Top
カテゴリ:猫達( 300 )
Top▲ |
お気に入り。
a0059555_2133313.jpg


キッチンの隅に椅子を置いています。キッチンカウンターに置いてあるテレビを見ながらお茶を飲んだり、お料理をしているときにちょっと休んだり、新聞を読んだりと結構ここにいることが多いです。ソファに座って・・とか、ダイニングテーブルに座って・・・よりも落ち着きます(●´ω`●)ゞ

ここで一息ついてると、大抵つるがやってきてお膝に乗ってきます(^▽^)この場所は一休みの場所なので、長時間いるつもりはないことが多いのですが彼がお膝にくると一休みのつもりが長休み?になっちゃいます。

他の場所よりちょっと隔離されてる感じが2人きり感があってつる的には落ち着いて?甘えられるのかも知れませんね。

a0059555_21375562.jpg

先日片付けて、新たに設置したにゃんこの隠れ場所につるを発見しました〜(●^▽^●)あえて下から2段目の棚の所に置いたのですが無事?使ってくれました。良かった良かった♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-08-18 21:39 | 猫達
窓辺にて。
a0059555_19572335.jpg

なっつと風花とここ乃です(*^_^*)

窓辺でしばしお昼寝タイムといったところでしょうか?

風花眼を細めているせいかちょっとお顔が今ひとつというのは否めません( ̄▽ ̄;)

ずーっと気になっていたパントリーの片付けをよっちゃんに手伝ってもらいなんとか終わらせることが出来ました〜!やったー!ばんざーい!という気分です。不必要なものを整理して使いやすいように配置し直し、ついでににゃんずたちの隠れ場所?のスペースも確保しました。これでこのままきちんと使っていればずーっと綺麗なままなんですけれどね〜・・・何故気づくとぐちゃぐちゃしてきちゃうんでしょうか?
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-08-16 20:00 | 猫達
バテバテ〜。
a0059555_1447567.jpg

a0059555_14472368.jpg


暑い暑い!!

つるは冷たいのかな??キッチンカウンターの上でごろりんこ。

かのこは玄関で。ここ乃もね(≧▽≦)

2階の部屋のシャッターを半分閉めて、寝室のエアコンをつけています。いるのはみーこかかのこ位なのです( ̄▽ ̄;)

あ〜いつまで暑いのが続くのかな〜。ちょっとバテちゃってます。ほんとに。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-08-16 14:51 | 猫達
ごしごしするかのこ。
a0059555_224814100.jpg

a0059555_22483878.jpg

a0059555_22485536.jpg

a0059555_22491841.jpg


ある日のかのこです( ̄▽ ̄;)ワンマイルバッグをたまたま置いていたらいつまでもいつまでも飽きずにごしごしごしごし・・・(^^;)

今日お買い物に出掛けようとバッグを手に取ったら毛だらけでびっくり(@_@;)コロコロすれば良かったのですが、気づいたのがお会計の時。猫達ってどうしてバッグとか洋服にゴシゴシするのが好きなんでしょうね〜??
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-08-08 22:52 | 猫達
抱っこ日和?( ̄m ̄)
a0059555_11112833.jpg

a0059555_11114223.jpg



a0059555_11115532.jpg


上2枚がよっちゃんに抱っこされるここ乃で下が私の膝の上にいるなっつです(●^▽^●)

この2匹は滅多に自分から膝に来ないので、珍しいです♪

先によっちゃんがパソコンに向かっていたところ、ここ乃がひょいっと膝に乗って盛大に喉をならしていました。そして今。私がパソコンをしていると、なっつがのしのしやってきました。

抱っこは彼女たちの重みを感じられて、そして密着出来て本当に幸せですね。

でもなっつはまん丸まる子さんなので、しばらくすると足が痺れてくるのが玉に瑕です(●´ω`●)ゞ

毎朝恒例のつる抱っこも含めて今日は抱っこ日和です♪みーことかのこも抱っこできたらなぁ・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-08-06 11:16 | 猫達
二人で夢中(●^▽^●)
a0059555_1271778.jpg

a0059555_1273638.jpg

a0059555_1274821.jpg


おもちゃに夢中な風花とここ乃。

最初は、リビングのフローリングの上でおもちゃを振り回して遊ばせていたのですが風花がバタンバタンしちゃうので畳のスペースに移動しました。風花もおもちゃを手に取ろうと一生懸命なのでどうしてもバランスを崩してひっくり返っちゃいます。

あまりにここ乃が「ハッハッハ・・・・」と息づかいが荒いのでおもちゃ遊びは一旦休憩。

本当はもう少し風花と遊びたかったのですが、彼女も本当によく動いたのでこれはこれで良しとしました。

疲れちゃったかな?大丈夫かな?
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-07-29 12:14 | 猫達
爪切りにお返事するここ乃(≧▽≦)
昼間の事です。

