Top
カテゴリ:日常 グリーン・花( 47 )
Top▲ |
ハロウィン(^-^)
a0059555_1628486.jpg


今回のお花のアレンジメントは10月と言うことで「ハロウィン」がテーマでした(≧ω≦)b
本当はお店でスタッフの方に教わりながらやるアレンジメントですが、うっかりしていてはっちゃんの病院と重なってしまったので、お花と花器を取っておいて頂き、家で一人黙々とやってみました。

スタッフの方のご好意で「アレンジのポイントだけ書いてみました♪特別サービスです~♪」と言う紙を頂きました。有り難や・・有り難や・・・です。

何とかさまになったかな・・?うーん。どうだろう(^^ゞ

でも、温かくて、元気が出るアレンジですね~♪秋ふかし・・・です(^-^)

今日からホットカーペット(我が家ではほかほかカーペット、略してホカペと呼んでます(^^ゞ)を出しました。ついでにソファの位置を90度回転。ほんの少しだけ模様替えしてみました。
まだなんとなく新しい配置に慣れない感じです。衣替えもやったし、秋~冬の準備はOKです(≧ω≦)b

a0059555_16381771.jpg

つる、はな、みーこです(^-^)みんな思い思いに過ごしています。(これは、模様替え前)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-10-15 16:28 | 日常 グリーン・花
シックざますね。
あ~。

さっき雷がピカピカして雨がざーっと降りました。

今は止んでるので虫の声が「りりりり・・・」と聞こえてきます(^^)
雨のお陰で空気がすーっとしています。ありがとう、雨♪

いつも行っているお花屋さんにはお顔見知りのスタッフのお姉さんが2人います。
プロなのでどんなお花のアレンジもすごく素敵なのですが、今回対応してくれたお姉さんは
シックな感じが得意なのかも。と思いました(*^m^*)

白いトルコキキョウにあわせて・・・
a0059555_21124717.jpg
a0059555_2113128.jpg
a0059555_2113933.jpg

こんな感じのお花や実物をチョイスしてくれました。

この薄紫のバラは本当にいい香り。ふがふがと何度も匂いを嗅いじゃった(^^ゞ
全体を撮りそこねたのでこんなバラバラな写真だけども・・・。でもなんともアンティークかつシックな空間なのでありました。

そして、よっちゃんと2人で目が離れず結局「買っちゃおうか?」「買っちゃおう♪」と我が家の
一員になったのが、アンスリウムのそこそこ大きな鉢。いろんな株があるみたいで、この写真のピンク色が一番目立つのだけど、ひっそりとベージュのような色のお花(じゃないんだよね、あのお花のような部分って。でもとりあえず・・)のもお顔を出したりしてるのがなかなか面白くてグーなのであります。
a0059555_21204895.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-08-28 21:22 | 日常 グリーン・花
雨粒。
a0059555_22361230.jpg


ちょこんと並んだ雨粒(^-^)

ピカピカで、まん丸でしばし見惚れてしまいました(*^m^*)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-07-15 22:37 | 日常 グリーン・花
育ってます(^^)
a0059555_21402118.jpg

ブルーベリー、実が色づいてきました♪
a0059555_21403085.jpg

これは・・・唐辛子。空に向かって実をつけるんですね(実というの?あの唐辛子の事?)
a0059555_21403790.jpg

いんげんもぶらんぶらんしています(^^)いつ食べごろ・・?

食い意地の張ってる私らしい?(≧▽≦)ゞお花も好きだけど、食べられるものも大好き♪

小さな小さなスペースなのに元気に育ってくれています。見てるとなんだか元気が出てきますね~♪o(^▽^)o

↓の記事のユリの花は猫にとって有害な植物だそうです。嘔吐・急性腎不全などの症状を引き起こし、最悪の場合死にいたる事もあるそうですので、猫さんをご家族にされている方はご注意下さい。
教えてくださった、Ganbarunekoさん本当にありがとうございました<(_ _)>
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-07-09 21:45 | 日常 グリーン・花
部屋中に漂うの。
a0059555_22314644.jpg

カサブランカです。

5~6本で1000円というお値段につつつ・・・と惹かれて買ったカサブランカ。
一枝に何個もつぼみがついていました。

家に戻って花瓶に生けたら見る見るうちに大きく華麗な花が開いて、そして部屋中甘く柔らかな香りに包まれましたとさ。

部屋を暗くしていると、香りが立ちますね~。何だか優雅。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-07-08 22:33 | 日常 グリーン・花
わくわく(=^▽^=)
a0059555_1726213.jpg


以前、あるご相談のメールを下さった事がきっかけで折に触れてお手紙やお葉書を下さるYさんから、クリスマスローズの苗とマタタビの木の苗を頂きました(=^▽^=)Yさんが種から育てたこの可愛い可愛い苗木ちゃん達、私も大切に育てようと思います♪

嬉しいなぁ。クリスマスローズ大好き♪

マタタビの木・・・。初めて育てます。どんな風に育つのかなぁ??楽しみです♪


a0059555_17372027.jpg

今日のなっつ。 
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-06-27 17:34 | 日常 グリーン・花
月に一度のお楽しみ(^-^)
a0059555_1322232.jpg


a0059555_1323395.jpg


初夏にぴったりな涼しげな色合いのアレンジでした('-^*)今回はかごの中にアレンジしてます。

葉っぱって本当に色んな表情していますね。緑の色が様々で形もいろいろで。

下の写真のフサフサさんはクレマチスの種だそうです。お顔が隠れる位毛がふさふさな
わんこを思い出しちゃった。

今回こそは・・・とお花と葉っぱの名前をめもってきました。( ..)φメモメモ
自分の覚書として。

・キャラメルアンティーク(バラ)
・利休草(茎が柔らかい葉っぱ)
・ミスカンサス(クルクルと巻いてワイヤー止めした葉っぱ)
・ベロニカ(紫のぴよーんとしたお花)
・アスチルベ(白いお花)
・キキョウ
・アルケミラモリス(緑色のお花)

既にプロのような手さばきでオアシス(水を含ませた花を挿すスポンジみたいなもの)に
どんどんお花を活けてる男性の方とご一緒しました。
お花の活け方のミニ知識を時々教えてくださって、すごく得した気分です(=^▽^=)
その方は「花材だけ用意してもらえば自分で勝手に活けます」という方らしく、なんとなくその雰囲気は、生徒一人(私)に先生2人という雰囲気でした~(≧▽≦)ゞたはは。
ここのお教室は日にちによっては人数も少なくてラフな感じで楽チンで楽しいです。ほんとに。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-06-12 13:16 | 日常 グリーン・花
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析