Top
カテゴリ:日記( 253 )
Top▲ |
ありがとうございました(^^)
今日もあまりいいお天気じゃないですね(^^;)雲がすごく多くて。今日ってこれから雨が降るのかな?

なんだか、とっても突然なのですがこのblogを今日で終わりにする事にしました。

このblogは本当にながーい事お世話になりました(^^)5年かな。その中には私のいろんな思い出が詰まっているし、はなやこっぺの思い出もいっぱい。風花の事故後の様子も記録的な意味でも書き綴っていたので、本当にここをやめるのを迷いました。

だけど、どうしてもそうしないといろいろと私の中で苦しいことも多くなってしまって。悩んだ末、別のblogをひっそりと始めることにしました(^^)

まあ、今も結構ひっそりとしたblogなのですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ更にひっそりと書いていこうと思います。

今までつたないblogをご覧下さった皆様、コメントでたくさんの言葉を下さった皆様、本当に本当にありがとうございました(^^)読んで下さっている方がいると思うとやっぱり嬉しかったです♪

心からの愛と感謝を6にゃんずと共に(^^)

ここに新たに始めるblogのURLを出すと、またいろいろあるので・・(苦笑)

もしも、風花の今後などご興味がある方は私のメールアドレスをご存じでしたらメール下さい(^^ゞ
新しいblogをお伝えしたいと思います。また、非公開コメントにその旨を書いて下さいましたらメールにてお返事させて頂きたいと思います。なんだか、面倒なことをお願いしてるようで心苦しいのですがお許し下さい<(_ _)>




これからも皆様の毎日が楽しく、幸せでありますように!!!本当に心から願っています。

本当に長い間、ありがとうございました。

a0059555_13391132.jpg

このblogの最後はやっぱり風花でしょう(^^ゞ昨夜、寝る前に携帯にて撮りました(^^)ここはね、自分では乗れないので乗せてあげたんです。ベッドの頭部分の出窓です。

明日は晴れるかな?お天気がいいといいですね〜♪

リンクをして下さってる方々に個別にご挨拶にいけないこと本当にごめんなさい。この場所にてお礼とお詫びをさせてください。本当にありがとうございました。そして突然ごめんなさい。



新しいblog   →  お昼寝ねこねこの日々。こちらになります(#^_^#)良かったらご覧下さい。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-30 13:40 | 日記
子供ねぇ・・。
風花とソファで毛布にくるまりごろごろしていたら妹から電話がありました。

3歳違いの妹は3人のお母さん。本当にいつも大変そうだと思っていましたが新学期も始まり尚かつ次男坊が幼稚園に入園で忙しさに加速がかかったようでこの数日は本当に風邪はひいちゃうわ、口唇ヘルペスが出ちゃうわで参ってたよう・・。妹曰く1人ならなんとかなるし1人分の事だけ考えればいいけど、3人いるとほんとにもう目がまわるよ〜!だそうです。お母さんってすごいですね。そう思うと子を持つ母親ってやっぱり強くなきゃやっていけないんだろうなと思います。

とりとめもない話をしてたのに、何故か話は「お姉ちゃん、子供作りなよ〜」という話題に(^^;)うーん。かなりびっくりしちゃいました。

と、言うのも。昨日友達に「今更遅いけど子供って持ってみたかったかも」みたいな事をしたばかりだったので。

私の場合は100%子供が出来ないと言われたわけではないけど、出来にくいと言われていたし、それにプラスしてちょっとね(^^;)トラウマも関係してて余計に子供を持つことに積極的じゃなかったので今に至ってる訳なのですが。

なんでそんなタイミングで妹からそんな話が???とほんとにちょっと動揺しちゃいました。彼女から子供は本当に大変だけど、1000倍報われるよ。お姉ちゃんが子供の頃の辛さは想像でしかわからないけど、でもきっとすごく辛かったとは思う。でも、怖くても不安でも私やよっちゃんがいるじゃない。と言われちょっと泣きそうになっちゃった。

しかも「私、子供がいれば旦那なんてどうでもいいし(笑)お姉ちゃんもよっちゃんがいなくなったとき寂しくないよ。子供いたら。あはは!」とか言ってるし( ̄▽ ̄;)何これ?本音トーク?(笑)勝手に「お姉ちゃんの子供楽しみ!」と妄想されちゃうし┐(´〜`;)┌困った妹です。

だけど、このタイミング・・。姉妹って不思議ですね〜。以心伝心?

