Top
カテゴリ:猫達( 300 )
Top▲ |
寒いとね。
今日は涼しいような寒いような・・。なのでねこ達も静かにホットカーペットや私達の側で眠ってます。

a0059555_20463673.jpg

ここ乃も今日はお転婆はおやすみみたい(^^ゞ大人しくソファでごろごろ。

そういえば、風花が毛布にくるまり私と一緒にソファで寝ていたとき、つー君が私の側へ来たがりました。でも毛布の中の風花に気づかずに踏んづけてます(>_<)

気づかないものなのかな??ぎゅうっと踏んでるので慌てて足をどかしたんだけどつー君全くなんの事やらわからない様子(;-_-)=3鈍感・・?

どうしても私の側がいいみたいだったけど。いつもつー君を抱っこしてるからね。今日は風花の日。わかってもらえたかな。でも拗ねてクローゼットの中へ行っちゃいました(>_<)

しかたがない・・後でいっぱい撫でて抱っこしよう(^^)

夕方お買い物に行き、お茶を買ったんだけどよっちゃんはフレーバーティは好きなのにジャスミン茶みたいなものは好きじゃなくて。買うのを迷ったけど「一人の時間の時に飲めば?」と言われて買うことにしました。でも寂しいですね〜(苦笑)一人の時用のお茶を買うなんてね( ̄▽ ̄;)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-29 20:53 | 猫達
懐かしい。
ほったらかしにしていた、CDーRなどを整理してたら懐かしい写真や動画が見つかってしばし見入ってしまいました(^^ゞ

a0059555_1982436.jpg

これはつー君とはっちゃん(^^)2002年位かな。もう8年も前なんですね。

a0059555_18502765.jpg

a0059555_18503667.jpg

a0059555_18504459.jpg

2003年の3月頃。みーとかのはまだ生後半年経ってないかな。前の前の家にいた頃です。この頃すでに触るのが難しい子達でした(^^;)でも小さいな〜(笑)はっちゃんとこっぺも一緒にいますね。



これは1年ちょっと前(^^)この家に来てからです。風花が相当お転婆だったことをこの動画を見て思い出しました。本当にすごい負けん気が強い子だったからな〜。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘそうそう、こうやってつー君によくじゃれて、最後にはつー君の堪忍袋の緒が切れて怒られたりしてたっけ。いろんな所に上って物を落としたりもしてたような・・。




これは・・(涙)はっちゃんの動画。この2年ずっと見ることのなかったものです。ご存じの方も多いと思いますが、この頃のはなは多分脳に癌が転移して視神経を圧迫していたものと思われます。だから目が見えてなかったんじゃないかと。圧迫されていたのは視神経だけじゃなく体の機能もね。意識はあるけど体を自力で動かせなかったんだもの。

はっちゃんが今いないなんてね。こうして動画に残ってると信じられないような気持ちになっちゃいます。シリンジでご飯をあげると一生懸命飲み込んでくれてました。

そうだった。はーちゃんの看病でリビングにお布団を持ち込んで寝起きをしてました。朝すぐだからお布団も出しっぱなしだ(^^ゞよっちゃんもパジャマだし。でもそれがあの頃の日常だったんだもの。

ずっと積極的に探す事もなかった動画。でも今日見ても哀しいという思いじゃなくはっちゃんと過ごせた日々を思い出せました。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-27 18:59 | 猫達
至福(^^)
a0059555_19513992.jpg


私の携帯から。シャッター音にぎくっとしちゃうみーこなのでぶれてしまいましたが。

お腹が痛くてソファでぐだぐだしていた昼下がり。みーこがソファに来て私の側に来てくれました。嬉しいな。本当にね、みーは恐がりだし人の側に来ることがずっと出来ない子だったから。

それでもだいぶ私には心を許してくれるようになったけど、でもやっぱりこんな風に私の足に顔をつけてごろごろするなんて有り得ませんでした。写真ではお耳が警戒心ありありですけど(苦笑)これはカメラのせいなんです。それがなければ本当にぺたりとお顔をつけて甘えてくれました♪

それだけじゃなく、何度も私の足を通過したりして。膝に乗る事はまだまだ無理だけどでも本当にずいぶんの進歩です(^^)

あぁ幸せです。至福の時間ってこういう事なのかな?なんて思っちゃいます。

みーがこれからも、私達の側に来てくれたら嬉しいんだけどな。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-26 19:55 | 猫達
抱っこ(^^)
a0059555_1285659.jpg


