Top
カテゴリ:日常 グリーン・花( 47 )
Top▲ |
気持ちいい朝ですね。
お洗濯日和です♪

今日はこれから、いつものお花屋さんでクリスマスリースのアレンジメントを習いに
行ってきます♪

玄関にもリースを飾りました。(玄関ドアがうすーいグレーなので何だか寂しい感じ)
a0059555_107831.jpg


玄関前に置いているブルーベリー。綺麗に紅葉しています(●^▽^●)
a0059555_1075916.jpg


家の前にそびえ立つイチョウの軍団。だいぶ葉が落ちてきています。朝日に当たってキラキラと輝くのを見るのはなかなか良いものです(^▽^)
a0059555_1014561.jpg


皆様も素敵な日曜日をお過ごし下さい(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-11-30 10:09 | 日常 グリーン・花
甘い感じ(●´ω`●)ゞ
a0059555_11272169.jpg

一昨日、花壇のお花の植え替えをお願いしているSさん(女性の方なのですが、お電話を下さる時いつも「植木屋のSです」と仰るのがちょっと似合わなくて面白いのです)に玄関ドアの横に置くヒメシャラとオリーブ、そしてブルーベリーを大きな鉢に植えて頂きました。

小さい鉢植えなら自分でやるのですが、(さすがに55cmの四角い大鉢は私では無理〜)自分で出来ない物をお願いちゃいました。

この家には庭がないのが残念です。ちょっとした土スペース?が家の側面にあるのでそこに薔薇だけは直植えしました。

オリーブは「平和と愛」の象徴ですね、確か?これを我が家のテーマにしようと思って植えたのですが、どうなることでしょう〜〜・・・?と、かっこつけてますが、オリーブの実を期待しているのが本当の所だったりします(●´ω`●)ゞ


a0059555_11395413.jpg

玄関に飾ってます。この額に入った刺繍(なのかな?)は、いつも行くお花屋さんのスタッフの方から頂きました(^▽^)その方のハンドメイドです。今度はそのお花屋さんまで歩いて5分になり、益々お邪魔する頻度が高くなる予感( ̄m ̄)この方のアレンジメントや花束は優しくふんわりとしたイメージが多くて、その方のキャラクターにすごくリンクしています。素敵な方だなぁといつも思うの。


a0059555_11452896.jpg

a0059555_11454192.jpg

今回、この家の壁は壁紙なのでトイレだけメチャ甘なイメージにしちゃいました。本当はリビングの壁紙も、2階の壁紙も替えたいのはやまやまなんですが、我慢です。よっちゃんが「おいおいね・・・」というので、「おいおいっていつさ!」と心の中で思いつつ、そのいずれ来るであろう「おいおい」の日を待つことにしました。・・・ちゃんと来るよね・・?

ここ1年位で急に薔薇雑貨的なものが好きになったので、(この鏡は去年一目惚れで買ったものの、以前の家で使える場所がなくて眠っていました。今回この鏡が無事デビューできてすごく嬉しいのです)トイレも薔薇だらけにしようとこっそり画策。薔薇だらけという程ではないのですが、でも薔薇トイレになりました(-_☆)でも、壁付けのブラケットの位置は意思疎通がいまいちだったので大失敗です。無念・・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-10-29 11:54 | 日常 グリーン・花
トンネルとして使用されています(´ω`)
にゃんこテーブル?

以前、書いたにゃんこが乗れるようにと作って下さったニッチの下のにゃんこ台。

a0059555_1915765.jpg

なに?これ?


a0059555_1921585.jpg

乗ってみたけど。

一応、なっつは乗ってくれましたが、今は通過するためのトンネルとなっています。
社長のイメージでは、ここに香箱を組んで休んでる猫達・・・だったようですが(;^ω^)まあ、人間が思うようにはいかないものですね〜(●´ω`●)ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-10-24 19:04 | 日常 グリーン・花
情けないなぁ( ´△`;)
明け方、何となく寝とぼけながらのびをしたら右足の筋肉がぎゅーーーーっとなってしまった(-"-;)あの状態は俗に言う足がつるって事?

