Top
カテゴリ:日常 雑貨( 120 )
Top▲ |
土曜日だし(^^ゞ
五月晴れです(^^)青空も気持ちいいし風も本当に爽やか。あ〜なんて気持ちがいいんだろうと思わず呟いちゃいそうな位。

よっちゃんのお手伝いで車を運転しました。その用事が終わってそのまま帰るのもね・・と言う事でアウトレットモールにあるステーキ屋さんでお昼を食べようと立ち寄ったのですが、ついついふら〜っとショップをうろうろ。

a0059555_15235632.jpg


結局夏用のバッグやスカーフを買って貰っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘよっちゃんも自分用のバッグをね。あ、一緒に写っている黒い子はお店では売っていません。あしからず。なんてね(^^ゞ
よっちゃんから「お休みの日にお手伝いしてくれたからね〜。たまにお手伝いするといい事あるでしょ?」と言われました(^^)ほんと、ほんと。いい事ありました(#^_^#)

お買い物とお食事を終えて、風花の階段用のシートの追加を買いにその足でホームセンターへ。

先ほど戻り、お茶タイムです。よっちゃんは最近フレーバーティにはまっているのでいちごの香りがする紅茶を入れました。私はシンプルなお茶が好きなんだけどね。でもたまに飲むのもいいものです(^^)

もう今日は何もしたくないけど、明日は冬に使っていたバッグのお手入れをしてしまうつもりです。いつものびのびでなかなか手が付けられないけど明日こそやらなくちゃ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-08 15:31 | 日常 雑貨
可愛い(^^)
a0059555_17475613.jpg


夕方、デパートに行って来ました(^^)はなとこっぺ用のお香が終わっちゃったのでそれを買うのが目的です。

よっちゃんは、ずーっと「金木犀」の香りのお香がお気に入りでそればかり使うんだけど、私はね〜。たまには香りも変えたいしと時々いろんな香りを買い求めます。

ふと目についたのがこれ。金魚と水玉模様のパッケージが愛らしくて。名前も「波ゆらら」なんてね。なんだかほっこりしますね(#^_^#)

香りは涼やかで透明感のある感じです。あまり癖のある香りは好きじゃないのでこの香りの感じも買いたくなるポイントでした。

ついでに?ふらふらと店内を散策( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘそう言えばこの季節用のストールが欲しかったんだといろいろと見てまわりボリュームのある肌触りのいいものをショップで見つけたので買いました。髪の毛も短いしね、首もとは常に日差しに当たって気になっていました。っていうかちゃんと日焼け止めとか、日傘とかすればいいんですね(^^;)

それと帯状毛穴に・・と言ううたい文句に惹かれて、化粧品も少し・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘコンプレックスを刺激されてしまった。まんまと術中にはまる私って所です(^^;)

あとは、地下で食材を買いました。チーズもいろいろ買ってなんだかちょっと満足感ありです( ̄m ̄)食べるの楽しみ♪今日のお夕飯は和っぽい感じにするつもりだけど・・チーズとワインも参加させちゃいます(^^)

でもね〜、あれこれ見ても1時間でお買い物終わっちゃうのはやっぱりせっかちだからなのかな〜。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-07 17:58 | 日常 雑貨
IKEAにて。
昨日、IKEAによっちゃんと行ってきました。ベッドサイドに置くテーブルとランプを探していて、IKEAで買おうと思って。

無事、目的は果たしたのですがやっぱり1階のマーケットホールはなんというか楽しいですね〜。必要じゃない物なのに、欲しくなったりしちゃいます(^^ゞ

で、これ。前に友達とIKEAに行った時に目にしていたのですがその時は買わずじまいだったもの。
a0059555_10541018.jpg

単三電池2個で動く電動ミルクホイッパーです。値段は79円(笑)

早速昨夜ラテを作ろうと、これを使ってみました。
a0059555_10545798.jpg

思いの外簡単に泡が立ち、ちゃんとふわふわなミルクが出来ました。もうあっという間です。これはなかなか楽しい♪しかも79円だし(笑)面白いから友達用に今度は大量に買っちゃおうかな〜と思ったりして。

