Top
カテゴリ:日常 おでかけ・旅行( 75 )
Top▲ |
明治神宮。
昨日、明治神宮へ行きました(^^)と言っても今すごい注目されてるあのパワースポットには行かなかったです(^^ゞ

木々の茂った側道というのかな。そういうところをお散歩しました。例の?お散歩の達人の友達と(^^)友達がよく行くお散歩道だというので、教えてもらったという感じでしょうか。

a0059555_13552730.jpg


携帯で撮ったので、どうかなぁと思うけど・・。でもこんな感じの道です。そこだけ都会じゃないみたいですね。

a0059555_13593777.jpg


芝生の広場(^^)草の上はすこーし湿ってたけど(^^ゞでもそこに座って眺める緑と空のコントラストは最高でした。

a0059555_1405337.jpg


池の水面がさざ波で揺れてます。しっとりとしていて涼やかな綺麗な場所です。木々が池に映し出されてそれもまたいい感じでしたよ。

友達のお仕事の都合で表参道で待ち合わせをしたのですが、時間があったので新潟のアンテナショップ(というのかな?)に立ち寄ったり、ちょっとだけ表参道ヒルズを冷やかしたりしました。思えばどの位来てないんだろう(笑)様変わりしてるのを見てちょっと年月を感じました。あはは。

表参道から明治神宮をお散歩して、そのまま代々木方面に向かって最終的には新宿まで歩いちゃった。昔友達とよく渋谷から原宿って歩いたけど、そういえば最近はそういう風に歩くのってなかったです。歩くのって楽しいですね。またそういう風に思えるのはお散歩の達人の友達のおかげです(^^)

涼しくて心地いい明治神宮はほんとにお勧めです。皆さんも機会があったら是非♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-14 14:08 | 日常 おでかけ・旅行
懐かしい(^^ゞ
a0059555_2126397.jpg

お祭りに行って来ました。えっと。これは妹の次男坊(^^ゞ私のサングラスをかけたいというのでかけさせたらなんだか、フィンガー5のアキラを思い出しちゃったのはやっぱり年齢のせい?(^^;)ははは・・。懐かしいです。私は結構子供だった気がするけど、アキラ好きだったな〜(^^ゞこの次男坊が一番妹の子供の頃に似ているので、本当見る度に笑っちゃいます。そっくりなの(笑)

でも、このあと迷子になっちゃって・・。結局1時間近く探し回りました。とほほ。子供って本当に大変ですね。去年は長男が迷子になって、今年は次男。来年辺りは末っ子の姪っ子が迷子になるんじゃないかと今からドキドキです(>_<)

a0059555_21283658.jpg

これは、よっちゃんと迷子になった次男坊と末っ子の長女。甥と姪です(^^)おちびだけど結構一人前な事言ったりして接してると面白いです。特に3人目の末っ子の姪っ子は結構物怖じしないし、私と一緒にいてもへいちゃらで、ママ〜(涙)という事もなくて。やっぱり3人目だから?よくわかりませんが。でもすごいな〜って思っちゃいました。

この間実家には行きましたが、今日はいよいよ父が弱まっててちょっと驚愕・・。偏屈で困った父なんだけど、あまりに弱ってるので私もどうしたものかと考えちゃった。しかも継母からちょっと驚きな話を聞いちゃったし。結構びっくりな話だったのでよっちゃんも困惑顔でした(^^;)弱まってるくせにやるなぁという感じの話なんですが(^^ゞ

まあ・・なんというか・・父ももう少し生きる希望を持って欲しいな・・なんて思いながら実家を後にしました。はぁ。でも子供3人と付き合うと結構疲れますね。可愛いんだけどね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-03 21:33 | 日常 おでかけ・旅行
プチ緊張(^^;)
昨日のお話ですが。大阪から来ているお友達がコストコ未体験というので、その彼女ともう一人のお友達とコストコへ行って来ました(^^)

