Top
2010年 05月 22日 ( 3 )
Top▲ |
おぼろ月夜
明日は雨・・?雲がどんどん増えてきて夜の月は霞がかってます。こういう月をおぼろ月夜というのかな。

昨日がハーフムーンでしたね。その翌日の月はなんて言うのでしょう。

半袖のパジャマで外に出ると少し肌寒い感じですが、ベランダに出て夜の空気を感じながらお茶飲んでました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あ、お茶なのはさっきまでワインをごんごんと飲んでいたから(^^ゞあはは。お茶じゃないとね。ふにゃふにゃになっちゃう。

a0059555_2137394.jpg

明るいのは写真を撮るために外のブランケットをつけたから(^^ゞほんとは電気もつけず月の光だけを感じていました(^^)

昼間にもよっちゃんとお茶したんですが、何しろ暑いのが私以上に苦手なよっちゃんなので10分もいられず退散しちゃいました(^^;)

夜の空気は気持ちがいいですね。この辺りは住宅街なのでとても静かです。ぼんやりと月の光を見ながら、お茶を飲んでただただ今を感じてました。こういう時間もいいですね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-22 21:39 | 日記
お茶タイム。
a0059555_1358421.jpg


金平糖とピンクペッパーが入ったベルガモットの香りの日本茶です(^^)名前は「BEPPIN-SAN」と言うのだそう。

友達から頂いたお茶なのです。先ほどお昼ご飯の後に頂きました。鼻に抜けるような爽やかな香りと口に入れて飲んだ後にくんっと来る優しい刺激はピンクペッパーかな。

茶葉の見た目も愛らしくて思わずパチリと撮りました(^^)以前にも北海道のハスカップのフレーバーティを頂いた時にも思ったのですが、こういうお茶って本当に楽しいですね。

その場所限定で出されているものって私もつい欲しくなっちゃいます。

今回は、グラム、抽出時間、お湯の量をきっちりと守って入れました。って書くと普段はどうなの?って事になっちゃうけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

頂いたお茶なので丁寧に入れたいなと思って。最後の一滴もしっかりお湯のみ茶碗に入れましたよ。

ほんのひととき、ほっこりした時間を過ごす事が出来ました。友達に感謝感謝です(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-22 14:05 | 日常 食
階段をあがる。



朝、よっちゃんが撮りました(^^)携帯動画なので画質は悪いですが・・(^^;)こんな風ちょっと反動をつけてよいしょ!と一段一段あがります。

結構あっという間に2階まで来ちゃうんですよ。ただ、こうしてあがるところを見ることがなかなか出来なかったので動画に撮れてちょっと嬉しいです。

毎度のフレーズで申し訳ないですが・・「風花ってすごい!」( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-22 08:39 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析