Top
カテゴリ:猫達( 300 )
Top▲ |
いたずらっ子
a0059555_9465053.jpg


リビングドアのすぐ脇にある飾り壁?(ニッチとも違うんですがなんていうんだろ?)の壁紙がちょっとずつ剥かれてます(@_@;)

誰だろうな〜・・と思っていたら、犯人・・もとい犯猫はここ乃でした(^^;)一生懸命伸び上がって口でがりがりやっているのをよっちゃんが目撃!

「ここ乃!そこはがりがりしちゃダメでしょ!」と怒ってました( ̄▽ ̄;)


うちの猫達はたまたま?誰も壁をがりがりしたりしなかったので、よっちゃんはそういう事をする猫に慣れてません。うちはやらない方だよ〜!とフォロー?をしたけどダメみたい(>_<)しかたないって私は思っちゃうんだけど。

きっともう、壁紙をちぎった所が気になってしかたがないんだろうな〜。でも風花ももし足がなんともなければもっといたずらっ子になっていた気もします( ̄▽ ̄;)怪我をする前はそれはそれはいろんな所に上って物を落としたりアートフラワーで遊んだりしてましたから(^^;)

うーん。どうしたものかな〜。これ、結構目立つんですよね〜。

a0059555_952960.jpg

怒られてしょんぼり中のここ乃・・・ではなく単に風花と一緒のマザーボールで寝ているだけです。

a0059555_9525032.jpg

こんな感じで(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-03-05 09:53 | 猫達
甘えん坊だよね。
今朝は足が攣って目が覚めました(>_<)あ〜本当にこういう風に目が覚めるのは嫌ですね〜。6時ちょっと前だったけど、そのままリビングへ降りてハーブティを入れて飲みつつ、ぼんやりと時間を過ごしました。

みんなのご飯を用意したあとに私達の朝ご飯タイム。コーヒーを入れてキッチンカウンターで飲む事が多いのだけど、つー君が遠くで私をじーっと見ています。

よっちゃんが、「つー君、ママの所へ来ればいいじゃない。抱っこしてもらいなさい〜」と声をかけてもひたすらじーーーっと見つめてます。

私が「つー君、おいで。抱っこするから来ていいよ」と言うと、しばし考えた後のそのそとやってきて私のお膝にジャンプ。

朝の時間はなんとなくせわしないし、ついつい抱っこをねだられると困ったな・・なんて思っちゃうんだけど、抱っこ不足だったのかな?つかの間の2人だけの時間を過ごしました。
私の腕に自分の手をからませて、顔を私のお腹にぎゅっと押しつけてそれはそれはぴったりくっついて眠るんです。あ。寝てないのかな?どうなんだろう。手をずらそうとすると「だめ!」と言わんばかりにぎゅっと力を込めてくるから寝てないのかな。

うちの子達はみんなお外の生活を経験した子ばかり。基本的に生体販売には反対の立場な事もあるけど、縁があったって事でしょうね。そういう経験をした子達と。

野良で成猫は慣れないとかよく聞く言葉だけど、もう本当にそんなことはぜんぜんないと思います。みーことかのこは確かに未だに人に対して距離をとても置くけど、タイミングが合えば撫でられるし、みーこなんてその時の甘えっぷりと言ったらもうすごいですし。ただ怖い気持ちが勝ってしまって一歩踏み出せないだけなんです。

私がつー君と出会って一番最初に通った動物病院で勤務していたY先生。なつの乳腺癌の時には本当に彼女を大事にフォローしてくれていました。

それから、引っ越しをしたりいろいろあってその病院との縁は切れてしまいましたが、Y先生とは本当にほそーくながーくご縁が続いてます。

風花の事故後も、我が家にお見舞いに来てくれました。直接先生にうちの子達をしっかりと診て頂いていた訳じゃないのにね。本当に縁って不思議です。

その先生のblogを読むと、本当に動物たちを大切に想っているのが伝わります。今春いよいよ開業すると聞き、あ〜良かったな〜と心から思いました。勤務医と違って自分の病院だもの。先生の考えで動物たちと関われるんだものね。大変な事も多いと思うけど本当に頑張ってねって思います。

私達が望むことは、動物を愛して思いやってくれる事。私達がなぜ?どうして?と思う事にきちんと向き合ってくれること。Y先生はきっとそのどちらも叶えてくれる先生じゃないかな。