しかも私の運転で( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘうーん。有り得ないです。免許を取ってから運転もしていたけどでもね、ここ数年は本当によっちゃんのお手伝い程度だけだったし、自分でどこかへ自発的に行くって事もなくなったし・・。

風花のお迎えだって自転車で行くくらい車とは無縁の私なんだけど、ちょっと頑張っちゃいました♪片道1時間弱。

あぁでも無事にコストコへ行くことが出来て良かった〜。そして戻ってこられて良かったです。これ、本当に本音中の本音( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

友達とおしゃべりしながら運転したので?ナビがあるにもかかわらず何度か道を間違えた(汗)何のためのナビ?(笑)そして駐車するのもバックモニターがあるのに斜めに停めちゃったりして。何のためのバックモニター?(笑)あ〜あ・・すっかりダメダメです。昔の方がまだましだったな〜(^^;)

という感じでちょい緊張しつつのプチ旅行気分でしたが、コストコは楽しかったです(^^)いつも夫婦で行ってると何か買いたくても大きすぎたりして断念することって結構あるけど、友達と行くとわけっこできますからね〜♪そういう風にお買い物をコストコでするのは実は憧れであり夢だったので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なので、堪能しちゃいました♪女子同士わいわい言いながらひろーい店内を歩き回って大量のお肉のパックを見たり、大きくて美味しそうな熟成36ヶ月のパルミジャーノの試食をしたり(#^_^#)本当に楽しかった〜♪

a0059555_10141194.jpg


他にもモッツアレラチーズをにんにくやオリーブオイルでマリネしてあるものを買ったりしました♪真ん中のにんにくとチーズのシーズニングは3人でわけっこ(^^)

遅いお昼を食べておしゃべりしたのですが、私より年下のお友達の夫婦の年齢差とかそういうのが似ていて今彼女が思ってるいろんな事を聞いてたら、私も同じくらいの結婚生活の時に痛切に感じていた事と同じでびっくりしちゃいました。うんうん。すごくわかるよ〜という感じ。でもね、きっとそれはちゃんと気持ちがしっくりくるよ。大丈夫だよ。とすごく伝えちゃった。私は一足先に経験しちゃったから大丈夫だよって言ってあげたかったの。彼女が笑顔でこれからの毎日も幸せでありますように♪と思いつつ楽しいコストコツアーを終えました(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-06 10:19 | 日常 おでかけ・旅行
さくらいっぱい。
a0059555_21202812.jpg


昨日は同じ食事療法(というのかな。いつも書いてる糖質制限の食事の事です(^^ゞ)をしている皆さんと、お花見してきました(^^)

花曇りではあったけど、コートを着て川べりの遊歩道を歩いていると汗ばむくらいの陽気だったのでまあまあお花見日和だったかも。

桜を見て、その後はおうちにお邪魔してがんがんお肉食べたりしましたよ♪肉食女子という感じでしょうか。

そして今日はよっちゃんとお花見。お隣の市のさくらまつりに行きさくらもそこそこに目は食べ物の方ばかり向く私とよっちゃん(^^ゞ

でも、一緒にあれこれ「あれってなんだろうね〜?」「これって○○だよね??」なんてとりとめもない話をしながら手を繋いで歩き回って結構楽しかったかな(#^_^#)

だけど、確かあれはししゃもを食べたとき(おまつりに焼いたししゃもが売ってるのって面白いですよね(笑))に案の定?コートを汚した私・・(^^;)夫からは「あ〜あ〜。本当にどうしてあなたはいつもこぼすんだろうね?赤ちゃんだからしかたないのかな」と馬鹿にされた〜!くやしい・・(>_<)でも、拭いてもらっちゃったからやっぱり子供扱いなのでしょうか?とほほ。

今年は本当に京都の咲き始めの桜も見られたし、たくさんの桜を堪能しちゃったな♪桜色に染まるくらいな気持ちです(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-04 21:28 | 日常 おでかけ・旅行
お花見・・かな。
なんでしょう?この数日の冬のような寒さは(>_<)本当にね、体がおかしくなっちゃいますね。皆さんはお風邪などひかれていませんか?

