Top
カテゴリ:日常 グリーン・花( 47 )
Top▲ |
お花(^-^)

はなとこっぺのお花を頼んだついでに、玄関にも。

a0059555_18105197.jpg


日が当たらないから明るい色で(*^m^*)

にゃんずも、ここには上らないしね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-05-25 18:17 | 日常 グリーン・花
お花(^-^)
a0059555_20374141.jpg


a0059555_20375269.jpg


ピンクがはーちゃん、黄色がこっぺ(*^m^*)

毎週、アレンジを2つお願いしてるのだけど、必ずよっちゃんが「黄色やオレンジのお花で」とお願いするので、うっかり、色や花を指定しなくてもどちらかひとつは絶対この色味で作ってくださる(^^;)

他の色でもいいのでは?と言うのだけど、明るくて大好きなんだ!と譲らない。

でも、確かに明るいね。

今、ピンクアレンジの中の芍薬のつぼみが大きく膨らんできてる(*^_^*)いつ咲くかな?楽しみだなぁ。

気のせいだと思いつつ・・・・。
一昨日の朝、こっぺの声を聞いてしまったような・・・。
あの、彼独特の細い愛らしい声が一回だけ階段の上のほうから聞こえてびっくりしたのだ。
2階にいた誰かの声かも・・・と思ったんだけど、あのこっぺの声はなぁ・・・他の子じゃちょっとでないと言うか、違うんだよな。

こっぺだったのかな?こっぺだったらいいな。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-05-17 20:45 | 日常 グリーン・花
触り心地が好き(*^m^*)
a0059555_21114126.jpg

フランネルフラワー フェアリーホワイトと言う名前のお花です(*^_^*)

これがまた、ラムズイヤー(葉っぱちゃん)や、ブルースター(お花)と同じような触り心地・・・(*^m^*)

何とも、柔らかく、うさぎの耳を触ってるような・・・ネルの生地のような・・・そんな感触なのです。
起毛していて、本当にふんわりしてます♪♪

いつも行くお花屋さんに花を買いに行ったら入り口にひょんと鉢植えで置いてありました。

思わずそっと花びらを撫でてしまった。

うっとりする・・(^-^)

買っちゃおうか?でも・・・と何度もその場を離れては近づき、結局一目ぼれで買うことにしました。

どうも、私のような初心者向きではない様子。育てられるか心配・・・・。

でも、今まで切花でしかお目にかかってなかったこのお花が鉢になってるんだもんね!頑張って育てて来年もちゃんと花を咲かせようp(*^-^*)q

a0059555_21212940.jpg

なっつとつる(^-^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-05-08 21:22 | 日常 グリーン・花
ハート
a0059555_22464860.jpg


こっぺが天国へ行って、3日。

お花に水をあげなくちゃ・・・とデッキに出たらひっそりと他の鉢に隠れていたこの
お花を見つけました。

去年よっちゃんが買ってきたのだった。冬の間はすっかり枯れちゃったように見えていて忘れていました。

ハートのお花。

綺麗に並んでます。

哀しいくらい愛らしいよ。こっぺとはなの心が私の目の前に現れたように思えちゃった。

私もよっちゃんもね、同じだよ。こっぺとはなを永遠に愛してるよ。

一緒に並んでる二人。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-04-22 22:55 | 日常 グリーン・花
実が!
お庭の鉢植えのお手入れ?をしていてふと見上げると・・・。

a0059555_18482826.jpg

何か実のようなものが膨らんで来ています!よく見ると産毛ちゃんもふかふか生えていて・・・(*^m^*)

去年は実なんて見てなかったというか、育ってなかったからこの木は「あんずの木」(仮)と心の中で思ってました。

これ、あんずなのかしら・・・?いっぱいいっぱいなってます。これからぐんぐん大きくなってオレンジ色の実になるのかなぁ?楽しみです。

a0059555_18504175.jpg

昨日、おーぶさんの帰りに買ったバラの木。カクテルという名前でした。この赤がまぶしくて、私を呼んでいたので・・・(゚∇^*) テヘ♪一重咲きのバラにどうしても目が行きます。好みなのかなぁ?

a0059555_18521450.jpg

玄関脇に植えたクレマチス。つぼみも大分大きくなってきています(^-^)

a0059555_18524430.jpg

名前失念・・・。シックな色合いで玄関に彩をそえてくれています。

a0059555_1853246.jpg

元気いっぱいのビオラさん達。

春はいいね。みんな生き生きしてるもんね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-04-15 18:53 | 日常 グリーン・花
無心(^^)
2日位前、ホームセンターに行きました。お花をいっぱい買って土も買ってお花を植えました(^-^)

お花達とじっくり向き合うことを全然してなかったからね。

よーし!と3時間弱無心になって植え替えをしました。枯れたかさかさしたさわり心地の葉っぱを取り除いたり、咲き終わったお花を摘んだり、スコップで鉢植えの土をざくざくして肥料を入れてふっかりさせたり(*^_^*)

