Top
カテゴリ:日記( 253 )
Top▲ |
お隣のモコちゃん(^^)
a0059555_8582221.jpg


うちのベランダから見えたその姿はモコちゃん(^^)中学校の校庭の裏手という場所と言えばいいのかな。野球部の子達が練習してるとこの場所にお母さん達が鈴なりになって見ています。その姿を最初に見たときちょっとびっくりしちゃった( ̄▽ ̄;)今のお母さん達って子供の部活とか見たりするものなの・・?それともそれって前から普通にあることだったの・・?

で、モコちゃん。彼はお隣のにゃんこです。今は室内で暮らしてるらしいのですが元は自由に出入りしていた事もあり、毎日2回位リードに繋がれてお散歩しています。この日はちょっと1人を満喫中のようです。(でも多分リードはついてると思います)

a0059555_93477.jpg

これは以前にもblogにアップした写真( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘこんな風にたまーにうちをのぞきに来ることも(笑)でも我が家のにゃんずは仰天してシャーシャー言っちゃったりして・・。ちょっとびっくりしますよね〜。窓開いてたら100%入ってきたのではないかな・・?とか思ったりして。いや、でも網戸も脱走防止柵もなしに窓を開けるなんて事は有り得ないんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

a0059555_94514.jpg

ちなみにこれは引っ越し後すぐかな。お散歩してるモコちゃんを撮ってみました(^^)ふさふさでまん丸の可愛い子ですが、男の人にはがぶっとする事もあるそうで・・。

今日はお天気が良くないので(うちの方は雨が降ってます)お散歩はなしかな・・。遠目に見るとわんこの散歩のように見えるけど、急に斜面に登ったりする様子を見て「あぁねこさんだ!」って気づくの( ̄m ̄)縦横無尽だもんね。ねこさんって。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-19 09:07 | 日記
うーん。またこの季節(-_-;)
ちょっと前から半袖で過ごす事が多くなりましたが。

そうなるとちょっと厄介なことがひとつ。つー君のお鼻の濡れた所が私の腕につくと赤く腫れちゃう事・・(>_<)

抱っこをすると、つー君は私の腕に顔をむぎゅっと押しつけるのですがその時にね腕がむきだしだと彼の鼻がぺたりとつきます。

で、ちょっと経つとまわりが赤くなってきて濡れた部分がついた所は蚊に刺された時のように赤くふくれちゃうの。

完全にアレルギー反応ですね(-_-;)放って置けば1〜2時間もすると徐々に消えていくんだけど。痒いのがね〜。困っちゃうわけです。

他の子の鼻の頭を腕につけて実験したことあるんだけど、今のところつー君だけに反応しちゃいます。不思議だな〜。なんでだろう?

当然ながら今朝もね、しっかり赤くなってぷくっとふくれてました(^^ゞ今はだいぶ腫れが引いて赤みも範囲が狭くなりましたけど。

以前、うさぎの「もも」と暮らしていたときは車内のような狭い空間にいると息が苦しくなった事を思い出します。(どんどん気道が狭くなる感じになるの)あの時よりはね、まだましですけど(^^ゞでも毎日抱っこは日課だからね、どうしようかな〜。やっぱり腕カバーとかつけようかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なんだか、夜寝てるはずなのに夜中に目が覚めたり、朝起きてもなんだか疲れちゃってる事が多いです(^^;)夜中、無意識に暴れてるのかな?なんてね。

a0059555_952047.jpg

僕、毎日の抱っこはぜったいやめないよ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-18 08:59 | 日記
散策というより迷子( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
江戸黄表紙という本を読み解く講座を受講しています(^^)今日から山東京伝の「江戸生艶気樺焼」(えどうまれうわきのかばやき)が始まりました。

でも、外は暑いくらいだったのに教室はエアコンがんがん(>_<)半袖で行って大失敗です。年配の方が多いのになぜこんなにエアコンががんがんで大丈夫なのかな〜と周りを見渡すとみんな厚着(苦笑)何枚も着てるみたいでぜんぜんへいちゃらのようでした。

で、講座が終わって散策しようと日本橋へ。
a0059555_1732960.jpg


ふふふ。いかにもな写真を撮っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘで、目指すは人形町。私が今唯一見ているドラマ新参者にちなんで行きたくなっちゃったのです。目標はそこで人形焼きを買うこと(^^ゞ