そんな寒さの中、大江戸沿線のとある公園に行って来ました。初めて行く場所でしたがなんていうかほのぼの、アットホームで家庭的な感じ。住んでる人達の雰囲気のせいかな?広い敷地はそれはそれは気持ち良くこの冷たい風さえなければ!!って思っちゃう位。

桜はまだ3〜4分咲き・・?蕾がいっぱいついた桜があちらこちらにありました。その周りを囲んで結構な人がレジャーシートを敷いてお花見しているのを見て思わずお尻は寒くない?と心の中で呟いたりして。

a0059555_22292832.jpg

a0059555_22293621.jpg


カメラを忘れたので、携帯で撮りました。明るくてよく見えないままシャッターを切ったのでこんな感じに・・(^^;)まあ、記念ということで・・。でもここの桜は目線の高さに枝を伸ばしていて本当に桜をこんなに身近に見る事が出来たのは初めて?って思う位濃いピンクの蕾も、薄ピンクの花びらもしっかり見られました♪なんだかお得感がありますね〜(#^_^#)

全く余談ですが。
自分では気づいていませんでしたが、友達に「接写が好きなの?」と言われてそういえば・・私っていつもそんな風にして写真を撮る事に気づいちゃいました。デジイチでも一番活躍してるレンズはマクロが撮れる単焦点だし。全体を撮るのが下手だからかも(^^;)それとも性格的に狭く深くという感じだから・・?そういう癖って皆さんもありますか?

友達とぷらぷら歩きながら、小さな春を堪能しちゃいました。あ〜でもあと5度気温が高かったら・・としつこく思ったりして。

知らない街や公園を歩くのって結構楽しいものですね。公園内にあるアジア料理のお店でお食事しました。でも店内じゃなくお外で。それがなんだか青空ランチみたいでとっても良い感じ。どうしてお外で食べるといつもより美味しいのかな〜。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

a0059555_22343949.jpg


上の日記と無関係ですが。

これは先日よっちゃんと行った塩ホルモン屋さんの牛すじの塩煮込み(#^_^#)携帯で撮っていた事を忘れていました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-03-30 22:36 | 日常 おでかけ・旅行
大阪・京都旅行その2
大阪駅のお隣の駅にあるホテルで宿泊しました。その近所の商店街にある食べ物屋さんに行って美味しいお食事しましたよ(^^)

こじんまりした創作洋風料理という事でしたがベースはなんだろう・・?イタリアン?スペイン?よくわからないけど(^^ゞ

周りは常連客の方ばかりでちょっとだけドキドキだったけど(だってみんな関西弁なんだもん)店主の方がおまけしてくれた「ハンガリーの秘宝 マンガリッツア」という豚肉のグリルを頂いたリして口福な時間でした(#^_^#)

マンガリッツア 豚

脂身は甘くて、だけどお肉はあっさりで繊細。そんな感想を店主の方に話していたらこのサイトにあるようなぶたさんのパンフレットを見せてくれました。

んー。可愛い顔・・。でも美味しく食べちゃった(^^ゞ人間って雑食ですね・・( ̄▽ ̄;)

a0059555_2135723.jpg

マグロのタルタル。
a0059555_21352190.jpg

たこのオリーブ煮。金時豆?とのコラボは美味しかったです♪
a0059555_21355545.jpg

チキンのソテー。トマトバターソース
a0059555_21361632.jpg

おまけで頂いたマンガリッツアのグリル(^^)
a0059555_21444849.jpg

で、何故か塩昆布とキャベツのサラダ(^^ゞ

ワインと共に美味しく頂きました〜♪こういう時間は本当に幸せ♪美味しいって思える物を食べられるのは最高ですね(^^)