でも、私の年齢とよっちゃんの年齢を思うと躊躇しますよね(笑)今の毎日は幸せだって思えるし。今の私は十分過ぎるくらい幸せな事経験してるとも思うので(^^)

ただ、多分この数ヶ月トラウマを思い出すあれこれが本当に続いててちょっとしんどかった事もあったりしたし。(あ、でもずっと苦しかったけどそれは吐き出せたので今はだいぶ楽になりました)

うーん。なんだろうな〜。いろいろ考えちゃうな。でもやっぱりな〜・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

妹が早く元気になりますように。ほんと、お姉ちゃんの私が出来る事があればしてあげたいけど。

a0059555_1793235.jpg

私にとってはなっちゃんも子供(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-29 17:10 | 日記
ぐうたらしてます。
雨もあがりましたね。今日は昨日に引き続きお腹痛いデーなので朝からぐうたらしています(^^ゞ風花は保育園だし。

外に出ずにいましたが、結構涼しいんですね。さっきちょっとだけ外に出て感じました。空も雲でいっぱいですしね。

リビングの窓は3つ共南側にあります。でも敷地を挟んですぐにお隣なので普段は1つの窓はカーテンを1/3閉めています(上下に上げ下ろしするタイプのカーテンなので)

でも、昨日お隣の方がいらして旅行に行くとご挨拶がありました。なので、今日はお天気は良くないけどカーテンをぜんぶ上げちゃった(^^)ちょっとだけ解放感です。

そうそう見られる訳じゃないんですけどね。お隣の方が裏庭に行くために歩いてると我が家は丸見え〜になっちゃうので。「見られても差し支えないんじゃないの?」とよっちゃんにいったら「えー!あなたがソファでごろごろしてるの見られてもいいの?」と言われてからは、カーテンを閉めるようになりました(笑)

a0059555_16274059.jpg

a0059555_16275355.jpg


なっちゃん(^^)彼女もぐーすか寝ていました。風花となっちゃんのいびき、いつか動画に撮りたいと思いつつ未だタイミングが合いません(^^ゞいびきというか大きい寝息かな。

そう言えば、今更ですがblogのスキンを変更しました。久々に我が家のにゃんず登場です(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-27 16:29 | 日記
夫婦ね〜。
ワインを飲んだ後お風呂に入り、そしてそのままお風呂掃除までするとヘロヘロになりますね(^^ゞ今度からは気をつけなくちゃ。あ、今はもうぜんぜん平気です。

2日くらい前だったかな。よっちゃんがちょっと元気がありませんでした。結構1人で頑張っちゃう人なのであまりそういう事はないんだけど。

話を聞くしか出来ないし、実際私が役に立てる事はないんだろうけど。でもお背中をぽんぽんして大丈夫だよ。と声をかけました。

でも、よっちゃんって基本ポジティブ(^^)なんとかなるさと思う人です。でもただそれだけじゃなくてなんとかなるように努力もする人。いつもすごいなと尊敬してます。

で、本当に今日なんとかしちゃってました。すごい行動力だな〜こんなに早く問題解決するとは!と驚いちゃいました。

私より年上のよっちゃん。お仕事をしていれば本当にいろんな事があっただろうし辛い事もしんどいこともあったと思います。でも本当にきっとそれを糧にして今を生きているんだろうな、私が同じ立場だったら果たしてちゃんと出来るかな?なんて思います。奥さんらしくない奥さんと暮らしてるとね、苦労も多いんじゃないかなとか思うし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

普段は頼ってばかりの私だけど、「話をして楽になったよ。元気も出た」と言ってくれた言葉は私にとって嬉しかったです。ちょっとは奥さんらしい事出来たのかな?なんて思っちゃった(^^ゞ