ここ乃が私のお膝に(^^)珍しい〜!抱っこを嫌がらない子はここ乃と風花位の我が家なのですが、それでも長時間の抱っこってなかなかないことです。

お転婆故にどうしてもよっちゃんに「こら〜!」「そこはダメでしょ!」と怒られる事が他の子より多くて(^^;)

ただお転婆なだけなんだけどね・・。私はたいした事じゃないと思ってるのでそんなにここ乃を怒らなくてもいいのにと思ってるんですが、やっぱりおばあちゃんにさしかかったなっつを追いかけたりする事が度重なるとどうしても「ここ乃〜!やめなさーい!」と言いたくなっちゃうみたいです。

お膝に来たここ乃に沢山大好きを伝えました(^^)どんなここ乃でも私もよっちゃんも大好きなんだよ。だから自信を持ってね。愛してるよ。大切な家族だよと話してるとごろごろも大きくなってこてんと寝ちゃいました。

どうしても元気でお転婆で食欲旺盛なここ乃はなんとなく大丈夫。と後回しにしがちでした(>_<)ついつい風花にばかり気を取られちゃって。

でもこういう時間は彼女にとって必要ですね。これからも。

そう言えばキッチンのお掃除が終わりました。ピカピカです(^^)
a0059555_12184278.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-26 12:18 | 猫達
久しぶり(^^ゞ
a0059555_6583013.jpg


昨日からの雨は今朝も・・。朝起きてリビングに行くと久しぶりにこの光景を見ました(^^ゞ昨日ホットカーペットの電源を入れたからでしょうね。揃って暖かい所で寝ていました。

やっぱり少し肌寒いのかな?

いつもは寝るときに風花を抱っこして2階へ連れて行くのですが、昨日は風花の好きなようにさせました。下で寝るもよし、2階に来たければそれでもいいし。と思って。

結局彼女はぴーぴー鳴きながら階段をあがって2階へ来ました(^^ゞそっか。下じゃあ寂しかったんだね。でもひとりでちゃんとあがって偉かったね。

今日は風花の病院、そして私は講座に出掛けます(^^)でもちょっとお腹が痛い・・。お薬飲まなくちゃ。

あぁ〜1週間の始まりですね。楽しく元気に過ごしましょうね〜o(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-24 07:05 | 猫達
暑くなりそう(^^;)
これから出掛けるのに着る服を考えちゃいます(^^ゞ暑くなりそう・・?でも半袖だけじゃちょっと室内は涼しい・・?

うーん。迷うな〜。

a0059555_8492562.jpg


姉妹ねこのみーとかのこ。こんな感じで様子を伺うこともしばしば( ̄▽ ̄;)リビングに入ってくればいいのにな〜。

昨日はつー君が寝室でお昼寝していたせいか、まわりにみーとかのがいました(^^)3にゃんで寝室を独占してそれは幸せそうに寝ていました。可愛いぞ。

今日みたいな日にお散歩したら暑いかな?それとも心地いいかな・・?講座が終わったらちょっと探索してみようと思います(^^)方向音痴だけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-17 08:52 | 猫達
にゃんず。
a0059555_21495381.jpg

背中合わせでクロワッサンのような形で眠るつー君となっつ。2人が近くで寝ることはあまりありません。なんだかね、最初の頃はいつもくっついていたと思うんだけど気づいたら距離が出来ちゃってました。だからこれは結構珍しい写真かも(^^)

a0059555_2151144.jpg

よっちゃんの携帯から。朝らしいです。これは寝室のキャットタワー。よく見ると麻紐がボロボロ(笑)うーん。ねこの爪ってすごい!ここ乃はベッドで寝ることはあまりなく大抵出窓に置いてある猫ベッドで眠ります。朝だったからここにいるのかな・・?私はグーグー寝ていたのでよくわかりませんが(^^ゞ

a0059555_21525987.jpg

ソファにかかってるのは、防水シーツ(^^;)見栄えよくなーい!でもおしっこする子がいるので一応予防に・・。最近はおしっこする事がなくなったようなので外してもいいんですけどね。でも外したらこれ幸いとされちゃう気もしてなかなか外せずじまいです。

かのこはこの場所が好きみたいです。時々こんな風にすぐに逃げ出せる体勢ながらもここにいるのを見かけます(^^)

それでも最近はリビングにいることが本当に多くなりました。気づくとキャットタワーにいたり、ホットカーペットで寝ていたりね。

話は変わりますが。この頃なんだかいろいろと自分発見というか、気づかなかった自分の事を知る機会が多いです(-_-;)この顔文字を使うのは良い面発見と言うよりどちらかというとそうじゃない自分に気づいちゃったからなんですけど(>_<)

