。勿論、実際おしっこにはキラキラはあった
らしい。(妹も見たといっていた)が、超音波で砕く事(だって、石ないのに何を砕いたの?)や、手術なんて全く必要ないじゃない。銀太が入院した翌日の午後
手術予定だったらしくて、朝、電話があり「息が苦しそうです。手術の件どうしますか?」
というような連絡が入ったといっていた。でも・・・その前日に超音波で全身麻酔をして、
そして、翌日再びまた全身麻酔をするというのは素人考えではとてもとても不安で、おいそれとは(余程の事がない限り)簡単に「お願いします」なんて言えないよね。で、何かあっても
文句は言わないでねとも取れる「同意書」にサインをしなくてはいけないなんてね。

今はそれでも、すぐに帰宅できる状態ではないのでと言う事で、2~3日入院をする事に
なった銀太だけど、妹はものすごく安心をしたようだった。

怖いね。本当に先生の判断というか診察ミスで必要のないものをしたかもしれない。その
為に万一の事が起こりえたかもしれないというのは。

ありもしない石に対して照射した超音波で内臓は大丈夫なのかな・・。それが心配。

と書いていたら今妹から電話があり「銀太、数値も良くなってきてだいぶ元気になったよ!」
と教えてくれた。よかった!遠い病院へ行くという判断は本当はいいかどうかわからない
けれど、でも、少なくても今回のその決断は妹にとっても、銀太にとっても、良かったね。

で、宣伝ではないですが(^_^;)
今回妹がお世話になった病院の御紹介などを。
明和動物愛護病院
神奈川県横浜市青葉区つつじヶ丘23-8
045-988-0361
無休
Pはないので、近所のコインパーキングを(^_^;)
朝9時から午後1時 午後4時から午後8時まで

ワクチン(診察料込み)
犬7・8種混合4000円  狂犬病ワクチン1500円
猫3種混合2000円    4種混合3000円

避妊手術
犬  15000円~
猫   5000円~

去勢手術
犬  10000円~
猫   5000円~
(以上、病院パンフレットから)

ここは、保護活動されている方なら御存知かもしれませんが、
山口先生が院長をされている病院です。9月に開院しました。
金額を抑えているのも、一般の、普通の方々にその不妊手術の必要性を知ってもらい、
そして、手術してもらう事を第一に考えたからだと伺っています。
本当にそうだと思う。いくら保護活動や、ボランティアの方が一生懸命不妊手術を
しても、一般の人がきちんとやらない限り、ボランティアさんが永遠にやっていっても
追いつかないものね。

そういえば、妹、3時ごろお伺いしてしまっていた。午後の診察前だった!!
本当にすみません。

山本先生、岡本さんお世話になりました。
親身になってくださる先生と、的確で信頼できる看護士さんです。お近くに
お住まいの方、良かったら是非。(その時に山本先生に、キャンディちゃんは
お元気?と聞いてみましょう~(^-^)キャンディちゃんとは先生の愛猫なのです・・ふふふ)

あ~・・長くなりましたが、最後にドッグカフェの事も。
モノトーンのおしゃれさんな雰囲気で、とても素敵でした。で、そこのお食事がなかなか
美味しかった!私は「ベーコンチーズサンド」を食べて妹はカルボナーラを確か食べたんだけど
モッツァレラチーズ(だと思うんだけどな)とトマトの相性バッチリでした♪
お茶を飲むだけでも充分寛げる素敵なカフェです。是非是非お試しを♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2005-11-09 19:12 | 日記
またまた変えました(^_^;)
先日、日記を変更したものの、使いづらかったので再び変えました(><;)

前のブログで書いた日記はこちらからご覧いただけます。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますo(^▽^)o
a0059555_18545918.jpg

ママは飽きっぽくていけないね・・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2005-11-04 18:56 | 日記
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析