よっちゃんの事、やっぱり十数年経っても尊敬と愛情は変わらないな〜(#^_^#)なんてね。あはは。

彼が大変な時や、苦しい時には側にいたいです。何も出来ないけど、でも少しでも心を元気にしたいな。

a0059555_2394126.jpg


ある日のよっちゃん。玄関掃除に勤しんでいる所です。ありがたや、ありがたや( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

話は違いますが・・。シャンプーでかぶれたらしい頭皮と額の湿疹が、なかなか治りません。薬を塗っていたんだけどね・・。最近は眉毛の際もなんだか痒い感じ。シャンプーも変えたのに。何で治らないのかな・・とちょっとしょんぼり。皮膚科にもう一度行った方がいいのかな。うーん。なんだかとっても不愉快です(>_<)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-24 23:12 | 日記
揃ってお昼寝(^^ゞ
a0059555_20464836.jpg


よっちゃんの携帯から。

昼間、ソファでよっちゃん、私、風花、ここ乃、なっちゃんでテレビを観ながらグーグーお昼寝しちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

気づいたら足の間に風花がいたりして。よっちゃんがその写真を撮ったんだけど見たらそれはひどい姿(苦笑)「ちょっと!なにこの写真!!!」とよーく抗議しておきました(^^;)でもそれはさておき、みんなでお昼寝しちゃうなんてなんだかね。すごーく有意義のようでもあり、せっかくの日曜日を棒に振ったようでもあり・・(^^ゞ

でもにゃんこたちも静かにくっついて寝てたと思うとなんだか和みますね。


a0059555_20503136.jpg


これもよっちゃんの携帯から。

このブルーベリーの実の上の部分(つまり・・花びらがついてた部分?正直あまりわかりません)を見ながら「ミルククラウンみたいだよね〜」と言っていました。確かに・・言われてみればそう見えなくもないですね。意外と愛らしいことを言うんだね〜と思っちゃった(^^)

と。話は違いますが。テレビで外国人タレントの女性が言ってたんですが、「結婚して子供が生まれると、よし!って思う。子供がいれば旦那が子供可愛さで簡単に離婚なんてしないから」というのって私からしたら「へーーーー(@_@;)そんな風に考えるものなの??」と思っちゃった。母は強しなのでしょうか?子供がいないとそういう感じってよくわからないな〜。よっちゃんに「私子供いないから、怖い奥さんじゃなくていいでしょ?」(あ、子供産まれたら奥さんは強くて怖くなったと言うタレントさんがいたのでね(^^ゞ)と言ったら「うん。怖くないね〜」と言われました。強くなるきっかけがないまま今に至ってますからね、よっちゃん良かったね(笑)

でも、人に寄りけりなのかな。相対する人によって変わるものなのかな。今そんなことでちょっと悩んでるところもあって(^^;)私っていいところあるのかな〜とか思ってちょっと凹み気味(;-_-)=3人生、何年生きていても悩みは尽きませんね。生きてる証拠って事でしょうか(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-23 21:07 | 日記
おぼろ月夜
明日は雨・・?雲がどんどん増えてきて夜の月は霞がかってます。こういう月をおぼろ月夜というのかな。

昨日がハーフムーンでしたね。その翌日の月はなんて言うのでしょう。

半袖のパジャマで外に出ると少し肌寒い感じですが、ベランダに出て夜の空気を感じながらお茶飲んでました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あ、お茶なのはさっきまでワインをごんごんと飲んでいたから(^^ゞあはは。お茶じゃないとね。ふにゃふにゃになっちゃう。

a0059555_2137394.jpg

明るいのは写真を撮るために外のブランケットをつけたから(^^ゞほんとは電気もつけず月の光だけを感じていました(^^)

昼間にもよっちゃんとお茶したんですが、何しろ暑いのが私以上に苦手なよっちゃんなので10分もいられず退散しちゃいました(^^;)

夜の空気は気持ちがいいですね。この辺りは住宅街なのでとても静かです。ぼんやりと月の光を見ながら、お茶を飲んでただただ今を感じてました。こういう時間もいいですね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-22 21:39 | 日記
チーズどっさり(^^)
暑い1日でしたね(^^;)なんだか日差しの中に立っているとちりちりと肌が焼ける音がしそうな位な陽気でした(ちょっとオーバー?(笑))