でもね・・どうしても人形町へ行けないの。日本橋と人形町って遠いの?近いの?地理も把握してないし、電車の路線図もさっぱりわかりません。

気づいたら小伝馬町駅(-_-;)ここどこ?人形町は?水天宮は?と泣きたくなっちゃった。ほんとにあまりにわからなすぎて、地理に明るいお散歩達人に電話しちゃおうかと思った位です。そこでめげちゃ人形焼きは買えない!と人に尋ねて歩きましたよ。で明治座まで到着。ここは水天宮や人形町と近いの?とまだよくわかってないです(苦笑)でも近いんですよね?道を知らないのでなんだか更にぐるぐるとまわってやっと人形町の地名まで行けました。日本橋を降りてから1時間・・(^^;)達成感と疲労感がごちゃまぜです。途中今半のお肉やお総菜を見たり、魚久の粕漬けを買おうか迷ったり(^^ゞ扇屋さんや瀬戸物屋さん、着物の洗い張りをしているお店、いろんなお店がありました。

で、人形町 双葉でがんもととうふ唐揚げなるものを買いました。本当は三角の油揚げもとってもそそられたんだけど。

そのままちょっと甘酒横町を歩いて、水天宮の前で念願の?人形焼きを2つだけ買いました(笑)けちったんじゃないですよ。本当はね、この手の食べ物はちょっと食べないようにしているので泣く泣くバラで2つ買いました。本当は粒あんが良かったけど売り切れと言う事でこしあんを。
a0059555_17124538.jpg


今回は我慢したけど、たい焼きも食べたかったかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ案の定並んでます。
a0059555_17132758.jpg


柳屋のたい焼きは有名ですね。薄皮でぱりぱりなの(^^)あんこもいっぱい♪麻布十番の浪花屋とどっちが美味しいのかな〜?私は断然薄皮派です♪なのでどっちも大好き。

さすがに阿部寛はいなかったな〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘちょっとキョロキョロしたんだけど。あはは。

お昼ご飯も食べないで迷子になったので、なんだかくたくたです。たまたま開いていた割烹料理やさんに入ってちょっとだけひと休み。でもお客さんは私だけ・・(汗)ちょっと寂しい。本当は玉ひでの親子丼食べてみたかった気持ちもひっそりと・・(^^ゞ
a0059555_1717433.jpg


この足で吉祥寺の方も行っちゃおうかと思っていたけど、なんだかすごい疲れちゃったみたいで・・。頭も痛く、なんだか寒気もしてきたのでそのまま帰宅とあいなりました。

次回はもっとお店をいっぱい調べてリベンジしたいです(^^)なんだか物足りないです。歩いてる途中にお豆腐屋さんのラッパが聞こえてきてなんだかとっても和んじゃった。次こそはもっと楽しむぞ(^^)

a0059555_17201514.jpg

家に戻ってよっちゃんとお茶しました(^^)2人で1コずつ。甘いけど美味しかったです。でも人形焼きって20年ぶりに食べました(笑)こんなにあんこがぎっしりだったんですね。今度は1つ30円のあんなしを買ってみようかな〜♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-17 17:21 | 日記
いいお天気(^^)
気温はそう高くないみたいですけど。でも空は青空(^^)気持ちのいいお天気です。風花はよっちゃんに連れられて保育園へ行きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日は午後から友達と逢うので晴れて良かった〜♪お散歩するのにもぴったりな陽気ですものね(^^)

そういえば、髪型を変えてちょっと経ちますが相変わらずよっちゃんからは大不評(^^;)昨日もしみじみ私の髪型を眺めて「今まで見た中で一番やだ」とか言われる始末(>_<)何気に凹み気味です。そんなに変なのかな〜・・と鏡を見るけどそこまで拒否られるほどとは思えないんだけどな。

あ。昨日寝室で寝しなにテレビを何気なく観ていたら「女性が安心して眠れる腕枕のやり方」をやってました(笑)私は腕枕とかは大の苦手なのですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なんでも、男性の左側に女性が寝てその際腕じゃなくて脇というか肩の部分の凹みに頭を乗せるんだそうです。そうすると男性の心臓の音が聞こえて安心するらしいとか。で、男性は左の腕で女性の耳と目をふさぐようにしてあげると聴覚も視覚もシャットアウトされてよりリラックスして眠れるらしいのですが。どうなのでしょうね〜?(笑)どなたか試されたら是非ご一報を。なんてね。