よっちゃんが、爪を切り始めたらどこからともなくダッシュでうなうな言いながらここ乃がやってきました。

そのあまりの過剰反応?に驚いていたら、爪を切る「パチン」の音のたびに「うなん」「んななな」と相づちと言いますか、お返事といいますか・・とにかく鳴くんです(≧▽≦)

手の爪を切る間中そんな調子でした。あまりにおかしくて切る予定のなかった?足の爪を切って偶然かどうか試してみたのですが、やっぱり同じように鳴いていました。

ここ乃にこんな癖(なの?)があるとはついぞ知りませんでした〜。

2人で本当大笑いしちゃいました。ここ乃って面白い〜♪



爪切りの音が大きくて聞きにくいかも知れませんが、ここ乃のその時の様子です( ̄m ̄)
また、爪が伸びて切るときが楽しみだとよっちゃんが言っていました。ふふふ。本当に楽しみです。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-07-20 21:25 | 猫達
埋もれてます( ̄m ̄)
a0059555_9351785.jpg

朝起きてリビングに降りたら、かのこが埋もれていました( ̄m ̄)

可愛いです。可愛すぎます(^▽^)なんだかすっぽりです。

大抵は、朝降りるとここにはおらずその上に設置してあるキャットウォークで下界の者ものを?見下ろしているのですが、今朝はまだ眠かったのかも知れません。


a0059555_9365787.jpg

a0059555_9371178.jpg

急いで撮った最初の写真は暗く写ってしまったので、露出を+にして再度パチパチと。寝ているのを邪魔しない程度に近寄ってみました。こういうとき単焦点レンズだとズームできないのが残念です。(手持ちのズーム出来るレンズに取り替えればいいのですよね〜(●´ω`●)ゞ)

顔なんて殆ど見えなくて、手も足もちょっと投げ出しちゃって・・・( ̄m ̄)このまま撫でられたらすっごく嬉しいんだけどな。

夜私達が寝るときに上に来る組と下にいる組とで別れています。風花は別としてなっつとここ乃は2階組。つるとみーことかのこはリビング組です。

次回はもう2歩位近づいてみよう(●^▽^●)逃げないでと願いつつ。

話しは全く別ですが。
昨日夜ご飯を食べていてふと見るとダイニングチェアに乗ったここ乃がテーブル越しに見えました。首を伸ばして「それなーに?お魚?何食べてるの?」とでも言っているようなその姿を見ていたらふと「おこじょ」という動物を思い出しました〜。細長くて白くてちょっと似てたの。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-07-14 09:42 | 猫達
なっちゃん。
昨日は七夕でしたね。

皆さんは何かお願い事をしましたか??

私は、すっかり七夕だと言う事を忘れていました。季節毎の行事ってささやかでも自分の家で行いたいな。と思っているのになぁ〜忘れちゃって残念。何となく先人の思いを馳せてみたりしていいですよね。節分やおひな祭りや行事じゃないけどお月見とか(^▽^)

七夕と言えば、なっつと出会った日です。我が家では彼女だけ日にちを覚えています。他の子に悪いですが・・。日にちはさっぱりですが出会った日の情景やその時の事は覚えてるんです。とほほですね。

なっつとの出会いを覚えているのは、我が家の近所にいた訳じゃなく旅行帰りのとあるところにいたからでしょうね。きっと。1匹で暑い昼間に目立つ所にポツンといたなっつ。他の猫は暑いし人もいっぱいだし、きっとどこか涼しい所にいたんじゃないかな・・と想像します。出会った所は多分・・・猫がいっぱい野良さんとしているところだと思うので。

それから9年経ちました。推定10歳です。

3歳の時に乳腺癌でリンパを全部取ってしまったけど、今も元気に丸々と?した愛らしい姿で毎日を過ごしています。

a0059555_10333452.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-07-08 10:37 | 猫達
まん丸です(●^▽^●)
a0059555_22291799.jpg


おおお!こんな所にかのこが!

以前からお掃除しているとこのくぼみ?の所に毛がついてるなぁ・・?とは思っていたんですが。

でも、普段そこに入って寝るにゃんずを見たことがありませんでしたし、そもそもこのキャットタワーにみーこやかのこが乗るなんて全然なかったので。

かのこ、すっぽり収まってますね♪いやはや可愛いです♪まん丸です。


a0059555_2233779.jpg


以前置いていたキャットタワーは、現在フリールームと言いますか洗濯物を干したり、マッサージチェアがあったり、にゃんずのトイレやご飯を置いてあったりという雑多な部屋に移動しました。そこにいつも乗っているのがかのこです。他の子が乗っているのを見たことがないので、今のところ2階のキャットタワーはかのこの独断場です(^^)かのこたちがずっと気に入っていたキャットタワーなので捨てずに移動して良かったです♪

最近本当にちょくちょくみーとかのがリビングにいるのを見かけるので、お写真も撮れるようになりました♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-07-04 22:37 | 猫達
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析