ふふふ。こういうのって遊び感覚で楽しめていいですね。

よっちゃんから、ミルクが泡だった時の私があまりに嬉しそうだったのがおかしい。と笑われちゃいました(^^ゞだってほんとに「うわー♪」と嬉しかったんだもん。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-01-30 10:58 | 日常 雑貨
ぶさかわいい♪
a0059555_14223588.jpg


昨日三軒茶屋の雑貨屋さんで見つけたルームソックスと、お掃除グッズです。靴下はともかくこの手にはめて使うモップみたいなもの、一応猫らしいのですがかなりぶさいくですよね〜(笑)

そのぶさかわ具合に惚れて買っちゃいました(#^_^#)手にはめてドアノブとか、テレビとか適当に拭いてみたのですが、なかなか楽しいです。お掃除苦手だけど、これを使えば少しは楽しくお掃除出来るかもしれません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

たまに行ったことのないお店でこういうのを見つけると楽しいですね〜♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-11-06 14:25 | 日常 雑貨
お気に入りのスポンジ。
a0059555_21125965.jpg

今日も、土曜日にしたお仕事の続きをして来ました。

このスポンジはここ3年くらい使っているお気に入りの台所用のスポンジです。なんの変哲もないただの普通のスポンジですが、水玉が可愛いなぁと思って(●´ω`●)ゞお台所に立つ時に好きなものがあると、何となくね、気持ちが上向きになるような気がしないでもないというか。気は心ですね。いつも行くデパートの中にこのお店が入っているのですが、最近は行く機会が減ったのでまとめ買いしてきました。

そう言えばバーゲンの時期ですね〜。慌ただしく足りない分の?お中元を買ったりスポンジを買ったりして帰ってきてしまったのであまりじっくりお店を見られなかったのが残念〜。でもそんな中ちゃっかり夏用のパジャマを2着買いました( ̄m ̄)パジャマも勿論?バーゲン価格でした♪
ATSUKO MATANOという方の描くキャラクターのパジャマです。何となくこの黒猫が可愛くて好きです。目がくりくりしていて風花を思い出しちゃう。

今度は駆け足じゃなくもう少しゆっくり見て回りたいな〜。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-07-06 21:39 | 日常 雑貨
玄関の模様替え♪
6月に入ってそろそろ梅雨の足音がひたひたと忍び寄ってきていますね(^^;)

今日は玄関のシューズボックスの上の飾りの模様替えをしました。じめじめした梅雨って気分も憂鬱になっちゃいますものね〜。ブルーの涼やかなイメージで少しでも気分を爽やかにと思って。
a0059555_15204214.jpg

色と形が可愛くてお気に入りのフラワーベースに白いまん丸のミニバラを挿しました(^^)フラワーベースはファイヤーキングのものらしいのですが、あんまりそんな感じがしませんね〜。

a0059555_1520521.jpg

昨日、台ふきんを買いにお隣の駅にあるアウトレットに行きました。そのお店で見つけたフレグランスディフューザー。水色が綺麗で一目惚れです。

a0059555_152133.jpg

本当は水の上に浮かべる浮き玉?でもコロンとして涼やかなのが可愛いので一緒に置いてみました。

a0059555_15211464.jpg

この間まではこのガラスのケーキスタンドにはケーキの形をしたキャンドルを入れてました( ^ω^ )今回は海のイメージで、去年宮古島で見つけたちびちびの貝殻を置いてみました。でもちびちびすぎですね( ̄▽ ̄;)

もっとおしゃれに飾ってみたいと思いつつ、こういうのは苦手でいつも適当な所で妥協します(;^ω^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-06-09 15:42 | 日常 雑貨
アレンジメント。
a0059555_14184623.jpg

アトリエピューさんで購入したアートフラワーのアレンジメントです。

こちらのアレンジメントはどれも本当に私が好きなものばかり♪でも、新作がアップされるとあっという間に売り切れてしまいます。以前このサイトを見つけて欲しいなぁと思っていてやっと今回購入出来ました(●^▽^●)あ〜嬉しい♪でも、もっと背の高いものが良かったのですが、四方見タイプの背の高いものがなくって・・。残念〜。