寝ぼけていたのに、「ぎゃーっ!」と大声出しちゃった(;^ω^)

今も、何となく痛いです。運動不足だから・・・?何だかがっくり。

a0059555_14143015.jpg

これは、かのこ(^−^)昨夜の写真です。みーこと一緒にパントリーを探検していました。
a0059555_1415497.jpg


a0059555_1416222.jpg


かのこたちが探検してる間ずーーっとあざらしのように同じ体勢のつるが何気に笑いを誘います( ̄m ̄)
お写真を見てお気づきかと思いますが、写真を占めるこの紫色・・・・(;^ω^)これキッチンです(=ω=;)(良かったら、なんじゃこりゃ〜っ!と画面にむかって突っ込んで下さい(^^;))よく見ると、パントリーの床は白いんですがこの床はリビング全部でした。で、この紫のキッチン、そして黒いドアがリフォーム前のイメージです。白い床はタイルっぽい何かでした。私はキッチンの色さえ変えれば別に・・と思っていたのですが、よっちゃんが事務所みたいで嫌だとどうしても替えたいと言うことで、普通の床材にしたのでした。でも、ドアも、キッチンもまだ部材が届いていないので、こうしてみるとものすごーく趣味の悪い部屋であります・・・泣ける・・・。12月には部材が来るそうなのでその間しばし我慢です。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-10-22 14:21 | 日常 グリーン・花
お花(^▽^)
a0059555_21511936.jpg

やたらとぎゅうぎゅうに入れちゃってます(●´ω`●)ゞ
こんもりした薔薇が見たくなって。でもなんだかへなちょこに飾ってる感あり・・・。


a0059555_21521632.jpg

こちらのガーベラは昨日お会いしたKさんから頂きました。はなとこっぺに。
赤紫のようななんともシックな色のガーベラが美しいです。

a0059555_21533057.jpg

花止めとか、剣山がどうしても見あたらずに2つに分けて飾りました(*u_u)
どこいっちゃったの?確かにあるはずなのに〜!!

そう言えば昨日、今日と本当に秋らしくて風もなんとなく涼しくて心地よかったですね。
エアコンを使わないで窓を開けて過ごせるこのうれしさよ!\(^o^)/わーい。

そんな中、どうも鈴虫が我が家のどこかに入り込んでしまったようで家の中から鳴き声が聞こえてきます。家の中じゃあ食べるものもないだろうし、どうにか外に戻って欲しいと思うのだけど・・・。探しても見つからず。
今日、ぱったりと声が聞こえなくなってしまったのだけど・・・無事外に帰れたのかな?そうだといいのだけど。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-09-10 22:09 | 日常 グリーン・花
苦手・・(;ω;)苦手。
こっぺとはっちゃんのお写真の前に飾るお花。

お気に入りのお花屋さんでお願いして作ってもらっているのですが、今回のお花を取りに行ったのはよっちゃんでした。なので、どんなお花達なのかわからなかったのですが・・・。

濃いピンク系でまとめられていて、何とも素敵ね〜♪としげしげ見ると・・・。

ぎょーーーーっ!これは・・・。

写真も撮れないので、ネットで探してみました。でも、結局ネットの写真を見ちゃってまたもや、ぎょーーーーっ!なのですが・・・(;^ω^)

蓮の実です。

頭の皮膚をかきむしりたくなるような、鳥肌が立つようないてもたってもいられない気分・・・。(いや、実際に頭とか、背中かいてます(^^;))

よっちゃんには、「意識しなきゃいいじゃん」と言われましたが、苦手な物って目につくね・・・。蓮の蕾も、蓮の花も大好きなのにこのぽこっとしたものがぎっしりしている感じが耐えられません(;ω;)書きながらまたもや、ぎょーーーっです。(しつこいですが、思い出しちゃって・・・)

以前から、ドット的なものが並ぶ様子は堪らなく耐え難いというか、ぞぞぞ・・の対象ではありましたが、蓮の実はもうノックアウト・・。降参。許して下さいという感じです。(いくらも普段は気にならないけど、あれがもし目みたいな濃い部分を上にして整列してたら・・・ぎょーっ!です。多分)

結局お花を花瓶に入れるのはよっちゃんにお願いしました。とほほ。

私の知り合いに、ボタンが一切駄目という方がいました。あの、ボタンです。服についてる。何故?と尋ねたら「もう、あのつるっとした円形が耐えられない」と仰っていました。なので、普段のお洋服はみんなカットソーとかT-shirtばかり。とにかくボタンがついていない物という基準で選んでました。もの凄い美人さんの彼女を今ふと思い出しちゃった。