友達と新宿でお昼ご飯を食べ、そのまま東京駅まで行きました。全くの余談ですが、そのお店のご主人に「この間はあそこの席にいたよね?」と言われてちょっとびっくり( ̄▽ ̄;)確かにその通りなんですが。何か酔っぱらって変なことして覚えられてたのかな・・?とドキドキしちゃった。

東京駅に北海道のアンテナショップがあるのはうっすら知っていたのですが入るのは初めて。立派なアスパラを横目に買ったのはチーズ達(^^)セミハードタイプが多かったかな。それとフロマージュブランとクリームチーズ。

夜のワインのお供にするつもりです。他にはカレー味をつけた鮭の皮と乾燥させてあるししゃも(^^ゞこれはよっちゃんにいいかなぁと思って。どうかな?美味しいかな・・?まあチャレンジですね。

友達がそのままバスで東北方面に行くのをお見送り(なのかな。どうだろう?(^^ゞ)して家に戻りました(^^)帰ってすぐお化粧を落として部屋着に着替え、洗濯物を取り込んでそれをたたみ今一息ついたところです。

やっぱり家にいるときはお化粧はしない方が楽ちんですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘでも、すっぴんでいるっていうのはどうなのでしょう?やっぱり身だしなみとしてはしていた方がいいのかな?

今窓を開けてますが、風が心地いいです(^^)夕方になりすこーし気温が下がったかな。夏の暑さは苦手なので夕方の少し落ち着いた位の感じで過ごせたらいいななんて思っちゃいます。


a0059555_16591390.jpg

a0059555_16591947.jpg


これは、先日風花のお迎えの時に置いてあったねこ雑誌の広告を撮りました(^^)なんだか風花とここ乃に似てるなぁと思って( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘどうでしょう?似てると思いませんか?特に黒猫さんのおちょぼ口なんて風花そっくり(笑)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-21 17:00 | 日記
今朝のモコさんと薔薇(^^)
a0059555_842362.jpg


朝、外の落ち葉を掃いていたらモコさん登場です(^^)お散歩の時間だったようですが、歩かず道路でごろごろを始めちゃった( ̄m ̄)

a0059555_843130.jpg


僕、ここでしばらく風を感じたいの。という感じでした。ふさふさでがっしりしたモコさんを撫で回しちゃった(^^ゞ本当可愛いんです。

a0059555_8435072.jpg


でもかなり道路にはみ出して・・(^^;)ここは車の往来が少ないのですがやっぱり危ないような・・。通学途中の中学生は見慣れた光景なのか、さほど興味も示さずという感じなのがちょっと可笑しかったです。日常の一こまって所でしょうか。( ̄▽ ̄;)

a0059555_84548.jpg


ついでにうちのちび薔薇もパチリと。この縦長の窓は例のトイレです(^^;)このblogを見て下さっている方はご存じだと思いますが・・・。丸見え事件(苦笑)ほんと、よくも3ヶ月気づかなかったものです。今はブラインドでガードしてますけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日は真夏日みたいですね。すでに外も日差しが強いです。お水で玄関を流したけどそれが気持ちいいなと思えます(^^)

こういう暑い日に歩いたら結構くらくらしちゃいそう。友達とランチの約束をしてるのですが、出来ればあまり暑い所は歩きたくないかも・・あはは。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-21 08:48 | 日記
1977。
a0059555_16495986.jpg


ふふふ( ̄m ̄)このテレビ越しに撮った写真。ビューティーペアと南沙織です。フジテレビTWOでやっていた「夜のヒットスタジオ」から。どうも1977年のバレンタイン放送のものだったよう。ビューティーペアって、その頃友達が大ファンで。小学校2年か3年の頃(^^ゞ私は女子プロブームはまったく目の端にも映らず通り過ぎちゃったけど、この人達を見て友達がきゃーきゃー行ってたのを思い出しました。