今回の旅行は観光地巡りではなかったけど、私にとっては最高の時間でした〜(^^)友達にも感謝です。

だけど、一番の感謝はやっぱりよっちゃんです(#^_^#)留守中のにゃんずの事、家の事本当にいろいろ大変だったと思うけど快く送り出してくれて本当にありがとうって気持ちです。

しかも帰った日の夜はシーツも取り替えてくれてさっぱり気分で眠れましたし(^^ゞ今度は一緒にどこか行こうね〜と約束しました。じゃないと申し訳ないもんね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-03-22 21:45 | 日常 おでかけ・旅行
大阪・京都旅行その1
18日からお友達に会いに京都・大阪へ行って来ました(^^)

a0059555_21192171.jpg

これは、風花の後にここ乃がスーツケースに入っちゃった写真です。お約束ですね(笑)

a0059555_21195563.jpg

京都にて。白川沿いに咲いていた桜です(^^)京都で桜を見るってちょっと憧れだったので咲き始めでまだまだではあったけど、見られて幸せでした♪ほんのり空気もピンク色な感じ。

a0059555_212111100.jpg

これも桜です。ぼんぼりのように枝先にたわわに咲いていました。白川に落ちちゃうくらい枝がしなっていたのも風情があるような・・(^^ゞ

a0059555_21222333.jpg

a0059555_21223389.jpg

そして、若葉の柳。なんて綺麗なんだろうと見とれちゃいました。だって川沿いにずらーっとやわらかな葉っぱをゆらゆら揺らしてるんですもの〜♪まだ若い緑が本当に優しげで優美で素敵でした。なんてことのない道だけどうっとりでした。

京都は去年秋の紅葉を見る事が出来、そして今回桜の咲き始めに行く事が出来てなんだかとっても堪能しちゃった感があります(^^)

ささやかだけど、この道を歩けたことは幸せって思えたかな。でも観光らしい観光はほとんどしなかったんですけどね(^^ゞ

a0059555_21252593.jpg

大きい油揚げ!思わずデパ地下で買って帰っちゃいました〜。油揚げでピザ風にして食べたのですが、クリスピーな食感は最高!どうしてこんなに美味しいんだろう?って感じです♪

a0059555_21263467.jpg

これは、川久というお店のお漬け物。添加物なしの昔ながらのお漬け物。友達に教えてもらって私も大好きになりました(^^)よっちゃんも喜んでたし買って帰ってきて良かった♪このお箸はとっても細身です。京都のお土産で友達とお揃いで買いました〜。大切に使おう♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-03-22 21:28 | 日常 おでかけ・旅行
小田原まで。
a0059555_23554228.jpg


よっちゃんが小田原に仕事があるというので、私も行く〜♪とついて行きました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘだけど大失敗。だってぜんぜんゆっくり出来る時間がなかったんです。とほほ〜。甘かった〜。

ずっと車の中という1日だったな・・。あ〜あ。

唯一、海〜!海が見たい〜!と言ってなんとか海だけは見られました(^^)でもね、ここは西湘バイパスの下。トンネルみたいな所を抜けたらすぐに海という場所。

あまりの強風で波はすごいし、立て札に「通行注意」なんて書いてあるし。なんだか怖くてへっぴり腰で写真だけ撮ってそそくさと車に戻っちゃった(^^ゞ

a0059555_01222.jpg

よっちゃんが撮っていた私の後ろ姿(^^ゞこのあと走って戻りました。本当にね、海の色は綺麗だったけど、人っ子1人いなかったし波の音は大きいし・・・怖いったら怖かったのです。

そう言えば・・この強風であの鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れちゃいましたね・・。樹齢1000年と言えば本当に長い時間いろんな時代を見てきただろうに・・。ちょっと悲しいですね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-03-11 00:03 | 日常 おでかけ・旅行
お誕生日。
今日23日はよっちゃんの誕生日です(^^)1日早かったけど昨日近所のうかい亭でお食事をしてお祝いをしてきました。