他人から見ると「何故?どうして?」な物も本人にしたら耐えられない存在なのね。
蓮の実に罪はないの。ごめんね。蓮の実・・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-08-15 18:47 | 日常 グリーン・花
すっくと立つ向日葵
a0059555_20305897.jpg


夏らしいアレンジですね~。昨日行ったお店に飾られてありました。

いいですね~。

パッとまわりが明るくなりますね、向日葵は(≧ω≦)b

自分でもこんな風にさささっとアレンジできたらいいなぁ。としげしげ眺めちゃいました。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-07-08 20:32 | 日常 グリーン・花
あらら~(>_<)
(多分)杏の木に実がなってるのを気付いた日から色づくその日を待っていました(*^_^*)
何もしていないので、(多分)杏ちゃんは虫食いの跡もありつつ、雨にあたって傷が出来たりしていましたが、スクスク育ってオレンジ色に色づいてきました\(o^∇^o)/

が、この数日で実が・・実が・・・何個も落ちてしまった・・・・。

これは・・・もしや・・・完熟してポタリと枝から落ちちゃったの?

一つだけまだ枝に残っていた(多分)杏をもいで綺麗な所を食べてみました。

いやぁ・・甘いような・・そうでもないような・・・生の杏って食べたことないのですが、なんとも微妙な味でした(^^;)たはは。

肥料とかあげたら甘くて美味しくなるのだろうか?実家ではびわの木があったり、たまたま小さい状態で買ったいちじくは何にもしなくても甘かったから、(多分)杏にも何にもしてなかった~。来年に向けて調べてみよう。
(でも、家にびわや、いちじくがあるのってよくないって言われてますね~。実家もそれでばっつり切っちゃったのですが、子供心には「えーーーー!なんで~!ショック~!」なのでした。木登りしてびわ取るの楽しみだったし)

a0059555_20301565.jpg

微妙な微妙な杏(多分)ちゃん。

a0059555_2032102.jpg

みーこ。大好きなつるお兄ちゃんの尻尾に寄り添って眠るの図。

話は変わって。
卵が何個かあったので、半熟ゆで卵にしてめんつゆに漬けて味付け卵にして食べてたら・・。
なんだか、急に先日見たテレビを思い出しました。
確か坂東英二さんって、ゆで卵大好きだったような・・・・。何となくゆで卵(味付け卵だけど)をぱくついてる自分と坂東英二さんがかぶっちゃったなぁ。ほんと、どうでもいいのですが(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-06-25 20:35 | 日常 グリーン・花
挿し木♪
1ヶ月位前、週に1度お邪魔している会社の社長さんが綺麗な綺麗な紫陽花の花を分けてくださった(=^_^=)

ピンクのような、紫のようなその色合いが本当に美しくて、鉢に挿して芽が出るといいな・・・と思っていたら、2本のうち1本無事根を張ってくれたようです♪

小さい若葉がちらほら出てきましたp(*^-^*)q嬉しい♪

ポストの下にも紫陽花を植えていて今蕾がつき始めました。こちらは今年お花が見られます。

雨に濡れたつやつやした葉っぱとお花が美しい紫陽花。

紫陽花を見ると雨の日もいいねぇと思います(*^_^*)

挿し木の紫陽花も無事育ちますように♪♪

a0059555_20335173.jpg

これは紫陽花ではなく、クレマチス(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-06-13 20:34 | 日常 グリーン・花
日除け・・。
今日は本当に気持ちの良いお天気でした~\(o^∇^o)/

梅雨の時期を過ごすと・・・暑い夏がやってきますね。

今年は何か日差し対策を考えようかと思ってますが、何にしようか考え中・・・。

いろいろありますね~。本当に。

もっと早く用意をして緑のカーテンというのも良かったかな?

つるが延びる植物を育てたらきっと随分涼やかで気持ちの良い感じだったかも。
今からじゃあどうでしょう??

a0059555_2025250.jpg

玄関の脇っちょ(*^_^*)クレマチスです♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-06-10 20:03 | 日常 グリーン・花
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析