懐かしいな〜。あはは。

先日、「オレたち ひょうきん族」も見ちゃったし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ友達が出てたのをチェックしちゃった(^^)これもね、懐かしいです。当たり前だけどみんな若いもんね。

JCOMに入ってても最近はほとんど見る事もなくなっていましたが、たまにはいいですね〜。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

話は変わって。

私の好きなblogCozy Diaryの充実休日の記事を読んでとっても同意しちゃった(^^)子供OKかNGかわかるようにして欲しいって、私も思います。

子供はね、きゃあきゃあするのがお仕事なのかもしれないけど。でも大人が楽しむ空間にあまりに場違いな空気が入るのってちょっと、うーんと思っちゃいます。

でも親の考えって大きいかもね。例え愛する子供に美味しい物を食べさせたいからと言ってもね。そこにふさわしい年齢なのか、きちんと美味しくお食事が出来て場の空気を乱さないかって親がきちんと判断するしかないですものね〜(^^)(でもえてして親は客観的には見られないんですよね。うちの子は大丈夫とか思っちゃって)自分が常連だからとか行きつけだからとかで、平気で暗黙のルールを破るのってちょっと嫌ですね。私がそこにいたら「げー!」とか思って、がっかりしちゃう(-_-;)それほど美味しいお店なら子供がきちんとそこで過ごしても大丈夫な年齢になってからのお楽しみ♪にすればいいと思っちゃうな。それってすごく素敵な事だと思うけど。

大人だけ、子供もOKってわけることはほんと、いい事じゃないかな〜(^^)子供連れの方が気兼ねなくいられると思いますし♪そういえば小浜島でも、宮古島でも12歳以下は宿泊NGのリゾートホテルに泊まりましたがとてもリラックス出来ました。喧噪から離れて海と空を眺めてゆったりとね。

a0059555_17131998.jpg

ここ乃は人間で言うともう20歳は越えてるのかな・・?(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-20 17:14 | 日記
ご近所散策。
昼間、よっちゃんが電車で戻ってくるというので駅で待ち合わせをしてお昼ご飯を食べようと画策(^^)(普段車の移動ばかりなので電車で・・って珍しいんです)

我が家の最寄り駅は徒歩5分で行ける駅なのですが、もう一つ歩いて12〜3分の場所にも駅があります。普段は行く場所でどちらかの駅を利用しています。今回は徒歩12〜3分の方の駅の事(^^)

その駅周辺には意外といろんなお店がある事を発見(^^ゞよっちゃんとぷらりぷらりと歩いていたらワインがメインのダイニングバーや、炭火焼のお店、美味しそうなカフェや昔ながらの頑固っぽい珈琲屋さんや、いかにも若い女性が好きそうなダイニング、おやぢ風味ホルモン焼のお店、鎌倉山のカジュアル版の洋食屋さん、ライブを定期的にしている喫茶店、イタリアン、などなど・・。

あ、食べ物屋さんばかりでお恥ずかしいですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘでも、お昼ご飯を食べようとお店を探していたのでついつい目がいっちゃいました。

ぐるりと歩いたけど、なんだかあまりピンと来るお店が見つからずどうしようと思ったところにちょっと女性好みの夜は居酒屋さんぽいお店を見つけました。ランチメニューの中にもち豚せいろ蒸しというのがあったので、ではではとそこに入りました。案の定女性ばかりで(笑)男の人はよっちゃんと、もうお一方のみでした。

家に戻ってサイトを見たら夜はお昼よりずっといろいろあって良さそうです(^^)うーん。今度は夜に行ってみたいな。

予約すれば、お昼にもち豚しゃぶしゃぶ(コラーゲンたっぷりというのがうたい文句でした)が頂けたらしいのですが、そんなの知らなかった。ちょっと残念。

でも、ご近所にどんなお店があるか知ることが出来て楽しかったです(^^)今度ワインが飲めるお店行ってみようね♪と話ながら家に戻りました。まあよっちゃんはワインなんて興味ないんですけどね(笑)

a0059555_2121079.jpg

かのこ。もっとアップで撮りたいな〜。でもこの辺が限界・・(^^;)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-19 21:02 | 日記
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析