よっちゃんにちょっと試してみて♪と言ったけど、すでによっちゃんの左腕と左の脇腹にはなっちゃんと風花がしっかり陣取っていて試せませんでした(^^;)ははは。奥さんよりにゃんずの方が優先順位は高い我が家なのでありました。

a0059555_9163544.jpg

一番この段ボールハウスの中にいる事が多いのはここ乃(^−^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-13 09:17 | 日記
涼しい?
朝から雨降りですね。気温も昨日より下がってるのかな。

早朝5時過ぎに目がさめたらなぜかパジャマの下だけ脱いで枕元に脱いだものが転がってました(笑)うーん。無意識って怖い。たまーにそういうことあります(^^ゞひどいときはぜんぶ脱いでるの(^^;)暑かったのかな〜。

で、2度寝をして今朝起きたらお腹がぐるぐる・・(>_<)よっちゃんからは冷えたんだね〜と正露丸を渡される始末・・。

冷えたんでしょうか・・?あ〜あです。お腹温めようかな・・。皆さんもお腹を冷やさないようにお気を付け下さいね(^^ゞ

a0059555_90347.jpg

みーこです(^^)まん丸というかかなりの体躯ですね。

そういえば、昨日中野散歩をしていたときにとある公園に段ボールのおうちの中で茶トラさんが寝ていました。ご飯ももらってるんでしょうね。避妊と去勢はどうなんだろうな。元気で外ねこ生活を過ごして欲しいと願いました。外ねこさんを見るとほんとにドキドキしちゃいます。怪我とかしてたらどうしよう・・ガリガリに痩せてたら見過ごせないかも・・と思うとね(>_<)どうかどうか天寿を全うできますように。事故に遭いませんように。虐待されませんように・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-11 09:05 | 日記
懐かしい(^^)


You Tubeサーフィンしちゃいました(^^)

わかーい頃(笑)聴いてた曲とかいろいろ見つけては「うわぁ・・懐かしい」と浸っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今の気分はこれ。なんだか、昔これを聴いて頑張ろうって思った気がするな。

「イエス、自分は間違ってない この先の浮き沈みも歌えば楽し」
「止まれないこの世界で 胸を張って生きるしかない」「くだらなかったあの頃に戻りたい戻りたくない」

今聴いてもやっぱり頑張ろうって思えるな〜。ほんと、胸張って生きていきたいですね。どんな事があってもね(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-10 22:44 | 日記
ふぅ(;-_-)=3
午後、実家へ行って来ました。今日はちょっと調子が良さそうな感じの父を見てちょっとホッとしました。最近はよわよわな感じなんです。

しかも、ガリガリに痩せてることは見てわかっていたのですが、体重を聞いたらびっくり!!!慎重は175近くあるのに50㎏を割ってました(>_<)

何か命に関わるような病気は持っていないんです。でもね・・。ほんとこれはちょっとね・・。やっぱり気になります。

結構わがままばかり言ってるようなので、そんなに文句ばかり言ってるならうちに来る?と言ってみました。本当にあんまり勝手な事ばかり言ってるとね、継母もストレスでしんどいでしょうし。でもあっさり断られました(笑)人の家は落ち着かないから嫌なんですって(^^;)人の家ってね。娘の家なのにね〜。

でも、娘としては継母と父が仲良く暮らして欲しいです。ほんとに。

あ。実家へ行く前にちょっと友達に逢ってきました(^^)予定が変わってしまったのでお茶に付き合って貰おうと思って誘ったのですが、なぜか昼飲みに・・ははは。体調万全じゃなかったかもしれないので申し訳なかったけれど。でも付き合ってくれて感謝です。

友達はお散歩の達人。今回も中野まで見たこともない道を歩きました。まるで外ねこさんのよう(笑)自分のテリトリーを案内してくれてるような感じです。面白いですね。ほんとに。歩いてると、いろんなお宅に羽衣ジャスミンが咲いてました。甘い香りに包まれてなかなかいい感じのお散歩が出来ましたよ(^^)

a0059555_2041421.jpg

これ、昨日買った芍薬です。ね?昨日の写真と比べてみたらその花の開き方にびっくりです。だいぶゴージャスになりました(^^)

a0059555_20423513.jpg

ピンクの方も咲きました。顔を近づけるとほんのり香ります。はぁ。ちょっと幸せ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-10 20:44 | 日記
疲れた〜(^^ゞ
今日は暑いです(>_<)歩いてるだけでじわっと汗が・・。あ〜夏は苦手。でもまだ夏じゃないけど・・(^^ゞ季節が巡りまたあの夏が来るんだな〜とちょっとしょんぼりしながら歩いてました。

