Top
2010年 05月 24日 ( 3 )
Top▲ |
夫婦ね〜。
ワインを飲んだ後お風呂に入り、そしてそのままお風呂掃除までするとヘロヘロになりますね(^^ゞ今度からは気をつけなくちゃ。あ、今はもうぜんぜん平気です。

2日くらい前だったかな。よっちゃんがちょっと元気がありませんでした。結構1人で頑張っちゃう人なのであまりそういう事はないんだけど。

話を聞くしか出来ないし、実際私が役に立てる事はないんだろうけど。でもお背中をぽんぽんして大丈夫だよ。と声をかけました。

でも、よっちゃんって基本ポジティブ(^^)なんとかなるさと思う人です。でもただそれだけじゃなくてなんとかなるように努力もする人。いつもすごいなと尊敬してます。

で、本当に今日なんとかしちゃってました。すごい行動力だな〜こんなに早く問題解決するとは!と驚いちゃいました。

私より年上のよっちゃん。お仕事をしていれば本当にいろんな事があっただろうし辛い事もしんどいこともあったと思います。でも本当にきっとそれを糧にして今を生きているんだろうな、私が同じ立場だったら果たしてちゃんと出来るかな?なんて思います。奥さんらしくない奥さんと暮らしてるとね、苦労も多いんじゃないかなとか思うし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

普段は頼ってばかりの私だけど、「話をして楽になったよ。元気も出た」と言ってくれた言葉は私にとって嬉しかったです。ちょっとは奥さんらしい事出来たのかな?なんて思っちゃった(^^ゞ

よっちゃんの事、やっぱり十数年経っても尊敬と愛情は変わらないな〜(#^_^#)なんてね。あはは。

彼が大変な時や、苦しい時には側にいたいです。何も出来ないけど、でも少しでも心を元気にしたいな。

a0059555_2394126.jpg


ある日のよっちゃん。玄関掃除に勤しんでいる所です。ありがたや、ありがたや( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

話は違いますが・・。シャンプーでかぶれたらしい頭皮と額の湿疹が、なかなか治りません。薬を塗っていたんだけどね・・。最近は眉毛の際もなんだか痒い感じ。シャンプーも変えたのに。何で治らないのかな・・とちょっとしょんぼり。皮膚科にもう一度行った方がいいのかな。うーん。なんだかとっても不愉快です(>_<)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-24 23:12 | 日記
鍼灸94回目
風花の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼

わかっていながら、連れて行くのですが・・。風花は朝病院の用意をすると逃げちゃいます(>_<)今日は段ボールハウス(というのかな?)に入ってしまいました。

あぁ・・嫌なんだな・・と思うともう鍼治療もやめちゃおうかな。と心がぐらぐら揺れちゃいます。これは想像だけど、保育園に連れて行こうとするとワンワン泣いちゃう子供を持つ母親のような気持ちと似てるんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄;)違うかな・・?

私達の気持ちと風花の気持ちを天秤にかけて、でも私達の気持ちを優先にしちゃっているのは事実です。

風花は嫌なのかな・・・。もう行きたくないのかな。本当に頭ぐるぐるしちゃいます。でも私はまだやめたくない・・。何を優先すべきか迷います。

風花、私達はまだ風花の事諦めたくないよ。でも辛い?やめたい?どうしたらいい?私達はどうしたらいいのかな。

a0059555_21275332.jpg

風花の日記なのに、何故か別にゃんず達の写真( ̄▽ ̄;)私が講座から戻ってきたらわらわらと集まって来ちゃったので思わずパチリ(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-24 21:28 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
久しぶり(^^ゞ
a0059555_6583013.jpg


昨日からの雨は今朝も・・。朝起きてリビングに行くと久しぶりにこの光景を見ました(^^ゞ昨日ホットカーペットの電源を入れたからでしょうね。揃って暖かい所で寝ていました。

やっぱり少し肌寒いのかな?

いつもは寝るときに風花を抱っこして2階へ連れて行くのですが、昨日は風花の好きなようにさせました。下で寝るもよし、2階に来たければそれでもいいし。と思って。

結局彼女はぴーぴー鳴きながら階段をあがって2階へ来ました(^^ゞそっか。下じゃあ寂しかったんだね。でもひとりでちゃんとあがって偉かったね。

今日は風花の病院、そして私は講座に出掛けます(^^)でもちょっとお腹が痛い・・。お薬飲まなくちゃ。

あぁ〜1週間の始まりですね。楽しく元気に過ごしましょうね〜o(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-24 07:05 | 猫達
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析