何歳でもそういう知られざる自分って見つけられちゃうものですね。ちょっと凹み気味です。でも気づいて良かったのかもしれないです。だって知らなかったらずーっと成長しないままかもしれないし、わがままで自分勝手なままだったかもしれないですものね。知るのみならずちゃんとそういうのも自分の一部って受け止めてそれが自分にとって嫌な事ならそうじゃないように変えていけばいい事だもの。

なんてね(^^ゞそれがちゃちゃっと出来れば苦労はしないんだけどね。でも独り言だけど変えたいって事はほんとのほんと(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-14 22:02 | 猫達
なすがまま(笑)
a0059555_943132.jpg

つー君をごしごし中。ぶらしを始めると、のそのそと移動して私のお膝に乗ってきます。しばしごしごししていると、でろ〜んと脱力し始めるのでお腹や脇をごしごし(^^ゞ写真で見るとうっとりしてる感じが伝わりますか?あはは。

あまりになすがままなのが可笑しくて可笑しくて( ̄m ̄)でもね、やめ時がわからない位いつまでも毛が抜けるんですね〜。

a0059555_9452916.jpg

ブラシのせいで、取れてるようであまり毛が取れてない気もしますが・・。

a0059555_9455682.jpg

まあ、こんな感じでいつもブラシをしている訳です(^^ゞ本当、彼はごしごしされるのが大好きなんですね〜。ブラシをやめた後もしばし抱っこ状態でラブラブな時間を過ごしましたよ(#^_^#)ほんと、彼が一番私のお膝を占領してる気がします(^^;)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-30 09:47 | 猫達
毛が飛ぶ飛ぶ(>_<)
a0059555_2057661.jpg

今ひとつぐちゃぐちゃな背景だし、ピンぼけ気味だけど(^^;)よっちゃんが撮った風花。よく見ると後ろにここ乃が写ってるのが何気に可笑しいです( ̄m ̄)

ちょっと前から換毛期のにゃんずたち。撫でるだけで毛が抜け落ちます。ブラシもしてるんだけどね〜。全くいつになったら落ち着くのだろうね。一番はつー君とここ乃。白い毛の子は抜けやすいのかな?風花なんてほとんど抜けません。どうしてだろう。

たしか数年前にファーミネーターという名前の毛ががっつり取れるブラシを買ったはずなんだけど・・見あたりません(>_<)どこ行っちゃったの?今こそ必要なのに(^^;)

洋服にも毛がいっぱいついちゃう。コロコロで毛を取ってるつもりだけど、この間友達にパーカーのフードに毛がいっぱいついてると指摘され、がっくり(>_<)もう本当に凹みますね〜。

a0059555_2114322.jpg

a0059555_2115192.jpg

毛抜けナンバー1のつー君( ̄▽ ̄;)これは今朝の彼です。この写真の前は私の腕に自分の両手をからませて離さないからね!とばかりにべったりくっついていました。こんなに愛されちゃって怖い・・なんてね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ本当男の子はどうしてこうべったりなんでしょう。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-24 21:03 | 猫達
ねこじゃないよね?(笑)
a0059555_18251320.jpg

これ、よっちゃんが携帯で撮ったかのこです(^^ゞここは、2階の真ん中の部屋。ここにははしごをいつもつけっぱなし。この上がロフトになっています。寝室にもロフトがあってリフォームする際、寝室とこの部屋のロフトを行き来出来るよう出入り口の穴を開けてもらいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

恐がりなので、リビングで寛いでいても玄関の開く音がすると一目散に2階へ行きそして、こんな風にはしごをよじ登りロフトへ避難するわけです(^^;)

まさにこの写真は逃げてる最中ですね。何故か様子を伺うように一瞬止まるのでそこを狙って撮ったものみたいです(^^ゞ

この姿、なかなか写真に撮れなかったのでよっちゃんを褒めておきました(笑)でもね〜これってねこ?なんだか別の生き物のように見えますね。こんな時じゃないとかのこのお腹も見られませんが、かなりのぽんぽこです。よくここまで大きくなったものです。私に似たのでしょうか・・?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ロフトはみーことかのこのほぼ専用の場所になりつつあります。両方合わせて10畳弱はあるような気がするけど、荷物とかほとんど置いてません(^^;)でも適当にごちゃごちゃしてたほうがねこって隠れ家っぽくて嬉しいかな。今はねこドームや、クッションなどがパラパラと置いてるだけなんだけど。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-22 18:30 | 猫達
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析