ついでに・・・とデッキにごちゃごちゃと置いてあった物も片づけて、前から買ってあったガーデンテーブルとチェアを広げて。

玄関前に植えてあるクレマチスを見たら蕾がついてました。あ~・・・全然ちゃんと見てあげてなかったのに・・・。ごめんね。と思ったのと同時に命ってすごいね!と驚いた。何だかじーんとしちゃった。

柔らかい花びら、青々と茂り始めた葉っぱ。

いっぱい彼らのエネルギーをもらちゃった(^-^)

元気をわけてくれてありがとう。

a0059555_20494944.jpg

去年球根を植えてお花が咲くのを待っていました。
大好きな「バイモユリ」このくるんとした葉っぱ?が本当に愛らしいのです。
下を向いて咲くこの風情も大好き(*^∇^*)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-04-03 20:51 | 日常 グリーン・花
綺麗(*^_^*)
a0059555_20371911.jpg


用事で出掛けた時に桜のアーチを通りました(*^∇^*)

携帯しかなかったので慌てて撮ったのでピントズレてるかも・・・。

でもね、見上げたらピンクピンクで何だか幸せな気分になっちゃいました~。

この時期だけのお楽しみ(^-^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-04-02 20:36 | 日常 グリーン・花
整列(^m^)
クリスマスの飾りを仕舞い、今度はお正月を迎える用意をするのですが。

たまたまみかけた可愛いちびちびフラワーベース。連なってるその姿にやられちゃいました(*^_^*)一目見て買う!と思ったのですが、一瞬「洗うの面倒・・・?」という事が頭をよぎってしまったりして・・・。でもやっぱり買う事にしちゃった。(ふふふ。30%オフというのにも惹かれたのは紛れもない事実であります。)

お正月の飾りを出す前に、ちょっとだけ玄関を飾ってもらうことにしました。

ぶはっ!なんだかひよひよの幼稚園の子供のようじゃないですか!花壇のパンジーやビオラがよく似合うこのフラワーベース。何だか物凄く嬉しいな。

a0059555_11145246.jpg


これを見てたら頑張って大掃除しよう!と思いました~。まだ全然手をつけてない所がいっぱいあるの・・。がっくり。






・・・・・・・
今、オーブさんのヒーリングがキャンペーン中♪ご興味のある方は是非この機会に(*^_^*)」
なんて、セールスマンのような私ですが、キャンペーンを知って「おおお!これは!」と何だかわくわくしちゃったので、皆さんにもわくわくのおすそ分けしたくなっちゃったのでした。
こちらです(^-^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-12-27 11:16 | 日常 グリーン・花
真っ赤だよ(*^_^*)
a0059555_21573764.jpg


夕方お散歩して見つけた紅葉。

時期が少し遅かったみたいでちょっと枯れてきちゃってるのが残念だったけどでもまだまだ真っ赤(*^_^*)ほんのちょっとだけど紅葉狩りです。

a0059555_21592332.jpg


秋ですね~。いや、もう冬?
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-11-26 21:56 | 日常 グリーン・花
10年( ^_^)人(^_^ )
今日は10回目の結婚記念日でした~(*^_^*)

a0059555_1814472.jpg


よっちゃんから、お花をもらいました(^-^)

a0059555_1823360.jpg


ドーナッツのような形の籠にお花いっぱい♪
思いがけないプレゼントに、ちょっとびっくり!というか、いっぱいびっくり!

いつも行くお花屋さん(フラワーアレンジの教室でもお世話になってます♪)に頼んだよっちゃん。スタッフのお姉さんが「きくまるさんの好みはシックな感じですね♪」と私の好みをご存知でいてくれたお陰で本当に私がお気に入りの雰囲気です。
(写真よりも実際はもっとアンティークかつ、シックな感じなんですよ♪)

そして、妹からも10周年のお祝いね♪と、プレゼントが送られてきました。

a0059555_1885440.jpg

彼女曰く、いろいろ考えたけど結局これになっちゃったよ~。ディナークルーズの方がいいと思ったけど、はっちゃんのお薬の時間があるだろうなぁと思ってサンセットクルーズの方にしたの。だそうで。

ぶは~!妹よ、ありがとう。ちょっと胸がぐっときちゃったよ。

結婚10年は「アルミ婚」と言うと妹から聞きました。なんだかペランペランだねぇ~(笑)と妹と笑っちゃったのですが、でもこの10年、本当にあっという間だったかも。

よっちゃんと出会えたからこそにゃんずとの毎日がある。つるとも、なつとも、はなとも、こっぺともみーことも、かのことも出会えたんだな。沢山の幸せをもらってるんだなぁ・・・。
そして、大切な方達とのご縁も出来たんだな・・。

これからも、楽しく笑顔でいろんな事をよっちゃんと乗り越えていこう。二人でいっぱい幸せな時間を作っていこう。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-11-16 18:00 | 日常 グリーン・花
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析