本当言うと、作り物のお花は今まで苦手だったのですがこの場所に飾るのにはアートフラワーの方がいいかな・・?と思って。いろんなシルクフラワーを探しましたが、こちらのお店のものが一番好きです♪なんと言っても生花のようにお世話がない所が今の私にはぴったりです〜(≧▽≦)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-05-28 13:17 | 日常 雑貨
買っちゃった〜(●^▽^●)
ジェンガラのFRANGIPANI (フランジパニ)スクエアプレート復刻版は随分前に何かで見てから欲しいなぁ・・・素敵だなぁ・・・と思っていたのですが、やっぱり欲しいったら欲しい!と買っちゃいました(●´ω`●)ゞ

a0059555_9153699.jpg

a0059555_915461.jpg

本当は白い方だけ。それもお皿だけ・・・と思ったのですが、キャンドルホルダーも、ソルト&ペッパーコンテナも愛らしいし、緑も捨てがたい・・・と迷った末お揃いで買うことに。

かなり重いお皿ですが、お花がちりばめられたような雰囲気がとても美しいです。復刻版はそのお花の彫りが深いのが特徴です。

飾ってもいいと思いつつ、やっぱりお料理を盛ってこそお皿!ですね。何を作ろうかわくわくします。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-05-14 09:22 | 日常 雑貨
並んでご飯♪
a0059555_21212029.jpg

食いしん坊のここ乃と、食が細い風花のデカちびコンビです。

でも、風花少し体が大きくなったかな〜。片手でひょいっと持ち上げる時大きくなったなぁと感じます。

おうちのリフォーム。まだ終わっていないのですが、取りあえず10日くらいお休みです。リビングのドアがないので、玄関から丸見えです( ̄▽ ̄;)でも案外なければないでどうってことないですね〜( ̄m ̄)

髪の毛を切りにいつもの美容院へいきました。駅からも遠く、つい億劫になって行きそびれていたせいで、髪の毛は大変な事になっていました。(ヘルメットかぶってる?的な・・・( ̄▽ ̄;))いつもカットをしてくれるオーナーさんに子供が出来たと知って、寿いだ心持ちになりました〜♪良かったね〜。私と同じ年のオーナーさん。奥様もお店に出ていたので知っていますが、華奢で素敵な方なのです。12歳下の若くて可愛い奥様と愛猫とそして今度は赤ちゃんとこれからもお幸せに〜♪という気持ちです♪彼とは、話をしているとどうも食の好みが似ているようで今日は韓国旅行の話になり俄然気持ちが韓国へ・・・(●´ω`●)ゞ美味しいご飯の話は尽きませんね〜。どちらかが行ったら必ずどこが美味しかったか報告し合おうね!と約束をしてお店を後にしました。お昼ご飯を食べ損ねていたので、お腹がグーグー鳴って困っちゃった(^^;)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-03-25 21:31 | 日常 雑貨
すごいね〜!
チクノキューブという物をテレビで見て先日注文しました(^^)


a0059555_1725177.jpg


手のひらに乗るくらい小さいものなのに、これ1つで竹炭10㎏分の消臭効果があるとか!!我が家は玄関に置いています。効果があるといいなぁ。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今日から月曜日までちょっと出掛けます(●^▽^●)にゃんず達はいつものシッターさんにお願いして安心ではありますが、でもね・・やっぱりね・・・寂しくないかな??不安じゃないかな・・?といつも思っちゃいます。

とはいえ、出掛けちゃうわけなのですが。はふぅ・・・。よっちゃんが嬉しそうなので、それはそれでよしとしましょう。たまにはね〜。よっちゃん孝行です。

ではでは、行ってきます〜。


a0059555_17291673.jpg

珍しい場所にいるみーこ(●^▽^●)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2009-02-20 17:29 | 日常 雑貨
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析