今回は私が予約を取ったのですが、個室ではなく普通のカウンター席になっちゃった。いつも私の誕生日では個室でお食事だったので、当たり前だと思っていたけど結構個室を予約するのは大変だったんですね。こういうのって自分がやってみないとわかりませんね〜。

a0059555_11424726.jpg


今回はコースじゃなくてアラカルトで食べたんですが、食べたい物がいっぱいありすぎてあれもこれもと頼んだら、お会計時に大変な事になって二人でびっくり!というあほあほな事になっちゃいました( ̄▽ ̄;)シェフの方が、「いつもよりランクの上のお肉が入荷していまして・・それはもう本当に絶品で・・」なんていうからつい頼んじゃったのがいけなかったんだな〜(苦笑)

最近、ワインを少しずつ飲めるようになってきたので今回はシャンパンはなしで最初から赤ワインを美味しく頂きました(^^)前菜から飲める軽めのものでしたけど、美味しいって思えて良かった♪

今回は
・天然寒ブリのマリネ
・かさごのフリット
・焼き蟹のなんとか・・(苦笑)
・小かぶと黄かぶのサラダ
・蟹のクリームスープ
・小柱のクリームスープ
・鮑の岩塩蒸し(肝は生姜醤油ソースで)
・サーロイン250g
・例の特選ヒレ(笑)200g
・赤だし
・珈琲

を美味しく美味しく頂きました〜。お腹パンパンでした。あはは。

いつもよっちゃんの事は大切に想っていますが、去年は病気がわかり結構いろいろと考えた年でした。今年は一病息災の気持ちで、よっちゃんが元気で楽しく幸せに毎日を過ごせるよう私なりに出来る事はやっていこうと改めて思いました。

私をいつも大事にしてくれているよっちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-01-23 11:51 | 日常 おでかけ・旅行
IKEA。
新三郷のIKEAに行ってきました(^^ゞ

新三郷・・・新三郷・・( ̄▽ ̄;)私の住んでいるところからはかなり遠い場所であることは確かです(笑)

普段は港北のIKEAに行くんだけど、お友達のお付き合いなのでね。新三郷まで遠出しちゃいました。なんと、うちから電車で行くと神奈川→東京→千葉→埼玉というルートでした(笑)なんだか阿藤快になった気分とでも言いましょうか・・あはは。

お買い物を済ませて、その足でディープな飲み屋さんへ行きました。あ、昼から飲んじゃいました。そこはお昼から開いていて、お昼ご飯を食べる人、スーツを着て飲んでる人、おじいちゃん、おばあちゃんもいたりして、結構人がいっぱい。その雑多な感じがすごい面白い!

あの感じはなんていうのかな〜。茶色とグレーの感じ。そこでどっぷり腰を落ち着けて飲むと言うのではないかな〜。昭和のいい雰囲気という感じ。

たまたま1人で飲んでいたお隣の男性が、帰り際に私達がおでん屋さんの話題をしていたのを小耳に挟んだようで、「王子に美味しいおでん屋さんがあるんですよ」と教えてくれました(^^)蒲鉾屋さんがやっているお店と言ってたかな?そういうナチュラルな関わり合いもまた楽しいです♪嬉しくて握手までしちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

気持ちも良くて、そのままお隣の駅?のこれまたたまらなくディープな飲み屋さんに行っちゃいました。はしご酒?( ̄▽ ̄;)

普段は絶対行かない地域だけど、かなりはまりそうです(^^)こういうお店をよく知ってるってすごいいい感じ♪いい飲み友達が出来たな〜って本当嬉しい(笑)だけど、なにかちょっとうっかりすると言い合いというかプチケンカばっかりしちゃうのは一体どうしてなのだろう?と思ったり思わなかったり・・。

楽しいんだけどね・・。でもね・・。

a0059555_14362127.jpg

これは、あるお友達から頂いた珈琲(#^_^#)猫さんが目印!すごく可愛い〜!
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-01-20 14:22 | 日常 おでかけ・旅行
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析