先生と出会った動物たちが、沢山の幸せを見つけられますように・・。

Y先生のblogはこちらです。
良かったら是非ご覧下さい(^^)「外ネコさんに優しい動物病院をつくろう!」です。

a0059555_12344037.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-02-21 12:34 | 猫達
うーん。PCに向かえないよ。
a0059555_11343981.jpg


あらら。邪魔されてますね(^^;)完全にPCには向かえないです。困ったね〜。あ。でも風花はお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるので羨ましがって鳴いてたので、乗っけちゃいました。

今日は久々に暖かいですね。本当に気持ちがいいです。朝お風呂に入ってお茶を飲んでなんとなくいい感じの土曜日です。

a0059555_11364911.jpg

a0059555_1137093.jpg

a0059555_11372017.jpg


椅子の上は日当たりもいいし、お座布団はふっくらしてるし、なっちゃんにとってはなかなか居心地のよい場所みたいです。

風花はお外を眺めてたり、そしてPCデスクの上で遊ぼうとしたり(目が離せないです。ほんとに。いつでも手が出るように気を遣うので、本当は乗せたくないんだけど(^^;))つるは、風花に邪魔されてちょっと不満げだったり・・。

でも、のんびりしてるのは伝わるかな〜(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-02-20 11:39 | 猫達
日だまりにて。
a0059555_1323393.jpg

a0059555_13235045.jpg


風は冷たいけど、家の中は暖かいです。ふと見るとなっちゃんが眠りから覚め、カメラを構えていたらペロペロと毛繕いを始めました。猫ベッドの中にいるなっつはかなり気持ちよさそうです(#^_^#)

a0059555_13241737.jpg

a0059555_13242837.jpg

a0059555_13244360.jpg


そして風花。キャットタワーに寄りかかって寝ていました。黒猫の風花はなんだか埃まみれでどうにも汚いですね(^^;)明るいところで写真を撮ると必ず埃っぽい感じで写るの( ̄▽ ̄;)

でもにゃんずがこんな風に寝てる姿はもう何千回も目にしてると思いますが、いつ見ても和みます。

私と言えば、昨日から大豆粉ではなく小麦ふすまで作るパンに四苦八苦しています。思ったようなパンが作れないので、あれこれ試行錯誤して3回目のパンがついさっき焼き上がりました。それとは別に低温発酵させているパンを含めたらこの2日間で4回もパンを焼いてることになります(^^ゞなんだか負けじ魂に火がついちゃって・・。完璧に思った通りのパンが焼けなくても多分それ以上追求しない気もするんだけど・・( ̄▽ ̄;)それじゃあ負けじ魂じゃないじゃんと思わなくもないといえばないですね。このパンも気になるんだけど、14日のバレンタイン用に低糖質のガトーショコラを作りたい気持ちが高まっちゃって。その試作品を作ってみたい方に気持ちが傾いちゃったのです。さすが熱しやすく冷めやすい私。案の定というか、やっぱりね。の展開です(^^ゞ

でも、試作品作っちゃったらよっちゃんにわかっちゃうもんなぁ・・。バレンタインのサプライズにはならないですね。でもぶっつけで作るのも自信がないし・・。どうしようかな・・と悩み中です。試作品をだれかに食べてもらえればいいんだけど(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-02-03 13:35 | 猫達
春のよう。
一昨日から暖かいまるで春が一足早く来たようなびっくりな陽気でしたね。我が家のにゃんずもぽかぽかに誘われてゆるゆるとした時間を過ごしていました(#^_^#)

a0059555_1442971.jpg

かのちゃん(^^)ぽってりした手ですね(^^ゞ彼女も最近はこんな所で寛ぐことが多いです。

a0059555_14481573.jpg

なっちゃん。いつも一番いいところで寝ている事が多いかな〜。

a0059555_14435164.jpg

みーこ。この子はあんまりリビングにはいないんだけど・・。だから来てくれるとすごく嬉しい♪

a0059555_14443583.jpg

つー君。お膝を諦めてフローリングに横たわっていました( ̄▽ ̄;)

a0059555_14451719.jpg

ここ乃。肝心のお顔が見えませんね。彼女はキャットタワーがお気に入りみたい。

a0059555_1446812.jpg

風花。ぶさ顔に写っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ本当はもっと可愛いのに・・と言い続けて早1年?(笑)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-01-21 14:40 | 猫達
可愛い♪
a0059555_22332934.jpg

このなっつが乗っている足乗せ台(というの?)以前よっちゃんと買い物に行ったときにアフタヌーンティで見つけて衝動買いしたもの。ここになっちゃんが乗ってくれたら可愛いよね〜と淡い期待をしていたのですが、上が膨らんでるし安定しないし全然なっつはおろか誰も見向きもしなかったのに、今日ふと見たら念願のなっちゃんが乗ってるじゃないですか〜!夢にまで見た事です(#^_^#)(大げさ?)