月に一度の介護事業所のお手伝いに行って来ましたが、午後からは久々にパソコンの先生もどきな事をしました。人に教えるのは苦手だけど・・。なので、なんだか終わるとぐったりです(^^;)

日頃、ねこたち相手に過ごしてるせいかずーっとしゃべりっぱなしなのは疲れますね(苦笑)とか内向的なことを言ってみたりして(^^ゞ

よっちゃんが頭が痛い・・とか言ってます。なんだろうなぁ。肩こりからくる頭痛なのかな〜。昨日心を込めて?肩を揉んでみたけどね。効き目は薄かったみたいです。それとも、この暑さで頭が痛いのかな・・。早く良くなるといいんですけど。のんびり休む時間も最近はないからな〜・・。どこか空気の気持ちいい所で温泉なんか入っちゃったりして。リフレッシュさせてあげたいな。なんてね。本当は私が行きたいだけだったりするんだけど。あはは。

a0059555_17101467.jpg

階段途中にいるここ乃(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-06 17:11 | 日記
写真送って頂きました(^^)
a0059555_21143325.jpg


昨日ちょっとだけ書いたボンちゃんの事。今日そのボンちゃんママさんからボンちゃんが今日6歳のお誕生日を迎えたというメールを頂きました(^^)

毎年送って下さるんです。本来なら私の方がメールしなければいけないのに・・。いつも本当にありがとうございます。

お隣にいるのはピノ君(#^_^#)子供達にいじめられている所を息子さんが助けて家族になったという経緯があるそうです。ピノ君良かったね(^^)今は沢山の幸せがあなたの元にあるね。

ボンちゃんとピノ君は男の子同士だけど本当に仲良しだと伺っています。ちょっと大人しいボンちゃんときっと活発なピノ君はきっといいコンビなんでしょうね。

こうしてお写真を頂ける事に感謝です。何よりも何よりも嬉しいメールでした。

あ。今朝嬉しい事があるといいなって願ったけど、叶っちゃったかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

a0059555_21184744.jpg

ピノ君と同じ真っ黒くろ助のこちらは風花(^^ゞ

あ、今日ははじめまして!ZEROどうぶつクリニックですのやまもと先生の動物病院が開院しました(^^)

お電話を頂き、少しだけ話しました。先生本当に開院おめでとうございます。どうぞこれからも先生の思いを沢山動物さん達に向けてくださいね。辛い思いをしている動物たちにとってかけがえのない存在でいてください。そしていつかお邪魔しますから♪その時はよろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-05 21:23 | 日記
暑い(>_<)
暑いです(>_<)先ほど近所のお花屋さんに行ってきたのですが帰り道は汗がたらり・・。可愛いピンク色のクレマチスが入荷していたので想定外に購入しちゃって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘその鉢を抱えて来たから余計なのかもしれません。

今日みたいな日はお洗濯物もよく乾きそうですね。

午前中は、ロフトのお掃除をしていらないものをロフトに置くことにしました。実はロフトのお掃除なんて3ヶ月ぶり位( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘもっと頻繁にしなくちゃと思いながら、ついつい・・のていたらくです。

a0059555_1331599.jpg

ここは2階の真ん中のお部屋。洗濯物干しとキャットタワー、にゃんこのトイレ、ご飯とお水、そして以前使っていたソファとマッサージチェアが置いてあります。このソファ結局座る事もなく脱いだお洋服をぽんぽん置く場所になっているのでどうにかしたいところですが・・(^^;)なかなかよっちゃんがうんと言わずこの部屋にとりあえず置いている状態です。あ〜あ。

a0059555_13333290.jpg

何気にここ乃が出演してます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

a0059555_13335523.jpg

ここは寝室。そしてここにもやっぱりここ乃が・・(^^;)彼女は私達の後をくっついてまわるので必然的にこうなります。

でも、懸案だったいらないものをロフトに計画が無事終わってホッとしちゃいました。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-05 13:35 | 日記
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析