なんて可愛いの!

a0059555_22334524.jpg

風花がなっちゃんのお尻に近づいています(笑)いやですね〜。風花ったら。風花もいつかここに乗れるかな・・?

昨日に続き今日も電気屋さんがお見えになりました。今日はお約束してなかったのに、昨日のLAN移設が気になったみたいで・・。結局jcomの工事の方に来て頂き今日の夕方無事なんとかネットが繋がりました。あ〜ホッとしました。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-01-16 22:38 | 猫達
日向ぼっこ@なっつ
a0059555_1332317.jpg

a0059555_1333638.jpg

a0059555_1335182.jpg

a0059555_134382.jpg

a0059555_1341464.jpg


ふふふ(#^_^#)昨日に引き続き日向ぼっこの写真です。今日はなっつ。多分すごーくリラックスしてるんだと思います。

彼女のまだらの毛並みの手も一緒にパチリ。肉球までまだらですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘこの太い手をにぎにぎ触るのが大好きです( ̄m ̄)でも、爪はなかなか切らせてくれず、この写真からでもぴんぴんに伸びてるのがわかりますね。もんどり打って逃げちゃうので、本当に一苦労もいいとこです(^^;)

冬の外は寒いけど、やわらかな日差しの中でぬくぬく出来るのは、冬の楽しみの1つですね〜。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-01-14 13:07 | 猫達
みーことかのこ姉妹(#^_^#)
a0059555_1244529.jpg


a0059555_12485438.jpg


上がみーこ。下がかのこです(#^_^#)

普段、滅多に寛ぐ様子なんて見せてくれない彼女達姉妹ですが、今日は日差しも暖かく(あ、外は風がびゅーびゅーで寒いんですが)お部屋の中もぽかぽかなので珍しい姿を見せてくれました(^^)

うーん。可愛い♪お腹をぐりぐりと撫で回したい衝動にかられつつ、せめて記念にとカメラでパチパチ撮っちゃいました。

でも、みーこって・・今何キロなんだろう?見た目から言うと・・7キロはかたい気がします・・(汗)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-01-13 12:43 | 猫達
つー君。
うちの唯一の男の子のつる。甘えん坊で甘えん坊で私が大好きです。

最近、もの凄く甘えたがることが多くて、正直ちょっと困っちゃうな・・・って思うときもあって。でもそう言うときって、私はつー君がして欲しいことをしてないって気づきました。

抱っこじゃダメ。ちょっと声をかけるだけでもダメ。側にいるだけでもダメ。

彼がころんと私の腕を枕に横たわったら、ただそっと頭を撫でるだけで良かったみたい。その時はつー君だけを想って、つー君だけを感じて、ゆっくりゆっくり撫でる。でもそれが出来なかったんだね。私は。

私が他の事ばかり考えてるのをお見通しだったんだろうね。だから拗ねて、甘えて、抗議して一生懸命だったんだろうな。

自分のいろんな思いは自分しかわからないもの。自分で折り合いをつけて自分で心に栄養を送ってあげないと。どんなに思っても他の人にはわかりませんね。わかりたいって思うけど。でもそれは傲慢かもしれないですね。


ただただ優しく頭を撫でて欲しいって事を教えてくれてありがとうね。つー君。今度はいつでも。あなたがそうして欲しい時に私の手はいつでもあけておくからね。

a0059555_15205687.jpg

太陽の光で陰が濃く映る、午後の時間。こうしてみるとつるもおじいちゃんになっちゃったんだな・・って思います。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-12-27 15:21 | 猫達
邪魔されてます( ̄▽ ̄;)
a0059555_12404733.jpg

つー君です。どこに寝転がってるかというと・・。

a0059555_1241116.jpg

ここですね(苦笑)

私がPCの前に座って、キーを打とうとするとこんな感じで阻止されちゃいます。Macを買うときにマウスはワイヤレスを選んだのですが、キーボードは何となくテンキーあった方がいいかな〜とワイヤレスじゃない方のスタンダードな方にしちゃいました。やっぱりいつもPCやっちゃ駄目〜!と阻止されると用事が済まないし・・キーボード買い換えた方がいいかな〜(^^;)

それよりも、私がPCをしなきゃいいんですね。焼きもちやきです。彼は・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-11-13 12:44 | 猫達
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析